2015年2月3日火曜日

本日のサイエンスオチ

大手銀:外国人向けサービス拡充…案内ロボット導入も

人工知能は失業者を生むか:中国のAI研究者が警鐘

アニマトリックスのセカンド・ルネッサンスかスカイネットが現実化しそうだ。

「グーグルグラス」は失敗…ついにトップまで認める発言

ネコが世界に広がった歴史の解明へ 遺伝子利用、京大開発

人類の未来はこうなるの?

AI開発 ゲイツ氏も「危険」 マイクロソフト研究部門トップの擁護に反論


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の宗主国様・属国オチ

台湾軍人の士気低下 付け入る中国スパイ

宗教集団「全能神」の2人に死刑執行 中国

想像以上に減速している中国経済~2015年の展望


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の健康オチ

進むマクドナルド離れ CEOが「敵前逃亡」

増えるセックスレス夫婦 解消されない欲求はどこに向かうか

40歳サラリーマンの7割以上が「性生活に不満」。40代からの“正しい性生活”とは?

2人に1人が口呼吸! 病気や老化にもつながる口呼吸の原因と対策

「座りっぱなし」で寿命が縮む?、運動してもリスク残る

故“政木和三”博士の開発した神経波磁力線発生器キット、【3月2日】ご注文分より販売価格を【110,000円(税別)→135,000円(税別)】に値上げとのこと

楽天などで売られているバイオイーザーは、スペックダウンモデルです。
株で儲かっているなら、値上げになる前におじいちゃん、おばぁちゃんにプレゼントしたらいかがでしょうか。
鍼灸院に電気当てに行くよりよほど効きますよ。
なぜキットで販売しているかというと、完成品として売ると厚生労働省から医療器具としての承認をとらなければならないのですが、厚生労働省がガンとして認可しないからです。
ですから、現行では完成品はバイオイーザーというスペックダウンモデルしかありません。あれでも肩こりやぎっくり腰などには効果がありますが、やはりモンキーモデルです。
キットの組み立てはプラスドライバーさえあれば女性でも簡単にできます。所要時間は30分ぐらいです。

参考:故“政木和三”先生著書『未来への発想法』より~発明者が驚いた神経波磁力線の病気改善効果

8年間「毎日がデジャヴ」で大学に通えなくなった青年! 英医学史上最も奇怪な症例!「ループした時間の中に囚われている」

なにこのどこかで見た映画(笑)

富士フイルムがエボラ熱の高速診断システムを開発へ フランス公的機関と共同で

ヘソ掃除してる..? 放置すると意外と怖いヘソの正しい手入れ術~「ヘソをいじると、お腹が痛くなるよ!」、親からそう教わってきた人も多いのではないでしょうか?実はヘソには2000種類以上のバクテリアが存在してるほど汚いもの。正しく掃除して綺麗なヘソを手に入れましょう!

