2015年4月28日火曜日

本日の国際情勢オチ

「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国~ハルキも動員、韓国人の「聖戦」に疲れる米国人

ギリシャのデフォルト・ユーロ離脱の可能性はどう読むのが正しいか

ドイツがギリシャのデフォルトに備え「プランB」を検討している模様

第二次マリータ作戦を発動してギリシァに侵攻し、アテネ大管区でも作るつもりかな?

対中抑止で世界規模の軍事協力体制確立:日米ガイドライン~平たく言えば中国はやぶをつついて蛇を出した。GDP1位と3位の日米が安全保障上の協力体制を画期的に強化拡大し、2位中国に対する抑止体制を確立した結果を招いたからだ。これは中国国家主席・習近平の海洋膨張政策の一大誤算である。2

英長者番付、資産増でもエリザベス女王が初の圏外

王様より臣下の方が金持ちということは、もう王政なんてやめようよって感じですが、まんがキングダムで呂不韋が、ジパング深層潮流で平清盛が封建的身分制度をぶち壊す普遍的価値観としてのゼニの力について言及していたのは正しいと思います。
英国とは関係ありませんが、そうした危険性を無意識で感じているのか、わしの知り合いの神主さんは天皇家以上の金持ちは日本には必要ないという考えを持っています。
でも江戸時代に士農工商穢多非人のうち、トップ階層にいた金欠大名にゼニを貸していたのは、大阪なんかの第四階層の商人だったわけです。
武士は政治と暴力を独占していましたが、既に江戸時代に日本でもゼニの力のほうが強かったわけです。
ゼニは計量可能で客観的に評価でき、神様なんかと違って目に見えます。
英国一の金持ち英国王室が圏外に転落したということは、王政も孫の代にはなくなっているのではないでしょうか。
どっちにしろ後継者がいなくてドイツ人を王様に連れてきたのが英国王室です。あんなものなくなってもかまわないでしょう。英語圏でもアメリカは王様いなくてもうまくやっています。


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。

本日の相場・経済オチ

先日、「底が見えない」と書きましたが、もはやシャープは“解体”に向けて秒読み段階です。

3192 (株)白鳩

おや?

8912 (株)エリアクエスト・14:12追記

後場、始まりましたね。

カルナバリート先生、ハウスコム(3275)を推奨

2341 (株)アルバイトタイムス

こちらもじわじわと来ていますね。

アベノミクスに「セルインメイ」はあるのか?

8912 (株)エリアクエスト

急伸。150円台に。4/23の直近高値150円抜け。再度年初来高値更新へ。
今度は2013年4月の高値に挑戦するのでは?先月出来高むちゃくちゃ多かったし。2013年も2月の出来高がむちゃくちゃ多かった。で、4月に最高値をつけた。

杉村太蔵「日経平均株価は中長期的に見れば2万5000円を目指してもおかしくない」

2040年、クルマの未来:運転は完全自動化され、人は幸福になる

朝香先生の新刊がらみのネタです。

9532 大阪ガス(株)

急騰して年初来高値更新。感謝。

ピーター・リンチの「大局を読む」銘柄選択の成功は信念を貫けるか否かにかかっている


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。

本日のサイエンスオチ

10歳以上のネコ、高い音で発作起こす恐れ 英研究

イエローストーンの火山下に大量のマグマを確認、グランドキャニオンを11回埋め尽くすほどの規模(米研究)

異星人を見つけるための、2045年までのステップ

商品開発を変える、秘密の「感情測定センサー」の威力 #WXD

【宇宙】21年後に巨大ブラックホールが衝突へ…至近距離を周回、重さは恒星100億個分


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。

本日のネタオチ

ネパール地震は安倍政権が引き起こされた人工地震による人災の可能性が高いです。今回の悲惨なネパールの地震が全て安倍の責任です。安倍政権が中国に対する地震攻撃を画策し、その結果ネパールに大地震を引き起こし、今回の惨事となったのです。その証拠に茨城県の鉾田市にイルカ150頭が打ち上げられたのです。

【マスコミ】『古舘プロジェクト』所属の放送作家の男(25)、女子トイレ盗撮し逮捕

大企業を辞めた人のその後――転職もままならず、家族も失って…

日刊ゲンダイに差別と煽られる高級寿司店「鮨 水谷」、外国人のドタキャンに泣かされてきたその内情

「帰れ!」たけし、またラッスンゴレライを強制終了wwww

たけしはヘイト主義者ニ・・・です。

植村隆・元朝日新聞記者「関係者の証言を録音したテープを聴き記事を書いた。決して捏造ではない」 損賠訴訟第1回口頭弁論

「派閥などバカバカしい」。この考え方が、社内での立場を危うくする。

うちの妹は入社してから一貫として入社時は傍流だった国際事業部門派閥でした。後に中国事業の立ち上げにかかわってからは国際事業部門派閥がそのまま親中派閥になりましたので、一貫して親中派。で、その自民党の政権奪還と前後して親中派を率いていた役員が失脚して、国際事業部門派閥がインドネシアだかどっかの子会社立ち上げにかかわった人が役員になり、前の親中派役員の子飼いだった人はみんな粛清されて子会社や孫会社に飛ばされてしまいましたとさ。
うちの妹も会社の予算を建てたり管理する社長直属の経営企画部から子会社の管理職に一階級上がって栄転(実質降格)です。
無党派も問題ですが、派閥に入れ込みすぎるのもこういうことがありますよ。
今では出世を諦めて定年までのんびり勤められたらいいやと覚悟を固めたそうです。

