2019年12月7日土曜日

本日のニュースオチ

れいわ新選組の山本太郎代表が本性を現わしました。

がんゲノム医療検査で「効果ある薬発見」は1割どまり 厚労省

まんこさん「女が少ない工学部に入って童貞食いまくったった!」

俺の超可愛い妹とSEXしたんだけど、言葉責めで興奮しまくるドM女だった件www[セックス体験談]

立憲・れいわ支持者「今日、寿司の出前をとったら、いなりがありませんでした!消費税増税の影響とのこと…」→ ユーチューブ動画のスクショと判明

東京新聞・望月記者「まぁ桜ですけれども、民主党政権と比べると…」→ 菅長官「(ニッコリ)…」

『朝まで生テレビ!』が訂正とお詫び「田原総一朗氏の発言、事実はありませんででした」

西日本シティ銀行がソウル事務所を閉鎖 → 担当者「現地に拠点を置いて活動する意味合いが薄れた」

【タワマン3歳暴行死】犯人の大手重工業メーカー会社員(34)をご覧ください・・・

エコノミスト「台風被害でインフラ投資で防災と景気対策などという馬鹿な声が上がっている!もう日本にはそんな無駄な公共工事をしている余裕はない。全てに対応するには巨額のコストがかかる。一部地域については、インフラを廃棄した上で住民の移転を促す必要がある」

人類の意識進化を促進。脳への直接刺激技術にブレークスルー、10年以内の実用化目指す=TransTech2019から [湯川鶴章のテクノロジーフィクション]

日本で普通の「社内恋愛」が世界の非常識なワケ~アメリカなら社長であっても即解雇

ワイのヨッメ、独身時代に毛唐の上司から「ワイの愛人になれへんか?」とか何回か言われたことあるし、結婚する前としてから半年後ぐらいからチーム組んでた上司の愛人やったけど、今はそういうのは非常識なんか?
驚かされるわい。
ちなみにワシが看取るの手伝いに行ったヨッメの親友は同じチームの同僚と社内恋愛で結婚して、そいつに社内不倫されて離婚した。でも相手はその後も外資系金融で勤めていたそうだ。

「椎間板ヘルニア」の8~9割は手術しなくていい~ヘルニアの多くが、自然に縮小する

増加するフリーランスが「貧困老人」になる日!このままでは将来に禍根を残す!

三菱UFJ銀行「お前、2年間うちの銀行口座使ってないから年間1,200円払え」

新たな「人間失格」、アニメーションだからこそなし得た境地!

太宰治も自分の作品がこんな風に料理されてびっくりだろうな。医療の革命的な発達により、病とは無縁で、傷の手当ても必要としない、死を克服した社会って。やれやれ。


瀬戸内寂聴 誰も死を避けることはできない

肉体=私という幻想から解放されるがいい。
そうすれば大乗仏教の僧侶が済度しなければならない衆生が存在するという幻想からも解放されるだろう。
意識が肉体由来のものではないということは次の点から明らかだ。
もし意識が肉体由来なら自殺する人が存在するということは全く理屈が通らない。意識が肉体由来のものではないことは明らかだ。OSがパソコンのハードウェアが完成してから別のところからインストールされるものであるように、意識と肉体は全く別のものである。
第二に意識は肉体を支配できない。肉体は意識が望まないにもかかわらず老化し、中折れして、病気になる。
第三にこれが重要なところだが、意識は肉体を客観視できる。私の肉体という表現を見れば、肉体が私の属性であることは明らかで私=肉体ではないことは明らかだ。
であるならば、死を避けることができないのは肉体とは言えても意識そのものであるとは言えない。
そして意識=肉体ではないのなら、肉体と結びついている私とは何かということだ。
私も仮想存在にすぎないのではないか。
その私という感覚と肉体に気がついている存在が居て、それは純粋意識と言って良いものだろうが、それは死ぬことができるだろうか?
末期がんの患者は「私はまもなく死ぬ!」という。それは正しい。私という感覚は肉体とともに死ぬのだから。しかし死ぬのは肉体と、肉体に結びついた私という感覚(エゴ)だけだ。意識は死ぬことはできない。
一度ダクラス・ハーティングの指差し実験をしてみるがいい。和歌山がいうところの本来の面目に気がつくってこんな簡単なことだとわかるから。般若心経の「空」ってこれかとわかるだろう。

これに気がついたら、肉体に囚われたあなたの意識の外に客体としてコントロールできない危険な危なっかしいリスクに満ちた世界があるのではなくて、あなたの中に自分の肉体も含めた全世界があって、例えば菅直人もパヨクのテレビ局員も俺の意識の中に現れてきたもので、寝ている時の夢の登場人物が結局の所、自分自身の意識であるように、いわゆる人生というものが起きている時に見ている夢と変わらないということがわかるから。

