2022年9月19日月曜日

本日のニュースオチ


ただし、今みたいにあくせくして働いていなかったよ。息抜き・サボりも程々にあった。
大阪城公園の横なんか、昼寝している営業マンの車がずらりと並んでいたし、仕事の待ち時間も長かったから、俺なんかよくデパートの催し物の美術展や映画を見に行ったり大阪駅の前の旭屋書店に立ち読みに行ったりしてた。
サラリーマンは平気で勤務時間中に喫茶店に行って打ち合わせというサボりをしてたし。
この理由には住宅ローンや子供の学費を払うための残業代を稼ぐためという理由もあったね。






この発想はなかった。妹に同じことやらせたいなぁ。
 
70超の高偏差値国公立か60超の文学部限定のいとおかしネタやな。




わし、塩吹って今まで見たこと無いので都市伝説と思っている。先輩はあるそうだが。和歌山はないという。でもお前寝た女二人だけじゃん。




これ学研ムーではなく朝日新聞の記事です。まあ信頼性という意味ではどっちもどっちですが。
戦国時代に日本にユダヤ系が来ていたということなんですが、まあスペイン人のカトリックがきていましたからユダヤ系が来ていてもおかしくないわけです。
でも事実はもっと古くから日本には来ていました。
稲荷の一族は自分達は渡来系の日本人と思っていて、辿れる最古の先祖も中国人の始皇帝までですが、調査に来たイスラエル政府関係者からその更に前はユダヤ系の可能性があると言われました。
イスラエル政府は東日本大震災のときに医療支援団を派遣しましたがそのときに被災地の日本人の遺伝子サンプルをかなり回収したそうです。それとはまた別にうちの彼女も向こうの学者にもしよかったら調査させてもらえませんかと言われて、遺伝子調査をさせてあげたことがあるそうです。
和歌山の家系も秦帝国人の徐福の日本調査団の末裔なので、調査してみたらどういう結果が出るか見てみたいですね。来日した時期は稲荷の先祖より和歌山の先祖のほうが先です。
まあにほんなんて今でもいろいろその時の残滓が考古学的遺物や風俗でのこってますよ。

ユダヤ人の正統派に今も残っている特徴的なもみあげと帽子が古墳時代の埴輪にみられます。


お神輿と契約の柩(いわゆる失われたアーク)


ユダヤ人の正統派と修験道の山伏。

秦氏の菩提寺の広隆寺の国宝弥勒菩薩(救世主菩薩)像とカトリックや正教などの使徒継承キリスト教会に伝わるイエス・キリスト(救世主)の手のサイン。
ちなみに俺の家の宗派は真言宗ですが、広隆寺は真言宗です。稲荷とはこの点で奇遇ですね。母方は浄土真宗か大谷派のどちらかですが。


そういやクラウドファウンディングで完成したplanetarian~雪圏球(スノーグローブ)~現在プライム会員特典中。

ガソリン代は車に乗る人にしかダメージが感じられないけど、電気代と食費は年金生活者を含むすべての人にダメージがあるからね。
国葬以上に効いてると思う。
自民党の地方議会議員でも、ポスター張替えや党費集めに支持者のところを訪ねて一番言われるのが物価高をなんとかしろというクレームらしいよ。
長いデフレで物やサービスの値段が上がるというのは国民意識の中でありえないことだったんだよ。それが起きてショックなんだな。
猛暑でエアコンをつけざるを得なくなって電気代の請求書にびっくり仰天の年寄りが続出だよ。
これは世論調査で原発再稼働の容認派が増えていることでも証明できるよ。
岸田は今まで意見の分かれることには何の判断も決断もしないということで高い支持率を保ってきたんだけど、インフレでもうそうは言っていられなくなった。
支持率を上げたいならエネルギーコストを下げるために原発の再稼働を進めることと、円安を緩和するために早急に外国との行き来を完全に自由化するためコロナの季節性インフル化の指示を出すべきだ。
でもあいつは自分で情報を集めてものを考えて決断できない馬鹿だから、無理なんだろうなぁ。


F-16並の生産機数になったら商業的には大成功じゃん。


嫌なら連合から脱退すれば?




わしは今日は狸が家に娘と和歌山の倅が夕方までいないというので、久しぶりに狸の家でやって中出しした。妹は嫁と課長とゴルフ打ちっぱなしに行った。
終わってから狸がパンツいっちょで焼きそば作ってくれたので一緒に食べて、そのあと最近できた都島のスーパー万大に両家の晩飯の食材を買いに行った。狸に松茸と焼肉セットを買ってあげた。




