2016年2月1日月曜日

本日のリーベンオチ

【緊急拡散】 智弁和歌山高校の韓国修学旅行同意書の内容が ヤ バ す ぎ る !!! 強制参加の上、謝罪旅行前提!!! 女子生徒が「行きたくない」とネットで助けを求める事態に!!!

小笠原流三十一世宗家 小笠原清忠さんが朝鮮おじぎを非難!「手を前に組んでお辞儀」はなぜマナー違反なのか!皇族方で、立つときやお辞儀をするときに手を組んでおられる方はいらっしゃいません!!
これ、気のせいですね・・・

マイナンバーで摘発 「社会保険料未納」75万社倒産の“流れ弾”

川崎デモとカウンターの主役交代~共産党が前面に躍り出て妨害行動がエスカレート



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

18歳未満との性行為禁止条例、長野県も制定へ

ったく余計なお世話条例やな。

【動画あり】マンコの内部から見る膣内射精の映像wwwwww

認知症徘徊の列車事故訴訟、家族の責任は? 2日に弁論

人間の脳は考えられていたよりも10倍(1ぺタバイト=1024テラバイト)記憶できることが判明

【愕然】会社のトイレにコンドーム置いといたら楽しすぎ!

こういういたずらは思い浮かばなかったわ。

「ろくでなし子」被告に罰金求刑=女性器3Dデータ送信—東京地裁

漫画喫茶でエッチしててバレるかなって思って隣見た結果wwwwwwww

まぁ高校生は自宅に親がいたらイオンモールの身障者トイレかこういうところしかねぇだろ。

バングラデシュの「樹木男」 巨大イボ除去手術へ

ああこの人いたいた。以前話題になった。ガーディアンオブギャラクシーのツリーマンみたいになる病気の人。

「運命の出会い」はある?ネットで語られた驚きの実話が話題に「あの時の・・・」

女性が出すエッチOKサイン!女の行動TOP10

1位から3位まで全て妹にされているわけだが。そこから下は9位以外は心のなかの話なのでわかんないなー。一緒に出かける時はたいがい車かバイクなのでわざと終電逃すという状況は経験ないから。

誰に渡すかバレンタイン前に噂を流しておくと良い理由9パターン

去年もそうでしたが、妹が料理教室で手作りチョコを作ってきてくれるそうです。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

自動走行車、欧州各国で実用化への実験開始

Googleが太陽光で自動飛行し続けるドローンを基地局にして5G通信を実現する秘密計画「Project SkyBender」

日本の半導体はソニーのイメージセンサー、東芝のフラッシュメモリなど数少ない勝ち組を除いては、総崩れになりました。特に酷い状態なのがシステムLSI。日立、三菱電機、NECのシステムLSIを主力とする半導体をスピンオフして作られたルネサスエレクトロニクスは業績悪化によって、社内の半数近くもがリストラされる状況に追い込まれました。東芝でもシステムLSIが不適切会計の舞台になったように、システムLSI事業は不採算だったようで、これからリストラが行われます。

自己学習する「人間のような」次世代人工知能を開発するカギとなるものは?

所得格差はますます拡大する--来たるべきAI革命の代償



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

「性接待」大国・韓国!女性タレントの6割が要求を経験

韓国、米国から「同盟国として不要」と最後通告…米国の言いなり外交、米中は準戦争状態

「帝国の慰安婦」無料公開 朴教授、ウェブサイトで



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

安倍首相の補佐官でイェール大経済学部教授の浜田宏一氏は、日本銀行のマイナス金利決定に驚いたという。

マツダの海外での地味な躍進

ビジネスマン出張族「普段数千円で泊まれる部屋が3倍以上するのは、いくら何でもやりすぎ」「特に大阪のホテルが異常に高すぎる」「会社の旅費規程の価格では、とても泊まれない」「変動幅が大きく、利用者を馬鹿にしている」「地方でも7000円以下の部屋が減ってきている」――。

