2020年4月11日土曜日

本日のニュースオチ

【悲報】旅行業界、やばそう

うちの妹と同年齢の仲が良いいとこの子で妹がコネで自分が取締役していた某大企業の子会社に放り込んだやつがいるのですが、そいつの彼女が関関同立出て某大手旅行代理店に就職しました。
附属一貫校時代からつきあっている彼氏に、そんな田舎の勤め先にいる人と結婚なんてできないとかぶいぶい言っていたのですが、最近彼女の会社ではほぼ全社員に一時帰休出ました。
まぁショッピングセンターにある営業所が非常事態宣言に指定された都道府県で全部休業せざるを得なくなっていますし、それ以外の路面店なんかも今や主力の海外旅行は各国が出入国禁止状態で誰も行く人いません。法人営業も出張停止や修学旅行の中止や延期で全然商売に成りません。国内旅行も行く人いないですしね。
それで、彼女さん、今いとこのところの子の住んでいるちょっと田舎の借り上げ社宅のマンションに転がり込んで来ているそうです。いとこのところの子は物流センター勤務なので、今でも毎日出勤しています。転がり込んできた彼女さんは主婦みたいなことしている模様です。
彼女さん、当面クビにはならないそうですが、今年は夏のボーナスはないだろうとのことです。また長期化した場合、希望退職などもあるだろうと。
妹が子会社から親会社に戻ってからもいところのところの子と妹はラインや社内ネットのチャットなんかで連絡とっているみたいですが、この前妹が「あんたそろそろ今日は大丈夫だから生でもいいよとか言われてない?」とからかったら、「おばさん、図星です」とか言っていたようです。いとこのところの子は妹が物流センターの所長だったときに一時期同じところで勤めていて部下でしたから、結構仲がよいのですよ。
コロナーできちゃった結婚ベイビーですね(*^^*)

トランプ大統領、WHOに代わる保健衛生関連の国際機関の設立を検討。来週中に発表へ

安倍首相、出勤者7割削減を要請 接客飲食店、全国で利用自粛を―政府対策本部

政府が私企業の営業妨害。だが補償はしないッ!
笑うしかないな。
誓ってもいいが、3年後にはコロナの死者より自殺者の方が増えて、大学生や高校生のニート予備軍が大量産されている。
来年の今頃は財務省とコロナ脳に引きずられてバカなことやってるアベのせいで首になったり倒産して失業した人や破産した事業主がみんな反自民どころか恨自民になっているだろう。
野党は政権奪還のチャンズだぞ。

▼自身もコロナを体験した著名個人投資家、コロナを分析する。










トランプ、在韓米軍駐留負担金めぐり韓国案拒否 13%の負担増でも合意できず

抗体検査、全米で実施検討 新型コロナへの免疫確認

厚生労働官僚がPCE検査拡大とアビガンでアベにサポタージュをしている模様

金正恩やドゥテルテだったら銃殺にして、中共なら中央規律委員会に拘束されて拷問され、ロシアならバイカル湖にコンクリートのおもりをつけて沈められているところ。
総理が指示しているときはちゃんと背筋を伸ばして笑顔をしてちゃんとメモ取れ。
俺の会社ならクビだ。

ホームセンター大手カインズ(ワークマンの兄弟会社)など、政府や都が何を言おうが営業を継続する!我々は社会インフラ企業であるッ!!

カインズ 新型ウイルス影響で内定取消学生対象に追加採用

ベイシアグループはアホくさい同調圧力を無視して雇用を生み出し企業としての社会的責任を果たしているな。

Rakuten UN-LIMIT、iPhone X以前のモデルは動作せず

▼朝鮮禿、元経済ヤクザから叱責される。


ゲルさん「次回の補正予算では、今回の教訓を踏まえ、国民全てに一律(10万円程度)の給付金を支給すべきだと思っております。「世帯主の所得」、「コロナ禍により減収」、年収制限などにより、約2割の方々しか行きわたらないようでは、全国民に感染拡大阻止のための行動制限をお願いしていることとバランスが取れません。」

