2019年8月6日火曜日

本日のニュースオチ

【悲報】みずほ銀行会長が韓国を訪問「心配いらない。韓国企業に対する金融支援を継続する。今の1兆円から増やす」

どんな性接待やハニートラップひっかかっているんだろうな。

「努力する才能があったから努力できる」という誰も反論できない最強の論法

そうだよ。人間の一生なんて全て決まっていて、努力できるかどうかというのも事前のブログラミングだ。
自由意志なんて存在せず、自由意志の行使者である私という感覚も後付の錯覚にすぎない。
だから逆に言えばニートになるとか、発達障害であるというのも事前に決まっていて、どうこうできるもんだいではないし、言い方を変えるなら「誰」の責任でもない。
人間は木偶人形でであるならば、改善すべき人生も存在しなければ、だめな人間というのもまた存在しない。
だからそれに気がついて心安らかに生きるが良い。

警察が急行した騒音被害の原因が「ハリネズミのセックス」だった

ハリネズミのセックスって創造しただけで痛くて血まみれになりそう。
わし、以前サーフィンでうにの死骸踏んづけて足の裏がたいへんなことになったことがある。

熱を空に向けて放出して電力消費ゼロで都市を涼しくする新技術

うちみたいに屋根に太陽光発電パネルを置いたら屋根の温度がずいぶん違うけどな。

日本人よ、真の「リア充」とは土地持ちの階級だ イケメンも外資系エリートも、結局、残念な人 | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン

マイルドヤンキーライフを送っているダチを見たらそう思う。
確かにセンサーは高収入だけど、労働時間や疲労を考えると釣り合っているとは思えない。
借家・駐車場経営をしているダチはフローの収入ではそれより劣り(といっても経費を差し引いて地元の紀陽銀行の部長級はある)、株の売買収入や配当収入は年によって変動があるが、仕事も借家や駐車場の掃除や草抜きぐらいで、波があればサーフィンをし、土日祝はマリーナで大阪・和歌山の資産家の友達と遊び、家の近くまで自転車で釣りに行って晩御飯のおかずを調達している。

【動画】 津田大介「天皇の肖像焼くけど、二代前だから大丈夫だよねwww」

楽天の「光免疫療法」考案者「壊れたがん細胞が免疫細胞を活性化」 (インタビュー)楽天は7月31日、三木谷浩史会長兼社長が出資し、会長兼CEO(最高経営責任者)を務める楽天メディカル(米カリフォルニア州)に1億ドルを追加出資した。今回の出資で、楽天メディカルは現在臨床試験の最終段階にある光免疫療法の販売体制整備の準備を開始する。三木谷氏がこれだけ肩入れする光免疫療法とはどういうものか。大本の研究者である米国立衛生研究所(NIH)・国立がん研究所の小林久隆氏に聞いた。

【あいちトリエンナーレ】「表現の不自由展」事務局、メディアの報道内容を事前検閲していた 在仏記者「津田氏と大村知事に検閲する理由を尋ねたい」

【朗報】韓国外交部、『日本旅行制限措置』を検討!!

キムチの輸出禁止検討とか、韓国の自称制裁が全然制裁になっていない件。

沖縄に住む中国人、米国人の数を上回り過去最多に

もう在日華人の数(74万人)は韓国朝鮮人(48万人弱)の数を抜いているしね。

日経平均株価の当面の想定レンジは、1万9900円〜 2万900円! 25日移動平均線を下回っている間は、 最大で1万8948円まで売り込まれるリスクも! - 最下層からの成り上がり投資術!

処女の私とゲイの友人とのシュールなセックス体験

かんぽ生命の不祥事からもわかる 知識社会の「不愉快な事実」とは? 【橘玲の日々刻々】

愛知の反日美術展「あいちトリエンナーレ」は、朝日新聞後援による税金の私物化!責任者の津田大介は朝日論壇委員&三浦瑠璃の小便に大興奮の過去!

貿易戦争の水面下で展開!米中のパナマ運河の覇権争い

アメリカのゆとり世代も恋人探しに消極的、その理由は...

韓国が東京五輪をボイコットしても困らない

ネズミ動画で店舗休止 東京・渋谷のファミマ

【ショタ開発エロ漫画】清楚な書道教室の先生の爆乳を見て興奮する少年!居残るよう言われ開発SEXされちゃう!欲求不満だった先生はショタチンポでアクメしまくる!【メメ50】