ホリエモン「刑務所で学んだこと。それは相手の話を聞く重要さ」

朝日新聞「熊野古道の名所の苔が誰かに削り取られた」

参考:伝説の珊瑚捏造事件 - 朝日新聞の真実

退役軍人がベトナム戦争時のUFO遭遇を公表

TBSがまた死んだ日…南鮮軍慰安所封じの粛清劇

NHK:「捏造なかった…過剰演出」会長ら20人処分

韓国軍が設置したベトナム慰安所をスクープしたTBSワシントン支局長、停職のうえ左遷

リストラ中高年が飛び込んだ「新聞拡張員のブラックな世界」


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。

本日の健康オチ

大規模女性調査 セックス「人数」「頻度」とも愛媛がぶっちぎり1位

宗教信者にも同性婚支持広がる、反対派を逆転 米調査

成人女性3000人調査 初体験年齢が早い県と遅い県TOP3を紹介

沖縄が一位というのは、暑いところは薄着で服が脱がしやすいからでしょう。
わしの大学時代のバイト先に沖縄出身者の学生がいましたが、高校時代に学校終わってから同級生の女の子とさとうきび畑で青姦したといっていました。
ハブに噛まれたりしないか、いささか心配するところですが。

Hの消費カロリー100m走並み?

社会人辛すぎ笑えない こんな生活があと40年も続くの?

死んだおやじの口癖は「為せば成る、なさねばならぬ、何事も」でした。
要するに気合根性義理人情ということですね。
社会人一年生の皆さん、ご愁傷様です。

女子大生の七割が専業主婦志望の日本ンゴwww

昔はフェミニストで「会社で女性初の部長→役員になるから貧乏人の男なんかと結婚している暇はない」と言っていた妹が、今では「好きな人のために晩御飯を作ってあげるのが女の幸せなのよふふふ」とか言っている件。
料理教室で習ってくるレシピは、まずくないから、まぁかまわないですけど。

性教育をよりポジティブにすることで出生率を上げられるという可能性
人類のセックスを進化させてきた歴史的な6つの発明とは

ちょい高めの血圧ご用心 心房細動の恐れ1.7倍 国循

ダウン症の障害への特効薬となるか:「一般的な利尿剤」に注目

中国当局、葬式でのストリップショー禁止

覚者涅槃の書先生「誰もが「自分が考えを巡らしている」という錯覚をする。そうじゃない」


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。

本日のリーベンオチ

「フィッチ日本国債を1段階格下げシングルA」について徹底検証~米英の格付け会社に投資判断を全面的にゆだねるべきではない

【東京】杉並の『白山神社』で火事

ついに同和の守護神に手を出したか。

元祖ネトウヨ地方議会議員小坂英二さん「2417票(6位)で4期目も当選!区議選開票結果ご報告。御縁をいただいた皆様に感謝!」

【サヨク発狂】自民党、日教組監視を強化へ「教職員の政治活動、取り締まり甘すぎる」

創価大学のキャンパスは学会員にとっての観光地になっていた

学園祭見に行きたいな(笑)

【共産党は説明すべき】共産候補を知事選に勝たせるための官邸ドローンテロ

コンビニオーナーは「労働者」、都労委がファミマに団交命令

高級店が客を選別するのが差別なのか?何でも差別と言う風潮に屈してはならない。

京都のお茶屋やバーみたいに紹介制にしてしまえばいい。
たいがいはそれで筋の悪い客は排除できる。
ただし新規の客は限られるけど。

エルカンターレ先生「統一地方選で幸福実現党が躍進!公認候補が4人当選。無投票で当選確実となっていた長野県駒ヶ根市議と合わせ、5人の議員が誕生!!」と大勝利を宣言

「あの人に勝ちたい」アムロ・レイ
新風なんかと違ってようやく活動に地に足がついてきましたね。
国政で議席を得たいなら、まず地方から。公明党もそうだったでしょ。
でもわしは幸福実現党は国政に進出しないほうがいいと思う。
まず各選挙区で地方議会議員を2名誕生させる。その上で、その議員が後援会引き連れて自民党候補の支援を表明し選挙の手伝いなんかもする。
そうすれば小選挙区当選の衆議院議員は6000人ぐらいの票数を無視できない。
その上で幸福の科学の信者が全員自民党員になる。
自民党を内部から乗っ取れますよ。

民主党クイズ王が訴訟王・マスコミ言論弾圧王に転身

「お笑い大会に出た」で慶応に合格した人も…AO入試で狂う大学たち

少子化で有名私大でも敷居が低くなっているからこういうことが起きるのだろうか。
これでは文系は就職が難しくなるわけだ。

【朗報】マイナンバーのおかげで企業内の在日が ヤ バ す ぎ る 事態に !!!


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。

本日の宗主国様・属国オチ

中国、クーデター危機 軍トップの身柄拘束

【韓国】自称慰安婦が「英語も分からないまま日本軍に連行された」と証言してネット民大爆笑wwwww

上海株が急騰!中国経済は減速しているのにナゼ?

【韓国崩壊】元慰安婦の証言から と ん で も な い 矛盾が発覚 !!! あーあまた墓穴掘ったな!!!


おまいらはマイクラのスティーブである。
自由意志は存在しない。