2016年5月12日木曜日

本日のネタ・メディアオチ

ヘイトスピーチ 対策動いた、一筋の光 在日の作家たち

竹島譲れコラム執筆の故・元朝日主筆に贈る井沢元彦氏の弔辞

産経新聞「トイレの後は朝日新聞でお尻を拭けば?」と提唱

SEALDs、一般人に「ちゃんと就職して、結婚して子供を産まないと」と言われ激怒

香山リカ「12日はヘイト法案成立で思い切り高笑いさせてもらう」


一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日のリーベンオチ

【緊急速報】ヘイトスピーチ対策法!全会一致で可決!

元大阪市長は部落はヘイトにならないのに、なりすましのハゲは死ねよはヘイトというのは、どういうことなのか。

【速報】舛添都知事、刑事告発される!!!!!!!!!!

橋下知事誕生で東京府構想来るぅ!東京の保守は震えて眠れ・・・

舛添都知事が正論「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前!泥棒でしょ」

【政治】選択的夫婦別姓の法案提出へ 民進共産など4野党

成立したら家系の霊線を主張している伊勢白山道さん涙目。
まぁうちの場合、元別姓論者の元フェミファシストと同居していますが、兄妹で同棲していたら別姓にする必要もないですからね。

マスコミ「自民党がALS患者の出席拒否」と虚偽報道 → 民進党・山井和則のデマと判明 → ツイート削除して逃亡wwwww

社民党首「民進と合流も」 党内に強い異論

旧社会党は右派は左派が激烈な内部抗争をしてきた歴史があります。
右派は国対政治で自民党田中派と結びつき、料亭でお金をもらって、自分たちの利権(同和など)に予算をつけてもらうのを見返りに、自民党の予算や法案に賛成するということをしてきました。
官公労と民間労組が合併して連合ができて、民間労組の支持を受けていた民社党と旧社会党が合流し、これに日本新党の残党、最後に小沢自由党などの国対政治で旧社会党右派とズブズブの関係をもっていた自民党田中派系の中の権力闘争に敗れた連中が合流してできたのが旧民主党なわけです。
て社民党はといえば、旧社会党右派が出て行った後の残りカスの左派が作っていた政党なわけです。鳩山連立政権成立後でも一番先に連立から外れましたが、その最大の原因は反日と親中国・親部落解放同盟では共通しているものの、朝鮮半島のスポンサー様が異なっているからです。
乱暴ですが、ざっくり言うと、旧社会党右派や金丸自民党の流れを汲む民主党は北朝鮮との親密な関係もないわけではなかったのですが、落ち目な北朝鮮に早々に見切りをつけて、早い段階から韓国利権に乗り換えました。これは在日の国籍が金正日が拉致事件を認めた直後に、北朝鮮から韓国籍に大移動したこととも大きく関係しています。
一方の社民党は北朝鮮との腐れ縁を切ることができなかったわけです。
つまり、社民党は北朝鮮と総連との密接な関係があるが故に、北朝鮮と対立する韓国とズブズブの現民進党に合流することができないわけです。
でも合流しなければ党の組織はガタガタなので、国会議員はいずれ誰もいなくなってしまうというジレンマがあります。

舛添要一「政治の事について家族会議をしました。これは会議費として計上できます。」

聖徳太子 死因は天然痘説が有力だが暗殺説も根強い

秋篠宮ご夫妻、フランシスコ法王を表敬訪問

「思いっきり謝るか辞職だね」 橋下氏、舛添都知事にツイッターで韓国もとい勧告

後は任せろ!だってさ。

舛添知事辞任の意向なし「適切に説明できる」

朝鮮禿は民進党入れよ。政治資金規正法違反も党の意向にしてくれるってよ。
次は大阪から橋下君が来て東京を料理してくれるよ!なりすましの次は橋下さん、東京人ざまぁ。

「二階王国」分断危機、市民は複雑 和歌山・御坊市長選

和歌山県民はざっと分析すると、高野山を中心にした山の民、和歌山市周辺に住む町の民、南部の海岸沿いに住む海の民に分類することができます。
二階先生の地元の三区は、海の民です。一番面積が大きいのですが、人口密度は低いです。

【悲報】2017年の休日がヤバすぎて草も生えない

これは小売・レジャー・飲食業は辛いなぁ。

「いわゆる国の借金」のプロパガンダを潰す!