なぜ「偏差値50未満」でも一流の外科医になれるのか?天皇の執刀医Dr.天野篤の「危ぶめば道はなし」【5】

結婚に失敗する意外な原因~浮気をしない夫婦はわずか数%

コーヒー豆から見つかった鎮痛物質はモルヒネより強力

セックスレスの増加は脳内物質のアンバランスが原因なのか?
去年別れた彼氏が実は都内名門大学生だった 復縁したい
セフレに告白した結果wwwwww

惚れた男が他人なら、最近のうちの妹より幸せだろ。断られれば諦めもつくだろ。

子供の自閉症の診断と治療にロボットが活躍


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のネタオチ

【イスラム国】有田芳生「ツイッターの捏造画面を拡散された。厳正に対処するしかない」 → 証拠画像をリプされまくって大炎上wwwww

大川隆法 「こんにちは、後藤健二と湯川遥菜です」

【朗報】中小企業人事だけど、大手企業に買収されたらwwwwwwwwwwwwww

【北海道新聞】安倍首相の「テロリストに罪を償わせる」発言、挑発と受け取られる恐れはないか?野党は厳しく追及すべき

【えっ】海外で「日本では美少女のウンコを食べるのが人気」という噂 / 海外サイト「野菜と指定の食物だけを与えた少女のウンコ。1食500万円」

どこの韓国料理だよ。

【押し紙】新聞社の闇~「押し紙」問題の変遷①~1977年の全国平均「押し紙」率は8・3%、日本新聞販売協会の調査

【朝日新聞】イスラム国事件、今こそ日本政府が難民に門戸を広く開くとき


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の国際情勢オチ

ドイツ人「24時間営業を許している国はキチガイ」ドイツにはコンビニがない。法律で禁じられているからだ。

そのドイツ人に怠け者呼ばわりされるギリシァ人っていったい。

【速報】国際武装テロ組織「ヒズボラ」が日本国に手をだしたことにより「ISISを痛烈非難」まさに四面楚歌wwwwww

だってヒズボラはイスラム国が信者を殺したりモスクを破壊して歩いているシーア派の武装組織で、イランの革命防衛隊の実質的なレバノン支部だもの。
ちなみにイランはイラク領内でイスラム国の支配地域を米帝の暗黙の合意のもとで爆撃しており、イスラム国とは敵対関係にある。

オバマ米大統領、地上部隊派遣論に反論 「泥沼化の可能性」

誰が泥沼化させたんだ?オバカか?

【悲報】 韓国人「ブラジルで韓国人遠征売春婦が大量逮捕される」 【動画・画像】

世界一幸福な国、デンマークの生活wwwwww

「イスラム国」への現実的アプローチ

米、ウクライナに武器供与検討 政策転換か

「旭日旗を使うな!」 韓国ネチズン“旭日旗クレーム”乱れ打ちに、世界中が大困惑

世界中どこを探しても韓国人とアルメニア人ほど変な民族はいない。北朝鮮人はどうなのだろうか?やはり体制が崩壊して世界に出て行くようになると、韓国人と同じなのだろうか?在日の北朝鮮系は厳密に北朝鮮からの居住者はほとんどいないから参考にならないしな。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のリーベンオチ

【ボッキ注意】北関東のヤンキー田舎の現実をご覧下さいwwwwwwwwwwwwww

大阪の平野区・生野区・大正区に住んでいたら35年前からそんな感じやろ。

【東京】韓国籍のアパレル店員、新宿ルミネ倉庫からブランド品盗んで逮捕

March文系ってマジで就職ゴミなんだな

【衝撃画像】官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる人たちの正体、なんと韓国系キリスト教団体だったwwwwww 建国記念日を否定する活動も

ついに自衛隊が「高機動パワードスーツ」を導入へ…

こんな憲法9条違反の戦争の道具に使うお金があるなら、民主党が主張しているように慰安婦のおばあさんに賠償をしたり、年金未納の在日のお年寄りに年金を支払ったりするために使うべき。

【社会】なんと、『恵方巻き』の事の始まりはセブンイレブンが1989年に仕掛けたことが判明・・・「恵方巻の歴史浅すぎてワロスw」の声

円安で「国内事業を拡大」52% JETROまとめ

九条の会:「ノーベル平和賞の4位候補」国際平和研予想

テロリストやん(笑)

牛肉関税38%→9%に引き下げ、日米両政府が調整

こういうことやるからには、人権対策予算はしっかりつけていただきませんと。

昭和のおっさんに聞きたいんだけど、バブル時代ってどれぐらい凄かったの?

自動車教習所の教習車がベンツやBMWというのがあった。
大企業の内定者の拘束のために、大企業がシティホテルやリゾートホテルを借りて研修会という名目の顔合わせ飲み会があった。
クリスマスは彼女とシティホテルでセックスという奴が大勢いて、どこのシティホテルも予約がとれなかった。
リクルーターがぜひ取りたい優秀な新卒内定者を一人1万円超の寿司屋やステーキ屋やフランス料理屋で面接したりするのが当たり前にあった。
広告屋勤務だったけど、30歳ぐらいの先輩がロレックスをしていて、社会人ならもっと高い腕時計を持たないと恥ずかしいとか言われた。
大企業なら20代の若手社員がポールスミスとかのDCブランドのスーツを着ていた。
新聞の折込チラシの量が土日は今の2.5倍ぐらいあった。大阪市内の駅の交通広告のスペースに空きがあるなんて考えられなかった。

