2015年6月16日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国医療崩壊】「サムソンソウル病院」のスタッフ142人にMERS症状

韓国経済が失速 中国が得意分野を取って代わる構図で打撃

【緊急速報】韓国がマジで滅びそう

【韓国】MERSで大打撃の観光テコ入れに韓流スター投入『安全な韓国』をアピール →中国ネット「まずはMERS対策だろ」「頭の回路がおかしい」

【MERS・韓国崩壊】 韓国人「マーズが韓国で蔓延した理由が遂に判明‥病室で宴会をしたり、ピクニックをしたり、飲み会やペット、子供を連れ込んで騒ぐ人まで‥」

MERSはなぜこんなに韓国で流行しているのか?ソウルを中心に、日に日に感染が拡大



本日の相場・経済オチ

買収後のシティバンク事業は「プレスティア」に 三井住友銀、富裕層向け新ブランドで再出発

神戸物産 15年10月期第2四半期営業利益48.7%増、業務スーパー事業が好調

うちの嫁は客に「イメージとしてはコストコいけない日本の底辺が行くお店です」と言っているそうです。

9761 東海リース(株)

いつ大きく上に放れてもおかしくない展開。

全国820万戸の空き家が問題に。腐って崩れかけ…行政が強制取り壊し

都市部の空き家はトランクルームに転換して有効活用を。

関連銘柄:8914 エリアリンク(株)

ブリッジレポート:(2483)翻訳センター vol.5

海外子会社破産で巨額損失~LIXILが提示した“教訓”

んなもん簡単だ。
中国には気をつけろ、中国に入れ込むな、中国を信じるな。

8253 (株)クレディセゾン

うちの嫁の銘柄ですが、長期チャートがなかなか良さげなカタチになってきました。

4005 住友化学(株)

うちの嫁の銘柄、年初来高値更新。ありがとうございます。

2483 (株)翻訳センター

うちの嫁のお気に入り銘柄、年初来高値更新し、2013年9月高値更新に向けて出発しました。ありがとうございます。

ホンダ独り負け 無理な拡大路線が失敗&現場疲弊 異常なリコール連発、新車投入遅れ…


本日の国際情勢オチ

米老舗銃器メーカー「コルト」が破産 銃器市場の低迷響く

中国様が買えよ。

ロシア:反発「軍事的常駐だ」 米軍事装備の事前配備計画

これ冷戦時代にアメリカが西ドイツとか韓国とかあちこちでやりました。
師団クラスのハードウェア一式と弾薬を倉庫建てたり貨物船に乗せて港に係留したりしてモスボール状態にしておいて、兵員は予備役の動員完了後本国から民間航空機なんかで送るというやつです。
実際戦車や重砲なんかを本国から送って展開するとなると三ヶ月ぐらいはかかるのではないでしょうか。そんな時間があったらバルト三国なんていくら弱体化したロシア軍でも平定してしまうでしょう。

