2022年6月9日木曜日

本日のニュースオチ


人間ドックのOPで脳検査を受けてたまに見つかる人がいるけどよ、これ50ぐらいになったら大きさの大小は問わなければ総人口の5%ぐらいはあるんだよ。
破裂するとくも膜下出血。俺のオヤジがこれで死んだ。
脳動脈瘤が破裂すると、統計上は約3分の1が病院に到着する以前か、到着後に死亡、3分の1は命が助かっても重篤な神経障害が残り、残り3分の1が社会復帰可能な障害でおさまると言われている。ただし実際は早期に救急車が来て、開頭手術が可能な脳外科医がいる病院に運ばれることができるという条件がある。
では脳動脈瘤が見つかったら事前に手術したらよいのかというと、場所が場所だけに手術することが脳にかえってダメージを与え、各種障害の原因になるという諸刃の剣なんだね。
特に最近流行の開頭せずにカテーテルを体内に入れてコイルを動脈瘤の中に詰め込むことで動脈瘤が血圧で破裂しにくくする手術法は、逆にコイルのせいで血栓ができ、それが脳の血管に詰まって脳梗塞になる可能性が出てくる。
俺はこう思うんだけど、50過ぎて脳に破裂したら即死の爆弾が埋まっていることがわかったって、むしろ僥倖なことではないかとおもうのだ。だって考えて欲しいのだけど、ステージ4ぐらいの癌が見つかったら、仮に緩和ケアだけしても蛇の生殺しみたいな闘病生活が最悪でも半年近く続く。
それに引き換え、循環器系の病気は起きたらコロッと死ねるものが多い。
うちの父は滋賀でゴルフ中に倒れて、俺と母が病院に駆けつけたときには脳死状態だったんだ。それに引き換え、今死にかかっている父の弟は癌なんだけど、もう使える抗がん剤がない。コロナ禍で病院にも入院したら家族と面会もできないので自宅で実質緩和ケアだけど、酸素マスクつけて生殺し状態だ。
俺なら仮にドックで脳動脈瘤が見つかってもなにもしないし、それが破裂して倒れても積極的な治療はなにもするな。救急車も呼ぶなと家族に言っておくだろう。ころっと死ねていいじゃないか。
今日爆弾が破裂するかもしれないと毎日死に直面して生きることができるって緊張感があっていい。仕事にせよ趣味にせよ性生活にせよいい加減に一日を送ることなんてできないだろ。


おへそといえば、5人の女性の裸を見比べますと、おっぱいやおまんこの形もいろいろですが、おへその形もいろいろです。
そういえば最近風呂上がりに妹にへそのゴマをとってもらっていない。以前はよく綿棒を湿らせて耳掃除のついでにとってくれたものです。
今晩頼んでみよう。


無能な味方は敵より有害ということ。


和歌山でよく会う夫婦で夫婦ともども生活保護でサーフィン三昧の人がいます。特殊人権団体の人で、よくその人の前のりしたりしたビジターが「コッら!上がれ!殺して沈めたるぞ!!」と怒鳴りつけられています。
僕はああいうのを見るにつけ、竹中先生や橋下さんが新自由主義に走ったのが理解できるわと思うのです。
生存権かなにか知りませんが、ホスト以前に乞食が偉そうにする社会が間違っています。



ぼっちコミュ障はコロナが永遠に終わってほしくないだろうな。




既存の工作機械のメンテや消耗部品の供給が行われなくなると、兵器生産に大きなダメージが出るのでは?


