2022年10月12日水曜日

本日のニュースオチ


確かに水中に係留されたミサイルランチャーを通常兵器で破壊するには今米軍が持たない特殊な弾頭がいるだろうし、地上のサイロやランチャーと違って確実な破壊を確認することが不可能だ。
必殺を期するなら最初から核弾頭を配備された湖に打ち込んで水圧で全部確実に破壊するというやり方しかないが、これをやると北朝鮮も反撃で核を打つだろう。
確かに笑っていられない。

アニメのBEATLESSではAI搭載ロボットが政治家になってた。そのほうが幸せだろ。90%の人間は行動経済学を見てもわかるように正解をアウトプットできるようにできていない。誤謬の上に成り立った多数決の民主主義なんて衆愚政にならざるをえない。
その残りの10%も下らない論理感や情実から完全に自由になれない。
トロッコ問題で正解を出せる人だけが政治に関わるべきだと思う。仮にポイントの切替で死ぬことになるのが自分の家族でもだ。
コロナで寿命短い救われた年寄の残存寿命総数と、生まれてこなかった赤ちゃんの平均寿命総数を比較して、自分の爺さんや両親が含まれる年寄を犠牲にする選択をできるかどうかということだね。


このモールドズル専用ザクかよ。
ハローワールドで現実だと思っていたもの全てはお前らの人格も含めて全てはデータ―だったと言ってるだろ。




これはEUがよくやってくれたと思うけど?
非接触型の充電は共通規格になってるし、写真や音楽の同期を今どきパソコンでケーブル繋いでやる人もいないだろ。普通にアイクラウドとwifiだろ。



俺も母が入院したあと死んでからしばらくするまで40台の妹と一緒に入ってたけど?


プーチンがチャウシェスクみたいに殺されるのも見ものだろうな。


爆釣れだな。



マブラブオルタも第二期は原作ではトラウマ量産シーンがある。佐渡ヶ島奪還の後、佐渡ヶ島を追い出されたBETAが国連軍横浜基地に地中侵攻してきてこれを主人公たちが多大な犠牲を払って撃退するのだけど、そのあと1匹生き残っていた兵士級に神宮寺まりも軍曹が食われるシーンがある。
↓これ地上波でどう表現するのかな。
あと、最後の人類の総力を上げての新疆のBETA本拠地攻略で、白銀と社霞以外のヒロインは全員死亡するのだけど、結構残虐な殺され方をしたのもいて。


日本本土爆撃や原爆投下の指揮を取ったアメリカ陸軍航空隊のカーティス・ルメー将軍に勲一等旭日大綬章を授与したジャップランドという国があると聞いて。
あの程度で戦争犯罪なら、アメリカのB-29パイロットや市街地への艦砲射撃を行った戦艦の乗組員は全員銃殺にするべき。



なんで立憲民主党の幹事長の義兄のスパイが自民にいるんだ?


まったく立憲民主の政治家はやることがエセ同和と同じだ。




生娘をシャブ漬け戦略って的確な表現だと思うけどなぁ。マクドナルドのハッピーセットもそれを目的としているものだし。



今日は嫁と稲荷と2泊でお泊りデートに来ているのですが、楽天トラベルで宿を予約したときはまだこれが適用になっていなかったので今回は利用できませんでした。来月のお泊りデートでまだ行政の予算がのこっていたら利用するつもりです。
なお、これワクチン三回接種じゃなくても街のPCR検査の陰性証明でもOKですよ。
そういうわけで、金曜まで更新があまりできません。

▼原料ネオファーマージャパン製5-alaサプリの価格破壊きました!
60mgで30日分がこの値段。どこも1錠50mgなのに。
まとめ買いで更に安くなります。



航空宇宙軍の軍人を侵攻作戦司令官に任命したということは、セルゲイ・スロビキン上級大将が強硬派かどうか以前に、ロシア陸軍に戦闘能力がなくなったということを意味する。残り少ないと思われるミサイルと今まであまり投入してこなかった航空機が主体の戦争にならざるを得ないということ。ウクライナに対するミサイル報復攻撃もそういう文脈で見ないといけない。
なおロシアの戦略核は戦略ロケット軍の管轄なので、航空宇宙軍の司令官が主導する戦争で直ちに核兵器が使用されることはないだろう。
ただし、コントロールが難しい生物兵器は使用されないだろうが、まず化学兵器は使ってくるだろう。あと都市部などに対する無差別爆撃もしてくるだろう。
戦場における核の使用は昨日も書いたように総動員が行われた後なのでそれを見守ったらいい。



