2014年12月6日土曜日

本日の宗主国様・属国オチ

外来語風の和製造語にマッチポンプという言葉がある。自分が火を付けておいて「火事だ、火事だ!」といって騒いで回るようなことをいう。韓国の近年の反日現象にはこれが目立つ。とくにマスコミがこの手口になじんでしきりに“反日ビジネス”をやっている。

中国の労働争議、こんどは教職員組合が全土的な連帯行動

中学時代、年に数回ストライキで仕事を休んでいた左翼の先生から、「国鉄や私鉄がしょっちゅうストライキで止まっていますが、労働者の代表である共産党が指導する中国ではストライキなんて起きません」と習った。

中国:党籍剥奪の周永康氏を逮捕へ 汚職容疑

和歌山の某自民党総務会長はお友達が逮捕されてどう思っているのか意見を聞いてみたいですねぇ。

中国 不動産市況悪化のあおり受け鋼材価格が白菜並みに下落


本日のサイエンスオチ

うすーいとあるコーティング技術によって、冷房いらずの夏がくる

国民に跳ね返る太陽光バブルの“ツケ” 電力各社が買い取りを中断したワケ

関電、再値上げ申請へ 10%超、来春実施狙う

文句は菅直人に言え(w

空中に浮かぶ驚きの風力発電 ソフトバンクが700万ドルを出資

サメとの遭遇を防ぐサーフボード開発中

このニュースで思い出したのが、シャークアタックで片腕をもぎ取られたにもかかわらず一ヶ月後にサーフィンを再開して全米アマチュアサーファー選手権のチャンピオンになったベサニー・ハミルトン
サーフィンの経験がある人にはわかると思うけど、片腕でサーフィンって本当に難しいというか・・・普通は不可能だ。まず、アウトに出て行ったり、波がきたときに波にスピードを合わせて加速するためのパドリング。両手でも大変なのに片手(しかも彼女はただでさえパドルで板のスピードが出ないショートボーダーだ)でそれをするためには大変な筋力がいる。しかも片手ではパドルのときにまっすぐ進まないと思われる。(パドルしている腕の反対側にボードが曲がっていく。)
次に、アウトに出て行くときに、崩れてスープになっていく波を板を、両手で押し込むことで水の下に潜ってかわすドルフィンスルーができないと思われる。片手では板の真ん中を押し込むしかないが、そうなると水の下に潜るどころかバランスを崩して巻かれてしまう可能性の方が高い。
最後に、片手パドルで波と相対速度を合わせるところまでいっても、立つときに両手を板についてその間に前足を潜り込ませて立ち上がるという動作ができない。つまり片手で極めて不安定なテイクオフ動作をするしかない。
そして仮に立ち上がれたとしても、体をひねってターンをしたり、アップスンで足の屈伸で体の上下運動を進行方向への運動エネルギーに転換して波のパワーゾーンにいつづけるときに、やじろべえのように両手でバランスをとることができなのだ。
これを彼女は片腕でしてしまう。
それよりも凄いのはこの子は自分がサメに襲われたという事件を呪っていない。仮に今腕を元に戻せるとしたらどうするかと聞かれて、今のままでいいと言っているのだ。
彼女は熱心なプロテスタントのキリスト教徒だが、実に悟りまであと一歩のところまで来ている。
福音派のベースにあるカルヴァン主義には予定説という考え方があるが、要するに、人間には自由意志はないのである。この世の全ては彼女のようにキリストと呼んでもいいし、神と呼んでもいいし、真我と呼んでもいいが、ただ1つの世界ゲームの運営者の思うがままなのである。だから、何かをする「私」というものは存在しない。つまり、彼女にとっては事故の日に波がパッとしないにもかかわらず海に入ろうと思ったのも、サメが彼女の腕をもぎ取ったのも、その後にニュースなどを通して全米で有名人になったのも、アマチュア全米チャンピオンになり、プロサーファーになったのも、全てはキリストの計画に従ったものであって、そこに「自分」の行為というものは存在していないのである。彼女の生き方は大天使ガブリエルに「御心のままに」と言った聖母マリアの態度そのものであって、それが彼女の「事故は痛かったけど運営が定めた運命を全て受け入れて自由意志を持った自分を放棄したら人生どういうわけかうまくいきまくり」という人生につながっている。
これはヒンズー教の霊性ではバクティ(帰依)の道と呼ばれる方法論と全く同じだ。キリスト教文化圏であるアメリカ人の女の子だったから、その対象がイエスだっただけのことで、それが菅直人だったら別に南無大師遍照金剛(お大師さんと大日如来)でもかまわないのである。カトリック教徒ならその完全な手本は聖母マリアであろう。
相場でもそうだが、私が何かやっていると思っているうちは絶対にうまくいかない。


本日のネタオチ

「ぺヤング」虫混入を告発した大学生に一部で批判の声 本人は反省漏らすも慰謝料目当ては否定

この子がひと通りの身上調査を行う大企業に就職することは絶対にできなくなったということだけは確かだな。
内部告発するリスクのある奴を雇う大企業の人事はいない。

大宇宙は元々完成しているので、叶う願いは元々叶っているし、叶わない願いは元々叶っていない

反保守反動啓蒙サイトリテラさん、「衆院選候補者“女性の敵”ランキング」を発表!なぜか全員自民党と次世代。これには朴もニダ笑い

大川隆法大先生「高倉健です。」

あまりの恥ずかしさに池田先生にも真似できないですよね、これは。
ところでエルカンターレ先生に提案なんですが、今度公の場に全然出てこなくなった大先生の守護霊を召喚されては?

