2022年11月14日月曜日

本日のニュースオチ


狸が手伝わされたんだけど医者くんはアシスタントがいたら自分一人で自分の上下の内視鏡ができるらしい。このまえ血便が出て、自分で内視鏡を尻から入れて検査をしたというのだ。幸い癌じゃなかったけど。
それにしてもそれができるなら自分で自分のチンポをしゃぶる自己フェラもできるのでは?
ちなみに狸は上下の内視鏡をしばらくしたことがなかった医者君に練習台にさせられたそうなんだけど、ケツやまんこ丸出しで内視鏡を入れられたり、医者くんが足開いてチンポ丸出しで内視鏡をケツに入れるのを手伝ったりするお医者さんごっこってかなりハードなプレイだと思うんですよね。
そこまでするなら、もうセックスしたらいいのにと俺なんか思ってしまうわけです。
目医者の元カノとは最近復縁したそうなので、あと一人愛人つくったっていいでしょと。




米国ノースウェスタン大学で行われた研究によれば、中国がインドに対して起こす国境紛争はランダムに起こる偶発的なものではなく、ゲーム理論にもとづいて中国が勝利するよう戦略的に計画されていたことが判明した、とのこと。 また研究では、紛争頻度の分析から中国が最も重視する4カ所の戦略的重要地点が特定されており、この4カ所は中国が建設した要塞の位置と一致していました。 研究者たちは中国が使用しているゲーム理論を理解することで、より効果的な対処が可能になると述べています。 いったい中国が採用していたゲーム理論とは、いったいどんなものだったのでしょうか?



嫁はワクチン3回してるんだけど、俺と稲荷は2回しかしていないのでPCR検査結果持っていったら、初日はOKだったけど、二日目と三日目の宿は期限切れになってしまったため、差額を支払う羽目になった。
PCR検査の有効期間は検査日から3日間なんだって。利用する人は気をつけてください。


こういうクズがマジでいるんだよなぁ。


まじかよこれ。俺はコンビニでサンドなんてローソンのまちかど厨房のカツサンドの見切り品ぐらいしか買ったことがないので知らなかたよ。あれは具が大きくてうまいよな。


こういうことはチー牛の想像の中でしか起きない。もし研究室やサークルの飲み会でこういう女がいたら、それはとんでもないヤリマンであると思って間違いない。周りを見回したら穴兄弟が両手の数近くいるはずだ・・・
ワシの周りの京大女にはいなかったけど。
妹によれば学部に大学に入ってから性に目覚めた田舎出身のリケジョのヤリマンが一人いて、周りの同級生の男の童貞を食いまくっていたそうだ。





このままでは日本でもインフレに対する国民の不満が爆発して再び政権交代が起きるかもしらんな。原発を再稼働する政治決断をしたら避けられることなのに。












財務官僚がやりそうな話だな。

俺はゼロコロナなんて不可能だと初期から言ってきた。種を超えて感染するウイルスを仮に人間社会からだけゼロにできても、動物界からはゼロにできないからだ。
仮にあのインチキワクチンに完全な感染予防効果があるとしてもだ。哺乳類の全てにワクチンを接種しなければゼロコロナなんてできない。
それともあれか?トリフルや口蹄疫でやっているように猫を全部殺処分するのか?



ここの社員さん、和歌山のマンションに住んでたり、彼の地元の知り合いにいます。
和歌山市民の郷土の誇りですね。
コロナで世界中でアパレルが動かなくなってこの会社もこの数年は大変な目に逢いました。


うちの会社に来るディーラーのセールスが言ってるけど、売る商品がないということは逆に値引きやオプション無料で客を釣る必要がないということで、ライバル社との競争は納期だけ。
値引きの原資となる販売奨励金を稼ぐための自社登録車(新古車)は消滅し、あまり値引きをしなくても車を売ることができるようになって売上は減ったけど却って粗利益率は良くなってってさ。
値引きしないと買わないという客にはじゃあ買わなくて結構です、他所行ってくださいと言えるようになったし。
販売台数が稼げないので最近ではタイヤ交換や車検などの整備などで収益を得ようとしているそうだ。
供給を増やすと皆が豊かになるというサプライサイド経済学のデタラメと、その結果のデフレがいかに邪悪かがよくわかる。



今回の旅行では三泊もしたのに、二日目のタイヤパンクで稲荷が窪んでしまって一緒に言っていた嫁が慰める始末。エッチどころではなくなり、せっかく舐めまくろうとおもっていたのに二日目三日目はエッチなしよ。
とほほだよ。