政界でささやかれる「(舛添都知事の)後任は橋下氏」

わたし、随分前からネタバレしてますが。

日本人には「リアリズム」の視点が欠けている

経歴疑惑の日銀審議委員 官邸はパペット役として選んだか

19歳中国人女子大生 民泊禁止マンションで又貸しし悪びれず

東京オリンピックに大スキャンダル発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

伊勢志摩サミット G7首脳、伊勢神宮訪問へ

ハゲなのに床屋代請求とか死ね

【社会】都内の高級タワーマンションで民泊中国人がドンチャン騒ぎ、翌日はゴミだらけ…住民との間でトラブル相次ぐ

金持ちはほぼ90%が規制緩和・構造改革推進論者ですから、その結果を身をもって味わえばよろしいのではないでしょうか。

保守の学ぶべきこと。公明党の政策「も」知ってみる。


一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人「G7首脳らが伊勢神宮を訪問するというが、伊勢神宮は第2の靖国戦犯神社だ!」

旭日戦犯旗の次は伊勢神宮にロックオン!

【米大統領広島訪問】韓国メディア一斉に不快感「原爆加害者は日本、最大の被害者は韓国」
えっ?原爆落としたのって韓国って言ってたやん。

【意味不明】セウォル号遺族、聖ペトロ広場ミサに乗り込み「国際社会が連携し、セウォル号悲劇の真実を引き揚げよう」ローマ教皇との面会を打診も断られるwwwww

中国でバナナを食べるストリーミングが禁止される

土日祝は妹と一緒に朝食を食べることが多いですが、確かに女性がバナナを食べる姿はエロいですよね。


一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日の国際情勢オチ

東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙

メルケル首相に疲れたドイツ人たち

ドゥテルテ次期比大統領「法王は売春婦の息子」発言で謝罪の意向

これ、私生児だったキリストを昔のユダヤ人が売春婦の息子呼ばわりしたことをひっかけています。

ジャーナリスト連合に法的措置 パナマ文書流出元が表明

中国人が事務局長の国連機関で加盟国脱退が止まらず

それよりも韓国人トップをいただく国連が先に法則発動で潰れてしまわないか心配だ。

(ノ∀`)ロイター通信が11日に発表した世論調査によると、米大統領選の本選で共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(69)と民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)が一騎打ちで対決すると仮定した場合、トランプ氏の支持率は40%で、41%のクリントン氏とほぼ並んだ。

関連:若林栄四先生「大統領選?よほどのことがないとクリントンが勝つだろ?」

若林先生、涙目。

トランプは45%の報復関税を中国からの輸入品に掛けろと吠えるが、オバマは、なんと266%の報復関税を中国の鉄鋼製品に

米国家情報局のジェームズ・クラッパー長官は、中東のテロリズムは米国の手に負えない、と認めた。ワシントンポストのインタビューでの発言。

米議会のコンピューターシステム ハッカー攻撃を受ける

【パナマ文書】米国人には「犯罪者専用」だった?

一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日のヘルス・セックスオチ

「見せて触らせて」と小学生に頼み込む変質者 荻窪

【悲報】彼女に「最低10分は腰動かし続けられるようにSEXの練習したら?」と言われたので練習のためにダッチワイフを購入したらフラれました。今日からこの子が僕の彼女ですorz

悲しい話。

肥満は長寿のもと

シンガポール国立大学の研究者らは、免疫系が自分の癌に勝つ方法を見出した。研究成果がImmunity誌で発表された。

恋人には毎日「好き」って言ってほしい? 約7割の女子大生は……

毎晩寝る前に愛してると言われてキスされるのですが。

男性はみなナルシシズム(自己愛)が強い!? いまや「自己愛性パーソナリティ障害」は16人に1人

日本に蔓延するセックスへの絶望<日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない>
おまえらのぶん俺ががんばるわ。

【悲報】学歴はある程度遺伝子で決まる、研究

胎盤から胎児へ、ジカウイルスの侵入過程を初解明 マウス実験

70代女性の出産、医師からは懸念の声 インド

ユダヤ民族・アラブ民族の祖先であるアブラハムは正妻が90歳の時に二番目の子を授かったから、別にいいのではないか。
70超えたヨッメが出産で死んだらその時はその時だろう。
問題はおっぱいが出るかどうかだろう。
それにしても年取っても夫婦仲がラブラブだな。うらやましい。

ジカ熱と小頭症の関連を確認 マウスへの感染実験で

【悲報】人生初デートでイオンに行ったけど3時に解散になったwwwwwww

身障者用トイレでセックスするのが正しいイオンモールの使い方やで・・・

イタリア、同性カップル権利法を導入へ 教会の反対押し切り

なぜ昔の彫像のペニスはあんなに小さいのか?