うちはコレで配偶者の不貞が発覚しました。
ホテル不足に感謝するべきなのかどうか。なんとも複雑な心境ですが。
「アレ」も自分が東京に住む理由を作るためにマンションの区分所有権を一部私のものにしておいたのが間違いだったんですよね。「あなたが出張で東京に来たとき泊まれるじゃない」と。
私が区分所有者じゃなければ、管理人さんに急にホテル取れなくなった妹が泊まりに行くので鍵を開けてくれなんて言えなかったわけで。
まさか自分のものと思っていた部屋の鍵を開けたら旦那の妹が仁王立ちしているとは思わなかったろうな。
だいたい家政婦に二人分の晩飯を作らせていたというのがもう不注意なんだよ。それで妹が私が行くのを知らないのになんで晩飯が二人分?とおかしく思って家探しされることになった。洗濯乾燥機に男物の下着やベットサイドにコンドームがあるのが決定打。
これで間男と部屋に入ってきたときに言い訳できなくなってしまったもんな。

ワークマンの1月の売上高は寒波到来で今期1番の伸び率となる

マイナス金利のねらいと影響は?元日銀マンが解説

「原油価格は上昇する」と思う人が知っておきたい投資手法

エリオット宮田先生ディリーレポート「こんなのまだまだリバに決まってるだろ。プライマリー(2)波の調整は最小のターゲットに到達しているけど、日柄は調整終了と見るには早過ぎる。最終ボトムはまだまだ先や。7-9月頃やないか?」

宮田先生が休載すると相場が大荒れする法則は今回も健在でしたね。とりあえず上で良かったですが。

2016年の「給料」はアップする? 労使および専門家に聞く~、賃上げ率は2%台に乗るものと見込まれる

スイス国民は、有職か無職かにかかわらず国が国民一人一人に対し毎月2500スイスフラン(約2250ユーロ)を支給するという提案を議論することになる。なお子供には625フランの支給が提案されている。インディペンデント紙によると、スイス連邦政府は同件に関する国民投票を6月に行うことを決めた。

2500スイスフランは今日の為替レートで296,737円です・・・。
ニートの諸君はスイスに移民して帰化する方法を調べましょう。

職業“自宅警備員”の水野英行さん、東証1部上場GSIクレオスを大人買い

効いてますマイナス金利、ゆうちょ銀行を買った人ほぼ全員含み損へ突入

アーツ証券が破産申請 負債59億円、レセプト債破綻で

長期金利が過去最低更新、マイナス金利導入余波-オペ結果強めとの声

ねぇねぇ国家財政破産論者息してる?日本から金利が消えそうです・・・

広瀬隆雄先生「日銀のマイナス金利導入を世界は歓迎!NY市場では「ダメ押し」の買いシグナルが点灯、ここは積極的に株を買っていく局面だ!」

【ストラテジーレポート】日銀マイナス金利導入の効果

自動車メーカーがクルマを売らなくなる日~本格化するデータサービス事業への転換

このテーマにいち早く着眼していた朝香先生は慧眼の持ち主やね。

2685 (株)アダストリア・前引け後追記

年初来高値更新しそうな感じになってきたね。

イトーヨーカ堂社長が「逆ギレ辞表」を叩きつけるまで一部始終~鈴木敏文会長に叱られて

池田信夫と犬猿の仲のリフレ派の旗手=高橋洋一先生「ほら、俺の予想通りになっただろう!よくやった! 日銀「マイナス金利導入」は歓迎すべき大きな一手だ。後は欧州中央銀行のように当座預金全体にマイナス金利とすれば、より大きな効果になるだろう。マイナス金利導入はプロなら読めた。読めなければプロではない!」と大勝利を宣言

追加緩和なんて財務省のポチの日銀が今の段階でするわけないと主張していた闇株新聞さん、プロを否定されて涙目。

電気料金、自由化でさらに値上がりのおそれ…すでに英国では現実化

9503 関西電力(株)

原発再稼働で下落トレンドが終わってようやく上がり始めた。
元社員でたくさん株を持っている叔父貴と、旦那が社員で自分も元OLの従姉妹は胸をなでおろしていると思う。
叔父貴は従業員持ち株会と退職金で買った持ち株の無配転落と株価下落で泣くに泣けなかったと思う。
関電にしてみたら他社が起こした不始末で感電したような話だからだ。正月も話をしていたのだけど、「この数年、定年後毎年4回行っていた海外旅行どころか国内旅行も行っていない。民主党や共産党なんかの左翼のクソと維新のボケのお陰で人生設計狂いまくりだ。やはり政治は自民党だよね」だって。
叔父貴はわしから見てもかなり左翼的な考え方の典型的団塊で、「自民党はちょっとやり過ぎだ。民主党に一度やらせてみてだめだったら変えたらいい」とか昔の妹みたいなこと言っていたんですけどねー。

