2020年5月22日金曜日

本日のニュースオチ

【悲報】これまで「首都圏直下型地震が30年以内に70%」「南海トラフのプレート型地震が80%」などと報じられてきたが、「2つを別の地震と捉えないほうがいい」と高橋特任教授が続ける。「政府の地震対策では、伊豆半島を境にして東側の地震を首都直下型、それよりも西の四国までを南海トラフ型と呼んでいますが、いずれもフィリピン海プレートが震源と考えられる。つまり、沖縄トラフから南海トラフ、千葉県沖の相模トラフまで連動する超巨大地震『スーパー南海地震』が起きる可能性があるのです。私はここ数年で発生するのではないかと見ています」

日本壊滅や!

▼このひと好き♡

大学のダチの高給取りが同じようなこと言ってる。コロナなんてただの風邪。かかるやつは社会人としての自覚がたりない。テレワークだ?そんなものは我が社の辞書にはない。競合社の営業が動けない今こそ顧客訪問を増やして受注につなげるチャンス云々。

▼大企業の社長直轄でコロナ対策と予算作る仕事している妹に言わせれば、働かない働いたフリだけしてきた中間管理職がテレワークで可視化されたのがコロナの最大の功績だと。次の功績は、いままで随分やらなくていい仕事や会議や出張をしてきて残業手当や出張旅費を無駄にしてきたかということが可視化されたということ。来年はコロナによる業績悪化を口実にどこの会社も大リストラになるだろう。おっさんどもは震えて眠れだってさ。

▼わらた。ほんと仲が悪いな、この二人。

ある企業の人事担当が投稿した「元ひきこもりを採用した話」に止まない称賛の声「人を雇うことの本質」「希望を感じました」

うちもニート雇ったことがあるけど、最初はこの会社と同じで倉庫番からウォーミングアップしてリハビリして0もらった。
社員同士で結婚して、いまうちの会社の営業係長してる。

中国、国家安全法を香港に導入へ 反政府・反中共デモや民主化要求デモは全て取り締まり対象に 「一国二制度」が事実上崩壊

日本も同様の法律を作って沖縄県に導入するべきだろ。中央政府の言うことに逆らう地方自治なんてあり得ないだろ。知事を国家反逆罪で逮捕し自治権を取り上げて総督を送り込むべきだ。
新幹線でゴネてる佐賀もだ自治権を停止するべきだろう。

【韓国紙】慰安婦団体、学生たちを北朝鮮スパイと接触させ親北教育していた

自民・青山「日本だけが習近平の訪日延期しただけ」 欧米が反中国に向かうなか、習近平の訪日予定を進めていいのか

高木さんとオナホール【Starmine18(HANABi)】(からかい上手の高木さん)

わしの若い頃はオナホなんて無かったですが、狸の親友の同級生女が高木さんや共産党の吉良参議院議員みたいなおでこの広い結構かわいい女で、家が近いので今もたまに狸の家でみんなであうとき顔を合わせることがありますが、高2のときに俺と医者君の共通の友達と付き合っていて両方とも親は共働きで自宅は高校の一駅向こうという感じで、学校が終わったら週2回はパコパコしていて処女ではありませんでした。
高校時代にあいつとどんなSEXしていたんだろうと思ってしまいます。
頭はいい子でチョッパリドツキ隊の野間さんと同じ大学にいきました。

米国務長官「中国はコロナの損害金9兆ドルを世界に払う必要がある」

国務長官って外務大臣やで。
完全に戦争ふっかけとるやん。次はハル・ノートや。

マイナンバー「ひも付け」論、急加速の構図 プライバシー主張で頓挫していたが...

銀行口座の紐付けに一番反対しているのは日本人の資産家ではなく名前がいくつもある外国人。
俺は証券口座同様、提出を義務付けるべきと思う。資産家の相続や贈与の脱税が完全に不可能になる。反対しているや多いけど、おまえ、自分が死んだら相続人が相続税払わないといけないほど銀行に財産あるの?庶民にはそもそもそんなの関係ないだろ。

種苗法改正「見送り」への賛否 農水相は「今の法制度では、海外流出は止められない」

狂犬病発症、国内で14年ぶり確認 海外で感染か 愛知

狂犬病ってかかったらほぼ100%死ぬんだろ?

アベのやろうがコロナのどさくさで女性・女系天皇潰しを画策ニダ!

