2018年9月30日日曜日

本日のニュースオチ

【悲報】金正恩氏と「恋に落ちた」=トランプ氏

やらないか?

「陰謀論」を信じてしまう人に共通する気質「スキゾタイピー」とは?

慶應義塾大学教授 誰でもわかる幸せの方程式『幸せのメカニズム』―幸せな人がもつ4つの因子

【読者レビューより】
気持ち悪いと思われてもかまわない。僕はコレを読んで、幸福になった。

投稿者アマゾン太郎2017年9月12日

僕は長期間、不幸のどん底(な気分)で過ごしていた。
日々精神的、肉体的健康が損なわれているのを感じ、なんとか改善したいと思っていた。
(アドラー、フロイト、ユング)心理学全般、認知行動療法、エニアグラム分析等の座学による自己分析、
あるいはセロトニンなどの物理的、肉体的な知識の吸収。
仏教、キリスト教や、マインドフルネス、自己啓発本なども読み漁った。
目につくモノは概ね読んだと思う。
結論としては、そういったメンタル的な知識を持ち、セロトニンを出すような行動をし、
内面の歪みをある程度把握していた状態で、この本は非常に役に立つ。
僕はこの本のお陰で、長く続いた「いつも苦しく不安で孤独」という気分から卒業し、
「毎日がなんとなくうれしい日々」を手に入れることができた。
外部の環境はほぼ変わっていない。内面はまるっきり変わった。
日々感じる怒りは10分の1くらいに小さくなり、すぐに消すことができるようになった。
日々感じることができなかった小さな喜びに、気がつけるようになり、感謝できるようになった。
外部の評価を気にしすぎないことで、自分の軸ができ、不安定な気持ちになることがほとんどなくなった
人からどう思われても良い、と思うようになったことで、むしろ人との出会いを楽しめるようになり、
外交的になり、積極的になった。
これまでは、他人というのは脅威やリスクの象徴だったが、いまでは、新しい人と合うのが楽しみですらある。
仕事についても、これまでは「◯◯に勝つ」とか「◯◯の何位に入る」とか「◯◯冊は売りたい」とか、
外部を基準にして成果を計るような考え方をしていたのを、「自分の好きなことを好きに追求する」ようにした。
すると、マーケティングや成果のことばかり考えていたときより、結果や評価が良くなった。
これまでは、仕事に対して苦痛しか感じなかったが、いまでは、ほとんど趣味のように何の苦もなく行えている。
当たり前だ、だって「好きなことを好きに追求しているだけ」なのだから。
とはいえ、
この本だけを読んで、幸福になることはできない、というのも言っておかなければいけない。
人間は急な変化を拒否しようとする心理的な防御反応が働く。
そして、過去の(思考)パターンを踏襲してしまう。
この本に書いて有ることは、単純で、
そういう単純なことを受け入れられない、出来ないのも人間である。
劣等感や不足感をベースに生きている人は、守銭奴モードになってしまっている。
そういう人に、真理めいたこと(例えば「与えよ、さらば与えられん」)を言われたって、
うるせーよ!こっちは必死なんだ!!という防御反応が出てくるだけである。
その意味で、低評価もわからなくはない。
人間心理(特に自分の内面の分析)に明るくない場合は、この本に書いてあることを真似しても、
僕のようにドラスティックに変わることはできないだろう。
しかし、知識をつけ、自己の劣等感と防御反応を素直に認められている段階であれば、
次は、「幸福になる方法」をインストールする段階であるといえ、
その状況なら、この本はとってもオススメだ。
「幸福学」は歴史の浅い「学問」であるため、内容的に薄いという印象もあるといえばある。
とはいえ、僕は実際に幸福になってしまったのだから、★5をつけるほかない。

