2015年5月15日金曜日

本日の国際情勢オチ

米国保守派の本音?「やはり中国をやっつけるしかない」

そりゃそうだろ。ソビエトがなくなってからできたひさしぶりに最強・最大の悪の帝国だろ。
世界征服する気まんまん。米帝の覇権を奪う気まんまん。
こんなのはあらゆる手をを使ってとっととぶっ潰さないといけない。
考えてみろよ。アメリカの提供する価値観は、イスラムみたいな偏屈な連中を除けば全世界の人類が受け入れることができるが、中共がおしつける価値観は共産党員と独裁国家の属国統治者以外誰もノーサンキューだろ。
世界は拝金主義と民主主義とコカコーラと消費文化がセットになってハッピーなんだよ。
拝金主義と独裁と消費文化のセットはゴメンだ。
だいたいあれだ。俺はアジアの儒教的価値観に基づく嫉妬心と出る杭が打たれる文化が大嫌いなんだよ。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日のネタオチ

テレビがなくても不自由しない? テレビいらない派4割という驚愕の数字

わしはなくても不自由しないし、妹も朝のニュースとワールドビジネスサテライトしか見ていないようなので多分なくても大丈夫なのでしょうが、オカンがだめです。
家にいるときは常にテレビをつけっぱなしです。
で、だれそれというコメンテーターはこういっていたからあいつは悪いやつだとかそういう話ばかりします。
マスコミのいうことにしたがって、考えがコロコロ変わるんですね。
投票率が高く人口も多いあの世代がいなくなるまで政治は老人中心に回るし、マスコミの世論を善導する力もなくならないでしょう。

朝日新聞が慰安婦報道訴訟で反論「賠償責任ない」

保守偽装漫画家小林よしのりさん「完全に"戦争法案"である」

【韓国メディア】ネパール地震 韓国NGO団体が被災地で宣教の波紋、日本の嫌韓サイト『笑韓ブログ』『厳選!韓国情報』『保守速報』『まとめたニュース』にまで広がり国際的恥さらし

香山リカ、降板騒動でやっぱり訴訟準備「局側を名誉毀損で訴える」報道にネットからは呆れ声


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の相場・経済オチ

東芝揺るがす不適切会計、発端は国内原子力案件か

シャープ“危ない企業”一歩手前 単体で債務超過…再建策は精神論ばかり

日本橋や平野区や大和川沿いのシャープの事業所が次々と更地になっている。
もう大阪府でめぼしい不動産は本社しかないだろうと思っていたら、やはりな。
サンヨーの末期よりも酷いな。

自動的に衝突を防ぐ自動車の「自動ブレーキ」は安全なのか?

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

電通が大幅反発、好業績見通しや株主還元策を評価で

4324 電通・14:00追記

6200円台突入(^^)

疑問だらけのトヨタ“7百万円”ミライ 何が物足りない?実は4人乗り、パワー不足…

朝香先生の危惧が的中か?

巨艦・東芝、異常事態で危機 不正会計発覚で無配転落 待ち受ける最悪のシナリオ

闇株新聞氏「東芝が、この本当に綱渡りとなるタイミングで第三者委員会の設置を決めた理由は、特別調査委員会の形式的な報告では誤魔化しきれない深刻な事態であることがわかってしまい、サラリーマンばかりの東芝現経営陣が責任逃れに走ったからと考えます。どうも地面に埋まっていたのが爆竹より原爆に近いものだったのでしょう」

シャープ公式「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」 メリルリンチ日本証券「目標株価60円」 UBS証券「40円」 180億円男「空売りしてる」

電気自動車なんて1時間でDIYできる時代に

朝香先生の理論である自動車のコモディティ化が一気に進みそうですね。
リーマンシヨックの前のパナやシャープの経営陣はまさかすり合わせ技術の高さで高品質の日本の家電が、コモディティ化が進んで中国や韓国メーカーに食われるとは思っていなかったでしょう。
今の日本の自動車メーカーの関係者もそうではないでしょうか。

4324 電通・後場寄り追記

6100円台突入(^^)

日銀が追加緩和に踏み切れない理由 政策委員会に提案しても可決されない可能性がある

ワークマンは7000円台に乗せ後一服、上場来高値更新、好事業環境背景に業績良好で押し目買い有効

DeNAが「命がけ」でハンドルを切った!「ロボットカー事業に参入」の真の狙い

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

4324 電通

6000円台到達(^^)

2483 (株)翻訳センター

先ほど彼女さんから電通特別買い気配見てる?今日はたぶん年初来高値更新!とメッセージが来ていたのですが、推奨株のココもそろそろなんとかしてくださいと言っておきました。
新興・二部・地方は日銀や年金のクジラが買いに来ないのと、投資規制に引っかかるプロが多いんですよね。
でも時期が来たらハンズマンみたいになると思います。大手の外資系の売り込みと、そのシナリオに乗っかったプロがいれば。

電通の前期、2けた増収増益 海外事業、デジタル領域が好調 M&Aを積極活用

うちの彼女さんの売り込み銘柄ですが、ひよっとしたら五輪までに1万円になるのでは?

