2013年6月3日月曜日

本日の国際情勢オチ

TPP 中国が参加??一方、アメリカのTPP担当省庁USTRのトップとNo.2が相次いで辞任しましたが…




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のネタオチ

全世界から孤立する大阪府民!大阪府民はクソネトウヨ!!橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」

NHK&朝日の言論弾圧報道…嘘に塗れたヘイトスピーチ

渡辺氏はいろいろな場所で「夢」を多く語っているようですが、それはあくまでご自身の「夢」です。ご自身の「夢」の実現のために、それを支えるどれだけ多くの人たちが結果として無理な労働環境を強いられ「夢」を感じることなく敗北感の中で打ちひしがれていったのか。ご自身の新たな「夢」の実現である国会議員をめざされる前に、「ブラック」批判に対して形式的な言い訳をするのではなく、今一度胸に手を当ててご自身の組織内における従業員が被害者になっている「未必の故意」の解消に向け何をなすべきなのかお考えになられた方がよろしいのではないかと思います。

「朝日新聞がまた「炎上」させる慰安婦問題!最近はおとなしくしていたから、朝日もこの問題は忘れてほしいのかと思っていたが、どうやら自社の黒歴史はなかったことにして、海外から日本の「戦争犯罪」を告発させたいらしい。」と池田信夫さん

就活生の本当の敵は、友達でも採用担当者でもなく「親」である

これ、言えてる。
わしはバブルの頃の学生一人が4-5社の内定もらって当たり前の頃に就職活動したけど、↓これ、やられました。

敵になる親は、またしても無神経な一言を発します。「そんな企業は聞いたことがない、わたしは!」

当時某メーカーの部長だった親父と某電力会社の管理職だった叔父がわしと叔父のところの娘を勝手に結婚させようと企んで、今原発が停止になって大赤字になっている電力会社に縁故採用枠で入れようとしました。
そしてわしが全然入る気がないとわかるとおじさんの顔を潰す気かと連日暴力を振るわれました。
で、その縁故採用がフイになると、今度は別の叔父が勤めている銀行やら、親父の勤務先やら、得意先の工作機械メーカーやら、得意先の某電池メーカーやらを5社ぐらい持ってきて、オマエはこの中のどれに就職するか決めろ、それ以外は認めないとキました。
結局わしは親父を殴り倒して自分の道を進んだわけですが、まぁその「そんな会社聞いたことがない」とか「広告屋なんかは私が学生時代はどこにも就職できない奴が最後に入るところだ」とか「マスコミなんか学生運動やっていた左翼が就職するところだ」とか、いろいろ言われたものです。
最後には「サラリーマン生活なんて、自分のやりたい仕事なんてできないんだよ。だから自分の時間をいかに高く、定年まで確実に切り売りできるか、それが重要なんだよ。オマエはなんでそんな簡単なことがわからないんだ。オマエは本当にバカだ。」と言われたものです。
で、親父ですが、定年まで確実に時間を切り売りしましたが、定年退職して3年ぐらいで急死しました。
ちなみに、親父の選んだ通りの会社に文句も言わずに縁故採用で就職したうちの妹は今売れ残りで賞味期限切れになったばかりか、子会社に片道出向です。2年間は収入が保証されるそうですが、その後は転籍でしょ。定年まで確実に時間の切り売りもできそうにありません。




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の健康オチ

牛・豚肉好む男性、糖尿病発症の危険4割増 国立がん研

左翼涙目!福島第1原発事故、「健康への危険性ない」 国連科学委員会

新型コロナウイルス、イタリアにも広がる 感染者3人

ノバルティス“論文問題”が飛び火で戦々恐々の製薬業界




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の相場・経済オチ

百貨店大手4社の5月売上高はそろって増収、初夏ファッションや高額品が好調

6月相場「黒田バズーカ」第2弾に注目! 底打ち上昇「月内1万6000円も」

文化シヤッター、公募による自己株処分で最大約38億円を調達

調達資金は設備投資や子会社への投融資資金に充てる。

調達資金は設備投資や子会社への投融資資金に充てる。

調達資金は設備投資や子会社への投融資資金に充てる。

ところで、5940 不二サッシの筆頭株主は?

クマダイマグネシウムを全世界に売り出すには、設備投資にいろいろお金がいることでしょう。

。『先に咲いた花から散り、先に散った花からまた咲き始める』、ということに照らし合わせると、現在、まだ散っていないトヨタなど自動車株が最後に散って全般相場が底入れるということが予想される。

【日経平均暴落】「ネトウヨざまあああww」と大喜びする在日韓国人の様子をご覧ください【人間のクズ】 2ch「半島が予定通り破綻するのは変わらん」「在日が必死すぎてかわいそうwww」

株価暴落で大損投資家に「ほらみたことか」と溜飲下げる人も

株価がガクンと落ちて、『やっぱりね』ですよ。今ほど『世の中そんなに甘くない』って言葉がぴったりな時はないんじゃないですか

★結局貧乏人は貧乏思考しかできないから、目の前に儲け話がぶら下がっていてもそれを掴めないか、目に入らない。財産や収入の制限は自分の人格が枠を作っていると知れ。

ボラティリティからマーケットを見てみると・・・

4524 森下仁丹(株)

まだ買っていない人は620円ぐらいで指値を入れておきましょう。私らの投資集団もそこら辺以下での買い増しを狙っています。
株なんて信用で買うなよ。
本当に材料のある割安な成長株を買っておいたら、数年で2倍-3倍はとれるのだから。
信用で売ったり買ったりして、10年のスパンで見て本当に儲かっているか?そんなのごく一部だけだろ。

