2019年4月7日日曜日

本日のニュースオチ

「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏 「子供たちに謝りたい」

俺たちの世代はこのシリーズみんな読んでるよな。多かれ少なかれ人格形成に影響を受けている。中高時代に俺は童貞のまましんでしまうんやろうか・・・と思ったわ。

反維新だけど反アベの朝日新聞アエラ「大阪春の陣」自民党が維新に完敗!後半戦の沖縄、大阪の衆院補選も苦戦!!この展開は喜んでいいのか怒るべきなのか迷ってしまうニダアルねぇ・・・

フランスのノーベル賞物理学者、核廃棄物の処理法を発明…レーザー光線で別の原子に変換し半減期を数分に短縮

猫は自分の名前が呼ばれていることを認識 上智大学の研究で判明

うちの死んだネッコは「みゃあ」という名前だったのですが、自分が呼ばれたことを自覚していたんですかね?
それとも猫のような鳴き声をする二足歩行動物と思っていたのか。

おかきだけでなく思想信条も香ばしい播磨屋本店、聖なるUターンを前にトランプとプーチンまで巻き込み白熱

「令和」の西成に忍び寄る中華街構想

退位した天皇が仏教に帰依し出家した理由~令和改元で約200年ぶり上皇誕生

姉の結婚にエールを送る"佳子の乱"の意味~「平成史」でも特筆されるべき発言

なぜ「楽天の株は騰がった」のか?

Cis氏、参入!だそうです。

エイベックス、日本マイクロソフトのAI「りんな」とレコード契約を締結 メジャー・デビュー曲「最高新記憶」を発表

こういう存在が出てくることは1985年にメガゾーン23というアニメで予告されていた。34年かかったな。

そういやコメント欄で佐賀県民がクリエイターとか言っているけど、オリジナルの時祭イヴは地球再生システムと都市型宇宙船を建設したクリエイターの一人だ。バーチャルアイドルの方はその人格をコンピューター上でシュミレーションしたもの。
高校の時にレンタルビデオ屋で借りてきて医者君と視聴覚室でダビングして、エッチシーンで抜きました。それをみていた同級生で一人だけ抜け駆けして童貞卒業していたやつは、お前ら本物のセックスはな・・・とか偉そうなこと言っていたものです。国公立も通らなかったやつに童貞呼ばわりされた屈辱は今でも忘れられん。
あとは俺たちが住んでいるこの世界はコンピューターに作られた人類が一番平和だった時代を模して作られた仮想世界でという部分が科学的に立証されたら面白いな。

参考:人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論

参考:「この世界はコンピューターシミュレーションである」と考えられる5つの根拠

Angel Beats!がプライム特典に入っているんだけど、これはすごいアニメだ。

わしは死んだら狸と医者君と和歌山とfoxと妹と同級生になりたいンゴねぇ。
異世界転生ものの幼女戦記の存在Xと戦うターニャデグレチャフともかぶるプロットだな。
余談だけど↓で新自由主義の話が出てきたけど、幼女戦記の原作者のカルロ・ゼン氏いわく、ターニャのモデルはシカゴ学派の完全な新自由主義者を擬人化したらこんな感じになるだろうということらしい。確かにターニャには良心もへったくれもない。

【悲報】女子が求める理想の彼氏、ムリすぎる…

寝言は寝てから言え。

左翼政党の政策は手段か、目的か?

保守派は考えの甘い人が多い。左翼にも良心があり、単に考えが足りないだけだと認識している。しかし左翼中核層には良心の呵責は全くない。一方頭脳は多くの保守派より遥かに明晰。

その通り。革命家に良心など必要ないからだ。
ただ最近の左翼は知性がかなり劣化してきている。今でもそうだが、50オーバーの共産党専従や議員さんで、関関同立やマーチ以下の学歴の人などいない。
昔の共産党って本当にものすごい学歴社会で、大阪なんかでも市会議員は最低でも関関同立の人ばかりだった。国会議員になると旧帝なんて当たり前で、東大卒・京大卒ごろごろ。
それが最近では劣化が著しい。
なぜか?
それは彼らが建前だか本音だか知らないが推進してきた自由放任主義での子育てを自分の子供に対してもしたものだから、子供がみんな低偏差値大学にしか行けなくなったからだ。
共産党なんかのパヨクは放っておいても良い。どうせあと20年もすればいなくなるから。
一方で、最近の高学歴の・・・例えば東大卒や早慶卒で高い知性を持ち、社会を憎む者は従前の左翼にならずにどうなったのか?
新自由主義者になったんだよ。
わかりやすい例が和歌山の同和地区出身の人材派遣会社経営者氏とか左翼の朝日新聞社に童話差別された大阪の元市長とかがそう。
新自由主義者もその中核は極めて高い知性を持つ高偏差値の良心のかけらもない人たちによって構成されている。良心なんてないのは当たり前で、彼らの目指す社会は効率と競争が全ての社会だから。そこに愛や助け合いなどというものが入り込む余地はない。
パヨクにとっての中韓に該当するものは「アメリカではこうだ」というもので、共産主義インターナショナルの代わりに「EUのような国家主権を譲渡した世界共同体が必要だ」と言うんだよ。
そして新自由主義者はいわゆる保守層と支持層が重なっていて、そのイデオロギーは共産主義と違って警戒されていない。
保守なんてお人好しばかりだから、なんでも気がつくのが40年遅いんだよ。
今移民を受け入れて多文化共生を推進しているのはアカではなくて新自由主義者だろうが。
新自由主義の理想郷ってな、民族国家の完全な解体と世界統一政府・世界単一通貨の樹立なんだよ。グローバル企業が税関や通貨の違いに縛られずビジネスをすることができる体制の樹立。早い話が全世界をアメリカ合衆国にする。これ。そこで知的エリートが企業活動を通して愚民どもを支配するんだよ。
保守が今頃になって弱体化しているパヨクを攻撃している間にも、自民や維新などに入り込んだ新自由主義を人々は良いものだと思って支持していくんだ。

