2015年10月9日金曜日

本日の国際情勢オチ

インド人家政婦、サウジ雇用主に手を切断される 印外務省が抗議

米海軍の艦艇、南シナ海の中国人工島に急派へ 英紙FT「大きな衝突に発展も」

米艦派遣「許さない」 中国外務省


【緊急悲報】 9条をノーベル平和賞に推薦したのは 『 韓 国 委 員 会 』 だと判明 !! ! ! ! ! ! ! ! !〔代表:李洪九(イ・ホング)元首相〕

カスピ海の艦船上から、シリア領内のテロリストの陣地に向け発射されたロシアの高精度巡航ミサイル「カリブル」が、インターネット上や世界中のマスコミで大きな話題になっている。今回の長距離巡航ミサイルの使用は、ロシア製兵器の歴史に新たなページを開くものとなった。

ドイツも中国経済に見切りを付けた?メルケル首相、財界を率いてインドを訪問していた

メルケルが“大親友”中国を見切りか!?~急変する独メディア報道から両国関係を読み解く

大筋合意に至った「中国包囲網」TPP、中国の怖いものなしの勢いはこれで止められるのか?

TPPという名の「中国以外は誰でも歓迎クラブ」中国不参加ならば、通商協定の皮をかぶった封じ込め戦略 - Financial Times

今さらTPP反対…。華麗でズルいヒラリーの変わり身

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日の宗主国様・属国オチ

「TPPの湯」に入れない中国の自業自得

中国の成長率は本当は何パーセントなのか?

中共「我々は、もし日本政府が、政治的決定を下し、軍事目的で核物質を利用する目的を掲げた場合、日本は、一年以内に核兵器を製造できるという事実に、大きな憂慮の念を感じている。日本は核兵器に必要不可欠なあらゆるものを持っている、そう確信を持って言う事ができる。」

中共が日本のことを潜在的核保有国であると認めてくれているわけですね(^^)
役立たずのもんじゅを潰さずに続けて核燃料サイクル計画を維持しているかいがあるというものです。
そうでなければこれだけの量のプルトニウムの保有が認められるわけもない。
政府が原子力発電を絶対に諦めないという理由の一つが日米安保が機能しなくなった時に備えて潜在的核保有国の立場を維持することですからね。
だから中共がスポンサーになっている左翼は原発を目の敵にするし、核武装を悲願とする保守派の一部は核燃料サイクルを危うくしかねない再生可能エネルギーを目の敵にするわけです。

【サヨク悲報】 韓国 「韓国語を話せない在日は裏切り者とみなすことにした」

外貨準備は何らかの債券で「運用」されなければなりません。たとえば、為替差損を計上した結果、中国の外貨準備高が大幅に下がったとしても、日本国債や米国債、ドイツ国債など、健全な債券で運用されているならば、「実体として流動性の高い外貨準備が存在する」という話になります。ところが、中国の外貨準備の相当部分が、実はアフリカや中南米の「プロジェクト」に投資されている可能性を指摘されているのです。国債だろうが、プロジェクトだろうが、おカネを「投資する」という点では同じです。とはいえ、リスクが全く違います。中国の外貨準備が、アフリカや中南米のプロジェクトに投資されており、事実上、回収不能になっていたとしたら? 中国の外貨準備高は、文字通り「張り子の虎」という話になってしまうわけです。

実名!中国経済「30人の証言」~日系企業が次々撤退、大失速の真相~こんなに異変が起きていた

【韓国】 私は明成皇后です。ヒロヒト日王は26年間、天国の門の前でひざまずいて祈っていますよ

【閔妃殺害120年記念行事】朝鮮半島生態系殲滅を目的に日帝が移植した呪怨木「貝塚香木」韓国国立公園管理公団が80年目の歴史的伐採

韓国、高齢者の割合が過去最高に 世界最速級ペースで進行中

あれだけレイプが多くて近親相姦も盛んな国だから、性欲だけは一級品だと思っていたが、意外なことに少子高齢化は止まらないものなのだな。

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日のリーベンオチ

中国人社員「明日の会議は欠席します。明日は妻の妊娠検査に付き添うので」→日本人社員驚愕

これ読んで思い出したのだけど、わしは自動車で外回りしている営業社員が免許の更新をするのに有給くれと言ったら、更新講習にかかる時間は出勤扱いするから終わったら直行で近所の得意先をどっか回って会社に顔出せと言っている。
するとこういう感覚は日本人の社畜管理としては間違いで、支那人的なわけなんだな。

内閣支持率上昇 改造内閣発足で持ち直し 報道各社の世論調査

人権教育が盛んな地域ほど子供たちは荒れている。

ヨーロッパを襲う蝗の大群=「難民」は対岸の火事ではない!日本は近未来の半島、大陸からの難民と如何に対応するのか

【会談できらぁ!】安倍首相、台湾野党主席と「同じ時間に同じホテル」に滞在するも会談否定否定へwへ

なまぽ受給者だが、正直に言う。生活楽すぎる!

