2015年10月8日木曜日

本日のリーベンオチ

【国内】「慰安婦説明板」再設置要求 韓国団体が天理市に署名提出へ

[経済]TPPは産業構造が硬直化している日本に何をもたらすのか~理論として「比較優位」原理は正しい、しかし現実はどうか?

民主党の津田議員を女性団体が警視庁に告発 「セクハラ暴行」手打ちに“異議”

ロッテ創業者が次男提訴 日本の裁判所、お家騒動再燃

財務省や取り巻きたちよ、消費再増税していたら歴史に残る大恥だった

朝香先生「「1億総活躍社会」の意味するところは、女性も男性もシニアも1億人総勢で働いて、しかも活躍=付加価値の高い働きをしなければ、今の日本の社会の枠組みは維持できないという意味だと私は捉えている。」

国家公安委員長兼行革担当相に河野太郎氏を抜擢

関連:【自民党】河野太郎議員、韓国人の秘書を雇っている理由について解説「留学の恩返しで受け入れ」「排外主義で世の中は良くならない。排外主義を唱える者は保守主義者ではない」

こんな奴を警察のトップにしてよいものか。
ちなみに、村山内閣のときに最強になった同じ自民党内左翼の野中ひろむ御大の権力の源泉は、国家公安委員長になって警察組織の情報網を自由に使えるようになったからだ。

ミンス「何をしようとしているのか意味不明だけど、それ民主党のパクリだろ」

内閣改造の目的は「異論封殺」にあり!「閑職」に追いやられた石破氏は、首相と全面戦争の覚悟を決めた

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日のヘルス・セックスオチ

処女が初体験で彼氏にフェラした結果wwwwwwwwwww

↓このエロ同人を思い出した。

もこっちがイケメン彼氏できて処女喪失

配偶者手当廃止、トヨタが正式決定 完全移行は21年

ローソンが肥満社員の削減を発表

議員宿舎を愛人とのラブホに利用した過去を持つ自治労出身の社民党・又市幹事長、胃がんにかかり手術

胃がんは早期に発見できれば5年後の生存率は90%近いですが、ステージ2になれば60%、3になると40%とガクンと落ちます。
早期だったとしても、胃の全摘で、食の楽しみはおしまいです。
粘膜内で進行するスキルスタイプだったら、もうなにをやっても手遅れでしょう。胃を全摘してもお前の腹膜内に飛び散ったがん細胞が多臓器に転移して半年以内に苦しみ抜いて死ぬのです。
まぁ社民党の国会議員なんて存在自体が国のがん細胞みたいなものですけどね。
お大事に(^_^)/~

ヒト腎臓組織の培養に成功、移植医療に前進 研究

夢占い、診断お願いします。夢の中で兄と結婚をする夢でした。兄は既婚で、私は重婚を承知で指輪を受け取り、薬指にはめていました。指輪ははめてみると少しゆるかったですが、抜けるほどではありませんでした。というよりも、はめる時はぴったりだったのに、はめてから指輪を引っ張ってみると少しゆるく、ひっぱるのをやめるとまたぴったりでした。指輪に伸縮性はなく金属で、どちらかというと私の指が伸び縮み?している感じでした。夢に嫌な印象はなかったです。でも起きてから、現実には恋人がいるのになぜ兄??と首をひねってしまいました。

嫁が「Yahoo知恵袋でこんなの見つけた!あんたの妹みたい。ガハハハ!」だって。

【怒りの独白】25歳独身女性が草食系男子に失望! 「キリンも時にはライオンを蹴り殺すことがあるというのに」

この前風呂あがりに部屋にだべりに来ていた妹に「兄さんってもしかして草食系なの?」と言われたわけだが。
なわけねぇだろ。

交際ゼロで結婚する若者たち 「恋愛→告白→セックス→結婚」の日本は異質?

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日の宗主国様・属国オチ

「石油派」の残党がもう一人。蘇樹林(福建省省長)が失脚~これで「石油派」の江沢民派ほぼ一斉か

「高騰する従軍慰安婦ビジネスに幼さゆえ目がくらんだ」私的銀行口座を仁川・光州慰安婦像クラウドファンディング振込先に指定し横領豪遊するチョンさん(24)弁明

韓国の難しい選択:中国につくか、米国につくか?

