2021年12月25日土曜日

本日のニュースオチ




元イケメンのお兄ちゃんなんだけど、処女もらえなかったよ。


子供ガチャ大外れやね。




もう終わりだ猫の国(=^ェ^=)


ガンダムのブライト・ノアが「ジオン公国は地球連邦と比べて技術が10年進んでいる」と言ってたけど、1年でキャッチアップされた。モビルスールの技術を1から開発するには時間がかかるけど、戦場で回収したり鹵獲したモビルスーツをリバースエンジニアリングするのにはそれほど時間はかからない。ましてアナハイムは双方の兵器を作っていたわけで。日本が開発したものは産業スパイやリバースエンジニアリングですぐに優位性はなくなると考える必要がある。


黙れブス。





心理学者:幸せのカギは「人生をコントロールできている」という感覚を持っているかどうかだ。故に人生の幸福度は「貯金の量」で決まる。お金は、自分の時間をコントロールできるようにしてくれるからだ。蓄えが増えるごとに、人は周りの都合に左右されることなく、自律的に生きられるようになっていく。「何を、いつするか」を自分で好きなように決められるようになるのだ。半年分の生活費があれば、上司が怖くなくなる。「もし解雇されたら、路頭に迷ってしまう」と怯えなくてもいいからだ。さらに蓄えが増えれば、人生の選択肢が増える。給料は安くても時間の融通が利く仕事を選べる。通勤時間が短い仕事を選ぶこともできる。急に病院に担ぎ込まれることになっても、医療費に不安を抱えなくてもいい。また、自分の好きなタイミングで退職することもできる。どんな高級品でも得られないような、人生を変えるほどの価値が手に入るのだ。

眞子ちゃんを見ていると恵まれた生活をしているはずの皇族でも、「人生をコントロールできていない」というのは大変不幸な感覚を生むらしい。でもお金は重要な要素ではあってもそれだけではない。姫は国からの持参金を放棄してでも人生をコントロールできる自由を選んだからな。

▼これな。





さすが削除人使って掲示板を運用していたひろゆきのいうことだ。
仕組みさえ作ってしまえば後は他人を使ってやらせればいい。
優秀な人は俺しかできないと言って仕事を抱え込まない。
センサーがいつもいってるんだけど、うちの会社が営業力が強いといわれる最大の理由は、営業からスーパーセールスマンが必要とされたり誕生するような属人的な要素を全て排除したからというんだね。
誰もが一定のやり方でテレアポ取って、訪問回数さえこなせば、一定の率で受注が獲得できるマニュアルがあって、もし受注率がそれを下回るならテレアポの回数や訪問回数を嘘ついているか、マニュアル通りの営業をしていない。
そして受注率が平均値を上回るようなら、その人独自のプラス要素があるはずなので、それをその営業担当者だけで抱え込むことを許さない。それを他の営業マンも真似ができるものかどうか検証して、実際他の人にもやらせてみて受注率のアップに繋がったなら、全社の営業マニュアルにそれを追加する。


こういう非国民どもを治安維持法で取り締まることができないのか。イージス・アショアができたら敵の攻撃目標になる?MDのブースターロケット部分が落ちてきて被害が出たらどうするって?核が落ちてくるほうがいいのか?ごみ焼却場や火葬場や原発でも問題になることだけど地域エゴを振り回す民主主義のクソさ加減にはうんざりさせられる。
知事は戦前みたいに内務省が官僚の中から任命するようにしたらいい。

▼TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』サウンドトラック出たこれ!
今日は朝から京都に行ってたのですが、CDショップで本日発売なのを見て買ってきました。
アニメのBGMは澤野弘之エバン・コールって感じになって来ましたね。エバン・コールはさすがバークリー音楽大学出ているだけあって、オーケストラ使った曲が素晴らしすぎるね。
このアルバムではマブラヴ オルタネイティヴ - 1話(動画)のラストで陥落する佐渡ヶ島のシーンでかかっていた「めばえ」という歌が神曲でね。帝国海軍の小沢提督が避難民の収容が終わって支援砲撃が終了したところで佐渡ヶ島要塞の司令部要員の消息について「誰一人もか」と参謀長に尋ねて「再三の退避勧告に感謝するとのみ・・・」と答えるシーンは泣けますね。アメ公に戦争で負ける前はああいう日本人がたくさんいて、そういうのはみんな九段の坂を登って神様になってしまったのでしょう。
日本はあれだね、もうまともな国に立ち直るにはチベットみたいにチャン(マブラブではBETAとして描かれているけど)が攻めて来て3600万人ぐらいがやつらに殺されないと無理かもしれない。天皇も政府も国民に生きる道を示すことができず、国民は自分勝手の極みに達している。
これを正気に返すためには人間が生きるということはリスクそのものであるということに直面させるしかない。日本人にはそういう意味では神に気づくには絶望がまだまだ足りないのだ。それにしても岩城由美さんはなんて歌詞を書いたんだい。
悲しみに涙が、こぼれ落ちて~も、どこからか、優しい風、頬を撫でた~♪空は青く、どこまでも、いつか花は芽吹くだろう。ささやかでもそれは奇跡、あなたに見せたい。
悔しくて心が、折れそうなときも、ただそっとそばにいるよ、そこにいるよ。
海のように、とても深く、寄り添う人は、願っている。
忘れないで、夢は続く、顔を上げて。
手を伸ばし、手をつなぎ、ぬくもりをずっと、胸に。
悲しみも涙も、生まれないものを、僕たちは、知っているよ、守りたいよ。
空は青く、どこまでも、きっと花は、また巡って、この景色に、色を添える、信じていて。
海のように、とても深く、寄り添う人が、くれた奇跡、つないでいく、希望の種、今芽生える。
顔を上げて。
るーるらるー♪るーるらるー♪
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。