2017年4月8日土曜日

本日のニュースオチ

新社会人「会社にいるのが辛い。仕事辞めたい。」

【FX】3月雇用統計 予想18万人→結果9.8万人 識者「今回公表された雇用者数の変動は異常値。」

民進・長島氏の自民入り「ウェルカム」 下村幹事長代行

長島さんは親米右派だけど、以前民主党の伝統右派の長尾が自民の谷畑氏が維新に移った時に自民党入りした前例がある。

米シリア攻撃は違法、米ロの軍事衝突の恐れ=メドベージェフ首相

品質イメージ、「ドイツ製」1位に物申す 日本製はカナダ製より下の8位

定期的に「人間関係リセット」したくなる人たち 「友達付き合いダルイ」「LINE変えてスッキリ」

リセットはしないけど、自然と付き合いが切れる。
今日は夕方和歌山が家に泊まりに来て、妹が今までこういうスポーツカーに乗ったことがないので彼の愛車に乗ってみたいというものだから、和歌山が「妹子ちゃん、運転してみる?」ということで、ショッピングセンターまで晩飯とお見舞いの品を買いに一緒に買物に出かけていきました。
例えば学生時代に下宿や学食でつるんでいたやつのうち、今でも付き合いがあるのは彼だけで、残りはもう年賀状のやり取りがあるぐらいだ。結婚式に出たりしたやつでもそんなもんだ。サラリーマンになるとまず転勤などで離れ離れになるし、それぞれが家庭を持って子供ができたら休日もレジャーなどに割くお金も家族優先になっていって、友人と合うことなどなくきなってゆく。
中学高校の同級生はもう少し多くて、歯科医や獣医やガス屋などのサービスショップなどを経営しているやつは、それぞれのビジネスを利用しなければならない時は友達のやっている医院や店を優先して利用するけど、友人として今でも年2回以上会って付き合いがあるのは医者君だけ。以前は在日のパチンコ屋なんかを手広くやっていたやつで奥さんのチヨッパリも同級生だったやつもいたけど、引っ越してしまってからは余り会わなくなってしまった。
ただ、明日は久しぶり、本当に17年ぶりぐらいに昔の家庭教師の教え子と元カノに会う。前回会ったのは大家さんのお通夜の時で、教え子が不治の病でもう余命1ヶ月だそうで、家庭教師をしていた俺と元カノと、教え子が習っていた某武道の元師匠で有段者の和歌山と会って昔のお礼とお別れをしたいというからだ。
教え子はまだ子供が全員義務教育にもかかわらず、妻子を残して逝かざるを得ないのが気の毒で仕方ないんだけど、子供には18歳になるまで遺族基礎・厚生年金が出るだろうし、お母さんに不動産収入があるから、すぐに食うに困ることはないだろうと思った。ただ彼の無念を思うと気の毒で仕方ない。
この件で元カノを見直したのが、大家さんの奥さんから聞いたのだけど、専業主婦の教え子のお嫁さんが働かないといけないのなら、うちの父の会社で事務員と販売員の募集をしようという話があったから、どちらか世話したいという提案を大家さんの奥さんにしていたことで、俺も実は同じ提案を明日しようとおもっていたから先を越されたなぁと思った。細かいところまで気が回るというところは昔と全然変わっていないなぁと。
それと元カノ、未亡人になっていました。まぁお互い家庭もあるし、今更焼けぼっくりに火をつける気は「全く」ないですけどね。
なんで話がこんなにトントンと進んだのかというと、元カノと教え子の奥さんが習い事で同じ教室で友達付き合いをしているから今でも先方の家族と行き来があるからだそうで、もう彼のところには何回か見舞いに来ているという。昨日病院の教え子から明日陳先生と和歌山師匠が見舞いに来ると電話があって、その時にわしらの携帯やらの連絡先を教えたそうなんですね。で、昼間にこちらに向いつつある和歌山のところと、俺のところに元カノから電話があったというわけです。
明日は見舞いに行ってから、和歌山と母校を久しぶりに見に行こうということになって、それが終わってから二人で元カノの家に行って数時間お邪魔する予定です。

トランプ政権が画策する対北朝鮮「静かな先制攻撃」の全容!「発射の残骸」計画をご存じか

元ゴールドマン男「株式市場に氾濫する、いかがわしい「物語」その中毒性の餌食にならないために… 」

元「物語」を作り上げて流通させる側の方の言葉には説得力があるね。
例えば井上弘TBS社長の過去の発言。

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 TBS副社長時代)

「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)

「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)

「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」(入社式での訓示)

わしも広告代理店時代に一緒に仕事をした電通の大阪支社の人から「日本の流行のトレンドは我々が作っている」って同じようなこと言われた。
でもまぁ「物語」には賞味期限があるんだよね。大衆はすぐ飽きるという特性も持っている。

米中会談の裏で金正恩はシリア・アサド大統領に「祝電」を送っていた!世界にケンカを売っているのか?