今日は元ショートカットの清楚な書道の先生に心臓の手術跡や乳首舐められたり玉揉まれながら手漕ぎフェラされました。
元旦那の調教でしょうかね。

▼藤沢数希先生ツイート

そうなのかな。俺は嫁(法律上の嫁)も妹(内縁の妹)もfox(精神上の妻・愛人1)もみんな好きで大切な人だけどな。一緒に居てストレスもたまらないし。
今日はそこにもう一人愛人2が加わった。
早朝から先輩除いたいつものメンバーでイソコにサーフィンに行って(その間に株価大暴落していて上がってからびっくり)、和歌山と別れて大阪帰って狸の家で彼女を下ろして家で妹とサーフィンの道具を下ろしていたら、後席のドアポケットにスマホが入れっぱなしになっていた。
妹に「このアイフォン狸のやつだよな」と聞いたら「うちのじやないから先輩のやつね」という。そうしたら妹の携帯に狸の自宅から電話がかかってきて妹が「狸先輩からよ」という。電話を替わると「陳やん、車の中にうちの携帯忘れてなかった?」で「じゃあ今から会社に行ってちょっと仕事してから帰りに届けに行くわ」と。
で夕方家に行ったら「ありがとう。まぁちょっと上がって茶でもしばいていきいな」というから、上がってから気がついた。そうだ、子供たちは医者君と旅行に行ったり和歌山家に行っていて今この家には狸しかいない・・・
で、食卓テーブルでアイスコーヒーとシュークリーム出されて隣り合って座っていたら、テーブルの上の手に自分の手を重ねてきて「なぁ、陳やん、稲荷さんはかまへんって言ってるんやけどな。あのな、お母ちゃんに邪魔された高校三年の秋の続きしよ・・・」と言ってキスしてきた。もう狐も狸もまとめて面倒見るしかないと覚悟を固めてその後は彼女の寝室行って・・・という具合。
今日イソコのアウトで乗った頭~肩の波より気持ちよかったです。
彼女は旦那さんと別れてから15年目ぐらいぶりのセックスだったそうで、もちろんその間誰ともしたことがなかったらしい。
俺は今日彼女とそんなつもりなくてゴム持っていなかったから中出し決めて、事後賢者タイムに狸に抱きつかれて腕枕していて気がついた。
なんでシーツが新品で、脱がしたこいつのパンツも新品なんや。あとなんで俺の携帯ではなく妹の電話にかけてきたんや。それに初体験が親がいてできへんかったときに出されたのと同じアイスコーヒーとヒロタのシュークリームというメニューのおやつ。これは計画的な犯行なんやないか?と。
で「お前ひょっとしてわざと電話忘れて帰って俺に届けさせた?」と聞いたら、「えへっ、バレたか?」と言う。子供たちがいない今はチャンスだと思ったんだって。この前ゴルフ練習場行ったとき、俺と医者君が席外していたときに、うちの嫁から「愛人としての分をわきまえてくれるなら、うちの主人と別に関係持ってくれてもかまいませんから。あと稲荷さんの許可はちゃんととってください」と言われたという。その後で妹とラインで俺を落とすためにはどうしたらいいか作戦を練ったのだという。妹も携帯電話を忘れて帰った件では共犯者でした。

日経平均PER PBR 30営業日

結構いいところまで下がってきましたね。PBR1.00倍になったら指数全体としては割安圏でしょう。

平均年収2000万円以上!「キーエンス」が高い給料を払えるヒミツ~驚きの利益率を維持するしくみ

ワイの同窓生はいったい給料いくらもらってるんでしょうかねぇ。まぁ家買ったのは同窓生の中では一番早かったですね。
昔は激務で30台で家で、40台で墓というのは本当だったそうです。ただ昔は会社にも温情的なところがあって、過労死・・・っうか自宅で寝ている間に無呼吸で死んだりした従業員の奥さんを社員で採用してあげたりといった例があったそうです。

楽天市場のこれから 三木谷 浩史氏が語る「物流へ2000億円投資」「送料無料ライン」「ZOZO追撃」楽天会長兼社長の三木谷 浩史氏が店舗と共に成長を目指す楽天市場の戦略を語った。

ワークマンでレディースコーデ!妊婦さんOKの靴や足ケア靴下もあるんです

ワークマン、人気の秘密は「高機能・低価格」 ガテン系からアウトドア派まで広く人気

ワークマンの19年4~6月期、税引き利益51.7%増31億円

ルネサス操業停止1週間に短縮 中間決算、30億円赤字

米中貿易戦争と韓国への輸出制限問題で漁夫の利。
自由貿易・比較優位なんてろくなもんじゃない。自分の国の企業の売上や雇用が減るだけだ。

中国の次の一手は保有米国債の大量売却か、人民元急落容認で現実味

米金融業界、今年の報酬は低迷へ=調査

韓国政界、日韓基本条約の破棄を検討開始www

断交まであと一歩ですね(^^)

世界の富豪500人の資産、1日で12.5兆円目減り-株価急落響く

おまえらわかってないね。世界の富豪にとって自分たちの一族がオーナーである企業の株価なんてどうでもいいものなんだよ。
ある企業グループの支配権を握り続けるためには一定の株式数を保持し続けないといけない。ファミリービジネスの売るに売れない株の株価がどうなろうが、そんなものは実のところどうでもいい。
俺やfoxが自分の経営する非上場企業の株を持っているような話なんだよ。
彼ら大富豪にとっては、そんな売るに売れないストックの評価額よりも、むしろ重要なのがそのストックが生み出すフローの収入で、例えば役員報酬や役員賞与や配当金などといったものが安定的に入ってくるかどうか。
妹の親友とその旦那の財界人さんは自分や役員している会社の株が正直これ以上上がってほしくないといっている。というのは、もし義父や義母になにかあったら、その高い株価に対して相続税がかかってくるからだ。中小企業と違って上場企業は事業継承税制の特例なんてないから、いくら財団や資産管理会社を作って相続税対策をしてもどうしても限界がある。



本屋でアドヴァイダの新刊出ていたので買ってきて読み始めました。ニサルガッタ・マハラジの直弟子・継承者の講話集です。
師匠のニサルガッタは無学なタバコ屋のオッサンでしたが、彼の弟子はどうもインテリが多いですよね。ラメッシ・バルセカールはインドの大手銀行の頭取でしたし、このラマカント・マハラジもバンカーで銀行の法務部と支店長を経験して定年退職しています。
俺は不二一元論の本ってニサルガッタのアイ・アム・ザット一冊でじゅうぶんだと思いますが、まだ始めのあたりですがこの本も悪くないと思います。

本日のニュースオチ