俺はこの分析と基本的に同じ考えを持っていて、

アメリカが1980年後半に日本を追尾国と見なして、追い越される恐怖を感じたので、日本叩きを画策した。その中で最も効いたものは、1985年9月22日のプラザホテルでの「円高誘導への悪巧み」である。人の良かった日本はみすみすそれに乗っかって、日本経済喪失時代を自ら作った。その1985年のプラザ合意と呼ばれた会議が開催されたのは9月22日だった。その37年後の9月22日、財務省が猛烈な相場操縦に入った日である。偶然の一致であろうが、365分の1の確率の一致は、運命の暗示のような気がする。

アメリカは国を主導する力と意思が、軍事力(アメリカ軍)・軍産複合体が優位な時代と、経済力(ドル)・産業(金融やITなどその時時によって主導する産業は異なる)が優位な時代が交互にくる国で、強力な外敵がいた冷戦時代は軍事優先で経済は二の次、ソ連が打倒されて全世界がアメリカの一極支配に伏したグローバリズムの時代は経済が第一で軍事は二の次だったのだ。

今、37年前の9月22日と同月同日に反対の相場操縦に入ったのは、日本はこれから衰退期を脱して、再興期に入ろうとする第一歩の記念すべき日であったと後日、語り合いたいものだ。 相場操縦の方向が全く逆だから、半導体の世界シェアが当時の10分の1になり、GDPの世界シェアが当時の4分の1となり、博士号が先進国の中で最も少なく、教育レベルは「ゆとり教育」という悪巧みに易々と乗って「手抜き教育」を始めた。手抜き教育と言っても、上位1割ぐらいは何の変化もない。下位1割も変化はないだろう。真ん中の8割の国民がバカになったことになる。その被害を受けた者が現在教師になっている。日本はそれに対しては割合に早く気が付いて是正したが、元通りになるわけではなく、国際競争力は当時の世界で2位だったが、今は22位になってしまった。

こうなるのは当たり前で、アメリカが軍事優先だった時期には蔑ろにされる経済(ドル)を支える国が必要で、それが日本とドイツだったのだ。
そのため、アメリカに強敵が現れて、アメリカが軍事に集中せざるを得なくなると、アメリカ経済(ドル)を支えるため、今まで経済で叩いて弱体化させてきた日本の経済力を強くしなければならなくなるのである。
これは逆の場合にも言えて、1989年のマルタ会談で冷戦が終結し、1991年のソ連崩壊で強敵がいなくなってアメリカの冷戦の勝利が確定し、全世界に対するアメリカの覇権が成立したので、アメリカは経済(ドル)を支えるために日本経済を強くしておく必要が無くなっため、日本の官僚・世論・政治を誘導して1989年の消費税の導入、1990年の総量規制などを行わせて経済弱体化と信用収縮の流れを作り、それまで日本経済の強さの根幹になっていた土地本位制の根本を破壊させた。その総仕上げが1991年の正月にソロモン・ブラザーズが裁定取引を使って行った日経平均株価の売り崩しだった。これによって日本は回復不能なダメージを負って、そのあと行われた総需要刺激策はいずれも中途半端な規模と期間で終わってしまったことと、ケインズ政策が効果を上げないことで、アメリカの留学帰りのエコノミストや官僚や財界人の唱える新自由主義構造改革路線が日本政府の政策に占めるウエイトが高くなっていって、その絶頂期の小泉総理の頃には政府の政策は構造改革新自由主義しか存在しなくなってしまったのである。

アメリカは中国・ロシア・北朝鮮に対して、日本を最大の盾として、共同戦線の同盟国として頼りになるために日本を強くしたい。円安を維持させたいであろう。一方、強いドルは覇権国家の通貨として親和的である。1980年代後半、日本の爛熟期に野村をはじめとして、市場では「強い国に強い円」論を盛んにぶち上げて、通貨・円と株と債券のトリプル高に有頂天になっていたことが短期間ながらあった。 したがって、今の円安はアメリカの思う壺であろう。

コロナと中共の台頭とロシアのウクライナ侵略で世界は再び分断された。新自由主義の前提になっていた比較優位による自由貿易は崩壊したのである。アメリカは新たに中共と冷戦状態に入った。再び軍事力と軍産複合体の意思がアメリカを動かす時代がやってきたのである。ということはその間アメリカの経済(ドル)を支える国が必要になってくるのだ。
アメリカは中共との冷戦に勝利したければ、日本を強くするしかないのだ。
日本経済は宗主国アメリカの意思がそうである以上、円安によって復活するであろう。
であるなら次に日本株が大きな下落トレンドに移るタイミングはわかるよな?中共との冷戦が集結したときだ。


年初来高値更新で、株価上放れ。



狸の持ち歌が「あんたのバラード」なんやけど、息子がアベの国葬で記帳にいくネトウヨに育つわけだ。


インド陸軍が採用か。すげえな。自衛隊も採用すればいいのに。
妹の推しがGRカローラとジムニー5ドアで揺れそう。俺は両方出たらほしいけど。でも24年発表なら最短25年納車かぁ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

本日のニュースオチ