2014年8月23日土曜日

本日のサイエンスオチ

中国大干魃→8月14~18日に吉林省で降雨砲弾360発と降雨ロケット547発を発射→西日本で観測史上最多の大量降雨→広島地すべりで多数の犠牲者

世界初、人工ラグーンの潮力発電は15万世帯をまかなう:英国で2018年建設予定


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の国際情勢オチ

【開戦速報】第四次印パ戦争勃発!!中国の同盟国パキスタン軍が迫撃砲ぶち込み先制攻撃し、インド軍が応戦中!両国、核弾頭保有

核戦争するなら中共もまきこんでしてくれないものかな。地球の過剰人口の削減にもなるだろ。中共13億、インド12億って多すぎるだろ。こいつらがみんな先進国並の生活レベルになってみろよ。資源・食糧不足で世界は破滅するぞ。宇宙開発をしないなら地球の総人口なんて30億ぐらいでいいんだよ。

米国人A 「わざわざ中国にある靖国神社に参拝するとか、日本は挑発し過ぎだよ!」 英国人 「韓国は独立させてやれよ。ウチラもアイルランドとかで苦労してたからよく分かるぜ」

英帝の脳内では韓国は未だに日本の一地方のようですな。

【国連人種差別撤廃委員会に働きかけているNGO団体 】ほぼすべてが朝鮮総連がらみ。国連人種差別撤廃委員会って、国連の正式な組織じゃないですよ

有田参議院議員がISISと湯川遥菜氏の写真をRTで共有したから、公安からCIAとNSAに監視団体が変わる

名前負けしていた彼も少しは大物になれるということでしょうか。

【韓国崩壊】産経新聞出国禁止の件が英国で大問題に!!!! 「韓国の情報だけを注意深く引用していたはず。アナリストが困惑している」 無法国家ぶりを世界中に晒す!!!! 2ch「もはや韓国は北朝鮮と何ら変わりない」「送検で裁判になったら西側にはいられないだろ」「歴代で一番愚かな大統領。国を滅ぼすかもしれない」

軍事政権じゃなくなってから、韓国で有能な人物が酋長になったことが一度でもあっただろうか?


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の健康オチ

いいかい、ここで重要なポイントがある。よく覚えておきなさい。まずあなたが没頭するほど楽しいとき、それは「瞑想的」であるのだ。瞑想的とは、未来や過去に思考が動くことなく、そこでのその瞬間をただ身体が感じている状態のことだ。つまり瞑想的であることが楽しさの根源であり、何をやっていてもそうであれば最高の気分になる。だから趣味でも徒歩でも対象の行為は何でもいい。あなたが瞑想的であればすべて至高のシーンとなる

サーフィンで波を捕まえようとするとき、次に乗っているとき、その瞬間に完全に意識を集中させていなければならない。
そこに何かを考えている余裕など存在しない。
おそらく波乗りが中毒になるというのは、それがまったくもって瞑想的で、無駄な思考の介在する余地がなく、無駄な思考がなければネガティブとされる感情が生じている余地はないから、その瞬間純粋な楽しさと喜びだけが存在しているからだろう。
実際、あれをしない人にはわからない話だが、セックスよりも気持ちが良いものだ。
そして無駄な思考がなくて波に乗れたとき、サーファーは大自然と一体化しているのである。
これは株のテクニカルを使ったトレードなどにも通じるセンスだと思われる。株の売り買いが楽しくないならやめてしまうのが一番だ。経済的な問題から生じるストレスから脱出しようという動機で市場に入ってきて、ストレスを増やしているのでは一体なんのためにトレードをしているのかわからない。
それと現在、今ここにあるという境地、ゾーンといってもいいに至るために、サーフィンのような自然に無思考になっている方法もあるんだけど、これとは別にわざと死や大怪我の恐怖を感じるような状況に身を置いて、恐怖というものに徹底的に直面して、それを乗り越えるために生死の運を天に任せてしまうという方法もある。
例えばバンジージャンプとか、スケートボードで初めてランプやプールでドロップインをする、あるいは建物の2階の屋根ぐらいの高さのバーティカルランプからドロップインしてターンをする、あるいはサーフィンで頭オーバーの台風の波に乗ってみる。そうやって自分の命守ろうという本能を完全に乗り越えてしまうわけだ。
昔なら特攻隊で敵艦に体当たりするとか。「自分」つまりエゴを捨てるのにそうした方法を使うのだ。
特攻隊員が神になったというのは本当だと思う。宗教の殉教者が聖人として神に似たものとなるというのも本当だ。
恐怖を乗り越えたときに、肉体との自己同一化は死ぬ。そんなものは存在しなかったということに気がつくだろう。

