2015年12月11日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

深刻な中国大気汚染、体制揺らぐと当局危機感 市民の不満拡大

靖国“テロ容疑者”再入国 朴政権関与か 韓国政府「手を打った」可能性も

[韓国]「日本政府はメディア報道に干渉しろ」(韓国政府)~厚顔無恥で民主主義を否定するデタラメクレームは無視すればよい

哀れ慰安婦“捏造派内戦”…「証言が証拠」の暴論に幕~“強制連行”の嘘がバレた朝日新聞が縋り付く南鮮の女性学者。著書を巡る起訴騒動は捏造派の分裂に発展した。そして、自称慰安婦は“絶対神”の座から引き摺り降ろされる。

亡命はかる中国人ジャーナリスト、当局の検閲リストを暴露



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日の国際情勢オチ

K-POPの新人女性グループ、米空港で拘束 売春疑いで

「警官殺せば誰でも死刑」=トランプ氏が公約-米大統領選

なんかもう一度トランプにやらせてみようよ。
世界がぐちゃぐちゃになるのを見てみたい気がする。

ドイツ諜報機関にダメ出しされたサウジアラビア~原油安で内政も不安定化、今やサウジは中東の火薬庫に

若林栄四先生「ECBの金融緩和策は、内容不足ということで、マーケットが大きく振れた。ECBなるものが寄り合い所帯で、ドラギ総裁のしたいことが必ずしもその通り通るわけではない。ユーロというのは、デフレ政策の親玉であるドイツが、決定権を握っている、現代の金本位制度である。ECBといえどもそのドイツが信奉する原理主義と大きく離れたことはできないのである。ドイツにとっては、景気が良くなることなどそれほど重要なことではないのである。それよりも原理原則にのっとって、財政赤字を減らし、インフレにならないようにすること、これ以外の経済政策はドイツの辞書にはないのである。まさに金本位制である。この世界デフレの最中に、少しでもインフレ的な政策をとることをドイツが拒否する。まさにEUにとっては絶望的な状況であり、長い目で見てユーロ加盟の他国との両立が難しいことは自明である。ドイツあるいはユーロ加盟国の中だけならそれでもよいかもしれないが、今の世界の情勢では、ユーロだけでは済まない。」

ロシア、ISIS空爆で戦力拡大 潜水艦が巡航ミサイル発射

露土戦争が本格化した場合、ロシアは核兵器使用を検討~クリミア戦争のかたちを想定しがちだが、NATO介入の前にけりをつけろ



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のリーベンオチ

軽減税率合意で衆参ダブル選着々 安倍首相が大勝負に出る可能性…

韓国僧侶、窃盗認める 長崎・対馬の仏像、福岡高裁

「安倍政権 恐るべし」 橋下大阪市長 自公合意にビビるツイート

軽減税率が決着。財務省は大勝利で国民は地獄へ一直線【経済ブロガー・山本博一】

【兵庫】おむつ購入でスーパーの開店待ち順番めぐり、中国女と関西女が顔面殴打しあう喧嘩
関西女を怒らせるとこわいで、ほんま。
この前北海道に行ったとき、ホテルの食堂で支那人の団体が目に余るマナーの悪さだったのよ。プリンスホテルでこれはないわぁと思っていたら、妹がツカツカツカと出て行って中国語で一喝しよったんよ。わし中国語できへんからなんて言ったのかわからなかったけど、とたんにおとなしくなったよ。
「中国人の百姓上がりの成り上がりなんて低民度だから、ああいうしつけ方をしないとダメ」だって。
5年超の中国駐在経験があるとちがうもんだなぁと思ったよ。

在特会のヘイトスピーチに高額賠償判決、上告容れられず!ヘイトスピーチを人種差別と認めたというよりは、人種差別的な言動について違法と認めた判決が確定したことに意義がある!ネトウヨどもザマァ!!

