2016年2月10日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

馬には人の気持ちが分かる 研究報告

人の気持ちぐらい猫でもわかるだろ。
去年死んだ猫は妹がつきあっていた都銀勤務の男がうつ病になって別れたときに、ずいぶん長い間妹が帰ってきたら彼女につきまとって慰めていたぞ。

Googleが自動運転トラックで配達する新物流システムを計画している可能性

ロブスターの寿命wwwwwwwwwwwwwww

4,900万度のプラズマを102秒間持続:中国の核融合実験施設

テスラCEO、今度は垂直離着陸型の電動自家用機開発に意欲

世界最大の風力発電所、イギリスに建設

ゴキブリに着想、隙間をすり抜ける小型ロボットを開発 米大学

数えられるだと?食虫植物のハエトリグサは葉に接触したものの数を数えられることが判明(ドイツ研究)※昆虫出演中

歳をとってから耳たぶにひょろひょろと長い毛が生えてくるようになったのですが、だいたい2日おきに耳掃除をする妹が2週間ぐらいおきに毛抜きで数数えながら抜いてティッシュの上に並べてくれます。
先週は最長1センチぐらいのが6本とれました。
足でチンチンを踏まれたり、棒でピシャっと叩かれてこうしろああしろと命令される元嫁と違って、本当に癒やされます。
よく中小オーナー企業の経営者に「他人なんて信用出来ない。信用できるのは血がつながった身内だけだよ。血が繋がっていない奴なんて信用したらだめ。利用されるだけだから」と中国人みたいなこと言われて、昔はなに言ってるんだと思っていましたが、最近は長いこと会社を経営したりしてそう言いたくなる人が出てくるのもわかるわ、と思うようになりました。

高温超伝導の新しいメカニズムを発見―東大・酒井志朗氏ら


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の宗主国様・属国オチ

北朝鮮は核兵器を「10~20個保有」 米上院議員

「火病・ストレス・暴力‥」アルジャジーラ「韓国は世界最悪の飲酒問題を持った国家」とヘイト報道!

慰安婦カルト映画の裏面史…本当にあった少女大虐殺

「息を吐くように嘘を吐く」 朴槿恵政権は信用ならない


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の相場・経済オチ

マイナス金利反対派は「銀行や証券会社の紐付き多い」の指摘

欧米主要紙マイナス金利についてトンチンカンな解説。「リスク回避姿勢を強めた投資家が「安全」を求めて日本国債を買い、利回りが下がった」ウォールストリート・ジャーナルは、財政悪化で暴落の危険もある日本国債がここまで買われる事態を「奇妙な物語」と表現。

満期償還時にトータルで元本が減って帰ってくるのが確定している「安全」「安心」な日本国債って(w
なんなんやこの分析。
頭に虫湧いてるんとちゃうか?
それと国家破産詐欺師どもは息しとるのか?

【国際政治経済学入門】マイナス金利の威力、目先で判断は愚の骨頂

世界の経済指標をグラフで掲載するサイト「マーケット・デイリー・ブリーフィング」が「黙示録」グラフを発表。それによると英国、日本、ユーロゾーンでは融資が縮小傾向を示している一方で、米国、中国では今のところはまだ、融資のボリュームは保たれている。

マイナス金利に文句言うのは 銀行の関係者だけだ

セイホも。
あと共産党系の都道府県民共済も国債の運用が大部分だから困るだろうなぁ。
わし加入者だけど、府民共済って運用額の黒字の割戻金が結構大きいんだよね(そのぶん実質掛け金は低くなる)。
来年ぐらいから割戻金の配当、減るだろうなぁ。

株価予想がハズレてなじられたアナリストがブチ切れ「誰に向かって言ってんのか分かってる?」

まぁアナリストなんて

エリオット宮田先生は「俺の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

武者大先生「(だんまり)」

というもんだろ。
アレも客のお叱りの電話で針のむしろやないかな。
証券会社の営業なんて外資も国内もかわらんやろうからな。
まぁおんどれに帰ってくるところはないけどな。

中国経済崩壊のはずが、訪日観光客は今なお増加

今日は用事で本町行って帰りは心斎橋から地下鉄乗ったんだけどさ、中国人に占拠された心斎橋筋商店街。ここどこって感じ。彼らってほんと声でかいんだよなぁ。なんでなん?