福島の「除染基準」をラジウム温泉の被ばく線量と比べてみると…

ラジウム温泉は大阪近郊にもあります。ぜひお試しください。ラジウム温泉は高温にするとラジウムが揮発してしまうため、放射線を浴びることができなくなってしまいますので、ぬる湯にゆっくり入ることが効果的です。

神戸方面ならここ。最近行っていませんが、師父の投資集団が例会していたころは師父とたまに行きました。

参考:神戸天然ラジウム温泉 なでしこの湯

たまに妹と「カラオケ」と「湯治」目的で行くのですが、天然温泉かけ流しの↓とか。

参考:生駒山のラブホテル シエスタ

↓このエロ漫画みたいに決してセックスすることがが第一目的ではありませんからね・・・あくまでカラオケに行って歌うたって晩飯食べて、天然温泉に一緒に入ったら、風呂桶の中でおれのちんぽが勃起してきて、それに気がついた妹がもうお兄ちゃんやる気まんまんじゃんとか言い出して触ってきて、おい、家じゃできないから風呂場でマット敷いてローションプレイしようぜ・・・という流れになることが多いです。

関連:【エロ漫画】妹とカラオケ行ったら満室だったんで、ラブホでカラオケになったったwwwwwwwwwwwwww

岸和田方面にお住まいでしたら、コストコ行った帰りに↓こことか。和歌山と年一回ぐらい行きますが、レストランの食事2000円で入浴無料になります。レストランは普通に併設されている温泉旅館の料理並でおいしいです。

参考:松葉温泉 滝の湯

エリート金融関係者「アメリカの大統領をもし愚民どもが選挙で選んだのではなく、AIに選ばせていたならトランプを選んだだろうか?愚民どもは平気で非合理的な行動をする。投資家や市場関係者にとって、そうした愚民どもの予測不能な行動は本当に厄介な話だ。また、伝統的なマクロ経済政策が思ったような成果を上げない原因ともなり得る。我々金融関係者が非合理的と思わずにいられない人々の行動として、日本の家計の資産選択がある。どのような経済環境になろうが預貯金を積み上げ続ける家計の行動は、どうみても経済合理性に適っていない。そうした家計の資産選択を支援するためのAIツールとして「ロボアドバイザー」が登場している。いくつかの質問に答えることでその人の貯蓄目標やリスク許容度などを推し量り、最適な選択を提案するものである。しかしそれは、あくまで人々のこれまでの行動パターンを是認するものであって、経済合理性に適う行動変化を引き出すものとは限らない。しかし、熟練した人間のフィナンシャルアドバイザーなら、それができるだろう。だから大手金融はAIを採用して我々高学歴高給取りの人間のエリートをクビにするようなことをしてはならない。我々はエリートは愚民どもと違って合理的な思考や行動をとることができるのだから・・・・」

【社会】吉村大阪市長「里親がLGBTかどうかは関係ない」「理解広めていく」「これがニュースにならないのが本来の姿」男性カ里親認定で

次は兄妹夫婦が里親になるとか解禁しろよ(笑)
ああ、うちは夫婦で妹を養子にしたけどさ。

【愕然】テニスサークルに入ったらヤリサーだった!新歓コンパで飲まされて気がついたら処女喪失。しかも三人相手。処女だった私がこの1年で経験人数10人になってしまった。

