2022年1月4日火曜日

本日のニュースオチ




この前そういうかわいそうな50台の独身女子を愛人の列に加えた。学歴関係なしに頭はいいし、若い頃は顔面偏差値も65~ぐらいはあったろうに。彼女はブルマー体操着やスク水着てくれるのでうれしいです。


本格的な電子戦機とか出てきたのはこれが初めてでは?
でも途中からおもちゃの売れ行き不振からスポンサーの横槍でガンダムのZZみたいな感じになってわけがわからなくなってしまった。
今度プレバンでドラグナーのプラモデルよね。


母方の叔父が葬式屋と結婚式場やってる会社の取締役してるんだけど、コロナで両方ともひどいことになっている。
結婚式場はマジ開店休業。
葬儀のほうは人が死ぬのはなくならないので一定数は需要があるけど、自宅や町内会の会館で大きな祭壇作ってやるのはずっと殆どなくなっていて、葬儀会館中心になってる。
ただ、そちらのほうも、中小企業を経営しているとか農家だから農協の付き合いがあるとか商店街の顔役だからとか医師会や薬剤師会の付き合いがあるからとかという理由で立派な葬式を世間体のためにだけしていた層が、時節柄という理由で家族葬しかしなくなった。
伯父の会社は大ホールの稼働率が悪くなって利用されなくなったので、融資で一部を家族葬用の小ホールに改造したそうだ。
あと増えたのが家族葬でもお坊さんを呼ばない戒名もない葬式。あと葬儀屋の出番が霊柩車しかない直送(通夜や告別式などの儀式を一切行わず、自宅や病院から遺体を直接火葬場に運びかそうにするやつ)も増えていて、こんなのコロナ前は1年に1件あればいいほうだったのに、最近はほぼ毎月あると正月会ったときに言っていた。こちらは社会の貧困化も関係しているんだってさ。葬儀業周辺でコロナのダメージ受けてないのは棺桶屋ぐらいだろうと。直送でも棺桶はいるからな。葬儀が小型化して家族だけになったら、シャディみたいなギフト屋も、花屋も、通夜ぶるまいの仕出し屋も、マイクロバスで火葬場までの送迎をするバス会社もダメージだ。
でも戒名をつけないとお寺のお墓には入れられないだろうと思うんだけど、どうなんだろうか?と聞いたら、樹木葬とかああいうところにお骨はおさめるんだって。


うちのは俺の部屋ではしてなかったそうだけど、洗濯機の中の俺のトランクスを持ち出して、自分の部屋にもって帰って履いて、俺の部屋から持ち出したシコティッシュを舐めたり嗅いだりしながらオナってたそうだ。
嫁は大学時代に兄貴の部屋でオナニーとか結構したらしいけどな。

▼これな。

▼上皇の御代は経済は没落するいっぽうで二度の大地震に原発事故。この国はほんとろくなことがなかった。




まんま先輩じゃん。


以前愛人の息子から借りたのですが、ガルパンといえばこの漫画が抱腹絶倒しました。
彼のお父さんは死んだら日帝時代の韓国に異世界転生し、京都大学文学部ではなくソウル大学に入り、祖国の独立と、独立後は軍事政権打倒のために戦いたいと言ってはばからないスーパーパヨクなのに、息子は小林源文とかガルパンとかマブラブとか大好きなんですよね。
先日も彼女と初詣に住吉大社に行ったと母親から聞いていたら、後で行ったのは同じ方向にある大阪護国神社だったといわれました。先輩の息子はすっかりネトウヨじゃん。大悲報だよ。
ところで小林源文と言えば、トップをねらえ!(1988年)の世界の前日談の作品(1992年)を書いてます。なぜ人類世界は日本の下に統一され、天皇が世界君主になっていて、帝都が東京で、軍人が日本人中心なのか。当時飛ぶ鳥落とす勢いだった日本が落ち目の大国アメリカとの戦争に勝ったからなんですが・・・
この作品だけ2015年を最後に再販されないんですよね。その後の日本没落の経緯を見たら現実感がなくなるからでしょう。





大阪の国公立最高偏差値高校のクラスター発生で低偏差値のばかは風邪を引かないということ間接的に証明されたのか?
それにしてもまだ冬休みだろ?なんでクラスター?
三年生ならオミクロンの感染者受験不可という対応が撤回されていなかったら大変なことになっているところだ。共通テストは15日からだろ?