8912 (株)エリアクエスト

和歌山筋の銘柄ぶっとんどるね。
株価の動きとは全然関係ないけど土曜日は久しぶりに御本尊様と妹と磯ノ浦でサーフィンをしてその後彼の会員になっているマリーナのゲストハウスでメシを食いました。
「じゅうぶんお金があるのに夫婦なのに別居して働きたいという感覚は自分には理解不能だったので、はじめから浮気していたのだとしたら納得できた」とのこと。「でもそうなら彼女ももっと早く離婚を申し出ていたらお互いにとってよかったのにね」と慰められました。
妹は「この件が一件落着したら名実ともにお兄さんの主婦になれるね」と奥さんに言われてました。やれやれだ。

2685 (株)アダストリア

さて、今週は年初来高値を更新できるかね?お手並み拝見。

多くの人は原油のほとんどは中東で生産されていると思っています。しかし、世界でもっとも原油を生産しているのは実は米国です。このところ原油価格が急落しているのは、シェールオイル事業者を中心とした米国の増産に対抗するため、サウジアラビアが体力勝負に出たことが主な要因とされています。そこには採掘コストが高いロシアに対して打撃を与えたいという意向もあるでしょう。さらに米国とイランが歴史的和解を実現したことで、イランが原油を増産する可能性が高まっています。イランは、今のところ1日あたり360万バレル程度の生産力ですが、最大で100万バレル程度の増産が可能です。

新日鉄住金、国内4位の日新製鋼を買収へ 1千億円規模

日新製鋼はステンレスに強いから、相互補完できるよね。もともと筆頭株主は新日鉄住金だし。そうなると次はニッケルの大平洋金属だな。新日鉄住金と日新製鋼が両方共大株主だから。

武者陵司「私の意見は変わっていない。日本株は3万円を超えていく。」

平成バブルとのファンダメンタル的な類似点をいろいろと見ていけば、数年後に武者が飛ばしていた当時というのもあながちあり得ないことではないと思えてきた。

日本銀行に勤めている黒田とかいう人に嘘をつかれました。許せません。

日本の政府・日銀の重要人物は、国内向けには平気で嘘をつくけど、対外公約特にアメリカ向けのものにはまず絶対に嘘は言わないよ。

黒田日銀総裁、他ボス会議で「追加緩和辞さず。必要ならちゅうちょなく」

“ちゅうちょなく”と言ってるじゃん。ただ、それがマイナス金利じゃないと国内向けでは言っていただけ。
追加緩和があるのは少なくとも米系外資はみんな疑っていなかった。

朝香先生「アップルがソニー化してね?」

っうか、携帯電話やパソコンでできることってVRと自動運転が実用化されるまでは行き着くところまで行ってるから、目新しさがなくなっただけでは?それにしてもmac高けぇと思っていたけど、去年と今年、職場のasusのノートパソコンがリース期間が満了したと思ったら立て続けに潰れた。まだ3-4年しかたっていないのに。資産として保有していたら3年だったらまだ減価償却の期間内だ。でもシステム会社に聞いたら、実質的な耐用年数はそんなものですよと言うんだよ。でもわしのリース期間が満了して廃棄処分証明書を提出して無料でもらった国内製の富士通のメイドインジャパンのノートはよく考えてみたら9年目突入だし、私物のimacも8年目だ。その間一回も修理なし。会社は大企業病でソニー化していても、ソニータイマーは受け継いでいないと思う。要するに中国製の二流メーカーのパソコンなんてクソという話なんだけど。
そろそろmacも買い換えようかなぁ。




こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタ・メディアオチ

李テラ発狂!「賄賂発覚でも内閣支持率上昇! 「甘利辞任」をめぐる安倍官邸の狡猾な情報操作と踊らされた間抜けな新聞・テレビ」
モンスタートラックショウが大阪で開催

先日茶の間でテレビを見ながら晩飯を食っていたら、テレビでモンスタートラックのショウが連休に大阪で開催されるということで、「これ面白そうやね」と妹に言ったら、「うちがアメリカに駐在していたとき、現地の社員さんに連れて行ってもらったことあるで。カゥボーイがやっていたロデオを、現代のヤンキーはピックアップトラックを改造してやっとるんやで、これ。なぁ兄ちゃん、これ見に行きたいか?ならうちが仕事の帰りにぴあでチケット買って来たるわ」というわけで、妹と見に行くことになりそうです。楽しみです。

イトーヨーカドー、マ○コをだしにする

【衝撃】ふとおもったんだが夢って違う世界線の自分なんじゃないか?