安倍首相はなぜこんなに「ツイている」のか? ~ノーベル賞とTPP報道で対立ムードが吹っ飛んだ。消えた反対派、国会前は閑散

仏像窃盗奪還の韓国人義士にチョッパリどもが実刑の不当判決!長崎地裁「計画性高く悪質」と過去の非道な植民地支配の歴史を顧みない妄言!!

【サヨク悲報】サヨク「安保法は無効!廃止!ですよね裁判所さん?」 裁判所「は?失せろゴミ」

【画像】日本共産党、安保法成立前「自衛官の命を守れ!」→成立後「自衛官は人殺し」

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日のヘルス・セックスオチ

回転すし「銚子丸」、韓国産ヒラメを愛媛産と表記 食べた客が腹痛を起こす

「仕事と私どっちが大事なの?」←これの最高の返し教えろwwwwwww

これ、普通嫁や彼女が男相手に言うセリフなわけですが、わし、もう何回も言ってます。
妹はもうほっときなさいよと言ってるわけですが。

エボラから生き延びた米国人医師 後遺症に苦しむ現状を告白

琥珀に閉じ込められた二千万年前のノミから、かつて欧州の人口を半分にした黒死病バクテリアが見つかる

琥珀は溶けないけど、温暖化で永久凍土が溶け出したら、人類が免疫を持たないウイルスや最近が出てきて楽しいことになりそうだ。

牛乳に含まれているウイルスが乳がんの原因の1つかもしれない――米カリフォルニア大学公衆衛生大学院のガートルード・ベーリング教授(ウイルス学)らの研究チームは2015年9月、乳がんと乳がんではない女性計239人の乳腺組織を調べた結果、乳がんの場合は牛白血病ウイルスに感染しているケースが3倍多かったと、米科学誌「プロスワン」電子版に発表した。

墓でオナニーするの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

100円ショップの「子ども用化粧品」は絶対に使ってはいけない! 危険な発がん性物質が含まれるものも!!

脳はどうやって新しい思考を構築しているのか?

蔓延する工業的甘味料が危険!がんや老化促進の恐れ コンビニ惣菜&弁当、清涼飲料水、菓子…

和式が最強だったんだ・・・座ってする洋式トイレだと腸に負担がかかり便秘になりやすいことが判明(ドイツ研究)

こんなに!?動物の惨殺が相次いでいる…殺人への発展を心配する声も

魚の油はなぜ体にいいのか? 最新研究で明らかになった「心臓保護」作用

【シドニアの騎士】長道とセックスするイザナ!気持ちよさそうにアナル攻めされ、アヘ顔になりながら悶える姿がイヤラシイ!【エロ漫画・同人誌】

そういやシドニアの騎士、連載大団円しましたね。緑川が男性化してイザナとくっつくというのは想定外でしたが。

【画像あり】アナニーして人生壊れたんだけど

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

太陽光発電:電力9社 今夏ピーク時の供給は原発10基分

英国で異例のオーロラ観測 欧州や米国の一部でも

「人型ロボットが普及する」ということ

嫁といっしょですね。

ソフトバンク、人工知能を用いた個人向けヘルスケアをスタート

NTT Com、人工知能による対話業務支援サービス 問い合わせ対応など

冥王星に「青空」と「水の氷」、NASA探査機が観測

VW不正騒動が突き付けた課題、燃料電池車はエコカーの本命になれるか

完全に再生可能エネルギーだけで電気分解で水素を作ったらエコだといえる。
↓しかし・・・こちらの方が実用的ではないか?炭酸ガスなんて火力発電所の煙突から取り放題だろうし。

京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功 / 3円の電気で100円の石油

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日のネタオチ

大和富士先生「現実世界とは、意識を映し出す「鏡」の世界であり内面の世界」

というより、認識の対象になるものは全て、意識の中に映っているだけの存在ですから、意識を映し出す鏡というより、意識の中にある世界です。五感から入ってくる全ての情報に始まって、思考や感情などを含めて。
つまり、天上天下唯我独尊というのは文字通りそうなのであって、世界というのは外部にある客観的な存在ではなく、あなたの認識の上にしか存在しないまったくの私(わたくし)事です。
そうであるなら、あなたは世界を食べてしまったことになります。そこには何の改善すべき「問題」もありません。
おめでとうございます。

iPhone6sにはアタリ(TSMC製)とハズレ(サムスン製)がある事が判明! 電池のもちが悪い! 自分がハズレか調べる方法

【慰安婦】元朝日新聞記者の植村義士、雇用打ち切りも

ノーベル平和賞の大本命は独メルケル首相!!憲法9条、池田大作、潘基文、スノーデンが猛追!!!

大先生が選ばれたら、韓国は勝手に在日認定して、「韓国人がノーベル賞を受賞したニダ!ウリたちの自尊心が満たされたニダ!」と大喜びするのでしょうか?