「3億枚市場」はウソ:クレジットカード統計“大幅水増し”はなぜなされたか

どこの中国共産党国家統計局だよ。
まぁ実際問題としてカードは持っていても使わない人というのは多いけどな。
商売していたらわかるけど、取引している銀行員のノルマを達成するためや、知り合いのガソリンスタンドの社長に頼み込まれてカードを作っては一年後に解約したりとか多いわけよ。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の健康オチ

恋人を見てドキドキすると脳内で神経伝達物質ドーパミンの放出が増えることが判明

順番が逆のような気がする。ドパーミンが出るからドキドキするのでは?

【俺妹】桐乃「兄貴とっ…えっちな事しちゃって、私っ…あぁ♥」京介の気を引くために眼鏡かけた桐乃が京介を誘惑して・・・【エロ漫画同人誌】

あら奇遇。
最近うちの妹も新聞読む時とかメガネかけてるんですよ。老眼鏡入った中近ですけど。
老眼鏡入ったらもうババアですね。

睡眠時間に関係なく「夜更かし」は糖尿病の引き金に? 認知症、筋肉量の減少もリスク上昇!

オリエント工業からやっと嫁が届いた

面影が高校時代のうちの妹みたいですね(^^)

俺商社リーマン、過労で仕事中に倒れるwwwwwwwwwwwwwww

関連:就職人気企業、三菱商事初の1位 総合商社独占

前に書いたことがあると思いますが、和歌山筋の御本尊様は元総合商社マンです。
商社でのお仕事についてはいろいろ話を聞きましたが、正直、メガバンや大手証券や生保なんかの金融よりはマシかもしれませんが、今の私なら絶対に就職したくないですね。

「3人でのセックス」経験率 初体験年齢高い石川県が全国1位の背景

高齢男性を対象とした調査の結果、1日30分の運動を週6日間、取り入れた人は、運動をしない同年代の人に比べて、死亡リスクが40%低下

わしがよくサーフィンするポイントに70代のサーファーの爺さんがいます。
白髪以外は黒光りする健康的な体つきで、10キロ近いロングボードを駐車場からビーチに担いできます。チンコもまだまだ現役で、毎年初心者のサーフガール食ってます。
6月になるとトランクス一枚でやってます。
わしもああいう年のとり方したいです。

「海外人体解剖実習ツアー」が盛況の訳 コメディカルの質の担保に不可欠!?

"痩せ"も認知症リスクを上げる? BMIスコア「20未満」の中年は要注意!

エボラが日本で流行したら起こる最悪の事態 誰が誰に何を指示できるのか?原発事故の悪夢

結婚11年目の主婦です。9歳の娘の本当の父親が元カレであることを夫に話すべきでしょうか?
私は短大生ですが彼氏がいて、私は妊娠中です。子供(女)の名前をモロンにすることに決めたんですが、彼氏の親が猛反対してるようです。モロンの名前の由来を書きます。彼氏と赤ちゃんの名前について話したときに、私がメロンとかマロンって可愛い響きだよねって言ったら彼氏が「それじゃ食べ物の名前みたいだからいや」って言ったんです。だから私が「じゃあモロンは?」って言うと、彼氏もそれならいいねって言ってくれました。これが名前の由来です。

人間は自由意志があると信じているが、そもそもその人生のはじめの時点で生まれてくる親を選べない。

握力で心臓病リスクを判定、国際研究

能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている。「ダニング=クルーガー効果」とは?

