2015年11月13日金曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

原子力規制委:もんじゅ運営「不適当」 文科省に勧告決定

ロシアが核弾頭を搭載し壊滅的なダメージを与えられる新型魚雷を開発中であることがニュースでばれる

核弾頭を搭載した港湾施設などの地上攻撃用魚雷というコンセプトは斬新ですね。
まず迎撃が不可能でしょうし、早期警戒や探知も。
巡航ミサイルの魚雷版という感じ。

手持ちの画像で、マイクロソフトの人工知能をテストしてみた

【独逸】世界最大のヘリカル型核融合炉が完成

ネットから情報をゲットし自己学習・自己進化して話す&歩くロボット「Palmi」を実際に育てて覚醒させてみた

世界初の核廃棄物最終処分場、フィンランドで建設へ

放射性物質なんてもとはといえば地面の中から出てきた鉱物なんだから、ヤクザがやるみたいにコンクリートで固めて日本海溝に沈めてしまったらどうだろう。プレートの移動に伴ってマントルの中に沈み込んでしまうだろう。

日本の放置林が宝の山に?新建材CLTの実力~コンクリートに匹敵する強度


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のネタオチ

【ほうとう屋 韓国人入店禁止騒動】しばき隊「ヘイトほうとう屋潰れろ!」めいろま「左翼はバランス感覚や常識がない紅衛兵。志位と一緒に一度会社勤めした方が良い」

流行語大賞には山口二郎氏の「妄言」を! --- 岩田 温

【ぱよちん事件】しばき隊司令塔「2ちゃんねるを見るのをやめよう。まとめサイトを見るのをやめよう」 しばき隊の母が共産党市議だと発覚

[メディア]落日のフジテレビに象徴されるこの国のテレビメディアの腐敗~「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実

【ばびろんまつこ事件】契約愛人より斡旋された「DMM」と月報酬50万円程度で業務請負契約締結しタワマン転居するも成果達成せず馘首~資金繰り破綻

【悲報】日清食品も韓国人に乗っ取られる!!! と ん で も な い 新メニューを発売 !!!

おまいら本当に坊主憎けりゃ袈裟までだな。
だいたい大阪民国に本社がある会社というだけ汚鮮とは無関係でいられるわけがない。察してやれよ。


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国 うつ病が原因で1年間に50万人以上が入院

「まるで火事」 PM2.5濃度 中国東部でWHO基準の50倍

韓国戦後補償訴訟、新日鉄住金に賠償命令 ソウル中央地裁が判決

【韓国】「戦争が起きたら慰安婦として行かなければならない」~女子高の教師が生徒にセクハラ(釜山)

習近平の“死体蹴り”会談…国民党は北京に凱旋せよ


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のリーベンオチ

抜け毛を燃やしたら火が燃え移りマンション火災 埼玉

小沢一郎さん「ところが共産党は本気になって変わりました。まさか共産党があそこまで決断するとは思いませんでした。今まで日米安保条約に反対と言っていたのが、ある以上しようがない。自衛隊もある以上しようがない。日本が攻撃を受けたら自衛隊で反撃する。必要ならば日米安保でもって米国にも頼むと言っています。そして君主制についても、「憲法を守るのだから(天皇制の規定を含む)憲法も守る」と180度転換しました。すごい決断を本当によくしたなと思います。共産党と共闘するなんてけしからん」と言う人がいます。だけど皆さん考えていただきたい。明治維新はどうやってできましたか。薩摩と長州が手を握って初めて明治維新ができたのです。その前年に薩摩と長州は蛤御門をめぐって殺し合いの戦争をしています。非常に仲が悪かったのです。しかしこのままではいけない。討幕のため、文明開化の世を作るために手を結ぼうということで、坂本龍馬のあっせんを得て薩長連合ができ討幕、明治維新が実現したのです。政治の目的は何だということを政治家は考えなければいけない。それは国民のために、国民の生活を守るためにあります。政党がどうだとか。あいつが好きだとか嫌いだとか。そんなことを言っていたのでは政治になりません。」

わしの知り合いの小沢狂信者の神主さん、最近自宅に自民党のポスターが貼られています(笑)。年末の支部会にも来るんでしょうね(大笑い)どの面下げて。
山本太郎の天皇直訴事件で小沢支持やめたようです。