イヌは人に共感できる!科学的実験が証明した

【画像】ウーバーイーツ、報酬引き下げで配達員が抗議デモ『上司はAI、まだ人間と一度も会えたことがありません』

気に入らないならやめたらええねん。する人がいなくなったらビジネスとして成り立たなくなるだろうから、報酬を上げるか日本から撤退するしかなくなる。

【悲報】TikTok『障害者・デブ・ゲイの投稿は他ユーザーから見えないようにしてました』→炎上

社会人とかいう孤独。友人がいないと自分の精神が壊れていくのがわかるよな…

持つべきものは友達だというのはそのとおりだと思うけど、狸のポジションがいまいち定まらない。
嫁や妹やFOXとは違って、和歌山や医者君と同列でまったく同級生の友達という感覚なんだなぁ。女だから求められたらセックスはするんだけど。
ああそうか、これがセックスフレンドというものなのかと思ってる。

パヨク「あいトリ以後、萎縮する「表現の自由」 会田誠さん「文化的には二流国に」」

「これ以上仕事ためたくない」インフルエンザなのに出社、法的な問題は?

わしのダチは新卒で入って2年めぐらいだったか、インフルで高熱が出て会社を休んだら、課長に住宅展示場に呼び出されてバケツで水をかけられて「これで熱が下がったろ。てめえ2ヶ月連続で受注がないのになにが有給だ。恥を知れ」とか言われて展示場の草むしりをさせられました。それでぶっ倒れて、同僚に借り上げ社宅まで送られて3日ぐらい休んだそうなのです。
昭和の住宅メーカーなんて東証一部の大企業でもそんな感じでした。今は当たり前だったそういう若手社員の鍛え方もパワハラで犯罪行為になって社内通報されたらサラリーマン人生終わりになってしまうので、面倒くさい時代になったと言ってます。
ちなみに日本で最大の証券会社に入った友達も同じようなこと言っていました。インフルで休めるのは最長2日だけだったそうです。咳しながらセールスの電話かけたと言っていました。それで周りにはうつしまくって、周りも熱出して休んでという感じだったそうです。でも風邪をひくようなやつは社会人として自覚が足りない・気合が入っていないから風邪をひくんだとかでしまいだったそうです。今はどうだか知りませんが。
39度の熱でも一旦会社まで来て、上司にしんどそうだから今日は帰れと言われてはじめて有給とるのが日本の大企業サラリーマンの生きる道という世代ですよ、わしらの世代は。わしも広告代理店時代はそんな感じで仕事してましたから。
リゲイン飲んで24時間働けますか?ですよ。

2ちゃんを乗っ取られたひろゆき氏が新しいSNS『ペンギン村』を立ち上げ 「人格否定禁止」

俺と会うたびに自民党の議員や候補者を◯せとかアベはタヒねとか韓国を愛さないやつは禁治産者にしろとか野党共闘を引っ掻き回す山本太郎はリベラルの皮かぶったクソ自民別働隊のクズとか、自民別働隊の維新はネオリベ部◯民の穢◯集団とか言っている放送局員は利用できないというわけですね。

インドでレイプ殺人犯4人を警察が射殺 市民は歓喜

人権なんて中国まで行ったらいきすぎだけど、インドやフィリピンやロシア程度でいいんだよ。

【BTSファン】「韓国に嫉妬してるとまた広島に原爆落とされちゃうよ??笑」

このテレビ番組思い出した。韓国の教科書には原爆は韓国が落としたと書かれてあるらしい。

関連:【韓国】インパール作戦などで日本軍と激闘した大韓民国光復軍 建軍73周年記念行事開催!

日本経済新聞のやろうが「韓国は病んでいるように感じる。隣国からはそう見える」と世界最高国家にヘイトスピーチ!

共産・志位、死去した中村医師に哀悼の意「憲法9条を体現」

9条教の殉教者ですよね。
志位も体現してほしいですね。

ソフトバンクと東大がAI研究所設立、ファンド投資先と連携も-孫社長

米消費者マインド指数が7カ月ぶり高水準、株高が高所得者に恩恵

昨日は嫁と妹に精気を抜かれて三人でバンツいっちょで川の字になって9時過ぎまでダブルベットで寝ていました。
なんかおもいっきし腰と体がだるいです。
今日は昼から四人の女たちの分と息子のお嫁さんのクリスマスプレゼントの調達に行きたいと思います。うーん、なににしようかな。

元三洋電機社員55歳の“逆転人生” 中国・独身の日に話題を呼んだ日本メーカー「シリウス」とは?

アマゾンを「悪質市場」指定も=米政府、海外で偽造品と―報道

神奈川県のHDD流出 逮捕の社員「複数回盗んだ」

↓これを見たらさもありなん。人間を安い人件費で搾取しようとすると必然的にこういう不祥事が起きるよね。

参考:株式会社ブロードリンクの評判・口コミ|転職・採用情報



和歌山がこんな本が本屋の新刊書売り場にあったので買ってきたと書いてきました。
読み終わったらサーフィン来たときにでも渡すわとのこと。

この本は面白かった。大乗仏教は仏教と名乗っているものの歴史的人物であるブッタが創設した仏教、すなわち小乗仏教とはまったく別の宗教であるということを明らかにしている。
その上で違う宗教であっても別にかまわないじゃん?というわけ。


本日のニュースオチ