【画像あり】女「彼氏が強烈なお●ぱい好きで困ってる」

神経波磁力線発生器復活再生産されました

参考:発明者政木和三博士が驚いた神経波磁力線の病気改善効果

参考:政木和三さんの思い出

【コメント欄より】

匿名2015年5月15日 8:33

いつもお世話になっております。
先日ご紹介されていました神経波磁力線治療器を購入しました。
早速使っていますが、とても気持ちがいいです。筋肉痛、肩こり、本当に楽勝です。肩まわしも動く範囲が広くなったような気がします。回しやすくなったような。
友人も購入しました。知り合いに病気療養中の人がいるのでそのためだったようですが、その人もとても気持ち良くて喜んでいるようです。
いつも本当に有益な情報ありがとうございます。

★お茶などに使う水をリングの中に入れてスイッチ入れてタイマーかかるまで放置します。それを飲むとなおよいです。調理やコーヒーなどを入れるのに使ってもいいです。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国報道「2020年東京オリンピックはない!人類の敵、日本は大地震で地球から消える 集まれエネルギー、来たれ震度10」

北から連行された女性たちが韓国兵の「性奴隷」になった過去

【衝撃映像】中国で舞台の床全体が突然抜ける事故! ステージにいた合唱団80人もそのまま転落

こういう事故が起きるのは南朝鮮だけだと思っていた。

【お金は知っている】中国「利下げ」は経済自滅のシグナル 止まらない資金流出

【!?】中国でネコがイヌを出産(画像あり)

【韓国経済に暗雲】 韓国人「ソウル青年3人に1人は事実上”失業”状態」

中国も世界遺産登録に反対 韓国に同調、明治産業施設

【新・悪韓論】「有銭無罪」が蔓延する韓国 法相が“無法”を公言 2年前には朴大統領も…

パンダ肉売買10人拘束 肉と手足で9万2000円で販売 中国雲南省

正恩氏、暗殺危機 相次ぐ幹部処刑で軍暴発も 辺真一氏「かつてない異常事態」

中国軍、兵士のスマートウオッチ使用に「機密保持違反」警告

そりゃそうだろ。NSA専用のバックドアついたGPS付き時計なんてお笑いだろ。部隊の配備状況が筒抜け。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日のサイエンスオチ

箱根山、火山性地震続発で「レベル3」の可能性? 温地研は「今すぐにというわけではない」と否定

ALSOK、ドローン対策サービスを開始 センサーで侵入を察知

【画像】siriに「まoこ見せて」と頼んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

尻にマンコ見せてとは、これいかに。

遠隔操作の偵察ロボ=最新装備を披露-米国防総省

アムトラック脱線で「リニア売り込み」は加速するか

アメリカの鉄道には幹線であってもATCがないって尼崎も真っ青。怖いな。
アメリカの鉄道事業についておおざっぱな説明をすると、日本と違って、アメリカでは線路の大部分を持っているのは貨物鉄道会社だ。
旅客鉄道会社は実質アムトラックだけで、アムトラックは一部の自前路線の他は複数ある貨物鉄道会社の線路を走らせてもらっている。
つまり、日本のJR旅客鉄道各社・分離第三セクター各社の在来線と、JR貨物の関係が逆になったものだといえばわかりやすい。
そして国土が広大なアメリカでは長距離輸送は鉄道コンテナーが主力だから、4両の重連のディーセール機関者が全長がキロ単位の貨物列車を引っ張って走行するというのがデフォだ。都市間の旅客輸送は、長距離では飛行機、短距離ではハイウエイバスだ。
鉄道旅客は必ずしも主流ではないのだ。
だから線路のカーブなどの設計も、重量がある貨物列車が低速で走行して脱線しないようにすることを主眼に設計されている。
だから軽量の旅客列車がカーブに高速で突っ込むと脱線するような事が起きるのだろう。
軌道を所有する会社と運行会社が別だと、こうしたところで安全な運行に必要な情報と危機管理の共有ができていないものと思われる。
これは機体整備を自前でせずに外部の整備業者に丸投げしているアメリカの格安航空会社についてもいえることだが。

「もんじゅ怖い」の声が「再稼働」  原子力規制委員長も呆れたずさん管理

米陸軍、1年半以内の「透明スーツ」開発を目指す

自宅にいながらツール・ド・フランス--仮想空間を自転車で疾走できる「WideRun」

だんだんマトリックスの世界になってきたな。

ロボット推進事業関係者が語る、「介護ロボット」が普及しない理由

人間に介護してもらわないと介護サービスを利用したくないなどという年寄りは介護保険の対象外にしてしまえ。
生ける屍なんてロボットでじゅうぶんなんだよ。
貧乏人は文句あるなら子供夫婦と同居して嫁に年金全額渡して糞やフロの始末してもらえばいいんだよ。
介護保険の適用はロボットの使用が前提にしてしまえばいいんだ。
こんな生産性のない分野に若い体力がある労働力を拘束するなんて、何を考えているんだよ。

メキシコバハ・カリフォルニア州スコーピオンベイサーフィン

この前の台風の前座の波乗りで実際に行ったことのある人に教えてもらったのですが、夏休みの旅行に行きたいなぁ。一本の波に300メートル近く乗れるそうです。交通の便が悪いのと彼女さんはサーフィンしないので、それが問題なんですが。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日のリーベンオチ

