2014年6月7日土曜日

本日の健康オチ

【放射能】DASHの 三瓶明雄さんの死因が、急性骨髄性白血病
まぁ三年overですから、「ただちに」ではないですよね。

参考:所在地は福島県双葉郡浪江町山間部の津島地区。人が押し寄せるような事態やいたずらを避けるため、長らく場所は公表されていなかった[1]。火災事故の際に一部の地元メディアによって住所が報じられ、ネットを通じて住所が知れ渡った後も番組では非公表を貫いていたが、2011年3月11日の福島原発事故の影響で当地が計画的避難区域に指定されたことを受け、2011年4月24日の放送で所在地が公表された(→#福島原発事故による影響)[1]。

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の相場・経済オチ

社畜やめて株始めた結果wwwwwwwwwww

信用取引さえしなければ、売上高と営業利益が3期超継続的に伸びていて、なおかつ黒字か、赤から黒字転換で、累損がなく、PBR1倍以下で、PER10倍未満で、可能ならば100円台未満の低位株を数年持つつもりで買っておいたら、いつの間にか1.5倍、2倍になっているものだよ。
信用取引をしないとてっとり早く儲けられないというけど、逆の言い方をすると手っ取り早く損をするということを理解していない。
そういう人は株式投資に高い期待を持ちすぎているのだ。
朝香先生の新刊で書かれているが、これは私も以前から何回も書いていることだけど、株で期待する儲けなんて、配当金と値上がり率合わせて長期国債の利回りか実質インフレ率+2~3%でよい。それ以上の儲けを期待するからレバレッヂを賭けたりハイリスクな銘柄に一極投資をしたりすることになる。つまり、株でスッテンテンになる最大の原因は手っ取り早く儲けようとする期待が大きすぎることにある。
初めから期待が大きくなければレバレッヂをかけようなんて思わないし、ハイリスクな銘柄を買っても、そんなものは全体のポートフォリオの中の1割程度までといった資金管理ができて、リスクは限定できる。
結局、株で儲ける一番手っ取り早い方法とは、長期国債の利回りか実質インフレ率+2~3%を上回る一時的な特別損益を除いた経常利益ベースの成長性を実現している銘柄をスクリーニングして買うこと、これにつきる。
利益が成長してゆく以上、理論的にはperはそのままでも株価は上昇するわけだし、実際はその何倍もオーバーシュートする。(カルナバリート先生が新規推奨した三愛石油の株価推移と業績推移を見よ)
そしてその際、利益の伸びは過去3期ぐらい、今期以降は2期ぐらいの予測でよい。つまり四季報のデーターでじゅうぶんだ。

慶大生の就職先 1位みずほ(137人) 2位三菱東京UFJ(111人) 3位三井住友(72人) まるで金融予備校

親父の兄弟が元大手銀行で役員までになったOBだけど、自爆営業といえば昔は本当に酷いもんだった。
支店長になるまでの頃は、外貨預金のノルマが足りないから協力して!クレジットカードの獲得ノルマが足りない。一年たったら解約して構わないから家族全員分入ってくれ!投資信託のノルマに協力して!変額保険頼むよ!海外旅行に行くならうちでトラベラーズチェックを作ってくれって感じ。カードなんて家族全員で入ってやめてを二回ぐらいしたな。変額保険は死んだ親父しか入らなかったけど、今も生きていたら大損していたと思う。
偉くなって本店勤務になってからはそういう依頼はなくなったけど、自分の子供は私鉄と地方公務員に就職した。

不動産投資の買い場は終わり! でも品川~泉岳寺は有り

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の国際情勢オチ

【フランス】勝利した極右政党「鎖国・移民規制で経済が復活する」と主張!リベラルな思想を持つフランス人、外国人に寛容なフランス人たちは、FNの圧勝に茫然自失の状態。不況を脱却できるのか・・・?

中国人がスペインで飲食店や風俗店買収し始め地元民に警戒心

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のネタオチ

面接官「1人を犠牲にすれば4人を助けられます」

早い話が、電車に突っ込まれて死ぬなら、その4人は死ぬ運命にあったのだよ。
そしてその直前に運転手が気がついてブレーキをかけて助かったのなら、死ななかったことが運命だったというだけだ。
そして要点はそれらの肉体の運命は私には関係のないことだということだ。
だから、それらが轢かれて死ぬのを見届けて、警察の現場検証に協力して状況を正しく報告し、それらの労働者の遺族がちゃんと労災補償をゲット出来るようにしてあげるというのが慈悲というものだろう。

長崎被爆者に「死に損ない」横浜の中3生、修学旅行中に暴言
27歳公務員浪人が合コン行った結果wwwwwwwwwww

ザ・シークレットの秘密 ジョーイ・ロット

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のリーベンオチ

大阪市職員「ソープ行けよ」 生活保護申請しに来た女性に

公明党か共産党の市会議員さんと一緒に申請に行けば、こんな暴言は浴びずに、スムースに申請できたでしょうに。

【速報】民主党の前なんとかさんが橋下徹と合流へ!!!前なんとかさん「合流は100%」「海江田万里代表は努力が足りない」

自民党の同和の若手と民主党の韓国系帰化人の親米派新自由主義者が組んだという話。
お金を出してくれるのは今回も京都の奥さんが朝鮮系帰化人の坊さんの財界人ですかね。

【サヨク速報】特定日本人の有田ヨシフ先生「大阪府警の不当逮捕にも国賠訴訟を視野に抗議していきます」

【サヨク悲報】金沢市、自衛隊パレード反対集会に広場の使用を許可せず!…市民団体「憲法にもかかわる問題」

【児ポ・漫画】自民党・土屋正忠議員「俺が不快に思う漫画は害悪。表現の自由の範囲は俺が決める」

人権擁護法で何が差別かは朴たちが決めると言っている同和団体と同じだな、こいつ。
"「劣悪な漫画を『表現の自由』で守る必要はあるのか」ってこう、「劣悪な人間を『基本的人権』で守る必要はあるのか」までもう少しじゃねーのっていうか、事実上同じでは"

【世論調査】日韓関係「悪い」87%、「韓国を信頼できない」が過去最悪の73%(昨年55%)に急増

民主「残業代0が素晴らしい制度なら公務員も導入するよね?」→官僚「とんでもない」

あれっ?民主党が正論ついてまともな仕事をしているぞ。どうしたんだ?

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!