今現在、出社禁止命令により在宅勤務をされている方々が大勢いらっしゃいます。企業からすれば、この在宅勤務という(図らずもの)大実験により、幾つかの事実が判明したと思われます。「社員全員が毎日出社する必要が本当にあるのだろうか?」といった点に気がついた経営者や従業員の方々が多いのではないでしょうか。また「在宅勤務の心地よさ」を覚えてしまった従業員側からも「もう元には戻れないし、戻りたくない」といった声が多くあがっています。更には、今回、大掛かりな在宅勤務を実施してみた結果、業務遂行上「能率が変わらない」、「支障を感じない」といった声が方々から上がってきているようです。既に社員数万人を抱える大企業の経営社の中には、コロナが収束した後も全社員を交代交代に週5日の内2日を在宅勤務にスイッチすると宣言された社長(GMOインターネットグループの代表、熊谷正寿氏)もいらっしゃいます。これは、オフィスを貸している立場からしますと、大問題となります。全社員が平均して週に2日在宅となった場合、(共有部分を無視すればですが)現在のオフィス面積を最大で40%削減できる可能性が出てくるのです。

うちもいま営業社員を4名自宅から直行直帰で仕事させているけど、それで問題は生じていない。
自動車の販売会社出身の専務だけが朝礼や返ってきた部下と話ができないとコミュニケーション不足になるとブイブイ言ってる。
でも例えばだけど、主力商品が売れなくなって新規事業で始めたマスクなどの感染防止ソリューションの販売、セールスの自宅から自宅の周辺の病院とかに携帯電話を利用した内線電話で電話セールスさせて、その後話しを聞いてくれそうな反応あった見込み客を回らせているんだけど、会社に出社させているセールスと受注数に変わりはないのだ。
むしろ片道1時間の通勤で感染する危険がないぶん、自宅から直接車でセールスに行くという方がよほど効率が良い。訪問件数も増えるしね。

知性が試されるコロナウイルス問題

「わが国は小中華」韓国が日本をずっと下に見続け恨む理由 - 文大統領「日本は謙虚になれ」の真意

潜在意識下に特定の商品やメッセージを刷り込ませる「サブリミナル広告」は本当に効果があるのか?

((( <#`Д´>   <キャベツ!! フランスの有力新聞が川崎市ヘイトスピーチ禁止条例違反のヘイト記事を掲載ニダ!「韓国は、個人の自由において最悪の国家だ。デジタル監視社会を作った国であり、中国に次いで世界で二番目に監視と告発が多い国だ。他人を押しのけて金儲けをする国が韓国だ。韓国で個人の自由というのは長いこと放棄した国だ」


パチンコ休業要請でパチンカーたちから不満の声「めっちゃ辛い」「パチンコ行きたい」

ウオッカで消毒?サウナが有効? 「欧州最後の独裁者」の新型コロナ対策

これでええねん。

トランプ氏「できる限り早く再開」 行動自粛、5月1日にも正常化示唆 専門家は警告

世界恐慌になるかコロナで20万人死ぬかのトレードオフの問題やん。疫学者は人命第一で経済のことは考えもしないのだから、最後は大統領が決断するしかないやろ。

見せかけだけの安倍「108兆円」コロナ経済対策。その寄せ集めのハリボテっぷりに驚愕!国民が確実にもらえるのは、児童手当の上乗せ1回のみ1万円と、1世帯につき布製のマスク2枚なのである。

