2020年5月10日日曜日

本日のニュースオチ

焦点:コロナ「再感染」実は偽陽性の公算、韓国研究で明らかに

複数の米国議会議員は7日、ワシントンの中国大使館前の通りを、中国の医師・李文亮の名を入れた「李文亮プラザ」に改名する法案を提出した。議員たちは、中共ウイルス(新型コロナウイルス、武漢ウイルス)の影響を初期段階で警鐘を鳴らした李医師(34)の名誉のためだと主張している。

こういういやがらせをするのはイギリス人だと思っていたが。

伊ピエモンテ州議員、中国に2兆円超の賠償金を主張

ネトウヨ市議小坪しんや先生「山梨コロナ女を逮捕し、法で裁いて欲しい。きちんと報告した者には、しっかりとした医療サービス、そして個人情報も含めた不利益処分が下されないように対処すること。そして、嘘ばかりついて不要不急の遊びばかりを継続し、プラプラして保険所にも嘘をついたバカ女には「逮捕して、行政罰」を下す。でなれば、私刑が横行してしまう。ゆえに、彼女は逮捕され、罰されねばならない。これを裁くことができずして何が法か?と思う。」

山梨コロナ女ってすごい表現だな。こういう表現がもう通用しているのかと思ってグーグル画像検索してみると。

【画像検索】山梨コロナ女

すごいさらし者にされとるやん。

20代男性の4割が「交際経験ゼロ」 恋愛・結婚のハードルが上がる理由とは?

日本総東工大・京大工学部化だな。

ゲーム代行業の男、コロナ感染と嘘をつき逮捕 「外出自粛で収入激減。家賃が払えなくなった」

いろいろな職業があるものだな。
東大卒元童貞がサラリーマン時代に副業でやっていたのはプラモ・鉄道模型制作代行業だったが。

アホの朝日新聞「検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超」 →200万ツイートの中身がこちらw

一夫多妻生活してるけど質問ある?

一夫多妻に憧れている人に言っておくけど、50代になったらガチきつい。

男性間の性行為者が集団乱交を繰り広げるチムバン(ゲイ専用サウナ施設)から新型コロナウイルス感染症(コロナ19)患者が出た。

性病のスキルを身に着けたコロナちゃん。

地味子と一日中セックス4 -二人きりの受験勉強は…【T.cop(夏木きよひと)】(オリジナル)

なんやこの展開は・・・
わいの場合、狸の家に今日は親がいないからと言われて初体験しに行ったら狸のオカンがいて、部屋のドア開けっ放しで受験勉強させられたんや。
セックスしながら受験勉強ってしたかったなぁ。
狸の母ちゃん、なんでコトが終わった後に帰ってこなかったんや。

税金寄生虫、リストラが本業などと揶揄されたNECが復活。過去最高の純利益1,000億円を記録!

楽天モバイルの5G基地局はNEC製だよ。とうぶん楽天モバイル向けだけで仕事続くのではないか?楽天モバイルはAUと2026年3月末までの期限を区切ってローミング契約結んでいるけど、逆に言えばそれまでに4GでAUと同じぐらいの広さの全国の自社回線エリアをカバーする無線基地局を設置しなければならない。これに既存基地局への5Gアンテナ併設の工事も始まる。

アラフォー独身女性の胸の内 「結婚して子供がいる人生が幸せに思えない」

今日は狸と2時頃待ち合わせて濃厚接触してからスーパーに買い物に行った。
話をしていたら、今日は10時頃から狸の旦那が養育費を持って家に来ていて、元家族+和歌山次男で昼飯を食っていたそうだけど、先輩はあれはあれで結構浮気→離婚という展開を後悔しているんだと思う。
うちの妹に会えばモーションかけていて、俺と一緒になろうと口説いている。年取ったら体が悪いところとかいくらでもでてくるし、去年末にインフルになって家で寝込んでいたときに、結局元嫁の世話にならざるを得なかったとか、ああいう経験が今頃になって一人で老後を暮らしていくことに対する不安を呼び起こしているのだろう。
妹は相手にしていないが、役職定年になって出稿扱いになったテレビマンなんて現役の管理職時代と違って誰からも相手にされないのでうちの妹ぐらいしか声をかける相手がないのだろう。
個人的には狸に土下座して復縁して尻に敷かれたらいいのにと思っている。