認識から離れた客観的な世界は存在しないという意味ではその通りだ。
荘子は胡蝶の夢でこれを上手に表現している。
【日本語訳】
以前のこと、わたし荘周は夢の中で胡蝶となった。喜々として胡蝶になりきっていた。自分でも楽しくて心ゆくばかりにひらひらと舞っていた。荘周であることは全く念頭になかった。はっと目が覚めると、これはしたり、荘周ではないか。ところで、荘周である私が夢の中で胡蝶となったのか、自分は実は胡蝶であって、いま夢を見て荘周となっているのか、いずれが本当か私にはわからない。荘周と胡蝶とには確かに、形の上では区別があるはずだ。しかし主体としての自分には変わりは無く、これが物の変化というものである。

タブーに挑戦! 近畿大学が明治・早稲田を抜いて日本一になった理由

典型的な関西のFランが近大マグロで大躍進ですよね。
今の近大の広報責任者って以前近鉄の広報部長やっていた人だったはず。
近鉄の広報・宣伝部門はなんかわしが広告屋だった頃は垢抜けないところで、官僚主義の権化みたいなところでしたが、なかなかやるじゃん。
関関同立の背中が見えてきている。実際問題として文系・理系を問わず一部の学部では関関同立を上回る偏差値のところも出てきている。
バブルの頃はここの文系なんて自動車や先物取引のセールスマンの養成所だと言われたものだ。
ちなみに近大卒の中小企業経営者は東大阪を中心に大阪では結構多いです。甲南も多い。
わしは昔高校の時の模擬テストと税理士の国家試験で近大のキャンパスに入ったことがあるけど、駅から大学までの間の学生街の雰囲気が面白かったな。

日本が負ければよかった。間違って勝ってしまったせいで、せっかく日韓友好ムードだったのに、韓国人怒ってるよ。どう落とし前つけるの?ヘイト得点で勝った日本。恥ずかしい

周りにいませんか?確率論を覆す「運のいい人」~人生の9割は運で決まる!でも運を呼び寄せるのは「自分」

わしの体験から言わせてもらえば、結果をコントロールしようとしなければ、確率論を無視して運が良くなる。
どういう状況がやってきても、これが今自分が体験できる唯一の状況であると受け入れることさ。
妹と夜花札でコイコイやっていて、最後の最後でもうろくな手札が残っていないという状況で妹が余裕かましてコイコイかけたら大逆転というのはしょっちゅうだ。
これは株とか別のことについてもいえる。
状況に抵抗するからマーフィーの法則にとらわれるのだと思う。ポジティブ・ネガティブ引き寄せなんか越えて行きなさい。

ネトウヨ幻聴に苦しむ良心的文化人香山リカちゃん「私は正気に戻った」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

米国誌がヘイト記事!「韓国人、本も読まずノーベル文学賞望む」

米大統領選2016(中)「クリントン独走」に陰り 8年前の再現も?

UFOの存在 CIA「両論併記」 「Xファイル」と命名・公開

ヨーロッパ各国で移民の強制送還が検討される~ヨーロッパ諸国は気がつくべきなのだ。ヨーロッパ諸国へ乱入してくるモスレム男たちは侵略者でありヨーロッパの占領を目的としている。彼らは難民でも経済移民でもないのだ。彼らがヨーロッパ諸国でしている所業を見ればそれは火を見るより明らかなはずである。

蛮族の侵入を受けて滅んだ西ローマ帝国の最後も今のEUみたいな感じだったのだろうなと思う。
敵に対して融和的に対応して、蛮族を受け入れる。
彼らが内部から政治や軍事を乗っ取り、気がついたら政府は崩壊。

トビラ法相辞任でますます右傾化の道を歩むフランス~最後の「左派」がいなくなったオランド政権

遂に始まった、スエーデンの逆襲、何百というスエーデン人が駅に蔓延るモスレム寄生虫退治に向かう



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。