【お金は知っている】米有力エコノミストも注目の「GDP600兆円」の足を引っ張る人たち

解党騒ぎでかっこうのネタに... ツイッターで「♯民主党の新しい党名を考える」が話題

韓国民の生活が第一

国連に「醜い日本人」を売り込む人権屋弁護士

大阪ダブル選「SEALDs」が自民“後押し”の怪 「大阪維新vs反大阪維新」

共産党支持者、維新の街頭演説に乗り込み日本刀を振り回す 公選法違反で逮捕

日本刀というのがなんかいやだな。軍国主義のにおいがする。

100名超えの新党結成!?メンバーを大胆予測 --- 選挙ドットコム

民主党「解党論」でまたゴタゴタ 党内から公然と「岡田おろし」の声

中国人は北海道に興味を持っている 温泉ホテルそしてスキーリゾートと次々買収

曲がりやゲンダイ「消費税10%は結局、導入できない〜化けの皮が剥がれた「アベクロ理論」、日銀・財務省の悲願は露と消える」

ここが株価急落と書けば、翌週急騰。円高とかけば翌週円安。
ということは増税はされるわな。
そもそも10%は完全に確定されている。延期なんて政治日程から不可能。
可能性があるなら軽減税率なんてああだこうだしていない。

日本の政府中枢に「モグラ」がいる! 〜日中朝「スパイ大作戦」の全貌

男性遺体、顔の皮すべてはぎとられる…東京

内閣官房参与の藤井聡教授がついに赤旗デビュー 「大阪府知事線と市長選で自民党と共産党が協力するのはいたって自然な発想」

「(維新の)ウソで固めたブラック・デモクラシー」→(ッ)をとったら大正解。

「民主党解党し新党」 民主・岡田は拒否 「看板の掛け替えではダメだ!本質を変える必要がある」

官公労と民間労組が合流して連合ができたのに合わせて、官公労の支持を受ける社会党右派と大企業民間労組の支持を受ける民社党残党が統一政党を作る必要に迫られ、そこに日本新党やらさきがけやらの残党が合流してルーピーのママのお金で作った党、それがルーツ。そこに自民党の親中派である田中→竹下派内での権力闘争に敗れた小沢一郎とその仲間たちが合流して今の民主党ができた。
つまり、本質からして腐っているわけで、一度解党しようがしまいが、どうしようもない。このまま共産党に吸収合併されてしまった方がむしろすっきりする。
使い物になるのは大企業の民間労組の支持を受ける旧民社系の立ち位置の連中だけだ。

小坪しんや市議「エフセキュア製品、大手販売店で取り扱い中止。地方行政も民間に続け!」

「地方に仕事がない」はウソ?地方を目指す若者が増加中

うちの嫁は仕事をやめても日本では東京以外は正直住むの無理と言っています。
興行などの文化水準、最先端の流行、レストランなど地方には全てないというのです。しかしその割に現在それらを楽しんでいる時間はないようですが。
和歌山筋の御本尊様は普段は紀伊半島南部のど田舎に住み、月何回かは大阪や県庁所在地近くまで出張ってきてクルーザーに乗ったり買い物したりしていますが、空気・水・魚はうまいし、釣りやサーフィンはできるし、すばらしい天然温泉はいくつもあるし、白浜まで出れば大病院もあるし生活環境は文句なしだと言っています。嫁は金持ちなんだから情報が集まる東京に絶対引っ越してくるべきだ。私の人脈もいろいろ紹介してあげるのに。和歌山ナンバーのフェラーリなんて恥ずかしいというのですがね。

公明が“躍進共産”に受け身でたじたじ~あおりを食らうのは民主党の構図

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「消費増税すると派遣社員が増える税制上のからくりが! 増税は安倍政権に近い派遣会社を儲けさせるだけ」

これは言っていることが半分正しいが、半分間違っている。
消費税はおおざっぱにいって売上にかかわる仮受消費税と、商品仕入れや経費にかかわる仮払消費税の差額が納税額になるから、派遣会社から派遣してもらって派遣社員を使う会社にとっては確かにメリットがある。
理由は、直接雇用するとその賃金には消費税が含まれていないため、仮払消費税の仕入税額控除ができないが、派遣会社からの派遣料は役務の提供だから消費税が含まれており、仕入税額控除ができるため、その分税務署に支払う消費税額が少なくなるからだ。
しかしながら、竹中平蔵さんが経営する派遣会社の立場になって考えてみると、派遣社員を派遣している大企業から入ってくる売上高には消費税が含まれているが、派遣社員に払う給料には消費税が含まれていないため、仕入税額控除ができない。消費税率が増税されると、むしろ納税額が増加してしまうことになる。
つまり、派遣社員に関してみればトータルでいえば消費税の納税額に変化はないのである。

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「安倍首相が「改憲は緊急事態条項から」と明言! 自民党が目論むのはナチスと同じ手口、その危険すぎる中身とは…」

