2016年4月28日木曜日

本日のリーベンオチ

大卒のが無価値になる日本社会 高い学歴に見合った仕事がない「オーバーエデュケーション」の時代

猫も杓子も大学行くようになったからだよ。
MARCH以下の文系大学なんて教育学部以外いらんだろ。
企業も高卒でじゅうぶんな会社が大卒以上とかするからだめなんだよ。
飲食、流通、車のディラー、信用金庫・組合、商品先物、農協漁協きりがないよ。こういうところが高卒者をもっと採用したら無駄な4年間の時間と学費をドブに捨てるやつなんていなくなるんだよ。

ガソリン女王山尾志桜里「安倍総理の感覚は二重にずれている」

3月求人倍率、バブル期以来の高水準 宿泊業・飲食サービス業が好調

野党、自公のヘイト対策法案に反発「不法滞在者への差別が許されてしまう」

【ヘイト法】保護対象を「適法に居住する」外国人に絞る与党案に在日コリアンらが修正求める 「不法入国者や犯罪外国人がヘイトされてしまう」

橋下徹さんがなりすまし都知事に連続ウンコ投擲

ピコーン!安倍さん、ハシゲを都知事候補に・・・
大阪の悪夢を東京都民に味あわせてやろうよ。

【東京】舛添知事が会見「自宅の風呂が狭いのでリハビリのために別荘の広い風呂で脚を伸ばしたい」別荘通いの必要性、改めて強調

民進党マニフェスト:最低賃金1000円、第2子以降の児童扶養手1万円増など。山尾しおり政調会長「安倍政権と比べてどちらが偽者か判断できるものを」

5: フランケンシュタイナー(石川県)@\(^o^)/:2016/04/28(木) 09:52:31.41 ID:WbmLczkm0.net
まずはイオンの最低賃金1000円以上にあげろよ

ほんと、これ。



本日のヘルス・セックスオチ

大麻で症状が劇的に改善した末期がん患者の「医療大麻裁判」についてドラッグ事情通に意見を聞いてみた

彼氏が勝手に中出ししてきたので、超怒りました!

お兄ちゃんと旅行中にローションエッチする私はブラコン

【ボッキ注意】最近の保健の教科書えろすぎwwwwwwwwww

【速報】ワイ将、童貞を捨てにソープへ

わいの童貞を食った立命館のおねぇさんは今頃なにをしてはるやろか・・・
セックスしたのは4回ぐらいやったけど、今でもおっぱいのほくろの位置まで鮮明に覚えとるわ。

インド、全携帯電話に非常ボタン搭載を指示 レイプ対策

ウリナラも見習うニダ。

【衝撃】後輩の家に俺のTENGAがあったんだが……

(ノ∀`)女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定
ヒト精子を皮膚細胞から作製、スペイン研究

純潔な弟に風俗で女性経験させようとした姉の話

ねぇちゃんが直接筆おろししてやったらよかったんだよ。

最強の死に方をしたじいちゃん
今日はもう病院でできることありませんと言われた母ちゃんが退院して、その手続きやら在宅介護・往診の医院との打ち合わせ、しばらく世話してくれる義妹を新大阪駅まで迎えに行ったりで無茶苦茶忙しい一日だったのですが、こういう死に方いいですよね。
俺もそうありたいです。
このからみで妹と一緒にフロに入ったり同じベットで寝るのもしばらくなしですね。妹が俺のことを好きなのは母と弟と養子は知っていますが、義妹は知りませんから。

自分で自分を洗脳すれば最高の人間になれるんじゃないか?