このビッグウエーブに今年命をかけて挑戦しようとしている日本人サーファーユーチュッパ―がいます。まだ日本人でナザレの波をメイクできた人はいないです。
案の定、反対する人多い。奥さんや小さな子供もいるのに。
でもまあ、最近俺はこうも思うのです。「お母さんが言ってました。逃げたら1つ、進めば2つ手に入るって。逃げたら負けないが手に入ります。でも、進めば勝てなくても、手に入ります。経験値も、プライドも・・・信頼だって!」(機動戦士ガンダム 水星の魔女、スレッタ・マーキュリー)。
あと日本人初のナザレ攻略の名声も。

なるほど。デザリアムは惑星ソラリスであり楽園であり惑星大アンドロメダ・惑星メーテルだったのだ。
ハローワールドと同じテーマの作品ですが、最近思うのは追放された先も実は仮想現実だったりして。
ワシは社長がいる忘年会でクックロビン音頭をやったため、広告の制作部門から欠員が出たアニメのコンテンツビジネス部門に人事異動になった。
ウクライナ軍に情報を提供しているアメリカと、もう通常兵器を使った戦争が限界に来ているロシアが裏で停戦交渉開始で話をつけたからだと思う。ウクライナ軍はヘルソン奪還の戦果で満足しろと言われる。このまま渡河してロシア軍を撃破したらクリミアは陥落してしまう。ロシア側はそんなことは絶対に認められないから核を使うだろう。それはアメリカの現政権も望むところではない。
わしは民主主義の名称変更を求める。悪夢の民主党政権を思い出して気分が悪くなるからだ。
昔春や秋はここで稲荷とよくお弁当を食べましたねぇ。同志社や同志社女子の女と付き合ってるリア充京大生の逢い引き場ですよ。膝枕で耳掃除してもらったり。一度警察官や消防士が水辺に集まっていたので何が起きたのか?と思って行ってみたら下流に流れてきたオオサンショウオをレスキューしていました。


戦場でぼーっとして動かないやつが悪いだろ。


この撤退、実はアメリカとロシアで裏で話がついている上で行われたような気がする。
「ヘルソンが奪還できたのだからもういいだろ。そろそろロシアと停戦交渉しろよ。向こうも停戦交渉したいと非公式に言ってきている」とアメリカがウクライナに武器供与をちらつかせて圧力かけ始めるかもしれない。仮に今週中に停戦交渉が始まったらそういうことだ。
仮にウクライナがこれを蹴飛ばしてドニエプル川の渡河作戦を実行したら、ロシア軍は記事にあるように核の前にまず化学兵器を使ってくると思う。そしてその次は核だ。
アメリカもNATO加盟国もハルマゲドンのリスクを負ってまでウクライナに付き合うつもりは無いけど、そうなったら何らかの軍事対応や更に軍事支援を行うことを国際世論上迫られるので、ウクライナ情勢はコントロール不能になってどうしようもなくなるだろう。


TwitterやFacebookのリストラ劇を見ていて、ネットバブルの頃にそっくりだなと感じた。必要なのはシステムを作って回して直すエンジニアと、営業や人事、宣伝などのコストセンターの人間は少ししかいらないのに、いつの間にかエンジニア以外の人が増え、不要な部署が拡大し、会社の金の横領、めちゃくちゃな経費の使い方などが横行して、結局利益なんか出ず破綻した会社だらけだった。前回のネットバブルの頃、自分はアメリカの情報管理の大学院にいて、ニューヨーク、ワシントン、カリフォルニアでバブル真っ只中のスタートアップを目にし、同級生の多くが就職していった。赤字垂れ流しで投資家の金で豪華な福利厚生、陽キャラなパーティーやイベント。出張に行った先でランボルギーニやフェラーリをレンタルして事故を起こす人間、次々に知り合いを連れてきて高い給料を要求する、インチキなプロダクトへ投資を求める起業家、横領して海外へ高飛びする人なんかが本当にいた。スタートアップの中の従業員もめちゃくちゃで、自分と同年代の20代半ばから後半が多く、利益が出てないのにいい気になって高級品を買い漁り、旅行や高級な食事が当たり前、いずれストックオプションで金持ちになるからと横柄だった。すでにストックオプションで金持ちになった人がいて、皆たまたま運が良かっただけで、会社にへばりついて何千万円ものお金を手に入れていた。彼らは学歴も技術も知能も大したことはなかった。会社にへばりついておこぼれをもらっただけに過ぎなかった。意味不明な仕事を作って、利益に貢献しないことをやっている人が大勢いた。エンジニア達はすごく怒っていた。