白人疑惑の米公民権運動家、全米黒人協会支部長を辞任

ジェブ・ブッシュ氏、米大統領選出馬を正式表明

ブッシュ・クリントン王朝だ。

決断迫られるギリシャ、失うものは何もない債権団の提案を拒否し、デフォルトした方が得策 - Financial Times

「丸亀製麺」の野望はどこまで アフリカでは焼きうどんがバカ受け


本日のネタオチ

【マジかよ】『るろうに剣心』が宝塚で舞台化が決定! これは “美しすぎる剣心” に待ったなし!! ネットの声 「宝塚のるろ剣なら見たい!」

また妹がチケットを二人分買ってきそうな悪寒。

【フジテレビ 障害者差別取材】「障害者スポーツで頑張る女性を密着取材したい。ぶっちゃけ真面目な話より悲惨な話っすよ。もっと彼女の過去の悲惨な写真ないっすか?」

【朝日新聞】我々が一生懸命日本をけなしているのに「日本を褒める本」はなぜ受けるのか・・・中韓への鬱憤を日本アゲで埋める構図、プライドが崩れた中高年を優しく慰める

黒板が「緑色」なのは軍国主義の残滓。陸軍参謀本部は「目にいいから」という理由で緑の黒板を使っていたからであるっ( ー`дー´)キリッ

ホリエモン「相変わらず日本人MERSで騒ぎすぎ笑。さーていまから韓国行ってきまーす!」

覚者大和富士先生「我無きを知りて、我有り」

直接関係ないのですが、サーフィン雑誌のNALUの最新号で巨匠ジェリー・ロペスと八丈島に住んでいる日本人サーファーが同じことを言っています。ジェリー・ロペスはヨーガの実践者として有名で、呼吸を重視されていますが、私が思うに、それは呼吸が「自分がやっている」という感覚と消化吸収などの「自動的に行われている」という現実の結節点だからです。呼吸のスピードや息を止めたり吸ったりすることは一見、自分の自我がコントロールできるように見えますが、普段は意識して呼吸をしている人なんていません。
自分が何かを行っているという感覚の消滅が定着することが悟りですから、ヨーガで精神を落ち着かせて呼吸に意識を集中することはその助けとなる(タイプの人もいる)わけです。
ちなみに波に乗ろうとしたら自分が努力して乗ろうとしている思ったら、乗る以前にテイクオフでききないです。まぁ乗ってしまったら後は無我の境地ですね。努力してボードをコントロールしている「誰」はいませんから。
ジェリー・ロペスはお母さんが日系人ですから、日本の禅などにも造詣が深く、鎌倉周辺で日本のサーフィン文化が盛んなのも偶然ではないと思っているようです。
サーフィン道ですね。

ちなみにジェリー・ロペス以外にもサーフィンで悟りを開いてしまった人はいて、有名なところではジョン・ペック御大。

彼は波の上で破壊と創造の舞を舞うシヴァ神の化身でしょう。



本日のリーベンオチ

民主党“暴力容認”メモの中身 見取り図入り、詳細に書かれ計画性示唆か

民主党本部を家宅捜索したら、もっと詳細な日本転覆→中国軍占領の計画書が出てくるに違いない。

あくまで安倍さんは最終的には憲法改正を目指すべき~本来、自衛隊は「ネガティブリスト」でその行為を統制すべき

首都圏の人口が今年をピークに減少へ!高齢者の社会参加が必要に

【馬鹿】 村山富市元首相 「中国に尖閣で戦争考えてる?って聞いたら『ない』と言った。だから戦争はない」

村山さんは売国奴というより、底抜けのお人好しなんだと思う。

なめ猫先生「大阪に取材に来ています。部落解放団体と国税庁との協定は本当になくなったのか?」

維新のT議員のところにインタビューいったら?(w

【民主ガクブル】渡辺委員長、携帯紛失で警視庁に被害届提出⇒何故か別階の自販機下で発見⇒警視庁「指紋を調べて特定する」

嘘つきは泥棒の始まりと言うが、民主党は息するように嘘をつく日本人もどきばっかしだからな。

【拡散】在日が日本人の住民票を勝手に操作!!? その手口が ヤ バ す ぎ る !!!

「東大合格で100万円!」の受験支援策を打ち出した高校の進学実績

私学ならこれいいんでねぇか?
あと低偏差値の公立校で都道府県が懸賞金だして東大通ったら100マンと言わず1000マンやるとか。

「菊のタブー」を解く 三笠宮家 母と娘「愛と憎しみ」の10年 逝去から3年、「ヒゲの殿下」一家に何が起きていたのか

この前のジパング深蒼海流で、平清盛の幽霊と源頼朝の対話で平氏は皇家と武家の統合に失敗した。これは水と油だというようなことを言っていましたが、寛仁親王妃信子さんの結婚前の旧姓は麻生信子です。
つまり、吉田茂の孫で麻生太郎の妹。
皇家と戦後民主主義の結婚もうまくいかなかったようです。

【安保】民主「憲法学者はみな違憲って言ってるし」⇒法制局が事実を突き付け論破「1959年の最高裁判決は「必要な自衛の措置」を認めている」

MERS隔離対象日本人、韓国政府が出国禁止措置をとっていたにも関わらず帰国してきた(できた)模様

日本終了のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こういうのは産経新聞の記者みたいに拉致しつづけろよ(笑)。
日本にMERSを流行させるためにわざと放流しただろ。