マトリックスの新作もできたしね。
でも頭の中で生まれる「こいつ死ねばいいのに」とか「この子とセックスしたいなぁ」とかいう思考だけ排除ってできないだろ?


1867年に京都に薩摩藩の主導で設置された四侯会議=すなわち世界情勢に明るく開明的な有力大名経験者3名と実質上の藩の最高権力者1名からなる合議組織が、朝廷(とその政治責任者である関白)と幕府(とその最高責任者である征夷大将軍)に政策を提言するというもの=が存続していたら、公武合体は実現して、マブラブ世界の五大武家による元帥府と将軍の互選制度が実現していたであろう。しかしこの四侯会議は幕府主導で公武合体を実現し、徳川家が政治の主導権を握りたいと考えていた徳川慶喜が兵庫開港問題で身動きが取れなくなってしまったことと、薩長同盟を締結した薩摩藩が幕府主導の政局を牽制し、長州藩の名誉回復と列侯会議路線を進め、朝廷を中心とした公武合体の政治体制へ変革したいと考えていたことで決裂し、薩摩は岩倉具視ら宮中の倒幕派公家と手を組んで討幕に動くことになった。慶喜は朝廷が政治をやれるもんならやってみろとその先手を打って大政奉還を行うが、薩長の挑発に旗本たちが爆発して鳥羽伏見の戦いが勃発して、旧幕軍が敗北して、慶喜が自分だけ江戸に逃げ帰ってしまい、徳川家の命運は決した。
もし四侯会議が存続していたら、島津家(薩摩藩主)松平家(越前藩主)山内家(土佐藩主)伊達家(宇和島藩主)+徳川宗家で5摂家を構成し、元帥府という感じの未来もあり得たであろう。


瓦屋には悲報やね。うちの自宅と会社の屋上のシャープのソーラーパネルは設置してから25-26年間で故障は両方ともインバーターが保証期間の10年以内に一回故障しただけで、卒FITしたけど、購入時の補助金と高い値段のときの売電買取で充分黒字化した。
パネルそのものは強風とかで物理的に壊れない限りは多分あと10年たっても使えると思う。
故障があるのは直流を交流100Vに変換して不足余剰分を売電・買電するコントローラー部分だ。でもこれも故障は両方とも8-9年に一回で、最近のインバーターは更に直流の交流への変換効率が上がっているので、次に故障したら保証期間外なのでインバーターだけ新品に買い直してもよいと感じている。








年末に嫁と東京に営業に行ったとき新幹線に乗ったけど、8割ぐらいはビジネス客もどってるんじゃないのという感じだったな。妹の会社もテレワーク完全になくなっているし。ただ、今まで顔を合わせてだった社内の会議がほとんどオンライン会議になったそうだよ。大企業はこういうの多いんじゃないのかな。そのぶん新幹線や飛行機やビジネスホテルの利用者は減る。
あと、妹の大学時代のダチが旦那はゼネコン、奥方は設計事務所で働いているんだけど、あの業界は大手であってもまたすっかりコロナ前に戻っていて、職場や取引先との顔を合わせての忘年会も新年会もあるんだってさ。


韓国はお受験競争がすごいひどい国なんだけど、であるならば尚更、ソウル大・高麗大・延世大の受験制度を廃止して、入学者は抽選かイカゲームで決めるべきだ。


支持者に国技されたんやろ。


もともと体力ギリギリだった単立系のホールがコロナの初期の営業停止措置でトドメを刺されただけ。
以前からスマホの課金ゲーにお金も時間も取られてた。
大手の傘下やフランチャイズは健在だろ?



昨晩はワイは嫁と妹に挟まれて寝て精巣空にされたわ。嫁と妹はレズったのは久しぶりや。妹はしばらく課長とばかりしていたからな。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を20倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。