2022年9月22日木曜日

本日のニュースオチ

精神科医:プーチン演説、合理的判断の欠如が露呈…現実から自分を分離、ロシア国民が離反

銅はあと数年で深刻な不足の恐れ-最近の相場低迷で一段と事態悪化も

関連:26年度銅電線出荷67万トン予測 電力・車需要が伸長

関連銘柄:5713 住友金属鉱山(株)

本命は日本最大の山師のここ。

関連銘柄:5711 三菱マテリアル(株)

ここは南米も銅鉱山に出資している。

関連銘柄:1693 WisdomTree 銅上場投信

ETFも面白いね。

【悲報】元学生「奨学金は帳消しにすべき」 1割が自己破産検討

元学生が自己破産しても借り入れの際に連帯保証人になった両親、両親が返済不能なら同時に保証人になった4親等以内の親族で本人及び連帯保証人と別生計の人のところに請求が行くのでは?

メガソーラー事業で『入札後に中国系企業に入れ替わり』受け大阪市が運用見直しへ

処女が童貞との初体験で目覚めちゃう話【どじろーブックス(どじろー)】(オリジナル)

医用画像と症例報告で訓練したAI、「医師並み」の診断力

【画像】彼女に挿入した状態でクリ〇リス舐めたらw

難易度高杉だろ。

【悲報】フェミニスト「ひどい性的消費バイクがあった!」

これは所有者がどんなやつか見てみたい。

介護費用11兆291億円 最多更新、高齢化で利用増

日本の防衛費は6超円弱。なんでもう半分死んでるゾンビ年寄りを介護するのにこんなにカネをかけないといけないのか。11兆円を防衛費に回したら、全国民の安全を担保できるのに。

ノーマスクが基本、現金は使わない:アメリカ海外視察で感じたこと

COVID-19への吸入フルチカゾン転用、有用性認められず

俺の回りでは5-ALAサプリの早期150mg一日三回服用でみんな一両日中に熱が下がって翌々日ぐらいには咳が残ってる程度になってる。
家族に発症者が出て、自分も感染ったかなという喉に違和感などが出た段階だと、飲んだ数時間後には症状がなくなってそのまま何も起きないという場合もある。
ワシの同窓生はみんな5-ALAを常備しているのでコロナに無症状感染したやつはいるかも知らんが、熱出したやつは一人もいない。
一方で、廃棄予定のものを含めてワクチン5回は打った医者くんはコロナにかかって症状がなくなるまで6日ぐらいかかった。彼は製薬会社でもない企業が生産して地方駅弁が研究しているような胡散臭いものは飲まないと言い張ってる。

ドイツ政府、ウニパーを国有化 80億ユーロ増資引き受け

EU経済を支配していたネオリベ先進国のドイツは露助のせいでひどい有様だな。

メガネの反射からWeb会議中の画面を盗み見る攻撃 閲覧中のサイトを特定する精度は94%以上

老化による自己免疫病のメカニズム解明 慢性腎不全や関節リウマチの治療に期待

「ノーマスクは宿泊拒否OK」法案に「世界の真逆をいく日本」「全体主義国家か」とうんざりの声

ポーランドの墓地で〝吸血鬼の骨〟が発見 欧州に根強く残る「吸血鬼伝説」差別や偏見の犠牲者か

欧州発の世界的金融危機発生が現実味、電力会社の大量倒産の懸念…ウクライナ侵攻で

コロナウイルス、血管壁壊し侵入 京大チームが米科学誌に発表

人間がロボットのことを信頼するかどうかは「ロボットが言葉を発するかどうか」の影響が大きい

レム睡眠は「脳を温める」ために存在する可能性

【悲報】Vtuberの中の人、可愛い人が存在しない

妹と課長がどうやったらあんな声出せるんだと言ってる。自分たちが高校生の頃でも出せないって。

ソシャゲ会社で働いてるんだが、どうして関西の大手(任天堂やカプコン)がソシャゲで失敗するか教える

なるほど。ありそうな話だ。

世界の富裕層、昨年は520万人増加 今世紀最大の伸び

「防衛ムラ」の技術開発に限界 安全保障強化へ民間の総力結集を

家電量販店、「街の電器屋さん」に回帰

レーザーテックが売上高倍増!ルネサスも7割増収で半導体関連5社の好調続く 半導体関連業界決算報(2022年4~6月四半期編)