韓国人容疑者「靖国は失敗、もう1回やろうと思った」 逮捕時、爆発物の材料所持

【悲報】 天皇誕生日祝賀会、韓国への“配慮”に呆然…壇上に日の丸もなく

創価学会を辞めたい。私は創価学会3世で、24歳の女です。両親は熱心な学会員で、姉は創価大学に通ってます。唯一家族で私だけが、とても創価学会が嫌いで、まったく活動はしておりません。たまに婦人部?の人が私に話をしに来るのを適当に聞いてるくらいです。

学生が借りる奨学金について、「金利が高すぎて返済できない」「回収が厳しい」など、問題視する声がある。奨学金についてはいろいろな指摘があるが、借りたお金を返さなければいけないことを事前に知らないというのが、筆者は一番大きな問題であると考える。そもそも借りた本人に借金という自覚がなければ、返済に支障が生じるのは当然である。

「マイナンバー」通知、受け取りを拒否するメリット・デメリット

小坪しんや市議「韓国は、テロリストを「見捨てた」のだ。尻尾切りと言ってもいい。靖国神社における、無差別爆弾テロリストは、『なぜか』日本に入国した。あたかも逮捕されるために来日したかのように。では、これが想定外かと言えば、そうでもない。」

SEALDsの朴亜悠さん「選挙権がないから路上で訴えます!日本を変えよう!」

【悲報】在日の俺 マイナンバーで死亡・・・・理由がとんでもない・・・・・・・・

華僑系で通名使っているって珍しいですね。うちの師父なんか通名すらないし、わしの知っている華僑で通名の名刺渡された人もいない。その一方で、在日でビジネスしている人からは名刺の表と裏で書かれている言語と名前が違うというのは何度かある。



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のヘルス・セックスオチ

弁護士「何故ゲイとレズがOKでロリコンはアウト?」

そうそう。あと兄妹の恋愛も。

「子ども産むのは責務」=岐阜県議、同性婚も批判

うちの嫁と妹に岐阜から叱咤激励の声。

狂犬病「世界では10分に1人死亡」 国内では60年間発生なしだが…

狂犬病は感染したら致死率100%だもんな。

女子100人に聞いた「クリスマス、彼にして欲しいこと」

ワイは嫁が仕事の鬼化して「きっと君はこない、ひとりきりのクリスマスイヴ♪」というわけで、今年も妹と過ごします。
というか、一週間ほど早く日本海側の露天天然温泉家族風呂つきの旅館のカニ料理パックに行ってきます。

セックス革命、再び!'70年代、ポルノ文化で世界に衝撃を与えたスウェーデン。いまや世界有数の幸福度を誇るようになったこの国の、最新セックス事情をお届けする。

弁護士局部切断 第2回公判で検察が情事を詳しく解説した真意

毎日の歯磨きだけでは危険!口内に細菌の塊、虫歯や歯周病、歯を失うおそれも

私「私の下着がないの!下着泥かしら!」夫『その内出てくるんじゃね』→とんでもない場所で見つかり、呆然・・・!

わしら兄妹が中学→高校の頃は、「私の下着or体操服or水着がないの?母さん知らない?」→「またあの子かい、困ったお兄ちゃんだねぇ(ため息)お父さん、◯◯がまた妹子の下着にいたずらしたみたい」→「本当にあのヴァカが、ちょっとぶん殴ってくる」って感じでした。

ワイの小中学時代のエロ行為で打線組んだwww

洗濯機の中の妹のブルマやスクール水着の上に射精というのはあるが。
あと今外科医・医学博士しているダチと視聴覚室でエロビデオ鑑賞し、理科室の顕微鏡でティッシュの精子を観察したり。

仕事から帰宅したら、嫁「貴重な体験させてあげるから、横に座って」俺『ん?ああ、うん』→嫁は俺の手を取り…。

「同性愛は異常」とやじ、岐阜 県議会で自民議員

スマホの液晶「トイレより汚い」 洗える時代へ 11日からauが販売

「抗菌」家電&グッズは人体に危険!かえって乱用で強力な菌が繁殖する恐れ

適正な「降圧目標値」は?120未満で関連疾患が約3割低下

何回も紹介していますが、カリウムを含む食品を食べて塩分を排出することによって、体液の量が減り、体重と血圧が下がります。
食べ物でとることが難しい場合にはサプリでとりましょう。ただしカリウムは胃の粘膜を溶かす作用があるので胃が弱い人は除外。胃腸の丈夫な方も一度に食べる量も食後に2-3粒にしたらよいでしょう。