山本伸先生「マイナス金利導入の効果を完全に読み間違えた!誤算だった。完全に裏目に出た。」と誤りを認める

朝香先生「日経平均は一段安。これをワクワクしてみている投資家になってほしい」

わしは市場関係者に6年間も裏切られていたのがわかったので、今更市場に裏切られたところでなんてことない。
問題はいつ買いに入るかだが。バーゲンセールだけど、まだ一段下があるように見えるんだよね。
それと過去のこの手の急落でいつも言えることなんだけど、一部小型株や新興・二部なんかは一呼吸早く底打ちして上げ始める。それがどれくらいと言われても困るんだけど、仮に225やTOPIXが底入れして上げ始めるのが8-9月だとしたら、6-7月というイメージか。

▼さきほど和歌山筋の御本尊様と電話でしゃべったのですが

要約すると「今度の暴落で僕らの投資基準に合った100円以下の低位株が続出しているけど、以前のリーマンシヨックの後や日本の金融危機の後と違うことが一つある。あの頃の低位株といえば財務内容が倒産寸前で赤字だったり無配の銘柄が多くて、買って長い目で大きな利益を上げることは出来たけど、その間に入ってくる配当金の利回りが本当に少なかった。1%ちょいぐらいの時期もあったんだよ」とのこと。
「今なら配当金がない銘柄を探すことは難しくないし、100円台でも2%超や3%超の利回りが見込まれる銘柄があるから、10年もの国債がマイナス金利の時代にそういうところを買っておいたら、10年もたたずに5年ぐらいで2倍-3倍ぐらいで利食いするチャンスがあるんじゃないかなぁ。その間、銀行ならほとんどつかない金利よりもはるかに高い配当金もらってさ。要するに貧乏人は金儲けを急ぎすぎる。だから根気もないし、レバレッヂを利かせるからこういう局面を乗り越えられないんだよ。僕らは余裕があるから3年でも5年でも待つことができる。その間今なら平均して2.5%ぐらいの配当金が貰えたら充分じゃないの?」だってさ。

若林先生「アメリカは明らかにやり過ぎた過去40年間のツケを一気にこれからの6年間で払わされることになるのだ。もうすでにその株価の崩落は始まっている。FRBも利上げの間違いにもうすぐ気がつくだろう。」

金持ち体質と貧乏体質の心理的な分かれ目は「罪悪感」~世の中は、「金持ち体質」と「貧乏体質」の人に分かれています。そして大抵、貧乏体質人は、自分がそれだとは気付いていません。まず図で自己診断してみてください。

わい、B→Bで金持ち体質やったわ。
最初の選択の理由は、自分と価値観が違うバカの説得に時間をかけていられないから。これは大学の選択や就職のときに親父はどなって殴る一方で話にならなかった経験に基づいている。理を尽くして話をしたら理解してもらえるというのは大きな間違いで、話が通じない奴は一定数いて、そういう連中にはなにをしても無駄だから、権力を持っているなら殴って自分のやり方を強制するか、無視して自分だけで先に進むしかない。
第二の選択の理由は、ある条件でこれこれの目標が達成できると想定していても、外部環境は容赦なくそんな期待を打ち砕く。だから条件が変わったら即座に途中でやめることも勇気のいることであり、必要なことだと思っている。これは相場師にとっては必要不可欠な資質だと思う。

銀行預金にマイナス金利 欧州では個人への適用も

エリオット宮田先生、ディリーレポートで「円高が本格化するのはこれからやで!日本株の最終ボトムはまだ先や!topixの高値の信用期日迎えがあるから信用取引の処分売りは一旦峠を超えそうやけど、メインターゲットは14000円台や!ウケケケケ!!」