社民・福島みずほ「台風24号に被害が発生しています。どうかお気をつけください」

いつも思うんだけどこの人の日本語入力ってハングル入力か何かなんだろうか。

70歳のお婆ちゃんの投書、意味がわかった瞬間に全読者が号泣

小鳥の歌学習を制御する遺伝子システム、練習の蓄積で変化 北海道大学

この記事を読んで小学校時代に祖父母と両親も含めた家族全員で妹のピアノ発表会を見に行ったときに妹がこの曲を弾いたことと、大阪市内でジンギスカンを食べて帰ったことを鮮明に思い出しました。

終わってから会場のロビーで「兄たん、うちうまく弾けてた?」と聞かれて「ちょっと詰まってたな。下手くそ」と言ったら泣かれてしまって、ピアノ教室の先生と話してお礼をしていた母に「あんた妹になに言っていじめたんや、このアホが」と言われて頭叩かれたのでした。
その後確か大丸に寄ってから心斎橋のあたりにジンギスカンを食べに行って、とうもろこしが美味しかったのでそればかり食べていたら、せっかく高いところに外食に連れてきたのだから野菜ばかり食っていないで肉を食えと父に叱られたのでした。
こういうつまらない記憶ってなんかの拍子に思い出されるものです。
しかしそれにしてもこんな曲を詰まりながら弾いていた妹も今ではドビッシーのアラベスクとかを楽譜なしで弾きやがるのですから、なんでも練習ですね。
小鳥の歌といえば、今は俺の腹の下でアン、アン、アンとか鳴きやがるです。

脳科学データに基づきうつ病患者を分類、抗うつ薬が効かない群も 広島大学

企業に喫煙者は採用不可の動きがあるらしい…

それ以前にタバコの吸いすぎで心筋梗塞になった俺が言う。たばこなんてやめとけよ。百害あって一利なしだから。

かくれキリシタンの島 命がけで450年も守り抜いた信仰は風前のともしび

隠れキリシタンとカトリックは全く違うものだからね。
日本人が家に神棚と仏壇が2つ会って平気というのは隠れキリシタンの信仰の本質をついているね。

李テラ悲鳴!『報ステ』は死ぬのか? リベラルな小川彩佳を降板させ、安倍応援団・野村修也弁護士が新コメンテーター就任の情報が

妹のオナニーを見かけてしまった話

わいはまだ一度も見つけたことないンゴねぇ・・・。
もちろんオナニー自体はお兄ちゃんその他をおかずにして何度もしたことはあると言っていたけど。
俺以外に誰をおかずにしたことあるの?と聞いたら、高校ぐらいの頃は医者君をおかずにしたことがあると言っていた。あの頃は近親相姦なんていけないことだと思っていたから、男の人と付き合うなら医者君がいいなぁと思っていた頃もあったのだという。
ほんと医者君は運に恵まれなかった。
あと10年ほど前に和歌山と知り合いになってからは和歌山をおかずにしたことも何度もあるという。妹いわく、毎日牛丼ばかり食べていたら飽きるでしょ。たまには兄さん以外の男の人をおかずにしないとエッチな気分にならなかったからとのこと。
和歌山くん、うちの妹が発情していたら気をつけたまえ。下宿に飛び込んできた狐みたいに襲われるかもしれないよ。

【画像あり】JKの黒いパンストの魅力 vs JKの白い生脚の魅力

母校の高校は制服ないけど当時女子はパンスト禁止だった。
だから女子はソックス着用。
そんなわけで狸のブルマの下に覗く白い生足の下に黒のハイソックスは破壊力が強すぎた。狸はスカートの下は黒のソックスばかり。
今思えば高校時代にあのブルマ体操服に黒ソックスでチンチンを踏まれて足漕ぎされたかった。

エリート夫婦の間に生まれた俺。そして俺が中学受験に合格すると離婚話が持ち上がった。父「子供は母親がみるべき」母「無理。貴方が引き取って」 → 俺は脅迫してやることにした

ブラジルにも「極右政権」が誕生か? 暴漢に襲われた「ブラジルのトランプ」ブラジルもポピュリズムの波に飲まれるのか・・・。「ゲイの息子を持つくらいなら死んだ子供を持つ方がまし」「あの女は醜いから寝る気がしない」「あいつは逃亡奴隷の出身だ」「責任能力を14歳に引き下げ少年犯罪を防止せよ」「犯人を射殺しない警官は警官の名に値しない」「軍事政権に戻そうぜ」

