2022年3月24日木曜日

本日のニュースオチ


一般社団法人を使っての相続税対策は平成30年の税制改正でできなくなりましたが、公益財団法人を使った相続税対策はまだ封じられていません。また公益財団法人は「公益目的」以外の理由で保有株を処分することはできないので、実質的に公益財団法人は株を長期保有することになるため、株を保有してもらう法人の立場では、安定株主を確保できることになります。要するに創業家の相続税対策ですね。うちの妹の友人が社会福祉法人の理事をしているような話。






▼ウクライナ軍が対艦弾道弾を開発した中共に先駆けて世界初の弾道ミサイルによる軍艦の撃沈の大戦果。

いや、人間なんて人殺しでもなんでも慣れるんだよ。
参考:岐阜暴威氏は、常に先物トレーダーがやってはいけないことを何回も繰り返すことで、順調に自己資金を0に近づけることができている先物トレーダーなので、先物取引で人生を狂わされたものの末路を見たい人は、岐阜暴威氏を監視しよう。この岐阜暴威氏を監視することのメリットは、先物取引でやってはいけないことが何なのか?がわかることや絶対に先物取引だけはやらないでおこうという強い意志を持つことができることや、先物には向いてないからFX取引だけに集中しようと思うことができることなどがあります。


【闇】若者が「親ガチャ」という言葉を使う本当の理由がこれ

狸の息子が国公立医学部に合格しましたが、たしかに親ガチャってあると思うんです。鳶は鷹を産まない。頭が良くない親の子供には賢い子供は生まれてきません。受験が一段落したので彼女と車の免許取りに行ってます。先輩は方向性はともかくとして頭だけはいい人ですし、狸も賢い子ですからね。
資産家の親のところに生まれてくるのは一見いいことかもしれませんが、甘やかされて育ってろくな高校や大学に行けないというのはよくあることです。
むしろ賢い親のところのほうがいい。

不利な状況にもめげず奮闘するウクライナ空軍のパイロットが語る内幕。ロシアはウクライナの防空体制の柔軟な対応をまだ屈服できていないが....

日本人の間で進む「清潔こそが正義」社会のリアル 私たちはこの「漂白化」の前にはなすすべもない

高校生の男子につけさせたら一日中エロ画像ばっかし表示されるぞ。

武田俊太郎:日本発の技術で光量子コンピューターの道を開く研究者

4月から高校生のAV出演が解禁 民法改正で

That's amazing!

立民・福山哲郎氏、落選危機/夏の参院選京都二人区に自民、維新、国民に候補者/ネット「ブルージャパン、CLP問題の当事者で本来なら辞任すべき」「久々に良いニュース」

でも代わりに清美が比例で当選したらプラマイゼロやん。

夫婦別姓を認めない規定は「合憲」。平成27年と昨年に続き最高裁で3度目の合憲判決/ネット「これで判例として確定した」

うちの嫁は入籍したとき直前まで外資系に勤務して管理職だったけど、特に相談はしなかったけど俺の姓にすると言ってきた。結婚後勤めた会社でも新しい姓で仕事をしていたよ。それで不自由はなかったと言ってる。
俺はこの問題では、夫婦新姓が認められるべきだという考えをもっている。旦那の姓でも嫁さん姓でもない新しい姓を名乗ることも認められるべきだと思うのだ。
理由は戸籍は結婚の際に新しくつくるだろ?なら新しい姓をつくっても問題ないはずだ。
あるいは、欧州であるようなお互いの姓をつなげて名乗れるようにしてもいい。田中鈴木宗男とかさ。

パヨク「ゼレンスキーの演説が気持ち悪かった」

おとなの童話~マッチ売りの少女【ピロンタン】(オリジナル)

おとなの童話~青い鳥【ピロンタン】(オリジナル)

これは、あかん。

ロシアもドローンを活用してるんやね。
廃墟になってる。ケッテンクラートのって終末旅行や。
p-800って対艦ミサイルじぇなかったの?対地攻撃にも使えるんやね。
これもドローンで弾着観測。これがリアルの効力射撃か!ドローン、どうしようもないな。
▼道の上でぼーっと座り込んでロシア軍やる気ねぇだろ。
ドローンに弾着観測させてロシアの動かない隊列を重砲で七面鳥撃ちしてる。ロシア軍ってまともな指揮命令系統がないか補給がマジでないのかもな。
このままではドローンと歩兵に野戦軍主力がウクライナ領内で殲滅されてしまいそうだ。
たぶん士気の問題から一旦露助が後退に移ったら装備を捨てて逃げ出し始めて総崩れになりそうだ。