感情を制する者はゲームを制す~「勝ち続ける」ための定石

感情なんて合理的な意思決定に“ゆらぎ”を生じさせるノイズでしかないもの。
AIに感情なんて存在しない。事実に基づいて決断を下すから、1+1はどんなコンピューターが計算しても2。
朝日新聞が正しいというやつがいれば、産経新聞こそ正しいというやつもいるような狂った計算結果が出てくるのは人間が感情をもっているからで、だから人間社会は常に混乱している。



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

新型核融合炉「ヴェンデルシュタイン 7-X」初起動、ヘリウムプラズマの生成に成功

シャープの宝「IGZO」が海外流出の危機 鴻海、それに韓国のサムスンが虎視眈々

2年越しのスーパー・エルニーニョ現象 史上3番目の大きさに

今年は本当に赤道付近の海水温が高い。
今頃になってまた台風(27号)できたよ。
この前の台風は北緯20度線超えたところで海水温が低くなっているからかエネルギーの供給が失われて力尽きて消滅した。
もうちょっと上がってきてくれないと波乗り楽しめない。

「再エネ」は本当に脱原発の救世主になれるのか? ドイツの電力大手はどこも火の車だが…

離陸した産業用ドローン (The Economist)

ネトウヨ涙目!世界一の大気汚染国は中国ではなくインド!! とにかく大気質指標の数字がヤバすぎる!

腕時計を工芸品へと変えるA.ランゲ&ゾーネの完璧主義

和歌山筋の御本尊様が持っていますが、成り上がりものにはA.ランゲ&ゾーネの腕時計をしていても、高級腕時計をしていると認識してもらえないのです。
年に一回は「あんたは資産家なんだから、ロレックスか最低でもオメガぐらい買えよ」と言われるそうです。

従来のPCの1億倍高速な量子コンピューターはどのような仕組みで動いて物理的限界を突破しているのかがわかるムービー「Quantum Computers Explained」

「D-Wave 2X」量子コンピュータは1億倍以上高速--グーグルが研究結果を発表

シャアのザクのスピードが三倍どころの話ではないのですが、この問題については、以前にも紹介したこの本にわかりやすく解説されている。

でも、量子コンピューターを開発している人って、シュレーディンガーの猫と無意識に同じことをしているのを自覚しているんだろうか?
観察しないと状態が確定しないミクロ世界でしか通用しない重ねあわせの理屈を、マクロ世界まで拡大するという意味では、箱のなかの猫の生死が箱を開けるまでは確定せずに重ねあって存在しているというシュレーディンガーの猫の思考実験も、重ね合わせの状態をマクロ世界のアウトプットで計算に利用しようという量子コンピューターも同じだからだ。

福島第一 地下ダクトのたまり水 汚染濃度が1年前の4000倍に

原因は格納容器を溶かして垂れ落ちた燃料棒がそこらへんに落っこちているからだろ。

2015年12月9日夜に箱根山で硫黄が燃えて発光現象が観測された件



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のネタオチ

SEALDs五寸釘ほなみ「靖国爆破で逮捕された韓国人ってホンマに犯人なん? ちゃんとした証拠あるの? 捜査してるの公安だし冤罪でしょ。」

【ろくでなし子】キングオブしばき隊 李信恵先生を豪快にキャッチ・アンド・リリース

【悲報】神戸ルミナリエ、強風で逝く

週末波がなかったら妹と師父の家に歳暮を持って行きながら見に行こうと思っていたのに。

【話題】伊藤和子弁護士がろくでなし子を「楽しい人だ」とつぶやく → 李信恵が激怒し2人に言いたい放題

しばき隊員「靖国爆弾犯よりもヘイトデモの方が醜い」

チベット密教僧の「虹化」実例

「虹化」は先進国の不思議現象マニアの中では「人体自然発火」として知られています。

高島弁護士と野間易通がツイッターで大喧嘩wwwww ノマンソク、完全論破されブロック逃亡 ⇒ ブロック後に言い訳砲連射 ⇒ フォロワーからもボロクソに叩かれ土下座wwwww

【靖国爆破犯逮捕】 報ステで放送事故!!! 古舘伊知郎が 大 問 題 発 言 !!!!