自分の人格を「洗脳」可能だと認めるということは、自分の人格がコンピュータープログラムと同じある種のプログラム(肉で走るアルゴリズムにすぎない)であるということを認めるということだ。
さて、そのプログラムを改善しようとしているのも、同じプログラムではないかね?
プログラムがプログラムを改善などできるものだろうか?
お笑い種だ。
ネガティブ思考の人がポジティブ思考に自己改善できるだろうか?そのような改善が起きたとしたら、それもまたそういうアルゴリズムになっていたからではないだうか。
ほら、双極性障害の患者を見てみるがいい。ネガティブ思考とポジティブ思考の間を数日で行き来している。
自分の人格を形成していると大部分人が信じ込んでいる思考なんて自分自身でも何でもない。その証拠を端的に示そう。
今から10分間何も考えずに過ごしなさい。猿のことも、民主党のことも、菅直人のことも決して考えてはならない。
どうだった?10分どころか10秒も無理だろう?
もしも思考が自分自身なら、それをコントロールできるはずだ。私は10分間ものを考えずにいようと決断したら10分間無心にいられるはずだ。
しかし現実には思考は次から次へと意識の中に湧いてくるのだ。
自分がコントロールできないものを自分自身だと言えるだろうか。
つまり、自分で自分を洗脳しようと決意するという思考が起きたとして、その時点でその思考はあなたが行ったものでもなんでもないのである。
次にその思考の結果として自分を洗脳するような何らかの行動が起きたとしてもそれもまた同じだ。
そしてその一連の流れであなたの人格がポジティブで明るいものに変化したとしても、それもまた同じことだ。
そんなものは双極性障害者がうつ状態から躁状態に自分の行動や責任によらずに変化したのと何ら変わらないのである。



本日の相場・経済オチ

仮設住宅確保を首相に要望=熊本選出の野田氏ら・熊本地震

白鳩 トリンプとの共同企画で「魅惑の谷間シリーズ」第2弾を発売

この前騙されて(なんかしこりができている。乳癌かもしれない。兄さん診てみて・・・と言われて)妹のおっぱいをはじめて揉んでしまった後に、この記事を読んで感じたのですが、彼女のおっぱいではどう頑張っても魅惑の谷間はできそうにないということなんです。
ローション塗ってパイズリも無理だろうなぁって感じです。
前からコンビニの豚まんみたいなサイズと型だなと思っていましたが、触ってみると弾力層がそんなにないんですよね。つまり寄せることもできないです。パイズリしようにもチンポを挟めるだけのサイズもない。まぁ40台後半にもなってみっともなく垂れていないのはチッパイの利点かもしれませんが。

日高さんが所属するブルームバーグ「日本銀行の黒田東彦総裁はショック療法を使い過ぎたかもしれない。28日の緩和拡大見送り決定に市場は仰天した。日銀のコミュニケーション戦略や市場を導いていく能力に首をかしげるアナリストもいた。反応はショックからいら立ちまでさまざまだった。中銀の決定を謎と呼ぶアナリストもいた。」と「ぐぬぬ、黒田め、俺に恥をかかせやがって!」と茫然自失癇癪爆発

8914 エリアリンク 2016年度 1Q決算を分析する

近い将来、先進国の市場では株や国債への投資収入の減少が予想されることから、老後のたくわえを行っている人々は労働年数を更に増やすか、または老後の蓄え分率を増やすか、消費レベルを下げざるを得ない。

ある日、突然捨てられる会社~ユニクロ、マックの失敗は他人事ではありません~人は飽きる——その事実から逃れられる経営者はいない

【熊本地震】つくば市から移住の男性「3.11で地震が怖くなり移住したのに、また被災…」 “シニアの楽園”高級別荘地が壊滅

人生設計なんて狂うためにあるんだよ、馬鹿か?

日高ショック再び、黒田日銀が「追加緩和」も「金融機関への貸し出しにマイナス金利」も否定

久保田アナリストうれしそう。

エリアリンク、1-3月期(1Q)経常は14%減益も対上期進捗は過去平均を超過

会社中間期予想に対する進捗率

(売上高)49.74%(営業利益)64.95%(経常利益)68.91%(純利益)66.24%

会社通気予想に対する進捗率

(売上高)25.77%(営業利益)37.85%(経常利益)40.18%(純利益)38.49%

投資不動産の売却がほとんどないのに1Qから随分飛ばしてますね。

日本人が抱く「外資系企業」への大いなる誤解~婉曲で不自由でウェットな職場がそこにある

外資系しか勤めたことがない嫁の話を聞いていたら、日本以上にウェットとしかいいようがない。
嫁はリーマンシヨックの前に勤めていた会社で上司がジョギング趣味だったため、毎朝皇居の周りを走るのを付き合わされた。
そんなの参加しなくてもいいじゃんと思うだろ。走る前と後の朝飯の時に重要事項の意見交換があるから、参加しなければ仕事から外されるわけ。
同じ毛唐ユダヤでも欧州系・米系・英帝系でまた空気が異なるらしい。