男系で途絶えたら、天皇制なんてお終いにして大統領制にすればいいのに。
そうしたら愛子さんが立候補して当選することもできる。

借金アリの弟が余命宣告…子の相続放棄で返済義務はだれに? - 弁護士・税理士・司法書士は見た!実際にあった相続トラブルの事例

相続は財産だけではなくて負債も相続する。子供がいない兄弟や親が死んだときは事業をしていたりしたら債務保証などのオフバランスの借金がある可能性があるから要注意。

覚者知らんモンは知らん先生「コロナ終わって敗戦処理始まる」

▼バカチョンとは立憲民主とマスコミのことか。

パヨク誌週刊金曜日・吉田啓志『毎日新聞』編集委員「安倍のアビガン押しはお友達重視のモリカケ。富士フイルムHDの古森重隆会長は、安倍首相を囲む財界人「四季の会」の中心メンバーだ」

▼なるほど。

▼ホンマこれ。

▼ワラタ。。。

▼西浦尊師ww

バルチック海運指数、Wボトム形成に入ったか?

戦略・行動科学の学者が「サクセスストーリー」後のデータから実証~ビジネスの大成功はほぼ「運」頼みだから、狙うべきは実力派の二番手

いいこと書いてあるな。いやそれどころか人生の殆どが運だのみよ。
そもそも人間は生まれてくる親を選べない。
天皇家の男子の長男に生まれてこない限り、橋下さんが日本国の元首になりたくてもなることはできない。一方で悠仁君が天皇になんかなりたくないと思っていたとしても、彼に職業選択の自由の権利は存在しない。
また生まれる時期も選べない。去年まで一部上場のホワイト大企業に就職できた大学の同じゼミの人が来年は就活全滅して非正規雇用になるという例も続出するだろう。
これらは個人の自由意志と努力とは何の関係もない。運としか言いようがないものだ。
うちの妹は所属していた派閥のボスの重役が抗争に負けて退職した途端に子会社に出向になったが、5年ぐらいしてたまたま海外出張で中国語が得意なので役員の通訳に同行して、得意先との会食でウイルスに対する高校の教科書程度の話をしたら得意先のCEOと同行した重役に高く評価されて親会社の本社に昇進して呼び戻された。そこに彼女のこうしたいとかいう意思は全くない。
つまり後付で成功したといえることでもそんなものは全て運よ。
わしなんかも京大にいけたのもそういう運命だったからと間違いなくいえる。教育熱心な元教師の母ちゃんの家に生まれてきて、医者君と出会っていなかったら行けていない。

旭日旗を連想?韓国で「鬼滅の刃」に批判相次ぐ

江ノ島周辺の海、エメラルド色に…住民ビックリ「南国みたい」

「東京五輪の中止、理解できる」とIOC会長 BBCインタビュー

英リゾート地、ロックダウン緩和で大混雑 地元に懸念と怒り

緊急事態宣言宣言明けの湘南がこうなりそう。
コロナと共に楽しく生きよう。
共存したコロナは冬場の鼻風邪や水虫みたいなもんや。こんなもんで大騒ぎしたらあかん。死ぬやつは進化論的にいえば自然淘汰されただけで、人類の進化のためには必要な犠牲だったと割り切ろう。

生きた植物乳酸菌は肝機能の低下を抑えることが判明!

コロナ禍、中高生の妊娠相談が増えた背景にあるものは 熊本・慈恵病院に聞く

最近の若者もやるのう。

「川崎病」症状、25州に拡大=NY州では157人―米

日本では余り聞かねーよな。BCGのおかげかな?

意外とあっけなかった韓国の「慰安婦タブー」澤田克己(毎日新聞記者、元ソウル支局長)

【エロ漫画】ママの留守中に兄に襲われるも途中で邪魔され発情するJK妹が続きを求めて寝室に移動し恋人みたいな近親相姦!