新型コロナ、漢方薬への注目度が高まる…漢方専門医が通院不要の「免疫強化外来」開始

結婚するまで製薬メーカーの研究所に勤めていた鬼瓦(現在パートで薬剤師)が同窓会のグループで言っていたけど、アビガン・ゾフルーザに限らず抗インフル薬だったらどれでもコロナに対して一定の効果がありな気がしているってさ。
例えば一般の調剤薬局ならどこにでも置いているタミフル、リレンザ、イナビルなど。大学病院のえらい先生はみんな試しているんだろうけど、と言ってた。
そしてインフルの場合でも、抗ウイルス薬は早く投与すればするほど効果を発揮し、抗体ができるのを妨げたりしないので、どんどん早期投与をしていったら良いと言ってる。特にアビガンは薬の能書き見る限りはすでに効果があると言われているゾフルーザと違って耐性ウイルスができる余地がなさそうなので、これを主力にして早期投与をしたら制圧できるんちゃうん?という意見だ。ちなみにアビガンは一般の調剤薬局には販売されない。
で、いちいち厚生労働省が妨害しているため進まない政府の認可なんか待っていられないという人は多いと思うんだね。
今の段階で医者がコロナと思われる患者に勝手にゾフルーザを処方したりしたら問題だろうけど、保健所が医療崩壊を防ぐためにpcr検査をしぶっている状況で、町医者の身内で発熱したりする人が出てインフルということにしてしまってゾフルーザの処方箋を書いたり、調剤薬局経営している薬剤師の友達からゾフルーザ入手して飲むとかいうのは、これは防げないだろうなぁと思うわけよ。
狸と話をしていて、勤め先の経営者の先生がいつもは湿布薬とかリュウマチの薬とか以外の薬はたいがい処方箋で院外処方なのに、薬問屋からもうインフルのシーズン終わりなのにゾフルーザを買っているのを見て、事務長が話を聞いているのを横から立ち聞きして、身内や従業員にコロナに感染する人が出たらどのみちクリニックは当分休診しないといけないけど、PCR検査の結果が出るまで何もしないで放置するわけにはいかないからねと言っていたってさ。

【悲報】コンゴ、エボラ出血熱が発生

アビガン飲ませとけ。

慶応大学環境情報学部長脇田玲先生のメッセージをお読みください

意識高いのかイキってるのか。ウェーイ。わからん。

【悲報】東京のエレベーター、グロくなる・・・(画像あり)

忘れ事注意報!【羽原ヒロ】(オリジナル)

かわいい幼馴染と童貞処女交換しておいて人の彼女に横恋慕して黙ってセックスしたやつ知っています。

水素を「普通のタンクローリー」で運ぶと何が起きるか?実証実験が進む有機ケミカルハイドライド法

すげえ技術があるもんだな。低温で液体化しなくても既存のタンクローリーで水素を運搬できるなんて。

外出自粛めぐり、再燃する「安倍VS小池」バトル~休業要請で浮上する「補償要求」への不安

っうか休業要請に反対しているのはアベというより麻生と財務省だろ。

元朝日新聞記者「新型コロナ事態が発生してから、率直に日本政府よりも韓国政府の方が信頼できるという気がした」

こいつらが日本政府を信頼していたのって、細川連立政権と民主党政権の時以外ないだろ?

スマートフォン市場が新型コロナウイルスの影響で急減速、アップルやサムスンは乗り越えられるのか?

コロナにエボラ薬「見込みあり」 国際チーム、重症者の7割改善

何らかの一本鎖RNAウイルスに効果がある薬なら、たいてい他の一本鎖RNAウイルスにも効果があるだろ。

中国、安倍首相の蔡氏への謝意ツイートを抗議…日台連帯に警戒か

月収12億円の“悪徳”元情報商材屋が明かす「新型コロナ商法」の実態

神奈川県の黒岩祐治知事が県内の遊興、遊技施設や劇場など6業種の施設に対し、11日午前0時からの休業実施を要請した。休業補償の可否は明言しておらず、要請対象となる業種の経営者からは、「おかしい」と批判の声が上がった。中区のJR関内駅近くでバーを経営する女性(59)は「先にお金を渡してから休んでと言うならわかるが、先に休業してくれというのはおかしいと思う。休業しても(店の)家賃はかかる」と憤る。

憲法29条違反の自粛要請など従う必用はない。

世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は10日の記者会見で、新型コロナウイルスを巡り、クラスター(感染者の集団)を追跡する手法に重点を置く日本での調査から得られた情報として「患者の5人に1人からしか、他人には感染していないことが分かった」と紹介した。

COVID-19封鎖は、余命数ヶ月~数年の高齢者・持病持ちを助けるため余命数十年の若者の生活水準を大幅に下げ幸福を奪い財政を悪化させることを意味する。COVID-25に備える医療投資も難しくなる。