▼先日も書いたけど、年初弱気にぶれていた武者大先生が↓またぞろこんなことを言い出して強気転換したからなんか悪い予感がしたんだよ。

参考:Don’t fight BOJ 日銀の非伝統的政策進化は必至~理論的帰結は大幅な株高~

バルチック海運指数、700ポイント突破!

2013年から一貫して上値切り下げが続いている。リバウンドなら800ポイントぐらいが上限か。

シャープ公式ツイッター、就職不人気記事で名指しされ動揺 「だからこそ……お待ちしております」

参考:シャープ採用大学別就職者数2015

腐っても鯛でシャープで旧帝や東工大で新卒カード切っちゃった人いるんですね。
まぁビックスポンサーがついたことで今が底なのかもしれませんが、中国系の実力主義の人事制度の下で安定雇用とは程遠い会社になってゆくでしょう。


本日の宗主国様・属国オチ

韓国人が「熊本地震をお祝い」 → サムスンへの部品供給が止まり経済が死にそう →

韓国が「売買春大国」「強姦(ごうかん)大国」であることは、よく知られている事実だが、いま一つ知られていないのは「中絶大国」であることだ。

日韓合意というデタラメ ~日本を歴史問題でいつまでも貶める「戦勝国包囲網」に気をつけよ!- ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士)&小浜逸郎(批評家)


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ドイツの原子力発電所のコンピューターからウイルスが発見される

北京の龍泉寺にロボット僧侶が登場。ロボット僧侶、仏教を説く

AI創作物の知財問題

グーグルなど5社、自動運転車の実用化に向け連携~フォード、ボルボ、配車サービス2社と企業連合設立

マインクラフトの世界の中に入り込める「Minecraft: Gear VR Edition」ついにリリース

Microsoftが1グラムのDNAに10億テラバイト=1ゼタバイトものデータを保存する「DNAメモリ」技術に出資

日本の神主らが700年前から集めていた「氷」のデータから地球温暖化と産業革命の強い関連を示す事象が明らかに

話題の東京五輪「組市松紋」エンブレム、実は幾何学的に超凄かったことが判明

AIやロボなどの技術革新によって、何も対応しなければ2030年度には国内雇用が735万人減るとの試算を発表 経産省

「地震は予知できない」という事実を直視せよ!国の地震予測地図はまったくアテにならない

日本の潜水艦技術が豪州に渡らないでよかった。近年、日豪関係は極めて良好である。豪州は日本にとって米国に次ぐ安全保障上の「準同盟国」と考える向きもある。しかし、現在の豪州はかつての白人国ではなく、多民族国家からなる複雑な利害関係を調整しながら運営せざるを得ない国である。欧州諸国からのみならず、アジア諸国からも、中国人を含め多くの移民がいる。加えて、豪州は石炭、鉄鉱石、ウラン、石油・天然ガスの世界的輸出国であり、特に中国は大事な顧客である。現在の世界的不況は中国経済の不調に根差しているが、その影響を最も強く受けているのは豪州やブラジルなどの資源国である。もちろん、中国の南シナ海での無法ぶりや南太平洋への覇権拡大について、豪州は懸念している。しかし、豪州なりの「国益」を考えれば、中国への融和策も必要なのであろう。 我が国としてはそのような豪州の事情を理解し、豪州を盲目的に準同盟国などと考えるべきではないのだ。今回の豪州の決定を見れば、そう考えるのは時期尚早である。