▼【悲報】キエフ近郊まで攻め込んだロシア軍さん、包囲殲滅寸前。

これはアスターテ会戦の銀河帝国軍とはいかないだろうな。ダゴン殲滅戦やhoi4でよくある包囲戦になるよ。

 ▼ウクライナ 首都近郊で露軍が数十キロ後退 作戦修正の動き


twj*****

 | 2時間前非表示・報告

「数十キロ後退、作戦修正の動き」とあるが
化学兵器使用の可能性が考えられるのではないか。
執拗にウクライナ側の製造疑惑と使用の可能性に言及しており、また、アメリカもここ数日ロシアによる化学兵器使用について警告をしていた。
ウクライナ侵攻関連でアメリカが積極的に情報を公開しているが、かなり信憑性があると思うので、ウクライナの自作自演を装いロシアが使用する可能性はかなり高まってきたように思われる。


ウクライナ国防省の情報総局長「暗殺、突発的な死、事故……。ロシアの上層部がプーチン排除の可能性を探している。ロシア政財界の上層部に、反プーチンのグループが作られている。彼らの目的は、プーチンを権力の座から降ろすこと。ウクライナ侵攻で失われた、西欧諸国との経済的パイプを回復させることだ。」後継者まで決まっているという。ロシア連邦保安局(FSB)の長官アレクサンドル・ボルトニコフ氏。旧ソ連の諜報機関「KGB」出身で、08年5月から現職にある実力者だ。だが遅々として進まないウクライナ侵攻に焦ったプーチン大統領に責任を押しつけられ、仲たがいしたとされる。



日本政府みたいなトロ臭い国がこういう認識ならもう数日以内に使われるだろ、これ。
700円ぐらいの株価の暴落が起きるよ。




第一撃はまず敵の核兵器が配備された軍事基地とミサイル防衛システムと早期警戒システムが目標になる。すでに発射された後でもICBM基地はミサイルサイロの一つ一つが地表爆発型の弾頭のターゲットになる。
あと早期警戒システムと本土防空を統括するコロラド州のNORADとICBMと戦略ミサイル原潜を統括する戦略軍司令部が置かれているネブラスカ州オファット空軍基地、地球規模攻撃軍団の司令部が置かれているルイジアナ州バークスデール空軍基地、その傘下部隊である第20空軍(ICBM)司令部が置かれているワイオミング州・フランシス E. ワーレン空軍基地、第8空軍(長距離爆撃機)司令部が置かれているルイジアナ州バークスデール空軍基地も最初に攻撃される。これ以外にも戦略ミサイル原潜の母港になっているワシントン州のキトサップ海軍基地とジョージア州のキングズベイ海軍潜水艦基地も攻撃されるだろう。
ワシントンとニューヨークを始め大都市は近隣に軍事施設があって巻き添えが避けられない場合を除いて多分第一撃は受けない。理由は、互いに大都市は人質だからである。もしロシアがNYを核攻撃したら、アメリカは残った核ミサイルで間違いなくサンクトペテルブルグを核攻撃する。あと国連本部があることがNYが核攻撃されない理由になっている。停戦協議のチャンネルは確保しておかなければならないからだ。また互いの首都を最初の一撃で攻撃するのも禁じ手で、これをやったら最後、外交チャンネルを使った停戦ができなくなり、最後の一発を発射するまで核戦争が終わらなくなる。
日本の場合は三沢と横田と沖縄と横須賀と岩国が第一撃で間違いなく核攻撃を受ける。


鹵獲兵器で戦争なんて歩兵携行装備以外は第二次世界大戦までと思っていた。ウクライナはまだ旧ソ連の兵器体型が残っているからできることなのだろう。
そうでなければ部品供給や使用法や整備ノウハウがわからないからな。


Presented by Communist Party of Chinaやろ?






ほんとこれ。自衛隊は戦車なんか調達しているお金があるならドローンの研究をするべきだ。解放軍はドローン先進軍だからな。


朝鮮戦争のアメリカ軍の死者3.6万人、ベトナム戦争のアメリカ軍の死者5.8万人、アフガン侵攻の旧ソ連の死者が1.4万人だ。
圧倒的な戦力差を持ちながらソ連が10年間で被った人的被害をロシアはわずか1ヶ月で被ったことになる。
ドローンの登場と優秀な歩兵携行誘導兵器とウクライナ側の戦意の高さで戦争の様相がまったく変わってしまった。
もう今のやり方で戦争は継続できないと思う。
早くロシアの面子が立つ形で停戦できないと化学兵器の使用がなされるだろう。

恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。
NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。