フィリピンで同じようなこと言っているやつが大統領になったのだから、ブラジルでもなるかもしらんね。
やっぱこれからのトレンドは全体主義だね。

人間レベルのAI、あと5〜10年で作れると40%の専門家が答える

IT君は10年あったら確実にと言うけどな。
モンスタークレーマーの応対しないといけないコールセンターの業務を完全にAIにしたいというリクエストが結構多いらしい。
確かにコンピューター相手にうだうだクレームしても疲れるのはクレーマーの方だもんな。
ところで東京とかで飲食店やコンビニに外国人の店員が増えてきて、そういう外国人の店員には難癖つけても疲れるから老害もクレームをしないそうだ。日本人のコンビニ店員相手なら無茶苦茶失礼な上から目線の対応する老人とかよく見るけどな。
この前も大阪市内のマクドで外人の店員なんか雇うなと店長相手に切れていた老害がいた。
底辺相手の商売でAI店員や外国人の店員が増えることが日本の飲食流通における過剰なサービスをなくすきっかけになるかもな。

【超驚愕】初めて女児の性器を見ることができた時ってwwwww

パイパン縦割れ目一本のオマンコなんて俺は小学校5年生ぐらいまで妹と一緒に風呂に入っていたからいくらでも見られていた。

不自由な日本語で誤解を招いた有田芳生、逆ギレして下品な煽りを投稿

サラリーマンの「健康保険料」10年前より大幅に増えているのはなぜ?「健保組合が解散」ニュースの背景は?

女子高生の「#体育祭」はメガホンでインスタ映え

ブルマのない体育祭なんて・・・

俺は高校の体育祭で二人三脚で学年トップのブス子と一緒になってなんともいえない酷い気分になった。もうどうとでもなーれという感じで。でもまぁコケたやつがいてビリじゃなかったけど。
後でそのことを狸に愚痴ったら、彼女は放送部の仕事でアナウンサーしていたため本部席にいて競技には出ていなかったので「陳君となら二人三脚してあげてもいいよ。今から」と言われてそそくさとジャージを脱いでブルマ姿になってくれた。
それでブルマ姿の狸と足を結んで視聴覚室で二人三脚して、その後足を縛って手を重ねたまま30分ぐらい一緒にだべっていました。ブルマ時代は女の子はみんなムダ毛を処理していましたが(うちの高校は私服でしたが、ズボン履いてくる女の子って当時はほとんどいなかったから余計に)、あの足のムダ毛剃った後のすべすべチクチクとした感じが俺の肌に当たってもうちんぽはフルボッキでした。
狸は生理用品入れにゴム入れていたので俺に告られて押し倒されることを期待していたんですが、俺がまだヘタレの童貞君でしたのでドキドキするのを楽しむだけでそこまではできませんでした。帰ってからその時思い出して抜きましたが、狸と付き合いだしたのは翌年になってからでした。



海外「日本人は神を恐れないのか?」 日本発のiPS細胞技術が凄すぎて怖いと話題に

一神教の人格神なんていうくだらない創作物にとらわれていないところが日本人に限らずアジア人の強みだよな。

ラット由来E型肝炎ウイルス、ヒトの感染が初めて確認される

SNSが次々と削除…アメリカネトウヨ「アレックス・ジョーンズ」ってどんな人物?

【炎上】クロネコヤマトは冷凍品も常温で放置。現場が怒りの内部リーク

うなぎで大赤字、疲弊するコンビニオーナー「本部社員に発注頼まれ…」 クリスマスも例年悲劇

かっこいいホモ宣言が話題に「私はLGBTではなく、ただのホモ・オカマ。LGBTのような差別集団と一緒にされたくない」

「異星人の艦と巨神の消滅を確認しそれをもってこの作戦を終了する」イデオン復活上映…塚口サンサン劇場!