「大阪都構想」の是非を問う17日の住民投票は、維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)の今後を大きく左右する。反対が上回れば、橋下氏の政治的求心力は地に落ち、党の崩壊や分裂も現実味を帯びる。一方、都構想実現にこぎつけた場合、橋下氏はその実績を引っさげて来年夏の参院選に出馬し、党勢拡大を狙う可能性もある。

負けたら新自由主義同和会でも作って会長になれよ。で、維新の党の支持団体になる。
民主党=部落解放同盟
自民党=自由同和会
共産党=全国地域人権運動総連合
と主要各党はみんな系列の同和団体もっているからな。

アベシンゾーの軍師飯島勲さん「私は、大阪都住民投票というものが、どうにも意味のないように思えてならない。この住民投票は、都構想の是非ではなく、お笑いタレント出身の橋下が繰り出す漫才をこれからも聞きたいか、聞きたくないかで、大阪の人は投票しようとしているように見えるからだ。そうでなければ、大阪経済が下降の一途を辿りながら、あれだけの恥ずかしい失敗を繰り返せるはずがない。橋下のスピーチは、自分の進みたい方向についてはメリットを強調し、相手の批判に対しては大した話ではないと繰り返しているにすぎない。」

なんか維新の関係者は大阪都構想は反対しているのは大阪の自民党だけで、官邸は賛成だとか嘘八百を並べていますが、官邸も反対です(笑)
というか、レベルの低い韓国がバックにいる保守偽装の同和団体をいちいち相手にしていられないというところでしょう。

維新の人や支持者は、左翼がどうのいいますが、共産党と自民党の共闘は面白いし、有益だと私は判断しています。

そうそう。むかーしむかし橋下はん生誕の地で松井知事の地元では、昔部落解放同盟が猖獗を極めていたとき、社会党系の市長を打倒するために、自民党と共産党が手を組んで市長を擁立して社会党系から市長を奪還したことがあった。
しかし、その市長も議会運営の観点と、行政運営上で市労組との友好関係を築かないといけないこと、地元の長年のしがらみなどから、次第に共産党と距離を置くようになり、自民党と街道のなれあい行政が復活してしまった。
大阪はこんなのばっかしで、東大阪市で共産党が市長選で勝ってしまったりすることがあるのも、その根底には同和問題がある。部落解放同盟はもうたくさんという人が毒を持って毒を制するという視点から共産党に投票するからだ。
だから大阪の街道が強いエリア、例えば藤井寺とか羽曳野とかおいしい焼肉屋さんが多いところは、神社の神主などの保守の重鎮でさえ、国政では自民の後援会活動に参加していても、地方議会議員には共産党という人が少なくない。
維新の話に戻ると、そういう事情があって、中選挙区制が小選挙区制に移行したとき、自民党の塩川正十郎は14区の候補者として、部落解放同盟の大物だった故上田先生の秘書をしていた自治労・街道の大物を社会党から自民党に鞍替えさせてひっぱってきた。
で、この人が長い間自民党大阪府連の副会長をしていたわけだけど、後に後援会が重なる14区最大の不人気地区に事務所を抱える松井知事に引っ張られる形で維新の会に転身した。
そしてその後釜に座る形で、民主党内の数少ない保守派だった長尾氏が自民党に鞍替えして比例で復活当選。
自共の共闘についていろいろ言う奴がいますが、元は街道問題なんですよね。実際。
で、今の維新は同和系が少なくないというお話。
ただし、同和利権どっぷりの連中ではなく、同和出身者の若手ですけどね。

自衛隊の重要情報が流出しててワロタwwwww (画像あり)

これは酷い。最高機密ではないか。銃殺ものだ。帰ったらさっそく試してみないと。

元リベラル保守永田町氏、今日もネトウヨ路線全開「「一国平和ぼけ」の反対論を戒める!中国の原爆はいまでもよい原爆か」

【広島】台湾の元少年工ら40人が来日「日本で『お国のために』と誇りを持って働いた」「当時は同じ日本人として支えあった」 日本人元工員と共に「君が代」歌う

韓国人とエラい違い。

民主党の小西議員、アンパンマンを専守防衛の例えに使うもネット民「さっぱりわからない」

この前認知症になって精神科の病院に入院している恩人の見舞いに行ったら、外来受付と食堂・面会室のあたりにこういう世迷い言をぶつぶつつぶやいている目がゾンビみたいなやばそうな患者さんがたくさんいたよ。
認知症の人は単なるボケ老人だけど、世迷い言をブツブツ言いながら目が宙をさまよっている人はガチでやばい。
ああいうのを野放しにしておくといけない。