【驚愕】マジでヤバい・・・一週間で29回抜いた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

関連:オナニー死に至る「テクノブレイク」の真実とは?

【閲覧注意】昨日、俺がHした女がヤバい相手かもしれない…この画像見てくれ…

エボラ熱死者、1400人超=WHO

東日本大震災の死者・行方不明者の合計が19000人ほどだった筈だ。
超えるかな?

同志社サークルが「肝試しホモ試し」企画 差別批判殺到で謝罪、サークル登録も取消

最初に2回抜いてからHに挑んだ結果 → ガチでとんでもない結果になったぞwwwwwwwwww

性行為レスだった私が、彼氏が変わったことにより毎週末Hするようになって約10ヶ月たった結果wwwwwwwwwwwwww

プラス思考には痛みを和らげる効果が。5分間のイメージトレーニングで最大60%痛みが緩和(英研究)

といっても、継続してプラス思考を抱くことができるというのも、その人の人格を構成する設定ファイルとプログラムがそうなっているからで、陽気設定の人がマイナス思考ばかりを抱けないように、陰気設定の人がプラス思考を抱き続けることもできないのだよ。
つまりそうした意味でも思考は痛みと同様に意識の中に「やってくるもの」で、コントロールできるものではない。つまり自由意思は存在しない。


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国は2750年に消滅 オックスフォード大教授「少子化で人口が消滅する地球で初の国となるだろう」

コリァいい話と思ったら700年後かよ。

韓国に"ブーメラン"で降りかかる慰安婦問題 - 月刊誌『Voice』

中国赴任を敬遠する社員が増加 「もうやってられない。日本に帰らせてくれ!」

うちの妹のカイシャは「子会社から戻してやるからまた中国現地法人に定年まで行ってくれないかね」とうちの妹に言ってくれないものかなぁ。
ああ、猫の世話はちゃんと俺が知り合いの太鼓屋さんに頼んでおくから。

中国人 「日式カレーライス旨すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

韓国の“経団連” 対日敗北宣言的なレポートを発表 無策朴政権を暗に批判?