この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「もしかしたら私はいないんじゃないかというほのかな認識のその先に」

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日の相場・経済オチ

時価総額7000億円と目されたUSJ再上場をゴールドマンサックスが半額で譲った理由

世界最大のノルウェー政府系ファンド、日本で数千億円規模の不動産投資を始める

ノルウェー政府年金基金といえば、エリアリンク(8914)の最新の大株主名簿にも名前が。

参考:【株式評論家の視点】エイリアリンクはストレージを国内シエア50%目指す、今期2ケタ増益

うちの嫁の会社の分析ですが、トランクルームのアメリカの市場規模は2兆円。日本はまだ500億円です。世帯利用割合もアメリカよりも家が狭いうさぎ小屋と揶揄される住宅事情にもかかわらず、米10%、日本0.3%にすぎません。
トランクルーム市場は今後年10%程度の市場拡大が見込まれており、2027年には2027年には1,000億円規模への市場拡大が見込まれますが、そこがピークになるでしょう。株価のピークはそれより前、2025年ぐらいになるでしょうね。ノルウェイ国家ファンドは10年放っておいて株価は20倍(間に分割はあるでしょうが)というところでしょう。
あと、エリアリンクよりは割高ですが、関連銘柄としては、こちらも注目しておいてください。第三者割当増資の価格と株数も決まりましたし、株価に手垢がついていませんので、長期投資ができる握力を持っているなら下げ止まったところで買いに入るといいでしょう。3461 (株)パルマ。後はチャートがいつ鍋底になるかだけ。
パルマのPERは本日終値で23.01倍、PBRは5.75倍ですから、エリアリンクの割安さ(PER13.15 PBR1.38)がわかろうというものです。(しかもパルマは無配株、エリアは配当あり)パルマ並みのバリューに評価されるとなると、PERベースで株価は1.74倍(162✕1.74=281円)、PBRベースで株価は4.16倍(162✕4.16=673)です。間をとって2.95倍としても、本日終値162✕2.95で477円。
うちの嫁はプロが買い進んでうわついた個人投資家の持ち株が少なくなってきているので、エリアは早ければ年内にでも200円台への水準訂正は充分考えられると言っています。

参考:エリアリンク—「超安定」と「高成長」を両立して売上高1,000億円企業へ

今期の売上高が四季報予想で175億ですから、1000億が実現したら実に5.7倍。3-5年後はテンバーガーでしょ。

自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウエアで排ガス規制を不正に逃れていた問題で、VWが国ごとの排ガス試験の方法に対応するため複数の違法ソフトを使い分けていた疑いが強まっている。

こんなの激しく会社ぐるみだろ。

進軍ラッパから一週間 いま、何をやるべきか?

▼週明けはジブリの法則か!?
今年すでに自殺6件!大敗した投資家が最後に向かう「新小岩駅」憂鬱の実態

信用失墜の監査法人・会計士に、金融庁が新権限付与を検討 問われる覚悟

ソフトバンク、副社長の巨額自社株買いめぐり株価操作の疑惑 当局が内偵調査か

消費税が予定通りに10%に引き上げられれば、もう株価を上昇させる積極的な理由もなくなるため、現行の量的緩和も「適当なところで適当な理由をつけて」打ち切ってしまうはずだったと考えます。ところが安倍首相の予想外の抵抗に遭い、衆議院の解散・総選挙を経て10%への消費増税実施が2017年4月まで1年半も延期されてしまい、それだけ量的緩和の期間も(しかも追加量的緩和してしまったペースで)少なくとも1年半~2年程度は延期せざるを得なくなってしまいました。2017年4月の消費増税には景気条項がなく、また安倍首相ももう1回抵抗するだけの「勢い」は今回の安保関連法案で削がれてしまったため、旧大蔵省とすれば2017年4月まで粛々と待っているだけで満願成就となります。つまりわざわざさらに追加量的緩和で「側面支援」する必要もないことになります。まあ日本株がさらに下落すれば(日本経済がさらに低迷すればではありません)、安倍首相がもう1回抵抗しないように「予防的に追加量的緩和」に踏み切る可能性もないわけではありませんが、その時は国債(それも長期国債)の日銀保有をさらに年間20兆円も増加させるのではなく、年間3兆円のETFの年間増加枠を例えば5兆円にすれば、たった2兆円の増加で株式市場に(日本経済にではありません)目覚ましい影響が期待できるはずです。

VWスキャンダル後の自動車業界の行方 (The Economist)

ユニクロ、「トレンド読めず大量欠品」の深刻度

マクドナルド「昼マック」廃止へ 利用客から「完全に迷走」「行くのやめる」と酷評が

セットが定価になったら、確かにモスバーガーやサブウェイと同じ価格帯で、それらより不味いということになるわけで、もう完全に客離れを起こすよね。

VWの“環境偽装”、米の規制強化で焦り? 動かぬ証拠に尽きた言い訳

自動運転車の時代を的中させた朝香先生、次の相場のテーマは「いよいよ動き出した人工たんぱく質素材の実用化」

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日のニュースオチ