ガス漏れ起きたLG化学工場、群衆が犠牲者の遺体担ぎ閉鎖要求 インド

豪提案「独立調査」に中国猛反発 コロナ発生源、WHO総会控え

YOSHIKIコロナでも多額寄付 慈善活動きっかけは「自身の生い立ち」と「HIDEの遺志」

わし、XJapanは持ち歌多くて、ENDLESS RAIN、Silent Jealousy、Tears、Say Anything、ROSE OF PAINとかカラオケ行ったら歌いますが、YOSHIKIが小さなうちにお父さんを自殺で亡くされているのは知らなかった。小児喘息に苦しんた背という話は有名だけど。苦労人だな。

▼モール形式の楽天に漁夫の利のチャンスやん。


▼池田信夫界隈、藤沢氏に無慈悲な追い込み。


▼あの更年期ババア、なんとかならないものか。

ワイの彼女2、習字教室が子供だけ休みになって収入が激減や。まったくいいかげんにしてほしいわ。

▼日本スゴイというネトウヨには気の毒だが、これが現実。


ゲルさん「アベの支持率が落ちたら消費税減税をぶち上げてクーデターをするンゴ!」

新型コロナ、日本人の低死亡率に新仮説…すでに“集団免疫”が確立されている!? 識者「入国制限の遅れが結果的に奏功か」

肝心なことを隠して持論を展開、岡本財務次官「日本の財政論」の愚

「現金をどんどん配れ!」異端の経済理論・MMTがコロナ不況を救う…?

「感染拡大は中国から始まった。無能、愚か者がいた」 トランプ大統領、中国を痛烈批判

恐怖指数、米欧で30ポイント切る。

▼外出自粛が意味ないことが判明【スウェーデン方式と新論文】緊急事態宣言延長は間違い!都市封鎖効果ない



▼確かにそうだよな。

▼マスゴミはなぜPCR検査しろと騒ぐのか?


やっとハッピー?アベガー婚?米山氏、室井氏結婚の報に笑撃

アベがいなかったら結婚しなかったかもしれない。アベに晩酌人してもらうべきだろ。

抗ウイルス塗料に脚光 ドアノブや手すり、接触感染抑える―新型コロナ

漆喰は水分で強アルカリ性になるからウイルスなんてひとたまりもない。お寺や土蔵なんかの漆喰壁はもっと見直されて良い。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため「JINS」「Zoff」「眼鏡市場」などが休業や営業時間短縮するなどアイウェア業界も厳しい状況が続いているが、そんな中「メガネスーパー」は4月上旬から買い物代行サービスを開始させ、高齢者を中心に人気となっている

月次の凹みも、モール中心のジーンズは別にして、同じ路面店中心の愛眼や三城に比べたら前年同月比で+20%はなかなかできたものではないです。
店員を遊ばせておくなら、こういうことをして顧客との接点を作っておくべきでしょう。営業の基本って接触回数です。ナンパでやれるかどうかが声掛けの回数と同じというような話です。
その時売れなくてもよいのです。こういうのはじわじわと効いてきます。

▼昨日ふと書斎の本棚に何か読み返す本はないものかと見ていて、芥川龍之介の羅生門その他を見つけて読んだのですが。

羅生門、コロナ禍にいい内容ですね。疫病と大不況は人間の良心とかそういうくだらない仮想的なものを浮き彫りにする。
芥川龍之介ってやはり教科書に載るぐらいだから凄いよね。
普通の人は心のなかにひそんでいる善人と悪人が分裂していないんだね。抑え込むと抑えていたロックがとれてしまう。
しかしメンヘラは人格が切り替わってしまう。
そういえばあの最低の少女陵辱漫画の続編が連載開始されましたね。話の内容はレイプで二重人格になったたえちゃんが必殺仕事人化してクズ男どもをどんどん殺処分するという内容ですが。
メンヘラは手首切るなら体目当てのクズ男に依存するのではなく、そういうクズ男をどんどん処分するべきと思いますね。