韓国電力(韓電)が釜山と対馬、九州を結ぶ海底ケーブルを敷設する計画!!韓電関係者「韓日関係改善の突破口になる」

在日同胞は気合入れて反原発デモをするニダ。


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のネタオチ

キッザニア東京で『朝日新聞スペシャルデー』を開催 → 「記事の捏造の仕方でも教えるつもりか」と非難轟々

俺が生でヤッて200回くらい中に出した女の子が友達と結婚した結果 → こうなりましたーwwwwwwwwwwwwww

童貞こじらせると痛いよな・・・

高須院長が集団的自衛権に賛成「普通の国になるだけのこと」

高須さんはフリーメイソンのメンバーであることを公言されていますが、ブラザー鳩山由紀夫になんとか言ってやってくださいよ。

【画像】昭和のえろ番組が下品すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

深夜の大人の子守唄とかでオナニーした世代にはよくわかる話ですね。
妹に何回も見つかりました。

人生とは巨大なレコード、意識とはレコード針であると知れ

【朝日捏造】慰安婦検証記事、朝日が英語版をHPに全文掲載

「あれはいいものだ…」 マ・クベの壷(ノリタケ製)発売 お値段41040円

「欠陥商品を読まされた。購読料返せ!」 朝日新聞大誤報で集団訴訟の動き


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のリーベンオチ

陸上自衛隊に入隊して辛かった事で打線組んだwwwwwwwwww

新聞各紙が報じているように、自民党の石破茂幹事長は交代する。そして、新設の安全保障法制相として入閣するのはほぼ間違いない。石破氏入閣が、来年9月の自民党総裁選を視野に入れた所謂“閣内封じ込め”であるかどうかは別にして、なぜ、入閣要請を受託せざるを得ないかについて考えてみたい。筆者はこれまでも年内早期解散・総選挙の可能性を指摘してきた。その理由は、(a)集団的自衛権行使問題を争点にさせない、(b)原発再稼働問題を争点にさせない、(c)消費税率再引き上げ問題を争点にさせない―といった主要政策決断“隠し”で衆院選挙を戦うことで自民党保有議席の上乗せと公明党保有議席の維持を確実なものにするということである。仮定の話だが、衆院選告示前や選挙期間中に拉致被害者の横田めぐみさん、有本恵子さんらの帰国が実現すれば、内閣支持率は70%を遥かに超えて安倍・自民党は歴史的大勝を得ることになるだろう。

大卒でトラック運転手になったwwwwwwwwwwwwwwwww

大手は法定速度順守がうるさいから、高速走っていてイライラしない?
あとトラックの運ちゃんはしんどさはやはり荷物の積み下ろしだから、運ぶ業種にもよるよね。引越会社なんて大手でも年とったらお払い箱だし、ガソリンみたいな液体の運送やコンテナーはそういう面では楽だよね。

【言論弾圧】新宿区が舛添抗議デモを妨害!!!…デモ主催者がデモの公園を借りようと新宿区緑公園課に電話→「ヘイトスピーチの問題で世間を騒がせて居るので、お貸しできません」

一浪もせずに大学へ入学し一留もせずに新卒で就職25~35歳で結婚・子供が生まれ定年後は孫の健やかな成長を見守りつつ静かに息を引き取る・・・人生の難易度高すぎる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 12:39:39.60 ID:MumvI8qf0.net

転んで起き上がる人生じゃなくて
転ばない人生を良しとするのはいい加減なんとかならんのかね
まあ転ばないのはリスク負って行動するがよく警戒した結果ならいいが
ただ甘やかされた世界で生きてただけなら余り価値がないと思うし
そういう奴は一度転んだだけでも致命傷になる

減点人事の人生は日本の村社会では当たり前で、特に銀行やインフラ系の企業のサラリーマンをしていたら当然なんだけど、わしの叔父でそういうのがいるんだけど、日本のメガバンクなんかで役員まで出世してリタイアする人って、どれだけ幸運な人生なんだろうなと思うわ。ただし、この話にはオチがあって、孫が一人それなりの国立大学出て爺さんのコネも使ってそれなりの会社に就職したものの、適応障害起こして何回も転職し、今は飲食店で働いている。叔父は「俺の顔に泥を塗りやがって!身内からそんな奴が出て恥ずかしくて仕方ない、このままでは死んでも死にきれない」そうだ。


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の相場・経済オチ

ガス太陽光への切り替え加速で、石油業界はロスタイム突入

シティの個人部門売却、9行対象に1次入札 9月12日にも実施

5ヶ月ほど前から毎月送られてくる預金残高報告書の用紙が明らかに安物に変わりました。外資は撤退とかする場合、いろいろと兆候があるものですね。
私の知り合いでココに口座を持っている人は、外貨預金での資金運用うんぬんよりも、外国で日本のキャッシュカードで現地通貨建てでお金が下ろせるのが便利なため、外国に出張が多い人が多いです。ドル普通預金から直接お金を引き落とせるキャッシュカードやクレジットカードもあったと思います。
本体からの経営分離であのサービスがなくなったらあえてシティを使うメリットは少ないですね。
だって、世界的な低金利であえて為替リスクとってドルで高金利というメリットはなくなってしまいました。今やステップアップ定期のような仕組み預金も元本割れしない円建てで日本のネット専業銀行でそれなりの金利のものがあります。