感染の震源地の武漢市で結婚が急増、封鎖解除後に

コロナにびびっているまんこさんを家に連れ込む。中だしセックスする。生理が来ないの。結婚しよう。
わかりやすい話よ。

新型コロナで緊急事態宣言 「いまは戦時だ」が招く未知のコスト~致死率はだいぶ分かってきたが人為的に生み出される経済恐慌のコストは誰も分からない。民主国家の指導者は、何もしないで10万人死ぬよりは、何かして15万人死ぬ方を選びがちです。英国のジョンソン政権が政策方針を転換したように、そうでなくては知識人やメディアを含めた民意の圧力に耐えきれないからです。「経済的な死」が広がっても、新型コロナウイルスに対して何もしなかった、という批判はかわせるからです。はっきり申し上げておきたいのは、各国の歴代の政府が戦争をやめられなかったのも同じロジックに基づいている、ということです。しかし、その戦争の入り口では、本当の犠牲はきちんと把握されなかった。

保健所長、PCR検査拒否「病院があふれるのが嫌で厳しめにやっていた」と白状

伊勢白山道さん「感染者数は、これからは比較する必要は無いです。検査をすれば、増えるのはアタリマエ。問題は、死者数です。都市封鎖の期間は、ウイルス根絶に無駄な先延ばしをして、人間だけでなく経済も殺して行くウイルス。」

覚者知らんモンは知らん先生「個人的には自粛とか全く意味が無いと思っています。そもそも国から大した補償も無いのに営業だけ自粛しろやっておかしいでしょう。出す気は無いと思いますがここは国民一人50万円ぐらい配ってやっても良いんじゃないですかね。リーマンショックの時は確か一人1万2000円でしたっけ、これは渋チン過ぎます。私が中学の時の小遣いが5万ですよ、厨房の小遣いより安いとは何事か。と思ってたら今日になって東京の小池都知事が休業要請・更に補償も出す事を表明しましが、これなんか完全にコロナ後を見据えた行動ですね。既にコロナ騒動も政局に使われているのかと思います。」

「財務省焼打ち」のような、政官財の各界へ一発かます大イベントが必要ではないだろうか。

▼なんで「営業停止命令」ではなくて「自粛要請」なのか?

日本国憲法第二十九条

財産権は、これを侵してはならない。財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。

もし日本政府が営業禁止を命令した場合、個別補償が憲法上必要不可欠になり、それがいくらになるかわかったものじゃない。
だから、営業自粛「要請」なんだよ。
あれは民間が勝手に営業を自粛しているだけだから、補償する必用はないよねということ。
だから国も法改正には及び腰なんだよね。
みんなでこんなバカバカしい自粛「要請」は無視するべきだ。財源は国債刷って日銀に引き受けさせたらいいだけなんだけど、財務省は一度ばらまいたら負けと思っているからどうしようもない。
そうなら、スウェーデンみたいに一定の死者を許容しながら経済をいつもどおりに回すべきだ。

「胎内で飢饉を経験したひとは肥満になりやすい」 後天的な遺伝情報(エピジェネティクス)の発見によって 細胞が遺伝子をコントロールしていることが分かった【橘玲の日々刻々】

【悲報】 従業員600人解雇したロイヤルリムジン、労働局「失業保険の受給資格はない」

アメリカじゃレイオフで雇用保険なのにな。
会社が倒産するまで雇用保険払わないとなったら、どうするんだ。

【悲報】次期米大統領候補のバイデン氏、レッドチームだった「中国が繁栄し続けることが我々の利益になる」

堀江貴文氏 新型コロナ感染者続出の全柔連へ「さっさとテレワークに」

いや、柔道の練習で感染したんだろ。こいつは頭はいいんだろうけど、勝ち組の人って想像力が決定的に欠如しているところがあるよな。
例えばテレワークもだけど、工場の人とか物流の人はどうやってテレワークするの?ということが想像もできないんだよな。

「年収が高くても軽自動車」が令和のトレンド?800万円以上がユーザーの2割超

アマゾン先住民の少年死亡=免疫弱いヤノマミ族―ブラジル・新型コロナ

吹田の国立民族学博物館に久しぶりに行きたくなったぞ。こんな格好で生活している土人がまだ世界にはいるんだな。インカ文明が毛唐が持ち込んだ天然痘で滅亡したようなことになるかもしらんな。

