2012年9月23日日曜日

本日の相場経済オチ

6706 電気興業(株)

カルナバリート・キャピタル・マネージメントさん推奨の6706、遂に来ましたね。
週明け楽しみです。
投資では根気が大切ですね。

ドコモ部長 「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い」




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のリーベンオチ

日本創新党が解党、維新と合流へ

小坂英二さんのブログは所属政党が変わりそうですね。
で、日本創新党と選挙協力した立ち上がれ日本はどうすんの?

創価学会さんの中共に対する姿勢に変化か?

日本の大学は、すでに「裏口入学」だらけになっている。海老原嗣生氏が指摘するように、早稲田の政経でさえ一般入試は40%。私立大学の半分は定員割れで、当然ながら入試なんかない。慶応は昔から情実入学で知られているから、日本の私立大学では、もうほとんど偏差値なんか意味がないのだ。もはや国立大学の学部以外の学歴は信用できないので、企業の採用はますます国立大学に集中し、底辺大学は「就学生」と称する不法就労の温床だ。日本のようにもともと情実のききやすい社会でペーパーテストに徹した非裁量的な入試が、日本社会の公正競争を辛うじて維持してきたのだ。それさえ失われると、日本は特権階級がコネで師弟を大学に入れ、自分の会社に入れて跡継ぎにし、政治家のように世襲だらけになるだろう。

つぅかさ、その後の就職自体がエスタブリッシュ企業であればあるほどコネだらけだろ。
いろいろ具体的に書けばまたブログを潰されるぐらいのことを知っているが、関東では東急グループが有名だし、ワシの大学時代のダチは全く就職活動らしい就職活動をしていなかったが、某財閥系電機メーカーに入り、うちの妹みたいに海外勤務をしたり花形部門に配属になったりしたが、親父さんは同系列の商社で、お兄さんは同系列の海運会社勤務だった。
ワシの従姉妹は元電力会社OLだが、旦那も電力会社で、自分の親も旦那の親も電力会社の管理職社員だった。
うちの近所には家族全員が数代前から某私鉄グループ勤務というのもいる。
西日本では環境局や交通局などに勤務したいなら、先祖代々特別な地域に住んでいなければならなかったりもする。
実は天皇家に始まって大神社の神主やお寺の住職、伝統芸能の家元だけではなく、日本はコネ社会である。
ただそれが見えにくいだけだ。

元経済産業省官僚が「僕はもう官僚を辞めたことだし、自分の将来のことを考えなければいけない立場なので、お金にならない政治的な話というのはあまりする気はないのですが、どうしても看過できない恐ろしい事態が今進もうとしているので今日はちょっと記事にしたいと思います。今週政府では「人権救済法案」(正式名:人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案)という法案の閣議決定がなされました。」

拒否権付与で橋下閣下の権勢がより盤石なものに

自民党もだめ 民主党でもだめ しかし社民党があるよですぅ

私の知り合いの神主さんは自民党もだめ 民主党でもだめ しかし維新の会があります!と言ってはばかりません。
自分が民主党を大プッシュしていたことはすっかり記憶にないようです。




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のネタオチ

iOS6の地図アプリに関して、「アップルと世界各地で裁判を繰り広げていたサムスンのソウル本社を検索したところ、空き地なっていた」と伝えた。他にもヒュンダイ自動車やLG電子などの本社が空き地になっているほか、大統領府を検索すると中華料理屋が現れるという。

「石原都知事はしきりに『シナ』と言うが、相手が嫌がる呼称を使うべきでない」  知事会見で記者が抗議

マスゴミがいかにシナが嫌がる報道はしないということが間接的に現れているな。

朝日新聞の世論操作のやり方・・・マッチポンプ。




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!