ただ単に今の憲法には緊急事態に対処するための規定がないだけだろ。
言霊思想で、悪いことに対する備えはたとえ備えであっても言挙げせずという、現実には目をつぶった日本人の民族性にマッチした憲法だから、例えば憲法9条はあれだけ国民の支持を受け続けてきたんだよ。


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の国際情勢オチ

【日本の女学生13%援助交際 国連報告騒動】PTA調査「13%が援交に抵抗感なし」→アジア買春本「13%援交」→国連正式報告「30%援交」→「通訳が間違えた13%」→「怒られたので撤回」

米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止

欧州各地でイスラム過激派ネットワークの一斉摘発が行われる

キャメロン英首相がEU改革案を発表 離脱問う国民投票控え

イスラム国、プーチン閣下に聖戦布告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

米軍のB52戦略爆撃機2機が先週末、南シナ海・南沙(英語名・スプラトリー)諸島で中国が造成している人工島付近を飛行し、中国の地上管制官から2度にわたり退去するよう警告を受けていたことが12日、分かった。

韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明か‥」プーチン大統領の娘、父の友人の息子と婚約…株式だけで2500億円台保有の大富豪のロシア人青年

今頃コンクリート詰めにされてバイカル湖の底に沈んでるだろ。

ロシア、秘密の最新兵器が偶然テレビに映り込む


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の相場・経済オチ

3461 パルマ、今期経常は20%増で3期連続最高益更新へ

日本経済新聞の高度な飛ばし記事に株式市場が混乱、速報「三菱UFJが自社株買い」(14時30分)を未来(14時00分)に飛んで配信

日本株に強気な3人のアナリストが断言、「来年3月末までの最高値は2万2000円だ!」

【速報】Xbox OneにWindows10配信決定、39800円で買える激安PCとして販売すると発表

この性能でこの価格。
こりゃ買うっきゃねぇな。

3461 (株)パルマ

うちの嫁の銘柄、いよいよGoか?

朝香先生「「中国で人員削減の波」「バラ積み用船料8割安」このタイトル、今朝の日経朝刊の1面、商品欄の大きな見出しです。みなさんはこの見出しを見て、どう思われますか?」

▼コメント欄より

シーキングザパール2015年11月13日 13:15

白鳩11/6付レポート

メッセージは業務改善勧告出たが株価は「一件落着」まだ微妙

2400 メッセージ  大量保有報告書一覧

ノーベル経済学者クルーグマン、日銀の量的緩和政策に効果が現れないのを見て自信を失う。

消費税増税で消費に罰金をかけることをしなかったらいい線行っていたはず。

【しばき隊 FB情報不正流出事件】ITmedia「記者会見せず事実確認ないまま当該社員退職を安易に公言するF-Secureは日本撤退を含めた極めて危機的な状況へ陥ることになりかねない」

3192 (株)白鳩

うちの嫁が王将の次に狙っている京都銘柄の白鳩ですが、先ほど株主総会の招集通知が来たのですが、大株主欄に興味深い移動があるので報告。
6位にゴールドマンサックス(3.9%)登場。四季報秋号では10位外。何か既視感が・・・ああ8914エリアリンクの時と同じか。
9位にノーザントラスト(2.86%)登場。四季報秋号では10位外。
外資の持ち株比率、着実増。10位以内株主だけで合計11.39%(四季報秋号では7.4%)

旧新潟貯蓄銀行の100年定期預金(年利6%)が満期を迎える。

VW不正を暴いた装置は、日本の超ユニーク&優良企業製だった!社是「おもしろおかしく」

一部ディーゼル車に、排ガス試験を不正にクリアする違法なソフトウェアを搭載していたフォルクスワーゲングループ。この問題が、他の自動車メーカーにも拡大する可能性が出てきた。

2016年に消えそうな会社:シャープはいったい、いつまでもつのか。まもなく資金ショート。業績好転が見込めないシャープが、いよいよ経営破綻の瀬戸際に立たされている。

相次ぐ不祥事、日本企業はいつから「真面目で誠実」をヤメたのか〜この社会が変質した本当の理由

雇用の安定性と賃金の上昇がなくなって、同調圧力だけが残った職場で、真面目で誠実でいろ?寝言は寝てから言えよ。

人間は全ての行動原理の根本は「損したくないから」

▼昨日紹介したこの記事ですが:監査法人も見限り始めた東芝原発子会社の減損リスク

東芝子会社巨額損失:原発新規受注なく…非公表に不信感

東芝子会社:1600億円損失 原発事業の資産価値下げ

闇株新聞さん「まだあった東芝の巨額「隠れ」損失  急展開する可能性」

NHKが株に生活をかける人特集、推定資産数十億円だから全然大変じゃない所ジョージさん司会の番組で

貧困の子ども「お金持ちになりたい、塾に通う子をずるい」

心配しなくても、あんたらが受験期を迎える頃には少子化が原因で理系以外は関関同立ぐらいまでは名前をかけたら推薦入学できるようになってるよ。
あ?今度は学費がないってか(笑)