3038 (株)神戸物産

今日もストップ安張り付きやね。
売りに出ている株数と昨日の信用買い残の減少数と残っている信用買い残を見ると、今日成り行き売りされている株数が全部捌けないと金曜日もストップ安になると思う。
リバウンド入るとしたら早ければ月曜日におもいっきり下げて出来高出来てからやね。
問題は課徴金ではなく、証券取引所が上場の維持にどういう判断をするのか、ということ。
どっちにしろ素人には手出し無用。
それにしても改めて思ったんやけど、三大都市圏以外の地方に本社がある会社(東京に実質的な本社機能がある会社は別にして)の株価が同業者で東京に本社がある会社よりも安いというのは理由があるところなんやね。
外資系投資銀行や大手証券のアナリストは東京にしかいないから、地方の会社は目がとどきにくく、こうした不祥事が11月に発生しているのに3ヶ月も気が付かない。

闇株新聞さん「「長期金利 史上初のマイナスへ」の意味を直感的に考える」

闇株新聞さんの理屈が正しいなら、国債をどんどん発行して財政出動するのに何の問題もないことになる。
なにしろ、市場は日本経済が縮小してゆくと思っているわけだから。

▼日経平均が16000円を割っちゃいましたが

月足で売買代金累計を見たら無茶苦茶多いやん。まだ10日やのに。この調子で売られていくと225は今月中にセリクラになる可能性もあるね。
遅くても来月セリクラ。
8500円から20800円まで上げたんや。来月半ばまでに半値の14650円ぐらいまでの押しができてもええ。そうでなければ次の上げ相場に入れない。
再スタートは年後半やな。

世にも奇妙な日本国債のマイナス利回り

▼昨日晩のテレビのニュースをメシ食いながらボーッと見ていたら

コメンテーターが「日銀のマイナス金利政策で安全資産である国債を買う動きが強まり、長期金利は・・・」とか言っていたのですが、1000円出して買った債権が満期まで持つと元本割れで返ってくるのがマイナス金利です。
元本割れが購入時点で確定しているなんて安全資産でもなんでもないやん。
このコメンテーターは自分の言っていることがわかっているのかなと思いました。

あきれた東芝!存亡の危機に瀕してなお「長老支配の強化」に乗り出すとは!大赤字に紛れて、驚くべきことが発表された

ついに建て替えが決まった「横浜・傾きマンション」住民に提示された破格の補償内容とは?

NYの視点:米12月JOLTは過去2番目に強い結果

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ワークマンの16年3月期増収増益基調に変化なし

【インサイト】銀行債めぐる騒動、投資家がリスク思い出しただけ

ゴールドマンの狭き門、15年は31万3000人のうち3%を採用

AIの導入が進んだらもっと狭き門になるだろうなぁ。

【インサイト】大手銀の利益生む潜在力が低下-株・債券売りは自明か

原油の30ドル割れ、米シェール企業が組んだ3ウェイヘッジに穴あける

欧州銀の流動性アクセスは十分、取引控えず-ゴールドマンCEO

米国株:下落、ナスダック総合指数は弱気相場入り目前に

マイナス金利導入 不動産市場はバブルを迎えるか?長期金利は住宅ローン金利の指標とされるため、ローンの金利も同様に下がることが予想される。すでに新生銀行は住宅ローン金利の一部を最大で年0.10%引き下げると発表し、メガバンクなども引き下げを検討しているという。「もともと2017年4月の消費税の増税前のタイミングが不動産の買い時とされていました。額の大きい不動産売買では、(消費税8%→10%の)2%の増税でも影響は大きい。そうした中での今回の住宅ローン金利の低下です。よりはっきり買い時となったわけですから、皆がそう考えてすぐに価格の高騰が始まるでしょう。住む人も投機目的の人も早めに動いたほうが良い」不動産取引が活発になれば、関連する株価や地価が上昇し企業や家計の資産が増大する。「マイナス金利発・不動産市場経由」の好景気が見込まれているのだ。