結果を出す人が目標を設定しない理由

関連:あなたは、何を目標にしているのだろうか?一生懸命働いて、金持ちになったトキ、必死にアプローチした、彼氏がそばに居るトキ、40年間勤め上げた会社を定年で退職し、盆栽しているトキ。あなたが目指しているモノが達成された、トキ。もう、仕事もしないで良いし、もう、婚活もしないで良いし、もう、会社に行かないでも良い。そう。「何もしなくて良い状態」を、あなたは目指している。「何もしなくて良い状態」こそ、人間の目標なのだ。驚いたもんだ。「何もしないようになるぞ!」と目標を掲げて、「何かをしている」。「何もしなくてよい状態」こそが、夢なのにだよ?おいおいおい。今すぐ、出来るじゃねーか。

関連:私がぼーっとしてると、素敵なことがたくさん起こる。これは、事実です。「わたし」が関わるから、いつでも問題は複雑化します。なぜなら、自我である「わたし」は生まれた(分離した)瞬間から、『解決する事』が至上命題だからです。でもって、「解決したい」と「わたし」が願うもんだから、宇宙はちゃんと、「解決してない現実」を手渡します。だって、「解決したい」が夢なんだもん。そして、「解決していない現実」とは、きっと「素敵じゃない現実」のことでしょう。問題化するのは、いつだって「わたし」。覚えておいてください

昨日昔から俺のことを「お兄ちゃん」と呼んできたいとことセックスしてしまった!
菅直人さんもしているし、俺も昔いとこと結婚させられそうになったから、別にかまわないんじゃないの?
いとことなら。
妹とならいろいろ言うやついるけどさ。

勉強嫌いな子は、親の劣等感が伝染している!親自身が気づくべき「マイナスの再生産」

これは言えてると思う。うちは元教員の母が勉強を見てくれたから長男と長女は国立大学に行けた。
根性論丸出しの父がかわいがって「勉強よりも根性と協調性」という方針で小さな時から子供会のソフトボールや少年野球をさせた弟は工業高校しか行けなかった。
母も指摘していたんだけど、うちの父は旧帝がのきなみ幹部を占める会社で府大出身だから、学歴面ですごいコンプレックスを抱えていて、腰巾着だった所属派閥のボスが社長になったのに、本社の部長になれなかった。(本社の部長級とされている子会社の社長にはなれた)父はそのことで一時期すごく荒れていて、それが頭の血管が切れて死んだ原因にもなっていると俺は思うのだけど、旧帝に対するコンプレクスの極みが社内政治への情熱と弟への勉強よりスポ根だったと感じる。

やっぱり高齢独女って惨めに見えるの?

そりゃ・・・
本社の課長だった妹が子会社の所長に飛ばされたとき、子会社の所長の従業員たちが「今度来る人って本社の経営企画部から左遷されたアラフォーの独身なんだって」「あの失脚した◯◯専務派だったそうだよ」とかいろいろ噂話をしたことは想像に難くない。
わしという家族と同居していなければ、行くところなしでヨッメの親友みたいに大病にでもかかれば孤独死もあり得た状況だろう。

子供の頃なぜかワクワクしたもので一番共感できたやつ優勝

秘密基地、探偵ごっこ、ブルマーのはみパン。

ろくでなし子、女性器「デコまん」裁判で歴史的無罪勝ち取り!警察敗北!作品展示は無罪

スーパーの激安しょう油は危険!発がん性も…大豆のかすに大量の甘味料と添加物

イカスミ、がん細胞やウイルスを破壊する万能食品だった!関節や免疫力の強化にも役立つ

男が理解出来ない女の習性wwwwwwwwwwwwwwww

大阪の女は鞄の中にデパートなどの有名ブランドの紙袋を入れて持ち歩いている。
あと、うちの妹は洗濯物をたたむ時にさりげなく見ていると俺のパンツを鼻のところまでもっていってにおいをクンクンかいでいる。

嫁や彼女が浮気したやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヨッメに浮気されて腹がたったので妹とつきあってます。

キュン死しそうな程ドキドキした男友達とのエッチ


一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

がんになりにくくなる?30年生きる長寿ネズミからiPS細胞を作製

物理学的に不可能とされた永久機関、オフィス用品でつくれちゃったかも

こんなものが永久機関なら、うちの人形ケースに入っている↓これなんかも永久機関やろ。
確か小学校ぐらいのときに九州に家族で旅行に行ってフェリー乗り場の土産物屋で買ってもらった。


1分でわかる!自動運転自動車

大気中の二酸化炭素濃度が上がってハチがいっぱい死んでいく理由

9次元の世界へようこそ、「超弦理論」が映像に~量子力学と相対性理論を統合する「万物の理論」とは?