親御さんは気をつけましょう・・・俺の元カノがこれでしたから。
当時はハメ撮りとかなかったのが良かった。あと、経験人数も最初から1人で抜けられましたらかね・・・。
ああ、あんなことになるならバイトのコンパの後で俺が食っておくんだったよ。バイトの同僚たちとの学生同士の飲み会だったんだけど、下宿に寄っていかないか?と言ったら間違いなく連れ込めたんだ。その時は彼女も処女だった。
ただ、俺はそのとき大学の先輩のセフレのサーファーのお姉さんと初体験入れて確か2回ぐらいした後で、その後も機会があればやらせてもらえることは確実で、お姉さんの勤めていたサーフショップに出入りするようになったサーフィン始めたばかりの女の子複数とも友達になりつつあったから、将来のセックスの相手を緊急に作らなければならないという危機感がなかったんだな。
で彼女はバイトで担当する売り場が別だったということと、同僚に京都産大の女学生でごっっい美人の子がいたんだけど、その子がどうも俺のことに好意をもっていたみたいで、彼女にいろいろ相談していた。だから、彼女も自分が陳君を取るよりも彼女が付き合った方がいいだろうなんて勝手に思っていたんだな。
だからよそで彼氏を作ろうと大学のサークルに入ったら飲み会でぐてんぐでんに酔わされて先輩にお持ち帰りされてしまったというわけ。
ああ、本当にいやなことを思い出してしまったよ。
いつも障子紙を張り替える度にこのことを思い出してしまう。くそっと手を突っ込んで穴を開けるんだけどね。猫が生きていた時、俺がそうしたら、猫も真似して剥がしている障子紙に突進して穴開けるの手伝ってくれてね。男同士だからわかるんだろうかね。そういや猫は妹が処女を喪失した時、同じ部屋にいたんだよね。

明清党内の米帝ポチの代表、長島昭久議員、蓮舫の共産党との選挙共闘路線は受入れられないと明清党を離党

長島に続いて電力総連の議員たちが脱原発は受入れられないと離党したら面白いよなぁ。
民進党右派というか、民間労組の支持を受ける議員たちで旧民社党復活したらええんよ。

米国の巡航ミサイルによるシリア・シャイラト空軍基地攻撃の持つ意味 トランプ政権内のグローバリストたちの影響力が増した

朝日新聞不満げ「円安への転換を契機に2012年末に始まった現在の景気拡大局面が、戦後3番目の長さになるのが確実になった。日本銀行の大規模な金融緩和が下支えしてきたとみられる。ただ、賃金面や個人消費に明確な改善はみられず、「好況」の実感は乏しい」

度肝を抜かれた習近平、プーチン、金正恩ーシリア空爆

ヘッジファンドの時代オワタ\(^o^)/HFの閉鎖件数が新設件数を上回る。

【慰安婦像ザーメン騒動】忙しくて公開質問状は読んでいないが筒井本は全て読了したと豪語するニワカファン代表辛淑玉先生「長い間ファンだった。指が震える。涙が出てくる」

【米国ウオッチ】「トランプ相場」の終わりを告げる核心データ (上)

【米国ウオッチ】「トランプ相場」の終わりを告げる核心データ (下)

【米シリア攻撃】菅官房長官が無慈悲なコメント「同様の問題は北朝鮮でも起こり得る」 北朝鮮ついにオワタwwwwwwwwww

(ノ∀`)アチャー

【シリア空爆】「すべての責任はアサド政権に」 先進主要国など7ヶ国がアメリカを支持、ロシア、中国、イランの3ヶ国が反対


産経新聞の夕刊で紹介されていた映画ですが、プライム会員なら無料なので見てみてください。
この映画、実は単なるポジティブシンキングをしようって内容じゃないです。
ほんと↓このレビューが正鵠を射ています。以前からしばしば言っていますが、勇気一瞬、後悔一生。例えば断られたらどうしようと考えて異性に告白しないというのは最低なんです。結局失敗はしない代わりに、成功の可能性もないからです。それならば、告白して成功するか振られるかした方がいいのです。
これは就職でも営業でも言えることではないでしょうか。

成功の反対は失敗ではなくやらないこと

ある統計によると高学歴で知能も高い主人公カールのような人間は物事を分析的に捉えリスクに対して否定的で慎重な性格であるため階層的には中の上で留まる傾向があると言います。
確かに論理的であればあるほど何かをやろうとすると矛盾やリスクを発見しNOという決断をすることが多く、そういう人間は失敗はせずとも成功もしないということになります。
この映画がおもしろいのはそういういかにも知的で否定的で何もしてこなかった人間が全て肯定して人生が変わっていくところにあります。
日本でも「馬鹿になれ」という言葉がありますが、賢いのに馬鹿になることができる人は偉大なのです。
馬鹿になることでたくさんの失敗を経験しそれがかえって貴重な体験となりそこから多くのヒントやチャンスが生まれて成功へつながっていく。
それをジムキャリーが大げさにおもしろおかしく演じています。もちろんYESを選ぶだけで人生が全て上手くいくはずはなく途中でその真意を諭される場面も出てきます。何事もきっかけが大事です。そろそろ人生の本気を出さなきゃやばいと思ってる方は一度観ておいた方がいい映画かもしれません。

本日のニュースオチ