米海軍とカナダ海軍艦艇が合同で台湾海峡を通過…中国軍が反発「すべての行程を追跡し、警戒監視に当たった」!

アマゾン下請け、個人配達員に他人のID使用を指示 労働時間超過で 

うらやましいな。
リベラルエリートが腹の中では差別主義者だということがよくわかるな。

【大悲報】ワイ、積立NISAを損切り

正しい行動ができない君は投資にむいてない。何のためのドルコスト平均法なんや。

【1ドル145円突破】円安、それでも「よくある勘違い」8つの決定的論点

海運バブル終焉か 運賃下落、渋滞緩和で 専門家「予断許さず」 

日本も選挙はこうするべきだ。自民党員と創価学会員と町内会長と特高警察が一緒に戸別訪問して、そこで候補者名に丸をつけさせろ。非国民の摘発も同時にできて一石二鳥だ。
ワイの高校の恩師の2年の担任の国語教師が龍谷卒やった。あの人が励ましておだててくれなかったら今のワイはない。
ワラタ。
ハイエク支持者の新自由主義の旗手がアカに転向!びっくりした!!俺は元から全体主義者の統制経済信奉者だけど。かしこい人はみんな理解するんだな。バカどもに自由にやらせておいたらろくなことにならないって。社会全体をキーエンスみたいなガバナンスで統制したら地球は素晴らしく豊かで効率的な場所になるのに。

ほんとこれだよなぁ。経済的な依存関係が起きたら戦争は起きないって、そんなことが真実なら年に何度か起きる働けと言われたニートの親殺しなんて起きない。







もっと出力が高い長射程のレーザー兵器が開発されたら、マブラヴ世界のレーザー級BETAみたいに航空攻撃が不可能になってしまうのでは?
というのは、どんな複雑な軌道をとる超高速ミサイルでもレーザー光線のスピードの前には止まっている蚊と変わらない。
レーダーで探知されて射撃管制システムにロックオンされた時点で命中確定で、あとは命中する前に破壊可能な充分な熱量を当て続けることができるかどうかになる。
ミサイル側の対抗としては、表面を鏡面加工にするとか、レーザーで揮発して熱エネルギーを奪う塗料を開発するとか、更に高速にしてレーザーが当て続けられる時間を減らすか、艦艇の手前で水中に落下して魚雷になってレーザーなどの迎撃を無効にするかとかそういう感じになる。
あとレーザー砲は基本水平線の向こうには撃てないから射程距離も14キロメートルぐらいになると思う。ちなみにレーザー砲の設置場所を高くすればするほど三平方の定理で水平線の距離は広がるので射程距離が長くなる。
あと気象にも影響を受けるだろう。霧や雨の中では弾道の水を加熱してレーザー光線がエネルギーを奪われるだろうし、弾道ミサイル迎撃や人工衛星破壊のために上空に向けて撃った場合、弾道に雲があるとエネルギーが奪われる。







母親を苦しめる最大のがん細胞はお前やろ。


すばらしい。


仕事ができるのに評価されない人っているけど、ほんと菅さんは無愛想がマイナスになったよなぁ。






露助は非国民だらけだな。中共も戦争になったら都市部の住民はアイヤーとか言って海外に逃げ出しそうだ。



ワイは手マンするときに栗やGスポ攻める効き指は中指。
サーフィンやスケボーの利き足は右足。和歌山や妹は左足や。


アリは完全な全体主義・共産主義で効率的かつ平等な社会を実現している。人間より進化していると言えるのでは?うらやましい。
スターシップ・トゥルーパーズのバグみたいなアリのような宇宙人もいるかもしれない。