22: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [CN]

発動編のラストで
「巨神め、死なば諸共!」
つってイデオンに突撃したバッフクランの英雄。

23: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ID]

>>22
その行動も含めすべてがイデの思うがままだったら恐ろしいな

イデオンって知的生命体の思考を無限のエネルギーに転嫁するシステムを搭載しているんだけど、富野は同時にイデは因果律そのものであるとも言っている。
であるならば「その行動も含めすべてがイデの思うがまま」なんだよ。
キャラクターの誰がいつどこでどういう運命をたどって死ぬのかもイデの思うままなんだよ。
さて、これはイデオンのアニメの世界の中に住むキャラクターの立場からすれば受け入れ難い理不尽な話かもしれない。

ハルル「悔しかったのです!あの子は好きな男の子を宿すことが出来たのに、私はダラムの遺言さえ手に入れられなかった。同じ姉妹でありながら!」

ドバ「ハルルが男だったらという悔しみ、カララが異星人の男に寝取られた悔しみ…。こ…この父親の悔しみを、誰が分かってくれるか!」

コスモ「こんな…こんな甲斐のない生き方なぞ、俺は認めない! たとえそれが、イデの意思によろうともな!」

認めようも何もアニメの中のキャラクターにシナリオをどうこうする力はない。こうした嘆きの言葉を吐くことですからイデのシナリオ通り。

カーシャ「じゃあ、あたし達は何故生きてきたの!?」

アニメの中のキャラクターの人生の意味だって?そんなもの監督の描いたシナリオの通りに動いて視聴者を楽しませるため以外に何もない。

シェリル「(妹の)リンを殺しておいて試すだなんて…!イデがそんなに偉いの?神様だってしちゃいけないことよ…!」

ほら、イデを富野由悠季監督と考えれば、全ては監督の思うままに描かれた(スポンサーのおもちゃ屋のシナリオへの横槍や視聴率低迷によるテレビ版打ち切りはあったにせよ)ということはいえるだろう。
監督はアニメのキャラクターから見たら神様のようなものではないだろうか。神様が自分が作るアニメのキャラクターを殺そうが生かそうがそんなものは神様の自由だろ。どちみち自分の頭の中以外では誰も死んでいないのだから。
シェリルもそれに死の間際で気がついて

シェリル「あはははははは! みんなイデが仕組んだのよ! イデが発動したのよ! みんな…みんな…みんな、滅んでしまえばいいんだわ…」

と言っている。
実際富野の想像力のまま無限力を持つロボットを登場させて最後はコスモという名前を持つ少年達が住む宇宙を破壊してみせたのだから、思考は確かに無限力だったのさ。
ギジェはどこまで行けばイデの力から逃れることができるのかと問われて

ギジェ「因果の地平、つまり宇宙の果てにな。そうすれば運命なんてものからも逃れられる」

と答えているが、それはあの宇宙の中でどれだけデスドライブ(ワープ)をしてもたどり着けない。なぜならキャラクターと物語が描かれるところ、全て無限力そのものである富野由悠季の思考の中だから。ほら孫悟空がお釈迦様の手のひらから逃れられないような話で。
つまりイデオンのキャラクターを無限力の影響から解放して因果律によって導かれる運命から済度しようと思えば、全員殺してしまうというラスト以外にありえなかったわけ。
俺はイデオンを超える深い哲学的なテーマを持ったアニメは今まで日本に存在していないと思う。そしてイデオンがなければエヴァもなかった。エヴァはイデオンの正統な後継作品だったと思う。
そしてガンダムUCはイデオンへのオマージュ。

