2015年6月26日金曜日

本日の相場・経済オチ

▼レーティング:みずほFG(8411) JPモル  強気    250→325  6/26
JPモルガンめ。余計なことしやがって・・・。
さて、妹が風呂上がったら週末の波乗りに行ってきます。

ヘッジファンド「1000億円倶楽部」570社に増加 ブリッジウォーターは資産20兆円に

東証一部上場企業の48%が監査等委員会設置会社への移行を検討―野村総研

7818 (株)トランザクション

朝香先生の上位銘柄、年初来高値更新にリーチかかってますよ。お知らせまで。

8411 (株)みずほフィナンシャルグループ 後場キテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
妹が伊勢志摩に別荘買う計画が現実化しそうです。
車だと早朝にサーフィンするために車中泊したとき、頻繁に寝返り売ってもよく顔を合わせる人に昨晩は奥さんとお盛んだったですねぇと言われちまいますからねぇ。

家計支出、14カ月ぶり増加 前年同月比4・8%増

自作自演の書き込みと株価吊り上げで1000万円儲けたヤフー掲示板の住人、努力むなしく4500万円の課徴金

【社会】就活生は「有名で潰れない給料が良い大企業」を狙うけどさwwwwwwwwwww

結構中小でホワイトってあるのにね。

2483 (株)翻訳センター

うちの嫁は「今日は日足の窓埋めてくれないかなぁ」と言っています。

3192 (株)白鳩

しばらく心停止状態の株価でしたが、久しぶりに動いています。4月高値以降の高値をすべて上に抜けました。

2654 (株)アスモ

TPPネタで今日もやってますね。



本日の国際情勢オチ

【石油成金経済崩壊か?】 韓国人「アメリカのシェールオイル技術革命で、アメリカが原油価格の主導権を握り、原油価格は1バレル50ドル代になる見通し」

そりゃ産油国のサウジが同じ産油国のロシアに走るわけだわ。

イスラム国が独自金貨の鋳造し始めたらしい。

これね、必然的に負債になる先進国の通貨に対する強烈なアンチテーゼですよ。
通貨は必然的に負債になる。なぜなら、紙幣を持っている人にとっては資産でも、紙幣は中央銀行の負債勘定だから。
そしてリフレ政策を行う場合や税収が足りない場合、中央銀行は通常国債を買って紙幣を発行するから、それは国家の負債勘定に付け替えられる。
負債勘定には当然「金利」というものが発生する。
イスラム教は教義で交換手段の通貨の存在は認めても、金利の存在は認めないから、本来紙幣を発行するならそれは金本位制でなければならない。
金本位制下の紙幣や金貨などであるなら、その通貨の価値は金属の値打ちで担保されているから、貨幣を持つ誰かの資産が誰かの負債になることはあり得ず、金利も存在できないからだ。
資産が誰かの負債ではないという世界は、実業による経済成長以外では、お金がお金を産まない世界だ。
そして日本の年寄りがしているみたいに通貨を退蔵することによって得られる利益がないから、人々は必要以上にお金を死蔵しない。
お金を増やしたいなら実業をしている人に投資するしかない。
でも、こういうことを始めるということは、金利によって実体経済に寄生している世界の銀行家の全てを敵に回すことでもある。

米国務省が韓国に懸念「報道の自由を制限」 人権報告書で産経前ソウル支局長の起訴に言及

ギリシャで自殺者が増加、経済危機でー調査

昔はシャイロックといえばユダ公の金貸しのことでしたが、これからはドイツ人の蔑称になりそうです。

サウジアラビアの国防相を務めるムハンマド・ビン・サルマン王子のロシア訪問は、サウジアラビアが支援を獲得し、新たな同盟国を見つけようとしていることを物語っている。

あと米帝との関係が最悪な状況になっているイスラエルがどう動くかやね。

TPP推進で米議員ら荒稼ぎ――08年以降、上院議員へのTPP推進業界からの献金約260億円に対し、TPP反対業界からの献金はその9分の1に過ぎなかった:米CNBC報道

政治家なんてカネでいくらでも動かすことができるというのは別に政治後進国の日本だけではありません。
慰安婦非難決議とかに賛成しているアメリカの政治家が韓国政府関係者から献金うけているのも同じようなものです。