妹と課長に、会社で部下を叱っているような感じで俺のこと攻めてと頼むのですが、途中で笑いだしてやめてしまいます。foxや狸はうちはそういう趣味はないのというし。




ロシアのプーチン大統領はウクライナに対する「特別軍事作戦」を続け「たくない」と言ったのと同様、核兵器も使い「たくない」と述べた。だが、戦争はまだ続いている。プーチン氏が勝てないからだ。これは同氏が核兵器を使う可能性があることも意味する。その場合どのような対応をとるのか、米国とその同盟国、プーチン氏に友好的とされる中国やその他の国も、決断を今下すことが必要だ。プーチン氏にとって、核戦争へのエスカレートは窮地から勝利をつかむ手段ではない。政治的な生き残りをつかみ取り、生存そのものを図る手段だろう。民主的なリーダーとは異なり、これだけの被害を引き起こしたプーチン氏が体裁良く引退する道は残されていない。同氏の終わりは混乱に満ちたものになり得ることを、自身が承知している。それもあって、プーチン氏は西側アナリストの言う「エスカレーション抑止」というロシアの古いドクトリンを持ち出してきたのかもしれない。これは意図的に事態をエスカレートさせることで相手に妥協を迫る戦術で、つまり核兵器を使用しない通常戦力での戦争に負けることを防ぐため核に訴えるということだ。そうなれば、プーチン氏は一発かそれ以上の戦術核(戦略核ではない)を使うだろう。戦術核は一つの都市全体を消し去るには「小さ過ぎる」が、ある陣地にいるウクライナ軍を全滅させたり兵たん拠点を破壊したりするには十分だ。戦術核を一発落とせば、プーチン氏はさらに使う意思があるというシグナルを送ることになるだろう。狙いは、ウクライナの降伏と西側の関与排除だ。だが、米国の自動的な報復を招かずには済まない。プーチン氏の望みは敵を退かせ、勝利を宣言し、権力の座にとどまることだろう。こうした展開は、人類にとって広島と長崎以来の惨劇だ。核爆弾が落ちれば死者が出るばかりではなく膨大な数の罪のない人々が傷つき、生涯にわたる障害を負う。さらに全世界に永続的な脅威を引き起こす。核を使用してもプーチン氏に対し特段の対応がとられないようなら、核を保有する他のならず者国家はこれが前例になると思うだろう。またウクライナが1990年代にそうしたように、核不拡散の名の下に核兵器を手放した国々は、軍備増強を強いられる。軍縮は死語になる。意図的であれ偶発的であれ、東アジアを含めた世界各地で核戦争は頻繁に起こるようになる公算が大きい。では、バイデン米大統領はどのような対応をとるべきなのか。

何もしないとか、経済制裁の強化以外に第三次世界大戦にエスカレートしないような取り得る選択肢はないわな。


これあちこちにできたよな。


ぼく、マゾ男だから、こんなの考えられない。逆に女性に乳首を洗濯バサミで挟まれたり、ムチでたたかれたりしたい。


俺の関係持っている女は全員妊娠したら赤ちゃん産んであげると言ってくれているんだけどなぁ。foxは孕んだからといって会社の経営者をやめないと思うな。

マブラヴオルタの世界みたいに将軍や武士階級が残ってないと無理だろ。
(マブラヴオルタ世界では倒幕なしに日本の近代化が行われたため、天皇=皇帝の下に上位貴族の互選からなる日本国国事代行の征夷大将軍が置かれており、陸海空軍の他に主に貴族と武士階級の子弟から成る近衛軍インペリアルロイヤルガードが存在する。)
そのため武士道の精神が健在だ。




NMNの主力銘柄、もみ合い上放れ!年初来高値更新。すばらしい。




エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。
大豆系プロテインバー。とにかく安いです。