原付免許で乗れるバイクを125ccまでにしたらどうよ。二段階右折や30キロ制限なんてうざすぎる。合格者には運転免許試験場での数時間の実技講習を義務付けるとよいだろう。


簡単に首にできないメンバーシップ雇用だから仕方ないだろ。
完全ジョブ型に戻して解雇規制もアメリカ並みにしたら、会社から無駄な仕事はなくなるだろうさ。
社内向けの書類づくりとか社内政治とかかなり減るだろ。



いじめでホモレイプかよ。アーーーット引越センターですね。
でもこの背景には、引っ越し屋に限らず陸運の現業には介護なんかとならんで人を選んでいる余裕がないというのがあるんですよ。
人件費を上げたら引っ越しの見積もり価格があがる。そうなると引越し業者なんて他にもサカイやアリさんなんかもいるので安いところに客を取られてしまう。
要は、競争相手が多いのが従業員に労働に見合った適正な給料が支払うことができない最大の原因なんです。
そのため、給料が上げられない。昇給はできない。社員は10年も勤められずに使い捨て。なぜなら重い引越荷物の上げ下ろしで腰などを壊してしまうからです。そうした人は嫌がらせされてやめさせられる。
ドライバーもそうした引越荷物の上げ下ろしをさせられる。同じトラックドライバーならもっと楽な仕事はいくらでもある。
そんなわけで不人気業種なので人を選ぶと必要な人数が採用できない。だから、まともな会社では絶対に採用しないような経歴の人でも即採用する。
うちの会社に求人広告会社がよく中途採用や新卒・第二新卒の集団会社説明会の案内をもってくるけど、参加企業みていると引越大手三社は中小のソフトウエア開発業と並んで常連企業だ。
ソフトウエア開発会社は需要が増えているにも関わらず技術者が少ないという良い求人だけど、引越会社は推して知るべしというところだろう。
毎回あんな参加費を払って人事部員が全国を行脚して採用会をしているのだから、ろくな職場ではないのだ。
アートだけに限った話ではないだろう。


この一時的な業績不調には、GAFAMのビジネスの背景になっていたグローバリズムがロシアのウクライナ侵攻と米中対立で終了したという理由もあるのでは?
実際、ロシアからは総撤退でしょ。


参考:今回の戦争で真っ先にロシアからの撤退を表明したのは、テクノロジー企業だ。米Appleは3月にiPhoneを含む製品の販売、そして決済サービス「Apple Pay」の提供を停止している。さらに米グーグルも、決済サービスの「Google Pay」の提供を停止。ロシア市民が両サービスによる公共交通機関の支払いができなくなる、などの影響が出ている。  さらにGoogleはYouTubeにて、ロシアにおける広告出稿を停止。またロシアの政府系メディアや、フェイクニュースを流す多くのYouTubeアカウントを排除している。一方でロシアもロシア人への暴力を呼びかけているとして、FacebookやInstagramの利用を禁止した。  その他にも韓国SamsungやLG、米Microsoft、Intel、Amazon、Netflixなど、さまざまな大手テック企業がロシアからの撤退を表明している。も

全世界で国境の縛り無しでビジネスできていたのができなくなった。
このインパクトは景気低迷による広告収入減少よりもこれらの企業の将来のビジネスモデルにとってマイナスだと思う。


