2015年5月13日水曜日

本日のサイエンスオチ

SSDは高温で放置するとデータが消える。早いものは数日で

猫は人をしつける 人間にしか使わない鳴き声で

オゾンホールは今世紀末に消滅する:NASA発表

ラットに共感能力:「助けなきゃ」水責めにあう仲間に反応、救出する


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の宗主国様・属国オチ

中国:拷問が依然深刻 国際人権団体HRWが報告書

拷問?アジア的優しさの間違いではないアルか?

中国:不動産投資、伸び大幅縮小 1〜4月、6.0%

円安・ウォン高の直撃受ける韓国経済~7年ぶりの水準、競争激化で輸出低迷、長期低成長の始まり懸念も


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の国際情勢オチ

米国歴史学者187人の声明は反日勢力の「白旗」だった~大きく後退した慰安婦に関する主張


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の相場・経済オチ

2483 翻訳センター決算出ました

翻訳センター、今期経常は10%増で2期連続最高益、5円増配へ。

裸写真投稿を受けすき家が「内部情報ツイート禁止令」 男性店員がその内容をツイート、処分へ

バカを安い給料でワンオペでこき使って成り立つビジネスモデルだということがわかった。

米株価と大統領選アノマリー80年の推移、今年はワースト5位

株で387万儲けたから会社ばっくれるの楽しみすぎるwwwwwwwwwwww

なにこのあふれる小物感。
うちの妹でも従業員持株会と証券口座の残高合計が1億超えても会社辞めてお兄ちゃんの二号さんになるなんて言わない。
ちなみに彼女の証券口座の持ち株の大部分は8411みずほと4324電通と6141DMG森精機の現物買。
景気循環株の森精機の前回の大相場の高値は4000円オーバー。

大東建託さん得意の情弱ビジネス「サブリース」、NHKのせいで好感度ダウン

最後のオチ噴いた。こんな創業者が売り込むサブリース(笑)。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のネタオチ

覚者この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「今日は「身体への自己同一化」について同一化が起こっているように感じるその原因について見ていきます♪」

覚者涅槃の書先生「世界を手に入れる法」

池田信夫さんが主宰する知的言論サイトアゴラさん「大阪都構想を推進しているグループはマッキンゼーというコンサルティング会社の社員などの知的水準が高いエリート。反対派は大阪特有のイチャモンつけのコテコテのダメ人間」

掲載されているイラストが民主党支持者のコロンの香り、自民党支持者のキモオタネトウヨの新バージョンでワラタ。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の健康オチ

【朗報】童貞とのHは?好感57% 「慣れてないのが嬉しい」

立命館大学のお姉さま、わしの筆おろしありがとうあーした。

今年からJDだけど、4月の頭に初Hしてすでに経験人数2人!週3回以上のペースでしてるわ♪H気持ち良過ぎわろたwwwwwwwwwwwwww

うちの妹が大学時代に手帳につけていたハートマークはだいたい週一だったな。

親友と結婚した結果セックス楽しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

男女で親友関係なんか存在できるのか?信じられんな。
一緒に住んでいると兄妹ですら肉体関係がない状態を維持するのが結構たいへんなのにな。(わしの方の原因ではなくて。)

中国人「日本では従姉妹と結婚してもいいそうだ。さらに、古代日本では腹違い兄妹で結婚しても乱倫じゃなかったそうだ。まったく野蛮な連中だ」
人生って働くことが中心で唯一の休みの日も疲れて寝てるだけでつまんねえよな。これなら生まれてこなかったほうがよくね?

つまり人生ゲームが面白くないから、こんなことならゲームを始めなかった方がよくね?というわけですね。
それもまぁ一理あるのですが、ゲームをゲームと割り切ったらそうでもなくなりますよ。ゲームにマジになって、人生ゲームの車に刺さっているピンが自分と思い込んで、楽しいことも苦しいことも全て「私」に「起こっている」と信じているから苦しいんで。
あと、いつも確実に100ドルもらうとかいうマスにばかり停まるルーレットがついていたら、そんなゲームは面白く無いとおもうんだけどな。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のリーベンオチ

相も変わらず「国の借金が増えた」と大騒ぎする財務省の姑息な「情報操作」。消費税10%不要論を封じる意図か

維新市議が都構想反対派の活動に嫌がらせ?Twitterで告発されネットで話題に

一般市民が恐怖を感じるような恫喝を行う・・・維新ってまるでえせ同○団体ですね(爆)

元リベラル保守永田町氏「安保法制早期成立は歴史の王道~極東における戦争抑止に不可欠」

【悲報】永田町先生は完全にネトウヨ側になってしまいましたね。

反保守反動情報サイトリテラさん「都構想で劣勢の橋下徹が創価学会取り込み逆転へ!? 菅官房長官の仲介で学会幹部と談合」

志願者数「日本一」の近大 偏差値信仰の岩盤を崩す次なる一手

昔はここの文系なんて自動車ディラーのセールスマン養成学校と言われたもんだよ。

【在日犯罪】朝鮮総連議長の次男逮捕 マツタケ取引文書に記載『金正日将軍様の意向』『外貨獲得を誓う』 捜査員「本当に国ぐるみでやっていたのか」

経済活動を全て国ぐるみで行うのが共産主義ってもんだろ。捜査員はばかだろお前。

【民主党】小西洋之議員「既に法治国家で無い日本国は、本日、日本語を使う国でも無くなりました」

本日からハングルでも使うのか?


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。