関連:菅長官「長期金利のマイナスは一般的に住宅ローンの貸出金利の低下をもたらすので経済には好影響を与える•̀.̫•́✧」とついうっかり口を滑らす

消費税増税前にローンを組むことが多い住宅・マンション購入や、建て替え、リフォーム、自動車の購入を増やそうといのが真の意図。

マック復活のカギ握る投資ファンド 有能OBを呼び戻せるか

創業者の藤田田さんの直弟子がコメダを始めとする新興外食の経営者になって快進撃をしているのはよく知られているところだけど、今更なんで泥船に・・・しかも自分を粛清して追い出したところに戻るだろうか。
こんなのサイパンが堕ちてから東条英機が犬猿の仲だった石原莞爾に戻ってきてくれというような話。


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の国際情勢オチ

トランプとサンダースの“政治革命”:共通点は「TPP反対」「イラク戦争は間違い」「国民皆保険の再整備」「ウォール街に厳しい」。相違点は不法入国者の扱い、銃規制、それに「ユダヤ人とお友達」か「本人がユダヤ人」か

共和党1位トランプ氏「さあ、日本と中国とメキシコをブチのめしに行こう!!USA!USA!」

ISISが今年中に米本土攻撃の恐れ 情報当局高官が証言

サンダースとトランプと米国人の憤怒~「アウトサイダー」への熱い期待が意味すること

北朝鮮を放置、もはや絶望的なオバマの無為無策~ミサイル発射に口先だけの非難、中国頼みも相手にされず

サンダース氏を生み出した米国と社会主義~冷戦のイメージ薄れる社会主義、民主党が左傾化した道のりとは?

米国が左傾化した理由の1つが、中南米からの移民の増加(もちろんそれ以外のイスラムとか中華系とかの増加もあるんだろうけど)があると思う。
アメリカの資本主義と自己責任論はカルヴァニズムと密接に結びついており、マックス・ヴェーバーのプロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神そのものの思想的背景の上に成り立っている。
カルヴァン主義プロテスタントの思想の中核をなす予定説では、救済される人間は、あらかじめ決定されている。したがって、人間の努力や善行の有無などによって、その決定を変更することはできない。つまり、善人でも救われていないかもしれないし、悪人でも救われているかもしれないのである。また、人間は、神の意思を知ることができない。したがって、自分が救済されるのかどうかをあらかじめ知ることはできない。これと同様の理由でビジネスで成功して金持ちになるのも、社会の底辺で一生を終えるのも運命の設定者である神によってあらかじめ決められている。つまり逆に言えば金持ちになる奴は一生懸命夜遅くまで毎日働くようにプログラムされているわけだ。そして神に救済、つまり天国に入ることを約束された運命の霊魂は行動的禁欲をもって天職に勤勉に励み、その「結果として」利潤を得るのであれば、その利潤は、安くて良質な商品やサービスを人々に提供したという「隣人愛」の実践の結果であり、その労働が神の御心に適っている証であり、救済を確信させる証であるということになる。
これに対してその宗教圏で産業革命が起きなかったカトリックは人間の自由意志による選択の余地を神の摂理の範囲内で認めているから、洗礼後の善行や悪行によって天国に行くか地獄に行くかを決めるのは信者自身である。同様に、金持ちになるか貧乏人になるかを決めるのは人間の努力+神の摂理(つまり運)次第だということになる。
だから、当然、そうした自由意志の選択の結果敗者となる人達も出てくるわけで、勝者はそういう人たちの面倒を見る義務がある。そして金持ちは貧乏人を助ける善行を積むことで神によしとされるのである。
実際問題としてカトリックの修道院制度は共産主義そのものであるし、カトリックの位階制度から神をとったら共産党である。
つまりアメリカの左傾化が進んだのは、単純に白人のプロテスタントが減って、こうした宗教的思想背景を持つカトリック系が増えた(事実アメリカ連邦議会の議員の宗教で最大勢力は今やカトリックである)ことと、利息を否定するイスラム教が増えてきたことなどが理由だと言えるだろう。