【中国】 完成したばかりのガラスの橋、観光客がコップを落としてヒビが入る

1年以内に観光客巻き添えに崩落するに100人民元って感じだな。

空がグレーで住めない中国、環境破壊で崩壊寸前?産業の国外流出が始まった!

— ユーラシア大陸の西のはずれに発生した産業文明は数百年のうちに全世界に広まり巨大産業社会を形成するに至った。大地の富をうばいとり大気をけがし、生命体をも意のままに造り変える巨大産業文明は1000年後に絶頂期に達しやがて急激な衰退をむかえることになった。『火の7日間』と呼ばれる戦争によって都市群は有毒物質をまき散らして崩壊し、複雑高度化した技術体系は失われ地表のほとんどは不毛の地と化したのである。その後産業文明は再建されることなく永いたそがれの時代を人類は生きることになった。

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日の相場・経済オチ

売上高5兆円の道筋見えたはずのユニクロ、残念決算で横道にそれる

妻の要求から8300億円を死守したヘッジファンド業界盟主

禿帝王も結婚のリスクについてはヘッヂできなかったようで。

30代投資家 値下がり株を損切りせずに保有し続け1億円超に

うちの妹がいまだにみずほを売らないのと言っている理由が同じでびっくりした。

日銀の追加緩和は手段に注目!「付利撤廃」と「マイナス金利政策」をどう考えるか?「付利を撤廃すべし」という意見は、「短期金融市場の機能を完全に停止させてもよい」といっていることと同じである。さらに、これは、金融機関にとっての事実上の補助金になっている。金融機関は、日銀当座預金に預け入れていれば、「超過準備預金額×0.1%」分の利子を日銀から得ることができる。2015年7月時点(すなわち、日銀月でいえば、2015年8月15日時点)の超過準備預金額は196兆2,027億円となるので、金融機関は超過準備預金への預け入れによって1,962億円の利益を得ていることになる。つまり、超過準備預金に対する「付利の撤廃」は、金融機関全体にとってみれば、収益の減少要因となるのだ。

8097 三愛石油(株)

うちの嫁銘柄、こちらもきているようです。出来高推移に注目。

8914 エリアリンク(株)

「JPモルガン先生、後を頼みます」

「分かっている、ゴールドマン君によろしくな」

「外国系投資機関が全力買い越しとは、大げさ過ぎるな。まさか、ここで起こすつもりか?!」シト新生より

はたして銀行に対して「借金踏み倒し」をすることなど可能なのでしょうか。結論を先に行ってしまうと、「どうあがいても不可能」。ひとたび金融機関に裏切り行為を働くと、どんなに紳士的な担当者でも、全力で回収に走り、御社をつぶしにかかってきます。彼らは金融取引のプロ。ちょっとした悪知恵ではまず歯が立ちません。計画倒産どころか、勝手に口座を変更するなどしても彼らの怒りを買います。そうするとどうなるか具体的にイメージしていただくために、倒産の憂き目にあった企業をいくつかご紹介しましょう。

作家・藤沢数希氏がホストとなる「金融対談日記」~愛すべき非合理な人々・LINE株式会社・上級執行役員 田端信太郎氏(1)

日本人は、“記述的”な言説と“規範的”な言説の区別がついていない人が多いなと常々思っているんです。たとえば、「全ての乳幼児は健康に養育され成年になるべきである」という主張は、規範的には100%正しいし、僕ももちろん賛成です。一方で、「遺伝的な資質により、生命力が弱い個体は自然淘汰される」というのも記述的には100%正しい。それなのに、前者の立場から後者の事実を「けしからん」と批判したり、否定する人がいるんですよ。

先日も、ジンバブエのちょっと有名だったライオンがアメリカ人の歯科医に、趣味のハンティングで殺されてしまったことで、大きな騒動に発展しましたね。その歯医者を捕まえて処罰せよ、と「エコ派」「グリーン派」はみんな感情的になっています。内戦や貧困で多くのアフリカ人が死んでしまっても、ほとんど関心を持たなかった先進国の住人が、ライオンを一匹殺されて怒髪天を突くように怒ってる(笑)。当のアフリカ人にとっては、ライオンは自分たちの命を脅かす害獣でしかないのに。

★そうそう。これ。人間は論理や数字ではなく非合理的な感情に意思決定を左右されている。

藤沢 株式市場でも、時価総額やPERの意味を知らないような人たちが、上がるか下がるかの丁半博打をやっているのは、他の分野と変わらないんですよ。しかし、株式市場では、100人の参加者のうちの90人はバカで、10人が賢いとしたら、その10人がマーケットシェアの9割を占めているから、人数ではバカが多くても、市場全体では効率的になってしまうんです。皮肉なことに、結果として、90人のバカは、安心して丁半博打が打てるわけですね。