【靖国神社 爆弾テロ事件】日韓外交に配慮するNHK「靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件」

【バカッター】「靖国爆破犯は韓国人ではありませんでしたwネトウヨ感想どうぞw」 → 韓国人逮捕でブーメラン直撃 → アカウント削除して逃亡wwwww

【速報】朝日新聞記者にスパイ疑惑…『安倍総理スケジュール』を喫茶店ゴミ箱にポイ捨て → 工作員回収前に一般人に拾われて失敗

【朝日新聞】報道への偏りを批判したり公平中立を求める事例が相次いでいる 背景には何があるのか



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日の相場・経済オチ

「7兆円の運用損」は、何の問題もない! 闇株新聞がGPIFの運用成績を精査 - 闇株新聞

クレセゾン 急反発、クレディ・スイスでは目標株価引き上げ

モルガン・スタンレー1200人削減 中国経済失速後、ゴールドマンなどライバル以上に下落

朝香先生が兆らなアカン!僕らはお金が大好きで好きで好きでたまらない!日本ではお金の話を持ち出すと身構える人が多いのが残念ですが、お金がなければ何も始まらない。もしも、余裕資金が20兆円あったなら・・・忘年会の最後は「お金、大好き!」って何度も唱えて〆ました。
お金を毛嫌いしているくせに苦労を背負い込むライフスタイルを絶賛している伊勢白山道さんなんかが読んだら目ん玉ひん剥く内容ですね(笑)

闇株新聞さん「神に誓って年内最後の日銀政策決定会合で追加緩和など行われない!」

確かに追加緩和があるはず!ないと困る!なんて言っているのは外資・国内を問わず株屋の営業担当者だけでしょうね。

「カネ儲けは悪いこと?」の村上世彰氏に東大同期が牙剥いた

先読み作戦指令室=エリアリンク:3度目の上方修正の可能性も、12月配当増額に期待

コメント欄でお知らせ感謝。

7636 (株)ハンズマン

わし今日売っちゃいました。ごちそうさまでした。

朝香先生「「米シェール」VS「OPEC」原油の争いで得する日本。そして、財務諸表も倒産もない産業界の母なる存在「原油」の狙い時の幕開け!」

証券の高速取引は規制すべきか? 海外と日本の違い

原油急落で米投信業界にあまねく広がる痛み

会社が従業員を追い込むなんて許せない!と思った時に読む話。従業員を追い込まない会社なんてない。会社都合でクビにするのが事実上不可能な以上、「こんな会社ヤメてやる!」という精神状態に追い込むのは仕方ないことですね。最近だと、リストラ対象者にオフィス備品の補充やらせてる会社ありましたね。あれ、個人的には一番しんどいと思いますよ。だって元の職場に補充しに行ったら「あー〇〇先輩じゃないっすか、へーいまOA用品の補充やってるんすか。あ、じゃあコピー用紙もうひと箱頼んでいいっすか、あ、急ぎなんで。はいトロトロしない!ダッシュ!」とか言われるわけです。半年続けたら確実にどこかぶっ壊れてると思います。では、我々はどうすれば、可哀想な従業員を企業による追い込みから守ることが出来るのでしょうか?それは金銭解雇ルールを作ること、つまり「何か月分かの賃金を払えばいつでも簡単に解雇できるようにすること」です。手切れ金でクビに出来るんなら、誰もめんどくさい追い込みなんてしませんからね。金銭解雇ルールを作るだけで、・誰も追い込まれずに済む・しかも従業員は100万円ゲットできる・リストラ指南の某社労士センセイは経営危機!

「日本企業の中国離れ」は止まらない~もはや中国で物をつくるメリットはない

サウジアラビアの政府系ファンドに日本株撤退の動き。原油安で他国に投資している場合じゃない!?



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)



本日のニュースオチ