有田ヨシフ先生@民主党が悪質なヘイト書籍の宣伝・販売促進を行う人権擁護法・朝鮮人差別禁止法違反の事例が発生


レビューがワラタ。

尊敬する国会議員の先生のイチオシですぐに購入しました 品切れでまだ届いていませんがとても良い内容です
また先生のおすすめの書籍があれば教えてください 参考になりました

この本の発売に関してはまったく存じあげなかったのですが、日本人を貶めようとしている国会議員が「買うな」と酷評していたようなので、嫌がらせのために急遽購入を決めさせていただきました。
国会議員が、「余計なことして逆に宣伝になってしまった」と顔を真っ赤にして怒り狂う姿を想像すると、私も日本のために何かお役にたてたのではないかと幸せ気持ちになります。
そのような意味でも、嫌がらせ目的で広く皆様方にも購入して頂きたい書籍です。
無論、純粋に内容だけに注目しても必読であることは間違いないと思います。

有田芳生先生と野間易通さんが宣伝してくれたマンガだったので、大変勉強になり、楽しく読めました。
良書です。ありがとうございます。

なぜか日本人の足を引っ張ることことしか考えてない国会議員が「買うな」と言ってたので抗議の意味で購入。
それまでこの本が発売されることを知りませんでしたが、あの人が文句を言うのだから素晴らしい良書に違いありません。
実際、絵がキレイで今までのどの嫌韓本よりも読みやすいです。
ぜひ小学生の推薦図書にして欲しいです。

・た大変です有田先生!今朝方千数百番台だった『日之丸街宣女子』がamazon全書籍ランキング4位になっています!有田先生の宣伝が効いたようです。さあ有田先生&しばき隊の皆さん!もっともっとこの本を宣伝してあげて下さい!
・今確認したところ本全体で40位にまで上昇中♪ 流井先生の帯推薦も秀逸ですが、一番の貢献は「不逞鮮人」に反応した有田芳生先生の熱烈な推薦です。ところでこの本明日発売なんですけど「そんなに売れてない」ってどういうこと?
・愛国保守漫画の決定版がいよいよ明日15日発売になります。何とあのしばき隊代表も大絶賛!懲りずに各所で無料広告大宣伝を行っています。保守とは何か?愛国とは何か?にズバリ応えるマンガです。ご家庭に一冊!是非ご購読下さい。(桜井誠談)

民団が大阪市に対し、在日韓国人の住民投票権を求める要望書を提出

反ヘイト条例の韓国維新の会は受け入れるでしょう。
支持者の中小企業がみんな自民支持に戻ってしまって、その後を継いだのが民主党に見切りをつけた在日。もともと同和地区出身の議員が多く、金欠だからね。

山本太郎氏"閣議決定はオレオレ詐欺と一緒" - 生活の党

オレオレ詐欺といえば↓このコピペが真っ先に思い浮かんだ。

ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。日本郵政の西川社長を解任するにはどうしたらいい?」
由紀夫「政権交代」
邦夫「やっぱり、あんちゃんだ!」

由紀夫(ブーーン クルッポー クルッポー)
邦夫「なぁあんちゃん、民主党の”企業献金廃止、こじん献金拡充案”だけど、こじん献金って何だ?」
由紀夫「おまえよ〜、死んだ人の事どう呼ぶか知ってるか? 」
邦夫「あんちゃん、おいらがいくらバカだからってバカにしちゃいけないよぉ。もちろん知ってらい!”故人”って言うのだろ〜?」
由紀夫「そう、それ。」
邦夫「えっ」
由紀夫「企業の代わりにその”故人”に献金してもらうんだよ。」
邦夫「さすがあんちゃんだ!あったま良いなぁ〜」
由紀夫「だろぉ」  (ブ〜〜〜ン ダダダダダ クルッポー)

邦夫「でもでもあんちゃん、死んだ人から毎年献金があるっておかしくないか?」
由紀夫「何だうるさいな。よく聞けよ、、、普通おかしなことならニュースになるよな」
邦夫「うん!ニュースになる。」
由紀夫「じゃあ、故人献金はニュースになったか?」
邦夫「え〜〜っと、なってない。」
由紀夫「そういうことだよ。」
邦夫「えっ?」
由紀夫「ニュースにならねぇってことは、おかしくないんだよ。」
邦夫「おお、やっぱりあんちゃんはスゴイなぁ」
由紀夫「あんちゃんは政権交代で忙しいから、もうこの話はなしな」(ブ〜〜〜ン クルッポー)


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。