NASA確認情報、太陽系外惑星の数はおよそ1300個

3Dプリンターで印刷されたロシアの人工衛星 お祝いの信号を送る

原子力村「放射能や低学歴のバカがもんじゅは水と触れると爆発するナトリウムを冷却材に使っているから危険だと言っているが、ナトリウム原子炉は実に安全な原子炉なのである!( ・ิω・ิ)」

じゃあなんで一次冷却材が漏れたりしてるんだよ、ばか。

体重5.5トンのゾウに踏まれ獣医死亡、インドネシア

一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日の相場・経済オチ

米経済の1年以内「リセッション説」は本当か?

シャープ、債務超過に転落 東証2部に指定替えへ

▼白鳩(3192)フィスコのレポートが出ました。

白鳩 Research Memo(1):積極的施策で成長加速に向けた準備が整った

白鳩 Research Memo(2):PB・コラボ商品の拡充を図る

白鳩 Research Memo(3):売上高は前年同期比13.3%増、純利益は同64.6%と大幅な増収増益で着地

白鳩 Research Memo(4):本店サイトのリニューアル効果に注目

白鳩 Research Memo(5):株主30%、内部留保50%、従業員20%という利益配分ルールが基本

3264 (株)アスコット

今日は比例配分でいよいよ4桁やね。

業績低迷が続くマクドナルドを尻目に、同業のハンバーガー各社が攻勢を加速している。全国的なマクドの大量閉店を受け、跡地にライバルが続々出店しているのだ。

中国人男性も「うすうす」がお好き 爆買いでオカモト、最高益に
8912 (株)エリアクエスト

3Qの決算発表受けて上がり始めたな。

カリスマ投資家「私が三菱自動車株を買ったこれだけの理由。最悪、海外だけでやっていける可能性もある」

三菱自動車「上層部は関与していない。現場が上層部の"要請"を勘違いした」

「空気読め」ってやつですね。

【画像】客層が偏差値40以下のマイルドヤンキーのドンキからアルバイトとして雇ってはならない偏差値40以下の「要注意高校リスト」が流出wwwwwwwwwwwwwwwww

SEALDsはドンキのシャベツについて抗議するべき。

【悲報】ワイ新入社員、1か月も経ってないのに退職届を提出wwwwwwwwwwwww

どこまで打たれ弱いやつなんや。

7636 (株)ハンズマン

今日もキてルー!

日銀がもっとアグレッシブな「追加緩和」をしなければならない意外な理由~問題の本丸は企業の予想インフレ率だ

覚者知らんもんは知らん先生「今の状況は日本人の悪い意味でのクソ真面目さと、金融政策のミスが重なりまくっての状況だと思います。「バブルで日本人はカネに溺れて浮かれてしまった」みたいな事を言う人はたまに見かけますが、それの何が悪いんだと思いますよ。世の中にカネが溢れてる方が、カネが無いより全然良いでしょう。これって原爆二発もブッ込まれたのに「過ちは繰り返しません」とか言ってる日本人の悪い意味でクソ真面目な所と共通している感があります。」

ほんと、これ。

3461 (株)パルマ

嫁の銘柄、いよいよ鍋の右肩形成が始まったっぽいな。

9783 (株)ベネッセホールディングス

寄り付き特別買い気配ワラタ。
プロ経営者原田の退任が最大の株価対策だった模様。

7211 三菱自動車(株)

寄り付き前ストップ高カイ気配ワラタ。モルガン・スタンレーMUFG、再インしていきなり踏まれていてワラタ。
個人の空売りも多いよね、ここ。

参考:三菱自動車(株)プロの空売り残高

日本の製造業を静かに蝕む根本的問題…モノづくりの思想変更と企業間協調体制は必須

自分のカードで他人が10万円の買い物…偽造カード大量蔓延、完全にいたちごっこ状態

マンション火災後、その絶望的実態…7カ月過ぎても修復工事未着工、業者が工事拒否

マイナス金利が銀行を絞め殺し始めた…異常事態進行で業況悪化、銀行トップが日銀批判

債券村久保田アナリスト「大胆な緩和で何が起きたといえば、金利の消失である。それどころか金利がマイナスとなる異常事態を招いた。しかも、日銀は財政ファイナンスに近いことを行っているため、日銀の金庫には国債が積み上がり(イメージ)、日本の債券市場を歪にさせた。目標達成のための手段に疑問があるなか、とにかく緩和をすれば良い的な意識が潜在リスクを大きくさせている。いったんはじめてしまったことを目標未達成のまま終結するにはかなりの困難を伴う。しかし、そろそろ誰かがブレーキを掛けないといけないのではなかろうか。物価は大胆な金融政策でどうこうできるものではないという事実を認めることも必要ではなかろうか。」