世の中には「仮定の話ができない人」がいて、コミュニケーションにおける問題が生じている。仮定の話ができない人、つまり「オレの経験」を基にしてしか話ができない人は、マーケティングやマネジメント、そして冒頭に挙げたリスク管理など、複雑な仕事が苦手だ。 それは「他者の立場」「自分の経験したことのない条件」を仮定して思考することができないからだ。 他者の立場を推定する行為は、「仮定」に満ちている。 もし結婚していなかったら? もし女性だったら? もし地方在住だったら?あるいは海外在住だったら? もし年収が200万円だったら?逆に1000万円だったら? こうして条件を仮定し、推論を積み上げ、仮説を検証して、すこしずつ正解に近づけていくのがマーケティングやマネジメントであるため、「オレの経験一本」で勝負する、古いタイプの管理職などは、現代の複雑な仕事に耐えられない。

ほんとこれ。でも8割の日本人てそうじゃないの?大企業でも高学歴でも。
妹が会社でコロナ対策の指揮を任されたとき、収束まで最低2年はかかるので、それに基づいて予算や生産や設備投資や調達の計画を立て直すべきと言ったら、会社の部長以上の幹部のほとんどはこんな病気は6ヶ月もしたら収束していると言って、えらく叩かれた。役員からはもし君が言うようなことになったら現社長が裁可した中期経営計画に大きな影響が出ることになる。責任問題になるぞと言われたそうだ。
まあ、実際、コロナと米中対決の激化、ロシアの侵攻、コストプッシュインフレ、円安の進展で中期経営計画はグチャグチャになってしまったそうなんだけど、そういって妹を非難した役員や上級管理職は、会社の都合が悪いからそんな仮定は立てるべきではないと言っているんだよね。コロナウイルスの特性や都合を考えてではない。
日本人のつくる組織では少なからずあることなんだけど、データ―は自分の立てた都合に合わせてつくるもの。現実はその通りに動くべきもので、それから外れたら取り返しがつかなくなるまで損切ができなくなるというのはよくあることなんだよ。


平安京造成した始皇帝の子孫の渡来人の末裔が彼女なんですが、チャン相手に京都人のあのいやらしい京都風嫌味が通用しますかね?


コロナ対策の継続を求めるイクラの出羽守どもが頼るところは中共だけになっちまったじゃん。
経済被害もそうだけど、コロナはもう飽きた。いい加減にしてほしい。



ネトウヨ「売国経団連日本企業は中国から引き揚げて国内生産を増やせ!」→在日系企業「はい」


高級化で再生したのはマルハンの創業家の御曹司。まったくチョッパリはコストカットと低価格化しかできない。


仏教の坊さんが釈尊が説かなかった嘘を説教するなよ。
幽霊=個別の霊魂があるというなら、釈尊は最高神(ブラフマン)や輪廻する個別の霊魂(アートマン)の実在を認めるバラモン教(古代ヒンズー教徒)のままで良かったんだよ。
釈尊が説いた教えの根本は、諸行無常・諸法無我・一切皆苦・涅槃寂静ということで、要するに、全ては移り変わってゆき、様々な要素の組み合わせで構成されているため、執着するような固定した存在は継続する人格や霊魂というものを含めて存在せず、自由意志の行使者たる人格が存在しない以上全ては思う通りにならないため苦しみしか存在しない。このことを根本的に腑に落ちて自分の霊魂の非実在を納得したら無に帰って涅槃に至るというところにある。
龍樹はこれを空(サンスクリット語で零=0)という言葉で体系化した。一切は縁起(ものごとの相互作用と組み合わせ)で一時的に現れているだけであって、すべての事物はそれ自身の固有の本質を欠いているゼロ(空・無自性)であるというわけだ。このゼロには神やあなたの自我や他者の霊魂も含まれるから、霊魂なんて存在しないし、幽霊も存在しない。これらが存在し供養しないといけないという人は仏教を説いているのではない。要するに、日本の大多数の坊主は仏教徒ではないということである。
だからダライ・ラマが転生するというのも仏教ではないチベットの土着宗教の影響を受けた出鱈目だし、日本の年忌供養なんかもそうだ。
最近よく使われているコンピューターのデータ―ファイルが、最近つかわれていないアーカイブされたコンピューターのデータ―ファイルを供養するようなことをしているのだ。


違うんだなぁ。食糧人類読んでよ。あの漫画で人間は異星人より知能に劣っているから異星人の食料にされてたの?そうじゃないでしょ。食べたらおいしくて栄養価が高くて、科学技術的にも肉体能力的にも異星人に抵抗する力がないから食料にされていた。
食われるのは食われる方が悪いんだよ。
食われたくなかったら、弱いまま不味くてくえた代物ではないような肉質や味に進化したり、毒を持つように進化したりするのも一つの方法だし、捕食者よりも強くなるように努力するしかない。
早い話が食い物にされるのは昭和の平野の公立小中学校のいじめられっ子みたいに弱いままでいるのが悪い。
この世界はそういうゲームのルールで成り立っている。宗教や道徳のような観念でそれを抑え込むなんて自分が弱くなることを選ぶような話で、憲法9条と同じで害悪以外の何者でもない。
宇宙人を2047年までに発見できる可能性 あと25年あれば、天体物理学者が意気込む

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。
大豆系プロテインバー。とにかく安いです。