マクドナルドのターンアラウンドは、始まったばかりだ


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。


本日のヘルス・セックスオチ

枯れた女はどう欲望を満たしたらいいのか?【セックスレス3年になる38歳女性の悩み】
強制わいせつ検挙最多=高齢者30年前の7倍に-犯罪白書

米ユタ(Utah)州の判事が、レズビアン(女性同性愛者)のカップルに対し、子どもは異性愛夫婦の家庭で育てられるべきとの理由で、養子にした赤ちゃんを手放すよう命じた。この決定を受け、同性愛者の人権団体などからは怒りの声が上がっている。

ユタはモルモン教と共和党の地盤やね。

西日本を中心に広がるマダニ感染症SFTS 宮崎でまた死亡

実の兄が好きなんです。たぶん恋愛対象として好きなんだと思います。このままだと、誰とも結婚できません。態度にもでてしまいそうなので、カウンセリングや精神科に通った方がいいのでは?と思っています。精神科にいくとどのような治療をされるのでしょうか?ひかれてしまうことはないでしょうか?また費用はどのくらいかかるでしょうか?よろしくお願いします。
中3男です。最近双子の妹が恋愛対象に見えてしまってヤバいです。どうすればいいですか?僕には双子の妹がいます。正直可愛くて美人です。妹と僕は帰宅部で、いつも一緒に帰ってます。その途中に妹がよく彼氏欲しいとか言うんですが、それが嫌で仕方ないです。俺の物でいて欲しいです。妹が好きです。でも、こんなこと思っていても絶対に叶わないし、世間的にも妹は当然、家族にも嫌な目で見られるので何も出来ません。この気持ちはどうすればいいですか?教えてください。

北海道に温泉に入りに行こうと誘ってみるがよい。

シスコンというのは妹に恋愛感情を持つ人のことですか?僕は少し歳の離れた妹がいます。現在小6。僕は学校から帰ると妹の部屋に行き、一緒に話をして同じベッドで一緒に漫画を見たり、アニメを見たりしています。たまに抱きつくと、はいはいとか言って軽く流されます笑。朝は起こしてもらいますし、部屋の片付けとかも妹が世話を焼いてくれています!妹は可愛いです(笑)兄バカかもしれないですが。でも、全く恋愛感情はありません!人間としてというか、家族として凄く大切にしていますけどこれはシスコンではありませんよね?高校の友達からはお前は異常だ。おかしい。シスコンだと凄く言われるのですが、ただ仲がいいだけじゃないでしょうか

まるでわしら兄妹みたいだな。ついでに耳掃除もしてもらうがよい。

【XVIDEOS】大学生カップルのセックスがエロくてめちゃシコ!彼女が突かれて喘ぎながら「好きぃ..好きぃ…」

わい、大学生の頃は、一週間でコンドーム一箱なくなるってペースでしたわ。
今みたいにコンビニがなかったのでスーパーで買ってたけど。

肥満と高血圧に密接な関係 ダイエットで体重減らすのが第一

【悲報】齢20にして童貞俺セックスがしたくて咽び泣く!俺は処女がいいんや!処女じゃなくても素人と初めてはやりたいんじゃ!!

ワイですら処女なんて食ったことないのに、童貞のくせに何言ってるんだ。贅沢言うなよ。

思い通りに動かせる義手を開発 靴ひもも結べる…電気通信大

美女が “精子” を顔に塗りたくり……美容ブロガーが「男友達の子種で毎日スキンケアをしている」と告白して波紋 / レクチャー動画まで公開!

朗報!顔射は美容に良いことが判明!美容の秘訣は「精液を塗る」こと…”化粧品”は友人から毎日提供(写真アリ)
関連:【妹との体験談】僕が中2の頃、妹に顔射してしまいました

関連:【ソードアート・オンライン 同人誌・エロ漫画】顔射おねだりオフライン(GEGERA STANDARD)

“いびき”の音を消す対策グッズ「Silent Partner」--ノイズキャンセリングを応用

関連:妹のいびきがうるさいです。隣の俺の部屋まで聞こえてきて眠れねえ。有効な防音対策を教えてください。

SARSと似た新種のウィルスを発見、人間への感染が懸念される


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。