少子高齢化で日本経済の黄金時代が始まった!怖いのは「デフレマインド」だけ

Facebookスタッフ、業務内容がトラウマとなってPTSDを発症。集団訴訟へ

【スズキ ジムニー 新型試乗】スタイル、乗り味。売れるのも納得できる…丸山誠

ハイエースが来年年明けにリース期間延長の満了になるので普通車版のシエラ欲しいンゴねぇ・・・でもこれから孫も生まれるし家族構成考えたら無理だな。後席狭すぎるし、わしと妹と狸のサーフボードと着替えなんかを載せることができないといけない。うちは車庫に車一台しか入らないから車を二台持つという選択肢はない。本当は二台はいる幅があるんだけどいま一台分は俺と妹のバイクと自転車とサーフボード置き場になっとる。

【やっちゃえ日産】日産、燃費偽装の他に「新たに11事案」でも検査不正発覚…

もう日本の製造業は中国・韓国並だな。

【君の名は。】三葉「あたしのなか…瀧くんで…いっぱい…♡」瀧くんと入れ替わった時にオナニーしたり、元の体に戻った時に思い出しオナニーしたりしていた三葉が瀧くんと結ばれてイチャラブセックス!【エロ漫画同人誌】

【警告】島根県が田舎だと思ってるやつ、ちょっと来いwwwww(画像あり)

いや、普通に田舎だろ。この前foxと石見銀山と出雲大社と松江市いったけど。
和歌山県といい勝負の田舎だった。
昔行ったことがある大学時代のダチの実家があったあたりを通ったけど、道だけは無茶苦茶広くなっていたぞ。なにしろ一般道走っていて5キロ超信号で止まらないことがあるなんて田舎だろ。

鉄血のオルフェンズ新作についてもうすぐ発表?!MBSアニメフェス開催の10月6日は公式ツイッターにも注目!

主人公、三日月とアトラの息子、ヒロインはマクギリスとアルミリアの娘とか勝手に予想。
そうなったらマッキーはロリコンの本懐やがな・・・

【速報】米国、新華社など2社を「中国共産党宣伝機関」と認定 取材に制限科す可能性

知ってた。何をいまさら。

【飛行機】 ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」

少数者が自分のやり方を多数者に押し付けて、それに多数者が従わないと人権侵害と大騒ぎ。
民主主義のお陰で先進国は難儀な時代になったね。
やはりこれからはロシアや中共レベルの全体主義が見直される時代になると思う。

実力主義で高報酬:「証券業界の年収」ランキング 2位は三菱UFJモルスタ証券 1位は……

1位は案の定知っているやつの勤務先だった。でも彼は在子に酷いことをした呪いで子育ては酷いことになった。自分の子供二人と絶縁状態。娘は孫がいるのに実家に顔を出そうともしない。

【悲報】結婚は経済問題。女性は大抵高学歴、高年収の男性を求めるがそういう男性と結婚に至るためには女性も同等の高学歴、高年収でないと困難ということが判明。

昨日も医者君と狸との子供たち(偏差値76over国公立と偏差値70近辺私立女子校)の交際についての話を聞いていて感じたんだけど、俺もそう思うもん。相手が収入低いとかいうのは別に気にならないけど、読解力が乏しい、段取りを組むのが苦手でやることがとろい、忙しいときに物事の優先順位を判断して行動できないやつは本当にだめだ。そしてここらへんの能力ってたいがい勉強量がベースになっている知性と比例する。だってそうだろ。高偏差値の大学・高校出身者で読解力が乏しいなんて少ない。限られた時間で問題を処理しないと受験に合格できないから。同様の理由で段取り組むのが苦手な人も少ない。受験勉強は段取りを組んで進めないといけないものだし、物事の優先順位という意味では勉強時間確保のためにはテレビゲームなどの遊びやバイトなどの時間はトレードオフだということを理解していないといけない。そして問題を解くにあたっては段取りを組んで効率よく進めていかなければならない。
そしてそうしたことができる人は必然的に馬鹿よりも高収入な職業に就く傾向があるだろ。特に職場結婚とかになると同じような学歴の男女が知り合う可能性が高い。昔は見合いが多かったから家柄や財産が釣り合う人ということになったけどな。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。


毎年好評の博多久松のおせち、今年分の予約受付開始されました。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

渡部清二先生の新刊出ます。

法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

本日のニュースオチ