うちの妹は寝相が悪くていびきもすごい。嫁が大阪にきて一緒の寝室になって本当に助かってる。嫁は少なくとも寝ているときに隣を蹴り飛ばしたり手で張り倒したりしないし、いびきもかかない。
あれと一緒に寝ると不眠症になってしまう。
元彼たちの感想を聞いてみたいものだ。
foxは寝相だけ悪い。

維摩経について

今日は早朝読経していたら三昧状態になってしまっていて、気がついたら会社にいて日課の前の道路の掃除とかしていましたが、その後朝礼が終わってメールの返信をしていたらまた三昧状態になってしまいました。
その間肉体はやらなければならない仕事などを自動的にしていました。
それでわかったのですが、俗世間で生きることとは、以前和歌山にこれを読むべきだと言われて読んだ維摩経の維摩居士のこの生き方だな、と思いました。
衆生は存在しないのになぜ彼らを済度する大乗の菩薩の生き方が存在できるのか?あらゆる執着、煩悩、とらわれがないから、寂静な、無熱の、妨げられることのない、大悲の、慈しみの心が生まれると答える。これ。
ところで、ガンダムエースに連載中のArk Performance(蒼き鋼のアルペジオの作者)のジョニー・ライデンの帰還ですが、あの漫画、維摩経を始めとする大乗仏典からネーミング取ってますね。
登場人物のユーマ・ライトニングは維摩居士からです。アーガマ級母艦の名前がニカーヤというのは、アーガマが小乗仏教で重視されている阿含経のことで、ニカーヤはそのなかの章のこと。
でもあの作品で維摩に該当する人物で大乗の菩薩道の体現者って、人類の存続を第一に考えるジャブローのモグラことゴップ連邦議会議長ですね。
面白いのが主人公たちの母艦が衆生済度を説かない小乗仏教で重視されている阿含経が元になった名前になっていることです。主人公陣営のボスのオクスナー次期連邦首相は人類の存続の方法論を巡って連邦内でゴップ連邦議会議長と対立していて、そこにアースノイドの皆殺しで人類を宇宙市民だけにしてニュータイプに覚醒させようとしているシャアの陣営が絡んできますが、オクスナー次期連邦首相とシャアって実はやろうとしていることが鏡に写った同じもので、小乗仏教的です。

新型コロナ、グローバル化の終わりを告げている-ラインハート氏

いや、グローバル化は終わっていない。中共が滅びた後に10年後ぐらいに復活するだろう。今はそういうターンじゃないというだけ。

レイ・ダリオ氏が描く世界秩序-中国が台頭し米国は相対的衰退始まる

台頭する前にカルタゴみたいに叩き潰せばいい。米帝が世界の価値観の基準であり続けたほうが100倍マシだし、米帝の価値観はそのまま地球連邦にできるけど、中国の価値観は世界の全人類が共有できるものではない。
あんな気色悪いアジア的価値観に地球が覆われるぐらいなら、まだ冷戦でソビエトが勝利した世界に住む方がましだよ。

中国、新型コロナ対応巡る賠償要求には一切応じない-全人代報道官

そりゃそう言うしかないよな。

トランプ大統領、中国に警告-香港デモ抑圧強化する治安法制巡り

人権カードと台湾カード、どんどん切り出したな。

【新型コロナ】米国民の4.1%感染か-米新規失業保険申請なお高水準

自民会派入り「背信行為」 桜井充参院議員の転身、宮城の支援者憤慨

野党から使えそうなやつをどんどん引き抜いてズダズダにしてやったらいい。
大阪なんか、最初に民主から自民に支部長を引き抜いた14区は、立憲も国民も壊滅状態で、辛うじて共産が息をしているくらい。
有権者の選択肢は自民か維新かの保守保守になってる。

首都圏の冷蔵倉庫ほぼ満杯 コロナ特需でひっ迫に拍車も

氷河期世代・東大卒タクシードライバーがみる「コロナで死んだ街」東京に残る希望

うちの息子が大学に合格してから知人の経営する塾チェーンでバイトしたときに、教室長だったのが氷河期世代の教育学部卒の大学の後輩でびっくりさせられた。
かれは今は塾の幹部社員になっているけど、あのころはそれが当たり前なところがあって、喫茶店で見ていたチチンプイプイでインタビューを受けた女性が西松屋の社員だったが、神戸大の工学部卒だったからだ。
この世代の人は本当に気の毒な人生を送っている人が多いけど、来年就職する人は同じようになるのだろう。


業務用微酸性次亜塩素酸水生成器。60リットルを連続生成。病院・飲食店・食品加工工場などにいかがです?

何度も洗って使える水着素材マスク出ました。夏場はウェットスーツ素材のマスクは暑くなるのでこちらなどいかがでしょうか。



本日のニュースオチ