2016年9月25日日曜日

本日のニュースオチ

8年間、水も食べ物も無しで生きている弁護士『プラーナ食べるから大丈夫ですよ』

【サヨク速報】 共産党の志位和夫委員長「若い世代を中心に党員数を2万人増やす」 SEALDsの出番へ

創価学会や幸福の科学には若者がいるのに、共産党はインテリとお人好しのジジババばかり。
なぜなのか?

年収2100万激務の医者と、年収900万の定時歯医者、お前らならどっちがいい?

今日も昼間来ていたけど、中学からの親友は医者なんてなるもんじゃないと言っているよ。もうこりごりだってさ。
子供は絶対に医学部に行かないと自分から言っているそうだ。お父さんみたいな激務はいやだって。確かにうちのオカンの診察してから妹の作ったうどん食べてその足で大学病院に直行だもんなぁ。土日の休みってどうなってるんだと思う。なんか同僚との打ち合わせがあるとか言っていたし。
でも好きな女の顔を見に来る余裕はあるんだよなぁ。今日も今度一緒にゴルフでも行かない?とか誘ってたし。

ウォール街の株式引受ビジネスが過去20年で最低

ゴールドマン アジア投資業務90人リストラ?過去1年間でM&A17兆円減

学者:宇宙でのセックスは命にかかわる

参考:【エロ漫画】人類初!?無重力空間でのセックスwww

仏潜水艦に不信感=豪で採用見直し論浮上

天皇退位に反対するアベシンゾーが宮内庁長官を粛清。「宮内庁長官は陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)

売国民進党馬淵澄夫副幹事長「皇位継承のキモは先帝から新帝への天皇霊の継承にある」と保守派も真っ青のオカルトをぶち上げる「そこで皇位継承の場面から死穢(しえ)の排除ということを突き詰めていくと、「死」を契機とする皇位継承から「譲位」を契機とする皇位継承のほうがが、より安定した皇位の継承であると論理的には帰結していくことになる。」「3年前に「火葬」を望まれた両陛下の思いと、今回の「生前退位」、そして「重い殯」の行事をまるで忌避されるようなお言葉を併せて考えるに、それは持統天皇らのとった安定的な皇位継承に逆向する明治の「一連の宗教改革」に不快感を表明するもので、ひいては安倍政権が押し進めようとする憲法改正に象徴される、力による覇権、謂わば「明治レジーム」への激しい抵抗を「重い殯」という言葉に思いを込めて、ギリギリの球を投げ込んだのではないかと考えられる。」

あんたなかなかわかってるじゃないか。

火星を這う「蛇」が発見される! NASA公式画像にクッキリ、理学博士がトカナに緊急コメント「ウナギの可能性も」

銀行口座が老後の意外な足枷に 年金は郵便局で受け取り可

うちも6つぐらいあった母の口座を郵便局と信用金庫を除いて病院に行く時に銀行回って全部解約させました。
死んでから解約すると無茶苦茶手続きが面倒で、一つの銀行の手続きが進んでいる間、別の銀行の手続きはできないからです。(メガバンなどでは本店の遺産相続部署に送って調査を受ける必要がある遺言状・遺産分割協議書や原戸籍などの枚数の制約のため。)
ですから、終活にあたっては、口座を必要最低数に絞り込むことが遺族に負担をかけないようにするためには絶対に必要です。
諸般の事情でそれができないようなら、信託銀行各行が提供している遺言信託を契約しておくといいでしょう。遺産総額に一定割合の手数料がかかりますが、口座の名義書換や解約手続きまで全て銀行が遺言書通りにやってくれます。証券口座の移管手続きは面倒ですし、どのみち不動産の登記変更なんかは必要ですしね。不動産の登記変更には司法書士への謝礼が必要ですが、これはオプションです。
事業をされている方で、死後相続で子供たちが揉めそうだなぁという方にもおすすめします。
遺言信託の遺言は公正証書ですから、検認手続が不要であり、裁判の判決と同等の効力を持つため、遺留分以外で相続人がゴネることはまずできません。裁判でひっくり返すこともできないわけではありませんが、その手間とコストと成功確率を考えると飲むしかなくなると思います。
例えば医療法人なんかをやっていて、医者は長男だけで、後の子供はサラリーマンとかで、病院の出資金と自宅は全て医師であり同居している長男に相続させたい、資産の大部分は病院の出資金であり、金融資産は保険金を除いて合計しても長男以外の相続人の遺留分ぐらいしかないという場合です。こうした場合、遺言信託をくんでしまうと、次男以下の連中は嫌がおうもなくなります。

人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブする?