本日の国際情勢オチ

フランスで「極右」政党の候補者が次期大統領有力候補になる理由

これはなかなか正鵠を射た分析。
そして、この国民戦線の伝統回帰、すなわちかの国の場合それはカトリック教になるわけだが、そのカトリック教自体が第二バチカン公会議によって伝統を自ら破壊して捨て去ってしまっているという問題がある。
伝統主義に理解のあった前法王の反動で選ばれた現法王は完全なリベラルで、国民戦線が目指す古きよきカトリックの伝統の体現者ではないのだ。
それゆえに国民戦線が結びついているのはバチカンのカトリックではない。国民戦線の党員や支持者が人脈的に重なるのは故マルセル・ルフェーブル大司教(バチカンから破門)が創設したルフェーブル派の伝統主義者グループだ。
旧ナチス・ドイツのガス室発言で物議をかもしてバチカンとの関係改善交渉の障害になったためル派を追放されたリチャード・ウィリアムソン司教の言動を見れば、フランスのネオナチとカトリックの復古主義者がコインの両面であることがよくわかる。
王権神授に反する民主主義や聖書に反する天動説・進化論を未だに認めないル派の主張に比べれば、カトリックリベラル派から同様に嫌われているオプスディの保守など子供の遊びであるといえるだろう。

永田町先生、なんかわけのわからないことを言い出す「とかくいさかいを起こしがちな日中韓3国だが、最近ただ一点で共通項が出来てきた。米共和党のトランプ候補への反感の高まりである。元祖・ヘイトスピーチともいうべきトランプの差別扇動発言が極東に向いてきたからだ。最初は笑って聞き過ごしてきた3国も、ひょっとするとひょっとすると思い始めたのかも知れない。とりわけ中韓両国からは強い反論が出始めており、“トランプ大統領”になったら“反トランプ3国同盟”が出来そうだというジョークまである。トランプ流に暴言を吐くなら「3国同盟を作ってアメリカを潰してしまう」ということになる。大衆催眠術にかかっている米国有権者は気をつけた方がいい。早く目覚めるべきだ。」
終戦交渉の際、天皇制存続に奔走した米スパイのお話

国境なき記者団&国連人権理事会「日本は世界72位のアジア最悪報道後進国」→ フリーダム・ハウス「日台は健全国家、韓・印・蒙・比は一部問題、他の極東国家は論外」



本日のネタ・メディアオチ

しばき隊内部でリンチ事件発生!

反米・反アベ保守=小林よしのりさん「保守系論壇誌の劣化と混迷」

これ、どっちか忘れたけど、本屋で立ち読みしていて対談記事にのけぞったな。
「徳仁、おまえ皇太子やめろよ!皇族の自覚に欠ける雅子もいつまで病気だって甘えてるの?それに愛子はなんなんだよ、笑顔も見せずにぶすっとした顔しやがって。皇族としての自覚があるのかよ?」だって。
前にもあった第二ラウンドなんだろうけど、保守系も凄いことになってきたもんだ。
まぁ天皇家も次の代でおわりかもわからんね。左翼が滅ぼさなくても保守がこれではね。
ちなみにわしは誤解なきように何回も言っておくけど、リベラルでもないけど、保守でもないから。

カツオ「なあ中島、僕達って昨日も5年生じゃなかったか?」

なんかこれクソ面白い。

神戸の美人妻(31)実名FBで「生きた子猫の燻製動画」配信

宮根誠司「都知事は激務だから温泉入って公用車乗り回しは当然許される」

李テラ「花田紀凱が「WiLL」そっくり新雑誌創刊で分裂騒動が泥仕合に! 極右論壇で繰り返される醜い内輪もめの正体m9<^Д^>プギャー」

李テラ「朝日新聞が「押し紙」で公取委から注意を受けたのは安倍政権の陰謀!」

「菅官房長官が南の傀儡と米帝に宣戦発言」恒例のTBSテロップテロに香港紙爆笑!

在日コリアン「ヘイトセックスアーティストろくでなし子、まんこ見せて」「ネトウヨの仲間失笑」ろくでなし子「最強の被害者を盾に言いたい放題するのは同じ在日の方に迷惑ですよ」