トランプ支持者の中核はキリスト教福音派である。周知のようにこれは規模の小さな層ではない。全米で8,000万人の信者(全米の人口の4分の1程度)がおり、共和党内のトランプ岩盤支持層の中核になっている。共和党が支配する議会では、ロシア侵略に反対しバイデン政権の対ウクライナ軍事支援を支持する伝統的なタカ派共和党議員と、ロシアのプーチン大統領を崇拝しアメリカの対ウクライナ支援を打ち切ろうとするキリスト教福音派が、対ウクライナ支援に関する投票で峻別される可能性がある。ウクライナに関する投票は、伝統的な共和党がまだ影響力を持っているかどうか、そして共和党内の福音派の台頭に立ち向かう意志を持っているかどうかのバロメーターとなる。キリスト教福音派は、共和党のなかで驚くべき動きを見せている。彼らは政教分離を信じない神権主義者で、アメリカは「キリスト教」国家として建国されたので、その原点に戻る必要があると主張する。彼らは西洋の世俗主義文化を軽蔑し、白人の人口減少を恐れ、フェミニズム、同性愛、中絶の権利、さらには個人主義を、より伝統的で階層的な社会と対立する近代的概念として深く嫌悪している。プーチン大統領はキリスト教原理主義の戦士であり、ウクライナへの侵攻は世界的な反動左派を粉砕するためのキャンペーンの一歩であると信じるようになったのである。キリスト教福音派は、プーチンをリベラルな世俗主義に対する強力な右派の反撃のリーダーであり、彼らのキリスト教信仰の保護者であるとみなしている。プーチンは、ロシア正教会を国教化し、ロシア国内で文化戦争を繰り広げ、特に反同性愛やその他の「家族保護」とされる施策によって、アメリカや他の西側諸国のキリスト教原理主義者からの強い支持を得てきた。現在、共和党のキリスト教福音派の多くは、プーチンがウクライナの親欧米政権を潰して戦争に勝利することを公然と望んでいる。彼らはロシアの情報を受け入れ、ウクライナに関するモスクワの情報をしばしばそのまま流している。

ほんとこれ。共和党内にいた反ロシアのネオコン派はイラク戦争まで親イスラエルの観点で福音派と手を組んでいたが、ネオコン派がイラク戦争の泥沼化で中東民主化構想が頓挫して、ハリケーンがやってきてニューオリンズが水浸しになり、ブッシュJr政権がネオコンを切り捨てたことによって共和党内で力を失ってしまった。
このため、共和党内に反ロシアの有力派閥が無くなってしまい、ネオコンと手を切った福音派は彼らが嫌悪するジョージ・ソロスや民主党リベラルが敵視するロシアに対する宗教の教義的観点と、親イスラエルの観点からロシアにシンパシーを感じるようになっていったのである。というのはイスラエルにはロシアからの移民ユダヤ人が多く存在するのでイスラエル政府は案外ロシアと仲が良いのだ。
これに対して、ネオコンのルーツになった民主党のリベラルホーク派は徹底した反全体主義であり、ロシアや中共を敵視しているが、その筆頭がペロシ下院議長だ。彼女と福音派が支持するトランプの仲の悪さは今更説明するまでもない。
そしてリベラルホークはもともとソ連から権力闘争に負けて追い出されたトロツキストグループをルーツにしているから、ガチガチの反ロシアである。
トランプ共和党とバイデン民主党の対立の背景には外交戦略面で協調や妥協などできないこういう背景が横たわっている。
だから俺は鼻をつまんでも米民主党支持なのである。仮にトランプ政権なんてできたら、アメリカはロシアと平気で手を結ぶ。ウクライナは支援を打ち切られてロシアに投げて与えられるだろう。
中共に対しても孤立主義と商売優先の姿勢を貫くから、台湾や日本は見殺しである。
日本のアホシュはトランプ支持者が多いが、ほんと日米ともに支持者は低偏差値のバカ揃いで共通している。



妹が見立てていた通りになった。コロナで2年ぐらい遅れたが。







所得税の青色申告していたらそこに消費税の申告が加わったところでさして手間がかかるわけではない。クラウドの会計ソフトを使っていたらなおさらだ。こんなもんはマイナンバーカードの保険証一体化と同じで有無を言わさず強行するべきだ。小規模事業者はポツケないないしていた益税を取られることに抵抗があるから反対しているというより、単にスマホのキャリア変更とおなじでなんか面倒くさそうだからゴネているだけ。
反対を煽っている共産党の理由は、消費税が付加価値(マルクスがいうところの余剰価値)税だから。
共産主義のドグマでは余剰価値を否定しているから、それに課税して労働者に負担させる税金など認められるわけがないのだ。
マルクス主義の理論では余剰価値は存在してはならないものである。共産党が法人税や所得税の累進税率に賛成なのは、法人税や所得税は資本家があげた利益(余剰価値)に直接的に課税されるため、資本家があげた余剰価値の大部分を国家が取り上げて労働者に再配分することはマルクス経済学的には正しいからである。
そういう意味では共産党の消費税反対と大企業の法人税と高額所得者の所得税増税の主張はちゃんとした理屈があるのである。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