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

H+ Technologies: テーブルトップの3Dホログラムデッキを発表・販売価格は550ドルから

米海軍、建造中の新空母「Gerald R. Ford」の電磁カタパルトの発射試験を実施

ソ連版スペースシャトル、バイコヌール宇宙基地の廃墟に現存する映像が公開

カリフォルニア州、干ばつの深刻化で農業用水の取水にも制限へ

太陽光発電パネル200枚(約1,200万円)が突風で吹き飛ぶ。ソーラー投資のリスクを再認識。

【画像】 ワニをタクシー代わりに使うアライグマが話題に

【史上最年少】15歳の少年が、1000光年離れた新しい系外惑星を発見

テスラの次世代モデルは400万円台! セダンに加えクロスオーバーも登場予定

燃料電池車や航続距離大したこと無いのに高い和製EVは壊滅するな。
この前テスラが出した家庭用蓄電池も、販売価格が補助金もらった上でのパナソニックの家庭用蓄電池よりも安いのだから。
(ちなみにテスラの自動車の蓄電池の中身はパナソニック製)

「水滴」で動くコンピューター・プロセッサー(動画あり)

空中に金属を出力可能な3Dプリント技術、オランダの街で橋の建築へ~人が渡れる金属製の橋をロボットだけで作ることが決定

公共工事は土木作業ぐらいしか能力がない底辺にお金をばらまくことで乗数効果が期待できるケインズ政策だったわけですが、ロボットが3Dプリンターで土木工事をやりだしたらそんな効果も期待できなくなってしまいますね。

水素・燃料電池自動車に関する国連規則が発効します~新たな国際相互承認の仕組みが実現

朝香先生の新刊がらみネタですが。

横浜に3DCGホログラフィック劇場…演者不在、映像のみで舞台

名前は人生劇場にしろよ(笑)

2045年問題怖すぎワロタwwwwww 2045年にはコンピュータの能力が全人類の知能を上回るんだって


本日のヘルス・セックスオチ

韓国MERS、死者1人増えて20人に 隔離対象6500人

【H注意】友達のちoこしゃぶり尽くしたけど質問ある?

ワイ男に舐められて勃起する自信がありません。

【自民党】有村担当相、少子化会議に在日韓国人三世で産婦人科医の宋美玄氏を起用 著書『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』

イマドキ女子の新しい恋愛形態「ウィル彼」www

脊髄を損傷した人の歩行を可能にする、埋め込み移植ツールを開発中

発酵食品を食べると人見知りが直る?腸内フローラが整い社交不安が改善されるとの調査結果

毎日キムチを食べ、ウンコも食べている韓国人はリア充集団ですよね。

アホ「妹や姉には発情しない」実際はどうなんですか?姉や妹がいる人教えてください

風呂場の脱衣場で入れ替わりに服を脱ぎだしたり、夏場はおっぱい丸出しでパンツいっちょで風呂あがりにビール飲みながら新聞読んだりテレビみているけど、もう日常の光景でなんとも思わないよ。
ただ、妹がどう感じているかはわからない。この前耳掃除をしてやったら、息が荒くなって耳たぶが真っ赤になって首とか手のほくろが充血してきてワロタ。
後でお前感じてただろとからかってやったら、「うち耳たぶとうなじあかんねん」と言われた。

女性の31%が「結婚したくない」と回答!

気がついたら生理は不安定になり、マン毛に白髪がちらほら入り始め、周りの友人知人は全員結婚した後で、タマに会うとうちの子今度大学受験でという話題が出て、最後は兄の家に転がり込んでメシを作ったりパンツのゴムを替えたりして主婦気取りになるぞ。
それでもいいのか。

【驚愕】朝から嫁と5発もセックス…セックス三昧の結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

性欲の最盛期でも連続5回はしたことがない。

【驚愕】女だけど念願の生中だしHした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うちの嫁いわく、あとでドロッと出てくるのがうっとうしいとのことです。
妹に聞いたらしたことないのでわからないとの返事。

人間の脳を食べて死に至る脳疾患を克服した一族の驚異的な「進化論」とは?

バタリアンかよ。

致死率37% MERSが海を渡ってやってくる!そのとき「感染症後進国」ニッポンはどうなる⁉

日本は韓国みたいに病院が拡大源になることはないだろう。
おそらく満員の通勤電車とカイシャ。

アルツハイマー治療に可能性が! 緑茶と運動で認知機能が改善する?

研究】 ハゲはガンになりにくい

孫さん、舛添先生、よかったニダね。

【MERS速報】WHO「緊急事態」宣言を検討!!!韓国の感染急拡大で

ケータイの「電磁波の危険性」をめぐる条例は妥当なのか~カリフォルニア州バークレー市議会は5月、携帯電話の高周波(RF波)に関する警告を義務づける条例を通過させたが、業界団体のCTIAはこれに反発。連邦地裁に訴えた。