田端 しかし、株式市場も完全には効率的ではないから、そういうバカな人たちの行動を予測して儲けられる人たちもいますね。

藤沢 株式市場で勝つには、正しいだけじゃダメですね。トレーダーとしては、正しい金融理論をマスターして、バカな人をバカだと指摘できる能力というのは、本当に初歩の初歩なんですよ。

田端 そういう賢い人たちは、これはバブルだといって、早すぎるタイミングで株を売りはじめたり、あるいは日本国債に空売りをしかけたりして、かえって「バカ」と揶揄した人たちの大軍にやられて、死屍累々になってますよね(笑)。

「天才は理論整然と曲がる」という格言がある。いくら賢い人でも情報の全てを読み取る視野と、分析できる時間などがあるわけではないからだ。

売上高ではなく「利益率の高い営業」を促すインセンティブを設計せよ

うちの会社はもう10年も前からこれだ。お陰で赤字は創業直後とリーマンシヨックのあった年の翌年だけで済んでいる。
考えてみれば当たり前なことで、社員に損益分岐点計算の意識がない会社はいくら売上が増えてもだめ。だって最近流行の社員一人ひとりが経営者意識を持てって、結局そういうことだもの。

ワタミ、債務超過目前で危険水域か 飲食事業売却模索も買い手つかず…

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

マジメで余計な遊びを知らず、女っ気がない……そんないわば“売れ残り物件”が多かった理系が今、一部の独身女子の間で注目株だという~不況と少子化が女性の目を理系男子の遺伝子へ導いた!?

わしは理系女子(工学部電気科)の売れ残りと一緒に暮らしているわけだが。

世界初の「全自動洗濯物折り畳み機」お披露目 セブンドリーマーズが2社と共同開発

うちの嫁が洗濯物やアイロンがけをしたのは、リーマンシヨックで失業した直後ぐらいでしたが、これすごいな。
(昨年ぐらいからは母と妹が交代でしている)
あとはセックスロボットだけだろうな。
ますます少子化で人類滅亡。

ホーキング博士「地球は宇宙人に侵略される」「ブラックホールに落ちても必死で漕げば抜け出せる」

ホーキング博士って、見かけによらず、体育会系だったんですね。
そういや日本のトップをねらえっていうアニメで、人工ブラックホール作って、そのシュヴァルツシルト半径から、二人の女の子が愛と努力と気合と根性で脱出してましたよ。
超重力下でのウラシマ効果はどうしようもなかったですけどね。

2015年は「能力を引き出す」段階へ。 人とロボットの関係性がまたひとつ進んだ

洗剤を注文する洗濯機、トナーを注文するプリンターが開発中

機械が「消費者」になるようになったら、広告産業が全滅の悪寒。

【動画】大洪水を生き延びるために何千匹ものアリが集結してイカダを作っているのが発見される

アリの遺伝子を人類に導入して、人類を進化させることができないものか。
完全な共産主義のユートピアができるんだがな。

2045年に1台のコンピューターの能力が完全に全人類の知能を越える件
104: 【B:110 W:85 H:114 (D cup)】 2015/10/07(水) 00:55:03.164 ID:OdymfDZa0.net

むしろ人工知能に支配された方が人間にとってもいいことかもしれない
人工知能が人間の意識を完全にヴァーチャル世界に移植できるようにすればヴァーチャル世界で何でもできるようになる
でも、それ、マトリックスでアーキテクトが言っていたけど、うまく行かなかった。マトリックスのver1はまさに楽園だった。何も努力しなくても生きていける世界だったんだけど、非合理的な行動選択しかできない人間どものせいでぶち壊し。AIが人類を分析してわかったことは、人類は非合理的選択しかできないくせに、自ら選択という要素がなければ満足しない生命体だったということだ。
で、楽園追放ですよ。


人間の脳の全容を解明し、それをスパコン上で再現(シミュレート)しようとする欧州の「ヒューマン・ブレイン・プロジェクト」が暗礁に乗り上げている。

量子コンピューターが実用化されないと無理だと思う。

冥王星の巨大な月、カロンの姿(動画あり)