ギリシャ支援協議「後退」、デフォルトの暗雲迫る

正しい解はドイツなどがギリシァに緊縮財政を押し付けるのをやめてギリシァ経済を財政政策で成長軌道に戻すためにギリシァを支援をするか、ギリシァがユーロから離脱してドラクマを復活させて強制的にギリシァ経済を底打ちさせるかの2つに一つなんですが、どちらもそれぞれの国の世論が邪魔してできない。
なんか、本当に面倒くさいですなぁ。民主主義って。
人間の意思決定には感情や体面というものが、事実よりも優先されるので、こういうことになります。
エリートによる全体主義に代わる新たな世論に左右されない統治体制の確立が必要なのではないでしょうか。
例えば複数のスーパーコンピューターのシュミレーション予測に基づく合議制によるコンピューター独裁とか。(「エヴァ」のMAGIや、「地球へ」に出てくるSD体制)
つい先日↓この本を読んでなおさらそう思いました。

捕虜をおりの中に閉じ込め、水に沈める イスラム国がこれまでにない「非道処刑」

まぁわしも集団的自衛権に反対とか言って国会前でデモしている連中はまとめて檻に入れて水に沈めることができれば面倒くさくないしいいなぁと思いますがね。


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

超巨大ブラックホールの精密な質量を計測…アルマ望遠鏡による観測

こんなかに飛び込んで、20年前の妹の部屋の本棚の本を床に落としまくって、早く結婚しろと教えてやりたいです。
あ、そんなに本ないわ・・・あいつの部屋。

電気を通す特殊インク開発 着るだけで心拍数測定も 東大

太陽フレア現象 25日に再び発生 28日にかけて磁気嵐に警戒を

NASA、MSの拡張現実ゴーグル「HoloLens」を宇宙で活用へ

自社開発車で公道試験=米グーグルの自動運転車

金魚鉢で飼っていた小さな金魚を川に放したら、大皿のような巨大魚になった――。カナダでそんな現象が観測され、当局がペットの魚を捨てないよう呼びかけている。

関連:エサだった金魚が巨大になって水族館に現れた!?

浅間山 25日は火山ガスの放出量が噴火前の5倍に急増

地球のバクテリアは火星でも生存可能だったことが判明(アメリカ研究)

レクサスが開発した「ホヴァーボード」、動画が話題に

世界が温暖化していく本当の原因がビックリするぐらいよくわかるグラフ

環境保護派は池田信夫が主張するように原発再稼働を推進しないといけませんなぁ(笑)

パキスタン熱波、死者1000人超える


本日の宗主国様・属国オチ

【お金は知っている】上海株暴落のウラに「人民元国際化」 規制緩和で資本逃避さらに加速も

【韓国崩壊】朝鮮戦争直後の と ん で も な い 歴史の真実がついに暴露される !!!


本日のリーベンオチ

一枚の説明板が明治人の偉業を「負の遺産」に変える…決戦を目前にした妥協が導く悪夢の未来。長崎沖に捏造された“東洋のアウシュビッツ”が出現する恐れが高まった。

高卒なのに大卒しか募集してないとこ応募したwwww

中小企業なら、大卒以上と書かれていても、応募してみるものだよ。
特に職務経験がある高卒は、ない大卒よりも採用されやすいと思うよ。
わしなら、例えば経理事務を採るなら、学歴は問わない。簿記二級以上とコンピューターの基本的操作とワード・エクセルと会計ソフトの経験は必要だと思うけど、税理士事務所か一般企業の経理事務を3年ぐらい経験したことがある人なら、結婚して一旦退職して子供が中学校になったからまた働きたいという人でもいい。

【韓国】キム・チャンジンさん「兵役にも行かず、納税の義務からも巧妙に逃れている彼らが韓国を滅ぼしているのだ」

ワイの同級生は40代後半ですので逃げ切りです(^^)
息子は帰化したのかな?

反安倍派@簡字隊

安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!

実際中国が侵略する気まんまんなんだから、中国が相手で何が悪いのだ?
大アジア主義ウヨが集団的自衛権に反対する理由も、これ。

東京人が大阪で初めて丸1日運転してマジビビったこと11連発

自民は「賭場法案」で安倍の足を引っ張るな!

「日米安保には反対しないが、集団的自衛権には反対だ」この主張の愚かさにあなたはお気づきだろうか?

ギリシャはどうなる? EUはどうなる?目前に迫る、デフォルトのデッドライン!