ところで、二重人格もそうだし、羅生門の主人公もそうだけど、ある人に魂というか、人格の主体なんてそんざいするんだろうか?と考えると、そんなものは存在しないって明らかだよね。
例えば羅生門の主人公だけど、失業して行くあてがなくて羅生門の下で雨宿りをしていた時は強盗もできない良い人だったんですよ。それが羅生門の上に昇って死体の髪の毛を抜いてかつらの材料にしているババアを見た途端に、良心の抑えが取れてしまって行きていくためには強盗も正当化する別人格になったのですね。
このどちらの人格が彼の本当の魂なのでしょう?そもそも人間の思想って年齢に応じて変わっていくものではないですかね。
俺は学生時代は正義感が強いパヨクで、ラブアンドピースのパヨクで、日本新党の選挙ボランティアをしたぐらいですが、今はいちおう企業経営者の資本家で、自民党支持者です。昔は妹のことが大嫌いでしたが、今では世間一般の基準ではちょっと仲が良すぎる関係になっています。思考パターンは年齢に応じて変わっていきます。しかし俺は心筋梗塞で臨死体験をしたから言えるのですが、死ぬ際に今までの人生を全て映画の早回しで振り返ったときにいえることは、継続しているようで継続していないということなんですよ。例えばですが、マックOSのパソコン使っていたらほぼ1年ごとに大幅なアップデートがあるでしょ。追加される昨日もあれば削除される機能もありますが、OSを上書きアップデートしていって、10世代もたったら、たまに外で10世代前のマックOSを久しぶりにさわると随分変わったなぁと思うわけです。
多重人格のメンヘラなんかはそれが瞬時に切り替わるわけで、ウインドウズとマックOSをデュアルブートにしているインテルマックみたいなものなのでしょう。どちらも継続性がないだけで人格です。
では、果たしてこの人格というものは魂なのか、ということなんですよ。
羅生門の下にいたときの下人と上に上がって強盗になった下人は同じなのか、叔父さんにレイプされて多重人格になって仕事人化したタエちゃんはどうなのかということなんです。
そんなものはないのですよ。和歌山に言われたのですが肉体と人格への自己同一化がなんらかのきっかけで外れて永久にそのままになったら、それは悟った人なのだそうです。

50代男性“新型コロナ”感染 すでに感染の30代男性と『濃厚接触』 2人の関係は明らかにせず 長野市

ホリエモン、アンチ自粛・コロナ警察煽る炎上商法でニュースランキングトップに

丸山議員 元同僚の吉村知事に「イキってた大阪府はまた宣伝の店名公開?」パチンコまた開店

スペインで感染予防のため「ビーチに漂白剤」、壊滅的打撃に

コロナ脳はやることが無茶苦茶だ。

新型コロナによる「絶望死」リスク、米国で最大7.5万人か

アメリカの今までのコロナの死者累計は77180人(対総人口比で0.023%)だから、同じぐらいがメンタルやられて死ぬ可能性があるということか。

ブラジル、新型コロナの死者1万人突破=感染1日1万人超、15万6千人に

ブラジルは2億700万人らしいから、死者1万627人だから総人口の0.0051%しか死んでいない。騒ぎ過ぎではないのか。
(日本の人口は12600万人でコロナ死者は624人だから総人口に対する死亡率は0.00049%で、たしかに10倍超と高いわけだが)
ブラジルには持続化給付金や一律10万円を支給するような財源も信用力もないので、経済を回さないと国家経済は取り返しがつかないぐらいに破壊されて、国民が餓死してしまうだろう。

家族連れ、笑顔で外出=行楽地は警戒ムード―緊急事態宣言延長後、初の週末

違和感を禁じえないのは、医療崩壊医療崩壊と言って、他の業界、例えば飲食業・タクシー業・観光バス業・鍼灸整骨院・柔道や空手なんかの教室・中小の塾・パチンコ屋・ヤクルトのおばちゃんや生保のおばちゃんの生活が崩壊するのはかまわないという風潮だ。
なぜ医療業界だけが特別扱いされなければならないのか。
医療が崩壊しなければ医療関係者の数百倍いる他の業界で生計を立てる人たちの生活が破壊されても構わないのか。
医者はこうしたときのために高い給与水準を与えられてきているのである。今は戦時なのだからコロナに突撃しろ。何割かは死ぬだろうがそれは必要な犠牲であって仕方ない。わしのダチは直接コロナの治療にあたっていないけど、院内感染のリスクを背負いながら休みなしで働いとる。俺に言わせば彼の専門だった消化器系の癌で死ぬのもコロナで死ぬのも結果は同じだ。なぜコロナだけ特別視されるのか。
コロナ脳と自粛警察は本当に死んでほしい。

台湾のWHO総会参加、なお不透明=国際社会の駆け引き活発化

これ、中共の反対で実現できないと、アメリカはガチで英連邦諸国連れてWHOから出ていって、同様の組織を作る動きを始めるだろう。
そうなったらゆくゆくは国際連合とその傘下組織も崩壊するかもね。

「金価格」コロナ禍の乱高下は何を意味するのか 株価は持ち直したが楽観的な期待には疑問


消毒用アルコールの入手が難しくなっていますが、自宅で簡単に殺菌効果が高い次亜塩素酸水を水道水と食塩から作ることができます。
我社でも大活躍していますが、アルコールを買うコストを考えたら、すぐにもとが取れますよ。

好評のウエットスーツマスク、日本製出ました。コストパフォーマンスが高くデザイン性も高い。
冬にバイクや自転車乗るときに付けたら防寒にもなるよ。
夏はちょっと暑いかも。



本日のニュースオチ