【ハゲタカ】「日銀よ、もっと花火を!」外国人投資家が追加緩和に期待wwwww

株価の大化けが狙える王道の投資法!「儲けが増える株」の正しい選び方とは?売上げと利益が伸びれば株価は上昇していく!数字自体の伸びに加え伸び率の変化に注目

しかし大部分の個人投資家は売上が継続的に増えていく期間をフォローできるだけの握力がない。
テンバーカーじゃなくても、そうした継続的な業績の伸びが株価に織り込まれるためには長くても9ヶ月、場合にょっては数年かかるものだ。
しかし信用取引の場合制度で6ヶ月の縛りがあるし、そうでなくても個人なら一年もってられる方が少ないだろう。

日本のカジノに最大1兆円 米MGMリゾーツCEO、大型投資表明

大手銀行の大口預金者から銀行に対し「朝日に広告を出している企業に対して、広告を出さないように銀行からも働きかけよ」と要請する電話が殺到しているという

そんなのナイナイ。ネトウヨの妄想だよ。金持ち喧嘩せずだよ。
朝日新聞は高学歴高収入の人ほど購読率が高く、そこに書かれていることを信じこんでしまう傾向がある。
だって考えてご覧よ。「弱い人が可愛そうだから助けてあげないと」なんて意見と感情は、自分が経済的・社会的地位で弱い人なら抱くことはできないんだよ。だって助けてもらいたいのは自分のほうだもの。
(これはアカの活動家として大成した人に国を問わず金持ちのボンボンが多いことを見ても明らか・・・例えば豪農出身のポルポトとか)
だから慰安婦問題にしろ、他の日帝の悪行にしろ、朝日のいうことを真に受けてしまうのは、大阪でいえば豊中あたりに住む旦那が一部上場企業の年収1000万円超プレイヤーで、新築マンションか大和ハウスなんかのプレハブ一戸建てに住んで、愛車はプリウスで、子供は中学ぐらいから私立の一貫校に通わせている、大卒で腰掛けOLの経験しかない専業主婦って相場が決まってるんだよ。

3192 (株)白鳩・大量保有報告書出ました

関連:白鳩-上げ幅拡大 フィデリティ投信が23万株を新規取得 5%ルールで判明

VCが手放した持ち株をそっくりそのまま市場内で買ったのはボストン筋です。なぁんだ。
VCが5%ルールから外れた時点で需給改善は時間の問題でしたが、引き受け手が誰なんだろうな~と思っていました。
企業価値を計算することができない目先の値動きしか関心のない個人がいくら買ったところで根気がないので、何か外部環境の悪化があるとすぐに投げて株価を下げるので、持続的な株価上昇にはつながらないからです。
この会社は京都に本社があるのでなかなかアナリストやファンドマネージャーが訪問するのが困難なので、同じ京都の王将フードが上がるために時間がかかったような感じになるのかなぁと思っていしました。
特に流動性の低い小型株に大量保有報告書が出るぐらい買おうと思ったら、経営トップや財務担当役員のインタビューは必要不可欠ですからね。
一ついいことがあるのは、もともとネット通販株として注目されていた銘柄でしたので、他のプロで小型株投資にいろいろ制限がかかっているところが、今回のボストン筋の購入で制限が外れやすくなることです。つまりあのフェデリティが買っているのだからということで、京都までのリサーチの出張費の稟議書が通りやすくなったり、そういうことです。
とりあえずこれで需給的にいえば株価は底打ちしたと思います。今後は成長性などの業績面で株価が形成されていくでしょう。
昨日は後場新幹線乗っていて祭りには参加できませんでした。名古屋ぐらいで彼女さんから動きについて連絡がありましたが、まさかここまで上げるとは思いませんでした。
このまま600円を超えて鍋の右肩形成に入るかもしれませんが、一本調子で上げるには日柄的にはちょっと早いような気もします。

小沢一郎機関紙日刊ゲンダイ「お盆休みが最も危ない8月13日に株暴落」→日経平均株価が8月11日から9連騰、安値から785円上げる


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。