大学生時代に元カノの親と喧嘩する前。

金委員長「排除」の特殊部隊、運用計画あり 韓国国防相

友愛というべきか、ポアというべきか。

月刊アフタヌーンに連載されていた安彦良和さんの天の血脈が突然完結しましたが

なに、この終わり方・・・連載打ち切りでしょうかね?
少なくとも、ガンダム・ジ・オリジンを読むようなネトウヨからは歓迎されない内容だったのは間違いないですが、なにこのテルマエロマエでタイムスリップ浦島太郎。
やっっけの酷い終わり方ですね。

地方大都市へ投資マネー 「地価」上昇、続く?そろそろ頭打ち?

長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」

フランス、中国移民が結束してモスレム野蛮人に対抗

ゴミ同士で抗争か?
対消滅してほしいな。

「この職業に就けば年収は○円になります。」岐阜の中学で年収と教育費で進路を考える試みが実施される。

橋爪大三郎氏がフリーメイソンのパワーの秘密を語る

歯科技工士が証言 歯科医が撤去した銀歯を再利用する例も

人間の「第6感」の遺伝子を発見

【高橋昌之のとっておき】スタートからつまずいた蓮舫・民進党 二重国籍問題にケリつけぬまま共産党と選挙協力を進めれば瓦解の危機も…

アメリカの朝日新聞=NYタイムズ紙、クリントン氏支持を表明 トランプ氏は「米現代史上、最悪な候補」

介護ロボットに反対が3割? 普及に向けた課題はコストだけではない

池田信夫さん「人工知能で仕事がなくなるというなら、自動運転で仕事がなくなるタクシーやトラックのドライバーは、コンピュータにできない他の仕事に移ればいいのです。そのためにも構造改革をして労働市場を柔軟にして彼らが新しい仕事に移るチャンスを増やすことが大切です。人工知能に勝てるような教育をしていない文系の大学はなくしたほうがいいと思います。」

山形のベンチャーが開発「クモ糸繊維」 NASAを超えたスゴさとは

植物には知性や感情があると考える科学者が急増(各国研究)

格差問題の処方箋は「貧困対策」にするべきだ~先進国の大半の世帯が所得減に直面している

花の都パリが20年前のあいりん地区になっている件

「人は平等ではない(神聖ブリタニア帝国皇帝シャルル陛下のお言葉)」の実例

桜井誠さん「ブログで誹謗中傷して荒らしまくってる”LOVE蓮舫”を名乗る者のIPアドレス割ってみた結果wwwwww」

伊勢白山道さん「マツコ・デラックスさんは禅僧の生まれ変わりの最高の霊能者です」

既婚者の5人に1人は結婚を後悔していた!

「創価学会は今」、朝日新聞が提灯記事~池田大作は「元気にしている、執筆活動に専念」

フィリピン人男性 当局による麻薬撲滅作戦から逃れるため死んだふり

中国、31本指の赤ちゃんが生まれる(写真)

日本に急接近する韓国 中韓関係に暗雲、高まる北朝鮮の脅威で「反日」から様変わり

北朝鮮=高句麗(中国を内心は嫌っていて、中国からも心から信頼されていない)

韓国(親中派・親米派・親北派が併存)=新羅(唐と結ぶべき)・百済(日本と結ぶべき)・任那(親日派)(南朝鮮は国論がまとまらず分裂しそれぞれの勢力があっちへ事大、こっちへ事大)

中共=唐

米帝と日本=大倭国

第二次朝鮮戦争=白村江の戦い?

韓国が親中派に制圧され、韓国復興軍と一緒に自衛隊が韓国に出兵して中共軍にフルボッコにされて防人の歌とか。

北朝鮮が中共と韓国の親中共政権軍に挟み撃ちにされて滅亡。親中共政権の韓国によって朝鮮半島統一。

JDI「500億貸せ!」 銀行団「…。」 JDI「500億貸せよ!」

ニートは甘やかさない、これ。

【サヨク画報】 CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

ついでに愛子にも女性天皇になりますか?って聞いてこいよ。

シン・ゴジラは庵野始めオタクな人達が好き勝手やったから上手くいった。逆に君の名は。は新海誠をボコボコに添削したので上手くいった。ここから導き出される答えは一つ。「オタクは褒めて伸ばせ」「リア充は叩いて角を取れ」

なるほど。

覚者知らんもんは知らん先生「現実主義から道へ至る」

天皇の退位の有識者メンバーに岡山の同和

これぞ伊勢白山道やね。天皇と同和を対消滅。

中国メディアから蓮舫氏に好意的な報道続出 「中国人の子孫が党首に」 「安倍政権の憲法改正ストップ」に期待

首都圏工事で活躍!「建設ロボット」大革命~これまでの作業負担が一気に軽減

乗数効果がなくなってケインズ主義がきかなくなり、労働価値説あぼんぬで古典派経済学もおしまい。

【政治家の目線】ネットの力、政治を動かす影響力についての考察

中国が「韓流締め出し」にカジを切った理由~「恐中症」再燃で韓中の蜜月はいよいよ終焉か


キンドル版第一巻、現在無料。

NHKでアニメ化された名作プラネテスのキンドル版第一巻、現在無料。

本日のニュースオチ