世界の死者、10万人超す 「致死率インフルの10倍」

世界の季節性インフルの死者数はCDCの統計では年30万-65万らしい。
季節性インフルの再生算数は2で、新型コロナはロスアラモス国立研究所の最新計算では6だから、3倍の感染者が出て10倍死ぬということになる。
そうなると全世界で1年で900万人-1950万人ぐらいが死ぬことになるわけだか、そんなに大騒ぎする数か?これ?
確かに世界で毎年150-170万が死んでいる結核や100万が死んでいるエイズよりは多いけど、心筋梗塞と脳卒中で1500万超死んでいる。
脳卒中で死ぬことが肺炎よりましなのかどうかはわからないが、明確に原因になるタバコは全世界で販売されていて禁止されていない。
俺は全世界で6000万ぐらい死ぬと思っていたので致死率10倍はずいぶん少ない印象だ。どうせ大部分はアフリカなどの三等国だから、先進国の経済には関係ない。

ヨドバシカメラ従業員から相次ぐ悲鳴 新型コロナ対応に不信感、「内情」暴露...会社側は反論も

アマゾン嫌いがヨドバシの通販を絶賛しているけどさ、とんだブラック企業じゃね?
記事のコメント欄の元従業員の書き込みなんか読むとやはりこういう社風なんだろうなという感じだよ。

休業要請無視して営業するネカフェも

記事のコメント欄が酷すぎるね。コロナ脳の自分勝手さと底辺に対する冷酷さは無茶苦茶だ。

全柔連、職員の6割以上が発熱等 コロナ感染続出!職員38人のうち24人に発熱などの症状

事務所で感染しなくても道場で練習するとき感染するのでは?

外食・宿泊 個人消費9割減。経済危機に!

▼楽天に即納マスク出ました。ただし販売ロットはちょっと大きいです。1枚あたりの単価は約70円。

価格は即納ならこんなものだと思います。
高いボッタクリだという人は輸出入の商売をしたことがない人でしょう。ここに書かれているように、即納のマスクは航空貨物で輸入していると思われます。注意書きにかかれているように、現在空港封鎖の影響で航空貨物の運賃が高騰していて、原材料の不燃紙価格の高騰と相まって即納なら70円でも良心的な価格でしょうね。
1月後入荷とかの予約販売が安くなるのは海上コンテナ貨物だからです。海上コンテナ貨物は各国の貿易制限で運賃が暴落しているから運賃が安いです。またコンテナ一個分をまとめて発注という形をとるのでメーカーも生産計画を立てやすく、安くしてくれます。
ですから、マスクが欲しい人は数が足りないなら高くても即納、コロナ騒動が数カ月後も続くと思うなら予約で安いものを組み合わせて買うと良いと思います。うちの会社では取引先に販売しているマスクは大体単価40円で販売していますが、これは船便で輸送で大量発注で現金支払のみだからできる価格です。

コラビット、新型コロナウイルスが住宅価格に与える影響を推定

都の休業要請から除外も 百貨店各社は営業再開へ慎重

大阪でも食品売り場だけ限定で営業していますね。あれでいいと思いますが。

東京都の休業要請から美容室や理容室は除外 それでも営業か休業かで悩む美容室経営者

昨日仕事帰りに馴染みの床屋に行ってきましたが、ちょうどテレビで東京の非常事態宣言の休業給付金について説明していて、個人商店で自宅の一階なんかでやってる自社物件で正規雇用の従業員がおらず、東京みたいに50万くれるなら休んだほうが絶対に得だけど、うちみたいに賃貸で借りてやっていたら50万円なんて家賃だけで飛んでいってしまう。従業員の給料ね払えない。どうやって暮らしていくの?とマスターが言ってた。そこは俺が広告代理店に勤めていた頃から行っているところで、価格帯が5000円ぐらいのところ。常連客にMS銀行やKS電力やNH生命の重役さんも来るところだ。それでもコロナで客が減って厳しいと言ってる。近所の昔よくいった個人経営の喫茶店なんかも厳しいだろう。休業要請があろうがなかろうが、たかだか風邪にこの自粛は狂ってる。間違いなく自殺者の方が多くなる。
コロナ脳になってるやつって、自分や自分の旦那だけは首にならないと思っている勝ち組金持ちが多いんだろうけど、こんなのあと1ヶ月も続けたらだめだ。



1枚あたり50円切りました。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