小林よしのりさん「わしは明日25日に、自民党のリベラル系若手議員が作った「過去を学び『分厚い保守政治』を目指す若手議員の会」の勉強会に呼ばれていたのだが、圧力かかって急に中止になった!」

なめ猫先生「統一教会系の政治団体世界平和連合とアンチレイシストのカウンターが衝突しています」

これ見ていて、今日本で起きていることは冷戦のねじれの最後の精算なんだなぁと思いました。
米中国交正常化後の冷戦時代のアジアの対立構造を簡単に書くと、

米帝+日本+韓国+中共 VS ソビエト+北朝鮮

です。
ですから、日本のいわゆる「保守派」の中には、次の3つの立場を取る者がいました。(当然2つ以上の立場を掛け持ちする奴もいました)

神社本庁などの尊王伝統保守派(一番少数で力が弱い)

親(従)米保守派(戦後のメインストリーム。アメリカ様の意向が一番大切)

親中保守派(自民党田中派などの中国と手を結ぶことで得られる経済的利権が第一の人物・企業と、戦前の大アジア主義ウヨの残党)

親韓保守派(北朝鮮と対立していた韓国の軍事政権の元日本・満州士官学校人脈で繋がった日本の元軍人政治家と、日本で朝鮮総連に比して圧倒的に少数勢力だった民団と、カラっきし使いものにならない日本人右翼の代わりに自民党政治家に利用されてきた統一協会と韓国人街宣右翼)

今勢力を伸ばしている新自由主義保守などというものは昔は余り力をもっていませんでした。彼らが力を伸ばしてきたのは冷戦構造終結後からです。

要するに、宗主国である米帝が中共とともにソ連と対立している以上、自民党内に親米派と親中派が共存しているというのは別に何の問題もなかったわけです。
また、韓国も口先では反日でしたが、実質反共の最前線を支える日本の同盟国であり、日本の保守政界がなんとしても支えなければならない国だったわけです。
親米保守派と親中保守派に利害の一致がない点は、親米保守派に多い中華民国支持派が親中派と意見が衝突する台湾問題と、ソ連と中国の双方の支援を受ける北朝鮮をめぐる朝鮮半島問題でした。親米保守派は韓国を支持しており、親中保守派は北朝鮮人脈とコネクションを維持していました。(理由は国交回復後の利権確保)
しかし、ソ連崩壊で冷戦構造が集結し、対ソ連という点で一致していた親中派と親米派の利害が一致しなくなってしまいました。
それどころか米帝が国家的な衰退期に入り、中共が相対的に力をつけてくるに従って、親米保守と親中大アジア主義者の間には一致点どころか利害の対立ばかりが目立つようになりました。
これが小林よしのりら元保守派のアイドルの大アジア主義者が親米派かつ伝統保守派のアベシンゾーを攻撃している原因です。

池田信夫さん「文科省が「文系大学はもういらない」という方針を打ち出したけど、これは正しい方向だが、そもそも大学が多すぎることが根本問題だ。学齢期人口が激減する中で、大学進学率は50%を超え、私立大学の半分以上は定員割れだ。まず学生数で一律に出している私学助成を廃止し、奨学金に切り替えるべきだ。学生の質の低下も著しい。早稲田や慶応クラスでも、半分以上がAO入試や推薦入学になっている。こういう情実入試が横行すると、受験勉強をまじめにやる意欲がなくなり、ますます学力が落ちる。入試を受けていない学生は「早稲田B」といった学歴表示を義務づけ、正規の学生とは区別すべきだ。」

異論はないのですが、企業もメーカーやインフラ以外の会社でも兵隊採用の高卒の採用を行うべきだ。
本来高卒でもできる仕事を大卒しか採用しないために、こうしたことが起こっている。
昔は野村證券や大手都市銀行でも女性の一般職だけではなく男性社員にも高卒採用枠があった。それが今では自動車販売会社の営業マンでも新卒は大卒に限るというバカバカしい採用が常態化しており、わしのサーフィンの知り合いのディラーサービス部門勤務者の話によると、ブルーカラーのサービス部門は専門学校や高卒でも入ってくる人がいるけど、セールス部門に移動しようとすると「昇格試験」がいるとのこと。理由はサービス部門からは支店長になることはほぼないが、セールス部門からは支店長や本社スタッフへの道が開かれているからとか。
実際問題として自動車のメカニズムに詳しい人のほうがセールスとしても商品知識に詳しいんじゃないかと思ってしまうのだが。
どっちにしろ本来高卒でもOJTでできるようになる仕事に大卒を連れてくるからこういうバカバカしいことが起きるのだ。
少子化もその影響が大きいと言わざるをえない。社会人になるのが4年遅れたら、結婚するのも最低4年遅れるということだ。
昔は高卒でも叩き上げで大企業で出世して、定年前には部長とか、工場長とか、子会社の専務とかになっている人は珍しくなかった。そしてそういう人は仕事ができるという意味では平均的な大卒以上で、社長が元部下で社長から敬語を使って話かけられたり、大卒社員からも一目置かれていたものだ。


