2020年6月25日木曜日

本日のニュースオチ

国民民主・原口一博(60歳)「雨が降っている。何度この雨を見送ってきたのだろう。僕たちは、惨めに雨に濡れている。僕たちは自分達を信じられない」

基地外の世迷い言はやめろ。

覚者知らんモンは知らん先生「このハゲー!」

【自治できず・・・】シアトルの自治区、解散

米南部の感染爆発は変異株の仕業?

現役医師の提言「日本は日本のコロナを考えよう。過度の自粛は必要ない」

天才科学者の誰もが「ぶっちゃけよく理解していない」、それが量子力学である

ロームが安い、SMBC日興が投資判断下げ・アウトパフォームから中立に・目標株価は8100円に引き上げ

NTT・NEC提携の狙いは「Open RAN」、日本連合でファーウェイ対抗

官房長官、NECとNTTの提携「産業競争力の強化など期待」

コロナ離婚増加で「結婚したくない人」も急増。独身は人生ハードモードと理解しているか?=山本昌義

インドネシアに中国人大挙流入

血液型A型は感染後の重症化リスク45%高…欧州研究チーム

A型は重体化しやすいというなら、↓黒人の死者が多いって当然じゃないでしょうか。

独バイエル、除草剤の発がん性めぐる訴訟で和解 1兆円超

昔バイエルはナチス・ドイツが強制収容所のガス室でユダヤ人を殺処分するのに使っていたツィクロンBを製造していました。
で、ラウンドアップはアメリカ企業のベトナム戦争で使われた枯葉剤の製造メーカーであるモンサントがその技術を生かして開発した除草剤です。
で、モンサント社はバイエルが2018年に買収して今はバイエルの子会社という位置づけなため、ラウンドアップの発がん性が問題になってアメリカなどで訴訟が相次いでいるわけですが、その賠償責任はもともとこれを作ったアメリカ企業ではなく、今はそれを傘下に入れたドイツ企業の親会社というわけです。
でもまあ、バイエル(ナチのユダヤ人殺処分)とモンサント(ベトちゃんドクちゃん)の関係見ていると、因果応報ってこのことかと思いますね。

ニトリ、純利益25%増 在宅勤務用家具が好調 20年3~5月期

HIS、新卒採用中止 新型コロナで業績悪化

従姉妹のところの子供の彼女が社員やけど、自宅待機らしいわ。
今年は稼ぎ時の夏休みの旅行も売れないよね。
お陰で従姉妹のところの子供は休日が合わなかった彼女が一人暮らししている田舎の家に転がりこんできて、実質同棲状態だそうな。

少女ら750人がわいせつ行為生中継か、指示役夫婦を追送検 大阪府警

「おもてなし」が原則ゆえのコロナ禍での苦しい事情! 実質販売活動停止のとあるレクサス店の苦悩

コロナ克服には「ヨガ」の修行を、インド首相が主張

森羅万象担当神安倍首相、解散時期「神のみぞ知る」 官邸で維新・鈴木宗男氏に

亀井亜紀子衆議院議員(立憲・旧津和野藩主亀井伯爵家・岩倉具視公爵の末裔)が同◯差別発言!「公共サービスや公共財産を民間に売り飛ばす。竹中平蔵が進める「民営化」という名の「私物化」」

おい、島根ごときが和歌山に喧嘩うっとんじゃねぇぞ。
それにしても思うんですが、細川の馬鹿殿や古くは近衛文麿なんかの元華族のパヨク・リベラル度って異常です。生活に不自由せず、小さな頃から地元で若様・姫様扱いされるからでしょうか。
よくネトウヨがGHQが華族制度を廃止したから皇室に小室みたいなのが近づいてきて皇室がだめになったといいますが、これは違うと思います。旧社会党の結党資金を出したのが尾張徳川家だったりすることに見られるように、金持ちで若い頃から海外留学や上流階級の外国人との付き合いがある華族出身者ほどリベラルが多いものです。ワイも大学時代に藤原家の一門の出身者のダチがいて、世が世なら銀英伝の門閥貴族の若様か姫君かでしたが、そいつは当時俺と同じぐらいのリベラルでした。
貴族制度が残るブリカス見てください。仮に日本で華族制度が解体されなくても、ブリカス王家の王子が向こうの同和階級出身者や旧植民地人の奴隷階級出身者と結婚しているようなことになっているでしょう。民主主義国では君主一家といえども、国民の支持なくしては成り立たないからです。

オリンパス、カメラ事業を売却。スマホ普及で業界低迷「悲しい」ファンの声届かず

今日は仕事が休みのfoxと日帰りデートです。お泊りはまだ早いと向こうの親や娘が反対するのでちょっと遠くまでドライブで温泉入って帰ります。
いまSAで朝飯食った後なんですが、彼女はSAとか道の駅とか寄るとお店を見ていてきりがないです。今日はもう更新ないかも。多分エッチはなしでしょうねぇ。

技術力トップでも勝てぬ日本企業は「ファーウェイを通じた情報流出」に全力で抗うべき=鈴木傾城

バルチック海運指数高値更新

オプジーボなどがん免疫薬、コロナ重症化リスク高める公算-研究

免疫反応が活性化されすぎてサトカイン症を発症しやすくなるのかな?

ロックダウンは狂気の沙汰、「世界は狂った」-スウェーデン疫学者

俺もそう思うよ。毎日人身事故でニュース検索かけてみ。全国で3人ぐらい電車に飛び込んどる。
たの方法の自殺者や、癌などの手術延期で手遅れになった人入れたら何人死んでるの?
ばかみたい。
ところで、俺は離人症になって思ったんだけど、生物は進化を続けることを宿命にしているという観点から見ると、死は終着点ではない。
それどころか進化の結果だ。
意識が制限だらけの肉体という枷から解き放たれて生老病死から自由になるのだから。
毎回肉体を斜め上から傍観する視点から肉体の中に戻って自由意志の感覚が回復するたびに思う。もうこんな窮屈なところに戻るのは勘弁してくれって。自由意志の感覚はあり自分で選択していると感じられるけど、一方で結果をコントロールできないから自由の感覚がなく、肉体は窮屈でやりきれない。
離人症患者にはパニック障害にかかる人が多くて、彼らは肉体が死ぬことに過度に敏感なようだけど、俺は逆で早くこの窮屈で汚らしい着ぐるみから自由になりたいと感じる。まあだからといって自殺したりしょうとは思わないけど。
ブラジルの大統領も言っていたけど、人はいつか死ぬ。コロナで死ぬのは解放なんだから、かかって死ねたらそれはそれでこれ以上したくもない労働や納税や責任などから解放されることで素晴らしいことではないだろうか。

NECが急上昇、NTTが約5%出資、先端通信網を共同開発と報じられる

楽天も上がってるね。

【年初来高値更新】6701 NEC

Good morning, ladies and gentleman.
Welcome aboard NEC flight 6701 to Ichimanen.
Your pilot today is Captain Chin Kokayui and my name is Manko Kusai, your senior cabin attendant on this flight.
We are now ready for departure.
Please make sure that your seat belt is securely fastened.
Our flight time to Ichimanen Airport is expected to be 13 months.
Your cabin attendants are looking forward to serving you.
We hope you will enjoy your flight with us.
Thank you.







本日のニュースオチ