アル中もヤニカスもセックス中毒でもなんでもいいけど、依存症を「自分の力で」やめることはできない。あなたが悟るか悟らないかと同じで。
圧倒的なアルコールの力を前に自分が無力だと完全に降参すると、状況を自由に選ぶことができると主張する「私」=エゴの機能が停止する。
そうなるととてもすばらしいことが起きるのだ。
降参する原因は依存症じゃなくてもかまわないよ。借金でも商売の不振でも末期癌でもなんでもいい。もう自分の力ではどうしようもないと追い込まれているならなんでも。


これ、医者君が絶賛する全世界が見習うべきコロナ対策なんだよ。
全世界が中共みたいな科学的なゼロコロナ政策を一斉に1ヶ月とったらコロナウイルスを地球から撲滅できると言ってた。
そんなの最近恋愛工学の人も言ってない半年遅れの盲言。阪大医学部って馬鹿養成所かよと思ってる。生物で共通一次受けた医学博士が恋愛工学の人みたいなこと言ってるんだから。
彼に「そんなことが仮に実現できて人類社会からコロナウイルスを一掃しても、動物からまた入って来るだろう?動物はロックダウンなんてしないもの」と言ったら、「○△□!動物からの感染の危険性はWHOも厚生労働省も分科会も何も言っていないから考える必要はない!」というんだね。
だからダメ押しで言ってやったのだけど「新型コロナはもともとコウモリの間で感染していたのが人間に感染したのだろう?ならまた人から動物、動物から人に感染するのは当たり前じゃないか。それをWHOや厚生労働省がそうした事態は想定しなくていいと言ったらそれがおこらなくなるのか?君の言う通りなら、新型インフルエンザ対策で養鶏場で鳥インフルに感染した家禽を殺処分する必要もないな?」と言って論破してやりました。
ほんと医者って自分の専門分野のこと以外は黙ってりゃいいのに。ダメ出しで狸に「医者君はワクチンが感染予防になるというけど、うちの発熱外来に来て陽性出た人で、この半年ワクチン未接種者は数えるぐらいしかいなかったじゃん」と言われてました。






いや、先輩も言っているけどアベのせいだろ。



ファ?




大容量回線の常時接続でクラウド利用が当たり前になって、PCのストレージに大容量が必要なくなったからね。
わしは会社のパソコンは今年で全てSSDへの切り替えが終わったけど、立ち上げとウイルススキャンやウインドウズのアップデートに必要とされる時間が全然ちがう。
もういくら大容量といってもHDDには戻れないな。
うちの会社は営業にはiPadを、内勤にはウインドウズのSSDの12万ぐらいするノートを使わせている。公務員みたいに重いすぐにフリーズする安物のパソコンでイライラしながら仕事させたくないからな。


ブルマーの次はセーラー服かよ。



つうかさ、こういうことしたいなら京都みたいに一見さんお断りにしたらどうよ。



日本人の民度もようやく他の先進国並みになったということ。


この方面は妹が無茶苦茶詳しいので余裕で目標は必達できると思ってます。
コロナとロシアのウクライナ侵略のせいで相場のテーマになるのが2年遅れた。やれやれだ。
5年後に株価は1999年の高値を余裕で抜いて5万円を超えていると思う。






最近の若者の未婚と引きこもり増加の原因について俺は一つの仮説を持っていて、ASD(アスペ)の比率は人口の1.8%ぐらいで、あとやたら感受性が鋭いHSPが15%ぐらいいるんだけど、昔はそういう人は自営業や職人になって生活し、お見合い結婚で世帯を持っていたんだよ。
あの人は頑固で変わり者だけど仕事は確かだという個人事業主がいくらでもいた。
それが、今では社会人になるにあたって会社員になる以外の選択肢がなく、自由恋愛万能主義。
会社は数字万能でマイペースで仕事を進めることができず、空気が読めない協調性がない人は排除されるからASDや空気が読めすぎて先回りしすぎるHSPの人には生きづらい世界だと思うんだね。
この仮説はおそらく正しくて、全国の就労人口に対する引きこもりの人口比率が1.5%ぐらいだと言われているからだ。差分は無理して働いたり生活保護を受けたり自営業をしたりしているのだろう。









今日も年初来高値更新。村上さんありがとう。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

 
5-ALAはコロナ感染時のためにも常備しておこう。1粒50mgなら、治験データ―では1回150mgを三回投与だから、1回三粒。