物価と金融政策との間に関係がなければ、景気加熱の時の利上げも意味無いですよね。
結局金利が消滅してぎゃあぎゃあ言っているのはあんたら金利で食ってる銀行家・超大金持ちとその周辺だけやん。
一般庶民なんてもともと金融資産も何もないのだから、金利がゼロになっても関係ないし。

世界的ブロガー・エコノミスト池田信夫さん「日銀の金融政策が失敗したのは日銀が低学歴のバカに率いられているからである!日銀総裁が法学士で、政策委員に博士も修士もいない低学歴の中央銀行は、先進国に例をみない。」

ノビーは東大卒で慶応の修士号を持っているけど、経済学じゃなくてメディア論だろ。

シェア経済で「ロスジェネ・ゆとり」の逆襲が始まる!「ゆとり世代」は、目の前でバブルの階段が崩れさって挫折感を味わったロスジェネ世代と異なり、最初から「右肩上がりの成長」の存在すら知りません。彼らもまた、所有欲はなく、もはや亡霊と化した「日本的雇用慣行のしきたり」すら関知しません。もはや、「ロスジェネ・ゆとり」対「団塊・バブル」の生活格差が固定化されたと誰しもが思った頃、中国経済の変調とともにグローバル経済が音を立てて崩壊し始めます。それが2016年5月です。アメリカではトランプとサンダースがアンシャンレジームをぶち壊しにかかります。低所得層の逆襲が始まりました。何せ、格差の拡大で低所得層が圧倒的投票数を持っているのですから、所有とパイの拡大を基本原理とする資本主義経済が崩壊しても失うものが少ない有権者は、破壊者を大統領に祭り上げます。日本では、政治・統治構造の違いから、それほどドラスティックなことは起こりませんが、例えば世界水準との比較にこだわる必要がなくなった、最低賃金の大幅な上昇といった形で、ボディーブローのようにアメリカ発の風が影響を与えていくでしょう。中国は、見事なほどに「中進国の罠」にひっかかり、急激に労働者の賃金水準が伸びて、あと数年で日本のパートタイマーを抜き去る勢いだったのに、急ブレーキがかかります。経済の変調が、政治・社会の不安定を引き起こします。一方、先進国に傾斜的に恩恵を与える、モノのインターネット革命が起き、こうした所有よりは共有を良しとする層のライフスタイルに世界が寄り添ってきます。過去の中央集権的会社社会主義により、過剰に労働配分率を低く押さえられていた、ロスジェネ・ゆとり世代は、労働生産性向上の果実を誰よりも多く享受することになるでしょう。

Yahoo 2750 - 石光商事(株) 掲示板、カリスマ投資家K氏への怨嗟の声で荒れる

石光の本社、神戸の灘のあたりを阪神高速で走っていたら見えますが、神戸にいろいろなソースがある朴としてはちょっと買う気になりませんでした。昔名古屋のお菓子屋さんの銘柄だったこともあった筈ですが、為替以外にもコーヒー相場などの影響を大きく受けるほか、業務スーパーやカルディのような従来の食品商社の分野を侵食している新業態の登場もあり、新規参入障壁の低い石光の経営環境は厳しいと思っていたからです。

ゴールドマンのシーゲル氏:ヘッジファンドは「日陰の日々」から回復へ

ギリシャ危機、なぜ今年は再燃しないのか?

あ、本当だ。

投資銀行に悪夢のシナリオ、M&Aで蚊帳の外

日産「まずい…このままではホンダに負ける…手っ取り早く他社を買収して売上高を上げたいンゴ…せや!三菱の汚点をバラして安く買うんじゃ!」三菱「ォエエェェ」重工「おまえに三菱を名乗る資格はない」商事「その通り」地所「そもそも名乗るのがおこがましかったのだ」鉛筆「日産傘下で出直すがよい」重工「誰だ今の」日産「よっしゃ!半額で買えたんじゃ!」←今ココ

ワラタ。


一休骸骨 [ 一休 ]
価格:4320円(税込、送料無料)


一休宗純和尚(一休さん)が書いたある種の絵本なんですが、実に素晴らしい内容です。
現代日本語訳の解説もすばらしいです。
この人が覚醒者だったことがよくわかります。ラマナやニサルガッタが好きな人に読んでもらいたいです。
アマゾンでは全て売り切れになっていて入荷予定無しのようです。

参考:出版社解説ページ


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

本日のニュースオチ