「投降か餓死か」迫るシリアロシア連合軍~プーチンとオバマでは役者が違う。人道危機を放置するアメリカ

っ、レニングラードの赤軍(100万人以上の市民が死亡)
っ、スターリングラードの独逸軍(枢軸軍85万人が戦死傷)
プーチンは歴史をわかっているんだよ。


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のヘルス・セックスオチ

セックス時の「相手の唾液・体液が付着」→男女で違う対処法

今まで未解明だった「音楽」が脳で処理されるメカニズムが明らかに

【岸和田シャイニング】結婚直後より覚醒剤中毒~2度発狂し電気ショック蘇生~清原夫人「そのまま死ね」祈願~妻殺害用「斧と包丁」購入~包丁で妻を追いかけ回し~バットで部屋粉砕

暴力的なゲームで遊んだ子どもは「攻撃的」になるのか:英国の長期調査

洋式トイレの排便姿勢「考える人」理想 熊本の医師ら発表

アラブ首長国連邦に幸福大臣が誕生

【画像】女のオナニー頻度がやべええwwwwwwwwwwwww

うちの妹はいつやってるんだろうなぁ。一度覗いてみたいなぁ。

【画像】6年間放置されたマクドナルドのハッピーミールが話題に

【社会】女子高生が教師と肉体関係に?二人の実名とベッドで撮影した画像が流出!

新鮮なオマンコ、いいなぁ。うらやましいなぁ。

深刻な日本の医師不足 医療報酬切り下げも影響し悪循環

幼児の性同一性障害治療を巡って首になった小児精神科医にみる政治と科学


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のリーベンオチ

日本を「老害」の国にしているのは「グズ」な若者

人工知能と外国人に、私たちの仕事は奪われてしまうのか

【衝撃情報】在日外国人による殺人事件検挙数、『韓国・朝鮮人』が最多だと判明!平成26年までの過去10年分
三橋貴明さん「「クニノシャッキンデハタンスル~ッ!!!」はずの日本国の国債が、長期金利でマイナス・・・。もはや、乾いた笑いしか出てきません」

高市総務相「電波停止」発言に反発の民主党 政権時の数々の圧力はお忘れのようで…


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のネタ・メディアオチ

朝日「政治的公平性を理由に停波するのはふさわしくない」 ← 何言ってんだこいつ今すぐ停波しろ

朝日新聞 前年同月比40万部減少 賃金大幅カット 40歳は1245万円から1053万円(192万円カット)

40万って少ない感じもしますが、新聞の購読は世帯ごとですから、仮に2人が読んだとして80万部です。
化石左翼の社民党の衆院選比例区での得票数が120-130万票ぐらいですから、80万人もの購読者が一年で失われたとなると、天声人語が社会を善導してゆく力はますます失われてゆくでしょう。
実際、産経以外の大手新聞社が賛成した消費税増税で真っ先に切られるのは新聞でしょう。

SEALDs紅子「後藤健二さんに憑依したつもりで死を想像したら100万ボルトの衝撃で呼吸困難になりかけた」

11 サッカーボールキック(東京都) 2016/02/10(水) 00:16:30.39 ID:zfGrzBnb0
大川隆法のライバル爆誕

BPO香山リカ放送倫理検証委員「高市総務相は放送法の解釈が完全に間違ってる。無知アンド脅迫。アベシンゾー抗議番組作ってテレビ全局一斉に流す抵抗活動を宣言する」

アリさんマークの引越社の社員の給与明細がヤバイ 残業147時間 総労働時間342時間で手取り27万 ※残業100時間で過労死ライン

関連:ネット右翼活動家おつる姐さん「至急、拡散、アリさんマークの引越社はブラックではない、愛国優良企業だ!!」

日銀の異次元緩和導入当初は「日銀が大量に国債を買い上げると、国債の信用が失われて金利が高騰する」と、マスコミは騒いでいたのに、今では金利が下がる事を批判されるのか・・・、毎度のことながらマスコミって勝手だなぁ

【サヨク速報】きっこさん「今井絵理子が自民から出馬したら「売国クソ女」と死ぬまで批難される事ウケアイ」

朝日新聞賃金大幅カット「もっとやるべきことある」と社員

紫頭のババァが相場ネ申に

覚者知らんもんは知らん先生「夢から醒めるとは?もうこの夢の内容がどうなろうが知らない、と本心から明け渡せば、元から形でも何者でも無いものであった、という事を知るのであります。」


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。