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日の国際情勢オチ

全世界の中央銀行が前代未聞の速さで米国債を売却しようとしている。ウォールストリートジャーナル紙が報じた。

ヒラリークリントン氏、TPP「現時点では反対」

現時点では・・・みんなそう言うんだよ。
そもそも菅直人と野田が推進したTPPは、自民党は選挙の時にはTPP反対といってポスター貼ってたんだよ。
そりゃそうだろ。農協の票を取り込まないといけないから。
でも釣った魚にエサやらないというのはどこの国でもそうなんだよ。
仮に米帝がTPP一抜けたなんてことになったら、それはそれで面白いけど、米帝が音頭とって作って入らなかった国際連合の二の舞だわな。

ロシア海軍によるシリア巡航ミサイル攻撃の衝撃 長距離精密攻撃能力を手にしたロシア

駐露シリア大使「ロシア軍の空爆と同時にシリア政府軍も陸上攻撃を開始」

アサドの親父さんの時代を知っている身としては、まさかシリア全土がまさか昔のレバノンみたいな無政府状態になるとは想像もしなかったなぁ。

慰安婦問題で米国務副長官「おぞましい人権侵害だ。両国が直接対話しなければならない問題」

VW不正、根底にドイツの覇権主義的体質か…世界の合意を破壊する積極的悪意の根源

↓こんな痛い中二房の歌詞の国歌を歌っていたらそうなるよね。


ロシア海軍カスピ小艦隊がカリブル巡航ミサイルでシリア攻撃~カスピ海から発射し、イラン領とイラク領の上空を通過してシリアに攻撃を加えています。イラン、イラクの了解を事前に取り付けた上で実施されたのでしょう。

カスピ海からわざわざ巡航ミサイルを飛ばす軍事的合理性は兵器の実用テストと海軍にも出番を作ること以外ありませんから、要点はイランとイラク政府の許可を得て、という部分でしょう。
ホワイトハウスの黒いのはまったくなにやってるんでしょうか。

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。


本日のネタオチ

東京新聞がTPPに加わらない中韓を心配

駄菓子屋の思い出

小学校の頃、長屋に毛が生えた程度の狭い家に住んでいて、祖母と母が内職をしていて、家には商品が山積みだったものですから、学校から帰ってきて公文式なんかの習い事がない日で友達と遊んでいない日には、小遣いもらって妹と手をつないで駄菓子屋に行ったものです。弟はまだ小さかったので家にいることが多かったので、わしが中学校になってからは妹が連れて行っていました。
紐がついたくじ型のコーラ飴や、くじつきガムや黒棒がお気に入りでしたが、夏はなんといってもくじ付きのアイスですね。
スイカのアイスだけはまずくて閉口させられましたが。
あの頃は妹と一本の違った味のアイスを回し食いしたり、ジュースを回し飲みしても平気の関係だったのに、なんでまた思春期になってから数年前まで酷い仲の悪い関係になってしまったのだろうと不思議で仕方ありません。
そういえば大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるとかならないとか・・・言われたかもしれませんが私は覚えていません。

おとなシールズ 広瀬隆先生「アベシンゾーは思考力ゼロですから岸信介が日米安保を強引締結し全国民の怒りを買った時代からまったく進歩がない!こいつは人間以下だ。猿にも劣る」

難民を誹謗中傷するようなイラストをフェイスブックに投稿した漫画家・蓮見都志子氏が2015年10月7日、イラストを削除した。

石田純一がSEALDsデモで安保反対演説 → TV番組降板・CM降板・複数の広告代理店から厳重注意など圧力

【ノーベル賞】歴代受賞者はフリーメイソンばかり!? 財団と秘密結社には深~いつながりが?

そりゃそうだろ。
フリーメイソンのアンチテーゼは第二バチカン公会議までのカトリックの教義だ。
あんな価値観(天動説や進化論を否定し、王権神授に基づいた君主制を支持し、多様な宗教の共存を認めず、男女同権を否定・・・)が世界の指導原理になっていたら、科学の進歩も民主主義もへったくれもないだろう。
なにしろ聖書と教会の教義に外れた科学的真実は認めないのだから。
つまり、科学を進歩させ、フリーメイソンが主導したフランス革命以降の政治・社会的価値観を促進する役割を果たした者を表彰するとなると、必然的に石工のメンバーが占める割合が高くなるということなんだよ。

覚者知らんもんは知らん先生が珍しく推奨本


毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。