2022年10月23日日曜日

本日のニュースオチ


ええなぁ。


頭もチンコも京大並みの偏差値の男を知ってます。今年は秋に台風が来ないので全然和歌山に行く機会がない。今日は狸のローテでしたが、ピロトークでデカチンにしばらく会ってへんなぁと言ってました。


まあ鮫肌っていうぐらいだからな。







イランに対する砲艦外交もあるだろうし、案外ロシアの南側は彼らの弾道ミサイル早期警戒システムの死角になっているかもしれない。ロシアの弾道ミサイル警戒レーダーの被覆域はこんな感じで、


アメリカ本土から北極上空を超えてやってくる大陸間弾道ミサイルと地中海から発射されるIRBMにしか対応しておらず、アラビア海はカバーしていないと思われる。
アラビア海やインド洋を常時カバーする軌道に弾道ミサイル早期警戒衛星があるのかどうかはわからないけど、レーダーがカバーしていない以上、衛星で潜水艦からの弾道ミサイル発射は捉えられても、その軌道計算は本土のレーダーが探知できる距離にならないと不可能だろう。
おそらくアメリカはこういうメッセージを送っている。
「ウクライナで核使う?冗談やめてよ。アメリカは先制攻撃でロシアの固定型ICBM全てと戦略爆撃機全てを発射前に破壊できんだよ。(アメリカのIRBMの命中精度は地上発射型と変わらないぐらい)あとロシアの最高司令部があるシェルターも潰しちゃうよ」





わし、0系時代に1回、今のやつになってから1回見た。



プレハブの嫁、涙目になる記事。処女を捧げた男を捨てて彼氏を乗り換えたのは高くついたな。旦那の生涯年収の2.5倍もある。たぶん実際は従業員持ち株会の値上がりもあるからこれよりはるかに大きい。
住宅ローン使わずに即金で100坪超の敷地の家を買ったのは彼だけだからな。京大卒でもあまりいないんじゃないの?そういうの。
でもこれ見て思ったのは、いわゆる勝ち組といっても社畜である以上、40年働かされて稼ぐ金額ってたかだか3.3億ぐらいなもんだということだよね。税金取られて1億のタワマン買って、子供を    SAPIX課金して私立一貫校に入れて残りいくらよ。
これが中小なら生涯年収2.3億ぐらいだろ。
俺は会社経営して株やっていて思うんだけど、生まれ変わっても社畜は嫌だわ。人生の値打ちがたかだか3.3億なんてふざけるなと言いたいわ。
そういや医者くんと以前ゴルフしながら話をしたとき言ってたけど、医師として働き始めて勤務医やめて開業医になるまでに稼いだ金額を源泉徴収票などで集計したら、3.8億ぐらいだったそうです。平均すると年収1400万ちょいでしょうか。退職金も医局からの紹介であちこちの公立病院に行かされると、細切れになってまとまった額がもらえないし。
(この件では彼は一生勤務医をするなら以前バカにしていた徳洲会にでも入ったほうがマシだったと言ってた。大きな民間医療法人は研修体制充実しているし、終身雇用で退職金もちゃんとある。あと、医師の年収も公立病院より高いので、同じ院長しても市民病院が高いところで1800万なら徳洲会は2000万)
正直勤務医の医者がこれほどコスパの悪い仕事だとは俺も思っても見なかった。キーエンス入ったほうがマシですね。彼は開業医になってその分を取り戻そうとしているみたいです。でもこれから70まで働いてもワイのダチの生涯年収には及ばないでしょう。たぶん。


まあ落とし所は静岡空港駅の新設かルート変更しかないよな。
JR東海もいい加減受け入れろや。
あそこに駅を設置して静岡空港を国際空港化してLCCの定期便が飛んだら広域交通網に悪いことが何一つないからな。
九州新幹線でフル規格でゴネてる佐賀を黙らせるのも新幹線の佐賀空港駅。これ。佐賀空港をLCC専用国際空港化したら新幹線を使って宮崎と大分除く九州全域にインバウンドの観光客を送り込める。

だからさ、静岡空港駅には追い越し車線をつくって、ここに止まる列車は静岡や掛川に停車しないようにすれば問題ない。空港利用者がは、浜松や新富士より向こうに行くためにだけ存在すればいい。掛川や静岡市なんて特急料金払って行かなくてもバスでいいだろ。


テコンダー朴がこの材料をどう料理するか気になるんだわ。


裁判所が解散させるよりも先に、自己破産して消滅しそうやね。
このままでは政府が解散の手続きに入る前に、統一の経営陣は韓国に送金可能な資産をすべて送金してから宗教法人法48条に基づく破産の申し立てをすることになると思う。
裁判所により、破産手続開始決定がくだされると、宗教法人は宗教法人法43条2項3号に基づいて解散になる。つまり統一協会は消滅だ。
ただし、被害者に対する損害賠償は残余財産を分配したその時点で終わりになるだろう。
宗教法人に対して民事再生法は適用可能なので、統一を残しながら損害賠償をしていくという方法もあるけど、その損害賠償の原資は信者の献金なわけで、またカルトを存続は世論が許さないだろう。
俺が韓国の統一の経営陣なら間違いなく日本事業の損切を考える。解散命令で清算人に財産を売却されて被害者に分配され、売却不能なものは国庫に取り上げられるぐらいなら、金融資産と今売却可能な資産はすべて韓国に送ってから自己破産したほうがいい。
そうしたら元信者から損害賠償請求されてもへのカッパだよ。つうか元信者は誰に対して訴訟をするのということになる。被害救済法をつくっても韓国の本部に対する訴訟を日本でなんてできなだろ。韓国の裁判所で訴訟をすることになるけど、あの国の裁判所が戦犯民族である憎きチョッパリの訴えを認めるわけもない。




日本は兵器輸出を可能にして防衛産業をキーエンスに統合したらどうだろう。
各国の国防省が電話をかけたら翌週には営業マンが飛んできてサンプルで兵器の実演をして、翌月には納品という感じになると思う。
韓国の3ヶ月で戦車や自走砲を納品って、国内向けを回したとしても早すぎる。まあ実質兵器の有償供与だよね。ポーランドはその分の旧ソ連製兵器をウクライナに回せるわけで。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

本日のニュースオチ