ゴーン容疑者、自身を逮捕に追い込んだ人物らの実名暴露へ 妻が明かす

福岡県知事選で麻生太郎が推した候補、敗北

北海道知事に与党系の前夕張市長が当確 野党候補破る

大阪W選は維新が2勝へ 都構想掲げ自民系破る

言うたやん。開票即当確やって。ちなみに今回の選挙ですが、うちの嫁は住民票移動からギリ三ヶ月経っていないので投票権なしです。
今日はわしとfoxは赤穂城と大石神社と加西の五百羅漢とか見て大阪に戻ってきたのですが、大阪帰ってきてからまだ投票所開いている時間だったので即投票所行って、そのあとfoxと狸家にお邪魔しました。
foxがお祝いを渡してお土産のお菓子を開けておやつを食べていましたら、ここのところ土曜日は医者君の家に泊まりに行くことが多い狸の息子が帰ってきました。なんと医者君の車に乗せてもらって帰ってきていて、医者君も一緒でした。なんで彼が一緒に来たかというと、医者君も狸の娘の入学祝いを渡しに来たのでした。玄関から「このたびは本当におめでとう!学部は異なるけど君の娘が後輩になって本当に嬉しいよ。息子君も阪大入ったら姉弟で阪大だよな。」とかなんとかいう声が聞こえてきて、狸が「医者君、あんた、ちょっと上がって茶でもしばいて行きいな。陳やんもきとるねん。姫路に遊びに行きよってな、お土産にお菓子もってきてくれたんや」「ほんまか?せやったらちょっと呼ばれていくか」
それを聞いてわしはこれはちょっとやばいことになった。面倒くさいことになるなと思ったのです。
といいますのは、医者君には大学時代の元カノと嫁公認の愛人関係になっているということは言っていなかったからです。また彼とfoxには今まで一度も面識がありませんでした。
案の定「こちらは?ああ、陳の和歌山の友達の息子さんの婚約者のお母さん・・・えっ、ということは陳の元カノさんですか。始めまして。医者といいます。医師しています。こいつと緑野の高校の同級生です。」と自己紹介して、「ああ、あなたがこの人の中学時代からの親友さんですか。いろいろお話は・・・」というやり取りがあって、そのあと案の定面倒くさいことになりました。
当然ですよね。姫路と赤穂に泊まりで言ってきたなんてことがバレたら。まぁ遠からずバレるとは思っていましたが。
ともかく面倒くさい話が終わってから医者君はコーヒー飲みながら「緑野の息子がうちに来てくれて本当にうれしくて楽しい。俺は息子が欲しかったんだけどできずじまいだったからな」と言って、続いて家に来てどういうことをしているのか話をしてくれたのですが、土曜日は朝から来てお嬢さんと一緒に勉強して、その間医者君が論文とか読んだりしているそうなんですが、わからないところを質問を受けたら勉強を教えてやってというような感じだそうです。その後たいがい夕方にゴルフの練習場に連れて行ってゴルフを教えているそうで、帰ってきてから家族と一緒に奥さんとお嬢さんの手料理を食べて夜は二人でお嬢さんの部屋で寝させていると。で翌日は朝飯食ってから一緒に万博公園の外周道路を一周ジョギング。これは医師を目指すもの、知力も必要だが体力も必要だからとの理由だそうです。その後一緒に医者君が会員になっているジム行って筋トレして昼前に帰ってきて、それから家族でエキスポシティ行ったり。たまに病院経営している医者君の奥さんのお父さんが一緒に晩飯や昼食したりとかもあるとか。とにかく娘の彼氏がうちに来てくれるようになってから家族の会話も増えたし、ずっと仮面夫婦だった奥さんとの関係も良くなるし、我が家はガラッと雰囲気がよくなったと言っていました。
その後狸が俺と別れた時の詳しい話とか、俺とfoxの結婚できなかった事情や俺の嫁の不倫やら狭心症やらfoxと再会した関係についていろいろ説明して、まぁこういう事情やからあんたもそんなに目くじら立てたらんといてと言ったのですが、おまえさ、旦那の浮気で離婚したのに陳の不倫には随分理解があるんだなとか言っていました。
その後医者君は帰っていきましたが、その際、「お前のダチの和歌山氏な、今までおふくろさんの葬式とかお前の入院の時とか何回か会っているけどまともに喋ったことないだろ。暖かくなったし今度一緒にゴルフ行こうと誘っといてくれ。妹と緑野も一緒にな。俺と和歌山の旦那氏は緑野介して親戚になる可能性が高いだろ。俺は正直娘以上に緑野の息子に惚れている。あいつは阪大医学部に現役で合格できるタマだよ」というものですから、「うちの妹関係ないやろ」と言いましたら、「俺が会いたいんだよ。お前がこの人とデートしているのが楽しいというような話なんだよ」と言われました。
その後foxの車で自宅に送ってもらって、帰宅した次第です。



アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