本日のヘルス・セックスオチ

「ついてきて欲しいのが本音」、でもプロポーズなし そんな転勤彼氏の「愛の本気度」は?

うちの妹が学生時代に付き合っていた男がこれ。
ついていかなかったばっかしに、向こうで浮気され、捨てられましたとさ。
失ったもの、処女。
得たもの、彼氏の飼い猫。

女友達とビジネスホテルのセミダブルに泊まった結果ホント何もなかった wwwwwwwwwwwwwww

わし、随分前にカミさんと夏休みにイスラエル旅行に行く約束していたら、直前に相場環境が急変してカミさん行けず。キャンセル料が要るのももったいないということでちょうど夏休みの予定が未定だった妹と一緒に行くことになり、ダブルベットのスイートで一緒に寝ましたが、何もおきませんでした。

兵庫県宝塚市がLGBT(性的少数者)を支援する条例を検討していることに関し、大河内茂太議員(自民)は26日、市議会本会議で行った「宝塚に同性愛者が集まり、HIV(エイズウイルス)感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出る」などとした発言の取り消しを議会運営委員会で申し出て承認された。発言は24日にあり、「人権侵害だ」と問題化していた。

ホモは人権なのに、なぜ獣姦や兄妹でのセックスはダメなのか?

43歳の女の子と付き合った結果www

一瞬嫁と妹の顔が思い浮かんだ。何も21歳の若者が母親ぐらいの年のババアとやらんでも。

骨粗しょう症の怖さは骨折だけじゃない 突発性感音難聴のリスクが約2倍

頭を打ったらトツゼン「天才」になった人たち

そういえばなんですが、最近うちの妹が自民党やアベシンゾーの悪口を余り言わないんですよ。
いつからそうなったのかなぁと思っていたのですが、この記事を読んで思い当たるのは昨年冬に伊勢の国府で彼女がテイクオフに失敗して板を飛ばせてそれが後頭部にゴツンと直撃してからだったと思うのです。血は出ませんでしたが、大きなこぶができました。
そういえば、時を同じくして耳掃除をしてやるとか言い出した。
頭を打ったのが原因かもしれません。
民主党支持者も頭をぶん殴ったら正気に戻って集団的自衛権に賛成とか言い出すかもしれませんね。

MERSは"水際作戦"では封じ込められない! 日本の危機管理はどうなっているのか?

韓国MERS感染、死者31人に ユニバ夏季大会まで1週間、対策は…

【愕然】うちの婆さんが障がい者用トイレでHしてた高校生カップルを見つけた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わい、鶴見のイオンモールで障害者トイレから制服姿の高校生の男女が時間を置いて出てくるのを見たことがあるよ。
イオンモールの障害者トイレはベットもあるし、カネがない高校生のセックスにはいい場所なんだろうね。

【驚愕】妹がパンツ一丁で風呂から出てきた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんなのうちじゃ中国赴任から帰ってきていらい、日常の光景だ。
夏場はパンツいっちょで茶の間でビール飲んで夕刊読んだりテレビ見ている。
最近ではもっと大胆になってきていて、ワシが先に風呂に入っていて、上がって体を拭いていると、堂々と入ってきて服を脱ぎ出す。パンツも。屈んだ時まんこ丸見え。もうなんともね。

AVタイトル「騎乗位狂い!」 → 正常位Finish!!