知っているようで知らない「正しい印紙の貼り方」:「修理承り票」に印紙を貼らず3300万円の過怠税

【サヨク悲報】「安倍首相のせいで日本人がテロの標的に」の指摘に反論が噴出・・・シアム駐日パレスチナ大使「安倍首相のせいではない」

左翼はアンチイスラエルで親パレスチナだったから、ハシゴを外された形。

【炎上中】民主党・有田芳生議員「ツイッターの捏造画面まで作成し、他者を陥れようとする卑劣漢がいる。厳正に対処するしかない」

後藤健二さん、外務省から計3回も渡航中止を要請されていた

彼は高速道路を逆走して事故にあったような話やで。

ネトウヨ全開の元リベラル保守永田町なんたら氏「安倍の対テロ定石作戦は正しかったッ!カルトの主張で日本の外交はねじ曲げられぬ!!( ー`дー´)キリッ」


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の相場・経済オチ

スカイマーク株上場廃止戦に挑んだトレーダーが差金決済で売れなくなる悲劇が発生。

日本株がもたついているいま買うべきは「原油安がメリットになる」銘柄と「TPP関連」(代表的14銘柄も紹介)だ!

【悲報】ワイ証券マン、職場で号泣

サイバー攻撃とインサイダー取引の組み合わせで利益を得るサイバー犯罪組織

朝香先生「寿スピリッツ、急落しましたが」

グーグル、配車サービスの提供を計画中か--無人自動車プロジェクトと連携の可能性

こちらも朝香先生の新刊関連ネタです。

米予算教書、NHTSA向け予算拡大 自動車安全性への対応強化

朝香先生の新刊関連ネタですね。富士重工大勝利。

8097 三愛石油

800円台叩いていますから、いよいよ上に抜けるかもです。
材料は今週号の東洋経済でも特集されていましたが石油消費低迷と経済産業省の意向を受けた業界再編で、羽田空港の給油を独占するここもターゲットになるのは必至だからです。
そもそも赤字企業の東燃や昭和シェルの株価が1000円オーバーなんです。
ここが800円なんてどうなっているのかという話です。

カルナバリート先生の分析「三愛石油 再編の可能性」

東燃の時価総額が6300億円、三愛石油は売上4分の1で、時価総額はわずか600億円

東燃の時価総額が6300億円、三愛石油は売上4分の1で、時価総額はわずか600億円

東燃の時価総額が6300億円、三愛石油は売上4分の1で、時価総額はわずか600億円

2158 (株)UBIC

朝香先生の銘柄、今日もやってますね。

3038 (株)神戸物産

昨日が戻り高値のピークだったようです。
初の大調整入りの可能性がかなり高まりました。
高値切り下げで近日おそらく1/23安値の4205円は割りますね。
状況を見ながら3000-3500円近辺での再参入を検討したいと思います。
上昇トレンドの中での初押しという奴です。

2483 翻訳センター 外国人持株比率推移
外国人持株比率、5年連続で一貫して上昇。
うちの彼女さんは時価総額が少ないから売り込みにくいと言っていますが、買っているプロは買っているのでしょう。

2483 翻訳センター

トレンド転換のサインが出てきました。決算発表は2/12ですが、それ以前に昨年10/6の高値を抜いてくるような動きになれば、完全にサイダーですね。

世界のぜいたく品購入、半分が中国人 76%は国外で

バブルの最盛期から崩壊直後にかけては、日本人って書かれていたんだぜ。情けない。

機関投資家で働くサラリーマン氏「2012年秋以降、紆余曲折はあるものの、大局的には右肩上がりの相場が続いています。こういう局面では、株価が上がって割高感が出てきたので売ったら更に上がって悔しい思いをしがちです。「売ったら上がる」という現象が多発している場合は、売却方法を工夫すると更にパフォーマンスが向上する可能性があります。」

「日経平均は今年、順調にいけば、過去20年間の最高値である2万2666円(1996年6月)を超えると予測しています。が、しかし・・・・」菅下清廣氏

トヨタMIRAI車両700万円は採算割れ FCV普及に山積する問題

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

あなたにとっての仕事を漢字一文字で表すとしたら?

格付け会社ムーディーズに不正格付けの疑い。自社の利益のため本来より高い評価を付与。

初月から本気の日本銀行。年間予算3兆円の1割以上である3,443億円を株式市場に投入。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。