2023年5月24日水曜日

本日のニュースオチ

女と温泉っていいもんだな。
ホリシン先生、プー禿のお陰でリアリズムに目覚める。
ウヨ版学研ムーかよ。参政党支持者とかターゲットにしてるんだろうな。

「ダークマター星」を見つけたかもしれないと天文学者が報告

日本維新の会が、立憲民主党との〝完全対決〟に踏み切る。次期衆院選で、立民の泉健太代表と、岡田克也幹事長の選挙区に対抗馬を擁立する。維新は、立民との国会での共闘関係を凍結し、立民側も「関係解消」を示唆するなど対立が深まっていた。維新としては、立民幹部に刺客を放つことで、次期衆院選で「野党第一党」を奪取する姿勢を明確にするようだ。

イオン創業の地でイオン従業員・パートと四日市近辺の連合傘下の大企業工場従業員の労組と同和とで鉄壁な後援会を作って選挙区を押さえている岡田が落選したら見もの。最近は共産党も推薦しているし。
実際は維新は絶対に当選できない。今まで岡田は新進党時代からずっと自民候補の倍超か倍近くで9回連続で当選してきたから。
昔のオザーサンみたいなもんよ。
泉が選出されてる京都三区は前回も前々回も維新が出ているけど、票を食われているのは完全に自民側。
維新が候補者出して食われるのは自民票のほうが多いだろ。

測定不能なほどの高血圧…でも、お金がないから病院にかかれない90歳女性【老親・家族 在宅での看取り方】

年齢的に医者にかけて助ける必要があるのでしょうか?もう別の解決法があるでしょ。

75歳長は本人が希望すれば治療ではなくて安楽死の法制化をするべきでしょ。

海洋酸性化でカニの甲羅が溶けている

足立区議選、公明躍進&自民惨敗で指摘される連立政権“終わりの始まり”衆院新設選挙区めぐり深まる対立

999のサントラはいい。今日から明後日まで旅行のため更新はあまりしないと思う。稲荷に運転させているときなんかはするかも。嫁は免許持っていないのだ。

総合商社、業績絶好調の背景にビジネスモデルの変化 「賞与だけで1000万円も珍しくない」と現役商社マン

今日は稲荷と嫁とお泊りデートに黒部に向かっているのですが、これ犬化しとるやん。

退職代行サービスの利用者、約7割が20代 退職“理由”最も多かったのは? 500人の“リアルな声”

「ウンチは掃除できない!」怒れる新入社員が、社内に一斉送信した“トンデモLINE画像”

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の後遺症、いわゆるロングCOVIDに悩む12人の患者を調査した結果から、長期にわたる症状に悩まされる人はメモリーT細胞と呼ばれる免疫細胞が減少しているなど、健康な人と比べて免疫細胞数に違いがあることが明らかになりました。

アパホテル・元谷芙美子社長、貯金は「50万~60万円」と告白 いったい何にお金を使っているのか?

富士山噴火〝不気味〟リスク 震度5弱の新島・神津島地震、富士火山帯での地震に「関連の可能性はある」島村教授

アメリカの「デフォルト危機」はなぜ起きるのか? その思想の先に見えた「日本へのリスク」

金が史上最高値! 価格を上昇させているのは誰だ? 相反する中央銀行と投資家の動き

岩手大、細胞内の有毒物質を無毒化するタンパク質をミトコンドリアで確認

ミトコンドリアの働きと不妊問題:科学が解き明かす深いつながり

村田製、9月30日の株主に1対3の株式分割を実施 


一位OBで来世はソウル大学って本気で言うあたおかな人を知ってます。
俺はそうですねえ、また京大いくのも楽しくてよいでしょうが、うちの従業員の母校の水産大学校やサーフィンの知り合いの母校の神戸大海洋政策科学学部(旧神戸商船大)やアルペジオの主人公の母校のモデルの東京海洋大も楽しそう。
海はいい。
下宿代を安くあげたいなら水大。寮があって、抽選に落ちても周囲のワンルームマンションの家賃が2.5-3.5万円ぐらい。就職先は食品・水産関係の大企業のOB多数。船乗りコースは官公庁の海洋・資源調査船への就職強い。民間の船会社への就職ももちろん問題ないが、三大海運への採用枠数はやはり東京・神戸に劣る。
あと水族館へ就職したい人はここ。理系だが食品専攻に女の子多いらしい。
高い下宿代の支払いに問題がないなら、東京か神戸がよい。神戸は個別指導塾などの楽で時給が高いバイトもできる。
船乗りコースは勉強内容は三社とも変わらない。授業料もいっしょ。
自宅から通える距離なら近いところに行けばいいだろう。
うちの元従業員で嫁さんの実家継ぐために山口に帰った元課長の母校、この京大を超えたノリ。


プーチンって実は世界最高民族の出身では?







エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