うちの嫁がそれが好き。
で、後で正常位に移行して、すまたみたいに足を閉じてチムポをぐっと挟み込むのが気持ちいいんだそうな。
まぁ最近は4日ぐらい溜めておいても、中折れが多いがのぅ。

巨大な男性器が街中で暴れ回る! ノルウェーの性教育キャンペーンがぶっ飛んでいる件

【マジかよ】大阪女子と「スーパー玉出」でデートすると100%落とせるらしい / その衝撃的理由とは

ここ、注意してみてみると公明党のポスター貼られた店が多いです。(ホームセンターコーナンはどういうわけか落ち目の社民党のポスターが貼られている店があったりする。しかも自衛隊員募集のポスターといっしょに。あそこだけはよくわからんです。)
土日にタマに妹と晩飯の材料を買いに行きますが、最近妹が腕を組んできたり耳垢をとってくれたりするようになったのは玉出が原因か。

【韓国MERS】24日に死亡の女性、2100人と接触していたことが判明 感染の可能性を伝えず複数の病院で診断を受けていた

【MERSバイオテロ】韓国、入国者だけ検査を行い〝出国者の検査〟は一切せず、熱感知器設置も拒否

男子校へ通っている童貞と女子高へ通っている処女の幼なじみ同士が興味本位でセクロスして付き合っちゃうラブラブな話www【長頼 同人誌・エロ漫画】

近所の幼馴染ではありませんでしたが、高校時代に開かれた小学校の同窓会で、元同級生同士で付き合っていた奴いました。その後大学時代の同窓会でも付き合っていて、社会人になってからの同窓会では結婚してました。そういうのが一組いましたね。
わし、小学校から高校にかけての同級生とはセックスしたことはないです。こういう展開は憧れでした。


本日のネタオチ

覚者この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「沸き起こる疑問、その理由」

店でBGMを流したいがJASRACに金を払いたくない場合にはどうしたらよいか

うちの会社の近所に店に共産党のポスターを貼り、店内にピースボードのポスターを貼り、スピーカーの上にチマチョゴリの人形を置いている香ばしいジャズ喫茶があって、そこのマスターは口を開けばアベシンゾーと自民党の悪口ばかり言う人なんですが、ああいう店ってちゃんと著作権料を払っているのでしょうか。
一度NHKの契約係のスタッフともめているところを見たことがあるので。
うちにはテレビはないなんて言いながらしっかりテレビ置いてあって、そこでランチタイムはニュースとかいいともとか流していましたからねぇ。
BGMはCDだったけど。

[政治]「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」~かなり頭が不自由なことが露見した百田尚樹先生

オフィスマツナガさんが良心的国会議員と礼儀の国を誹謗中傷

【池田信夫】韓国国家予算2年分を投じた日韓基本条約「はした金」賠償金発言の東海大准教授金慶珠はホリプロ所属の反日言論芸人

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「アイドルが政権批判して何が悪い? 「制服向上委員会」にまで圧力かける自民党の異常性!」を糾弾

元朝日新聞セールススタッフ・神田司が25日処刑された

フジテレビ、“やらせ”認める内部資料発覚?衝撃の暴露!

【衝撃画像】報道ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、チマチョゴリを着用 在日韓国人か?

頭かくしてエラ隠さずニダ。

自民若手「クソな報道をするマスゴミには広告を出さないよう経団連に働きかけようぜw」 →朝日、発狂

【画像】江戸しぐさなんて無かった!教科書削除へ 江戸っ子大虐殺も捏造

ブラック企業を非難する消費者の身勝手さについての考察

"中高の運動部で試合に出れないとかベンチ入りできないとかいう立場になったらさっさとやめるに限るな。顧問の教師は球拾いみたいな雑用も人間を成長させるとかいろいろ都合のいいことを言っているけど、球拾いが人間が大きくすることはないし、試合にまったく出れないとなると想い出にすら残らないよ"

たいていのやつが数年以内に腰を痛めて退職する人間を使い捨てにする飲料メーカーの自販機の商品補充の仕事の求人広告に、努力次第で本部の商品開発や宣伝に仕事にもつけます!とかいうコピーが書かれているのと同じだな。
最近は人不足でニートでも採用される自動販売機の補充係。兵隊と幹部が職種ごとにはっきりわかれている外資で、そういう仕事につく人が本社の企画部門に異動になることはまず考えられない。
努力が大切というのは日本人の美徳かもしれないが、無駄な努力はする意味が無い。

良心的ザッパニーズのアジアのこころさんが大変なことに

ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡…東京

好奇心があったんだろうなぁ。
うちも以前カビ臭くなるので開けっ放しにしていたら妹のネコがよく入ってたよ。そのたび怒り飛ばしたから最近は入ってないけど。

覚者知らんもんは知らん先生、「努力」について語る