Q.反ヘイトの人間は何で言動が汚いのか? しばき隊・野間易通「馬鹿が汚い言葉で罵られるのは当たり前だろ」

【amazon書籍年間ランキング】桜井誠氏の『大嫌韓時代』…歴史・政治部門の年間4位にランクイン !!!!!

産経新聞がホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を「でっち上げ」などと記した書籍の紹介文を広告として掲載し、ユダヤ系団体から抗議を受けた問題で、産経新聞社は6日付の朝刊に経過説明と熊坂隆光社長名によるおわびの記事を出した。

なんだ、著者はリチャード・コシミズじゃないか。
広告に言論の自由でとんだとばっちり。

【北海道新聞】「『艦これ』が集団的自衛権などの社会の右傾化を加速させているニダアル」


本日の健康オチ

結核の隔離病棟は設備充実で意外と快適【結核闘病記vol.2】

まるか食品、ペヤングを来年1月1日から値上げwwwwww

人間にもスーパービジョンが!?不可視とされていたはずの赤外線が特定の条件下で見えることが判明(米研究)

彼男と彼男妹がキスしてるのを友人と一緒に目撃… 双子じゃないからとか半分しか血が繋がってないからとかちょっと仲がいいだけとか言い訳されたけど無理だった

痛くない!針なし注射器を開発 芝浦工大

コンドームはいかにして“調理器具”たり得たか?「コンドームごはん」著者インタビュー


本日のリーベンオチ

田母神氏、「フライデー」不倫報道に反論 ネットでは賛否様々な反応が出る

【民主党】クイズ王・小西洋之「安倍総理は本来国会議員の資格すらない人物である。この総選挙で安倍総理に大勝させてしまうことは国民の皆様にとってこの上なく危険なこと」

【日本の解き方】国債「格下げ」の信頼度 市場で重要視されないのに大きく報じるメディア

菅元首相は比例復活にかかる? 自民・小池氏ら与党勢は… 東京全25区当落

「自民300超議席確実!」安倍首相に勝る力量が野党党首から感じられない

桜井誠氏「選挙絡みの各種報道をみていますと自民一強(300議席を伺う勢い)に対して、まともに議席を伸ばしそうだと予測されているのが共産党のみという有様です。無政府主義者、国家破壊主義者の集まりである共産党が与党に対する有力な対抗馬という時点で我が国の民主主義は終わっていると思うのですが…。今回の選挙では居住している選挙区で次世代の党が立候補しているため、小選挙区では次世代の党に入れるつもりです。比例については次世代の党か自民党のどちらかに投票します。自分の一票で何も変わらないと思い投票に行かないのであれば、百年経っても政治は変わりません。」

拡散希望《海上保安庁を外務省と似通った親中派の巣窟にした公明党大臣の責任》

【総選挙】日経新聞が大規模世論調査を実施。調査結果によると自民党は300議席獲得する勢い!


本日の国際情勢オチ

カシオの「イスラム教徒向け腕時計」、大ヒットの背景に意外な事情

「アベノミクスの源流を探る」(下)新自由主義政策を採った国々

【緊急速報】 イスラム国が、ついに核兵器を入手!!! 世界はどうなってしまうのか

【反日企業イケア】韓国の協力を得て「東海呼称キャンペーン」全世界展開を発表したIKEA「韓国さんの記事はまちがいです。誰か助けてください」


本日の相場・経済オチ

【金融】民主・枝野幹事長がアベノミクスを批判「東京の大都会の、株を持っている一部の人だけがもうかっている」 -和歌山

和歌山筋の御本尊様はタマに庭に猿やイノシシが出てくる和歌山の田舎に住んでいるが、何か?

ソニーへのサイバー攻撃、約4万7000人の情報が流出か

マーベラス株の空売りで3000万(資金2200万借金800万)溶かしたトレーダーが話題に。

www9945先生「エリアリンク(8914)買い増しと安田倉庫(9324)新規買い。理由は後日。」

見せ板で株価不正つり上げ:兵庫県警、出資金詐欺容疑の男再逮捕へ

朝香先生「トヨタは買ってはいけない」と高らかに宣言

【デジャヴ】無職負けトレーダーパニックさんが食費を切り詰め24万円で相場復帰!いきなり含み損を抱えて「パソコン1台モニター2枚では分析できない」と敗因分析wwww