日本株は6月14日までに目先の底入れへ 5月23日の高値から下落率の高い貸借銘柄を買え!東京株式市場は5月23日の急落後の余震が断続的に発生し、下値不安が強まっています。6月のSQ(特別清算指数)が接近し、強気のポジション(先物買い、プット・オプション売り等)を組んでいた投資家のヘッジ、敗戦処理が続いていることが主因でしょう。また、SQとは関係なく、今回の急落で追証絡みのポジション調整を余儀なくされている信用個人も多いと観測され、そのような売り圧力が相場全体を押し下げています。

実質無借金の上場企業、5割超 12年度末時点

▼大証東証市場統合による大証一部単独上場株のTOPIX組入について

先週末に彼女さんと師父と飯を食っていて、この話が出たのですが、大証一部単独上場銘柄のTOPIX組み入れは8月30日と10月31日の二回にわけて行われます。
7月ぐらいからテーマになるので、組み入れ買いのタイミングを計って買いに入るといいですかもよ~とのことでした。
パッシブ投資家の買いというテーマがわかりやすいので、外人のアクティブ運用投資家に営業をかけやすいそうです。

少し前、“経験の感動”と“お金への感謝”を強烈に感じたことがありました。ボルドーワインのシャトー・ラフィット・ロートシルトです。ボクはラフィットに感謝を表現し、それが可能となる金額を「魔法の小切手」に書きこみました。そして、可能となりました。

私はお酒を一切飲みませんのでワインのことは全くわからないのですが、以前ヒルトンプラザのレストランのワインリストで一本15万超していたことだけは覚えています。

米国はもはや「リーマンショック後」ではない~債券買い入れ縮小で株式投資は難しい局面に!早ければ6月中にも縮小示唆へ 喫緊の注目は6月7日の雇用統計

5940 不二サッシ(株)

今日は指値で買い注文を入れていたらちょいちょいかかってますね。

ポール・クルーグマン「モデルは日本だ~株価急落でも流れは変わらない~」

株価100万円超のガンホー ソフトバンクによるたくみな株価吊り上げの実態!250億円のTOB資金を投じて得た利益は1500億円。わずか数日で6倍のリターン!!ガンホーを連結子会社にしたことで1500億円の利益の押し上げ効果が発生し、営業利益は初めて1兆円の大台を突破

さすが孫さんやで。この株価操作で大勝利の手口には重田先生もびっくりや。

13億円の個人投資家Aとして武者修行中さんが地上波デビュー(モザイク薄すぎてすぐバレる)




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のサイエンスオチ

日本郵便、郵便局屋上で太陽光発電 まず286局で実施

首都圏でマグニチュード(M)3以上の地震発生頻度が「3・11」以降、3倍程度で高止まりしていることが3日までに分かった。2日には台湾で2人が死亡したM6・3(推定)の地震が発生したほか、フィリピンでもM5級の頻発で多数の負傷者が出ている。日本と同じ「環太平洋地震帯」での活動は首都直下などわが国周辺での大地震を誘発しかねないだけに、不安は膨らむ。

欧米人のIQ、100年で14ポイント下落…賢い女性が出産を拒むようになったため

ブラックホールが「別の宇宙への出入り口」である可能性が浮上 - ループ量子重力理論をブラックホールのモデルに適用した結果

そういやヤマト復活篇の最後でSUSのメッッラーがネタバラシしていたなぁ。




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のリーベンオチ

年金支給開始年齢、「68歳」に引上げ検討へ

大阪府の松井一郎知事が米軍新型輸送機MV22オスプレイの訓練受け入れを検討していることについて、候補地に浮上した八尾空港の地元、大阪府八尾市の田中誠太市長は3日、「市民の安全確保を最優先に、反対の立場で対応したい」との見解を明らかにした。

そりゃそうや。
八尾は維新の松井知事と谷畑衆議院議員の地元で、橋下がご幼少時に過ごされた市やけど、市長の田中氏は民主党。しかも市議時代はずっと社会党所属のガチの解放同盟さんや。
詳細は当時は自民党所属の市会議員、今は維新から立候補して当選した三宅博衆議院議員のブログに詳細な記事あるわ。
そんなのがオスプレイなんてうけいれるわけないやろ。
松井のおっさんもわかって言っているんやから、タチ悪いわ。

橋下氏に逆風 「維新に期待せず」65%

維新、守りの“大阪シフト” 参院選へ募る危機感

F35「未完成品」の納入確定 防空と価格高騰への懸念現実化

雅子妃でよかったのかな ——結婚して20年経って国民が思うこと 彼女以上の女性はあのときいなかったけれど、間違いだったという気がしないでもない

自民党は参議院選挙の争点から外すのはせこい!「消費税増税スキップ」の判断は10月では遅すぎる

永田町なんたらが「原子力委は安保無視の暴走を止めよ!」と叫ぶ

政府から独立した三条委員会だから仕方ないだろ。
左翼が三条委員会乗っ取ったらどうなるか頭がおよばなかった自民党もバカ。
だいたい原子力規制委員会設置法には自民党と公明党は賛成したんだからな。
再度マスコミの大反対を押し切って法改正するしかないだろ。
これで民主党と公明党と自民党内の人権ゴロが悲願としてきた国家人権委員会ができていたらどうなったかと思うと、ぞっとさせらせれる。




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国キリスト教団体が世界の教会に日本の右傾化阻止要請ニダ!

善良な朝鮮民族が鬼畜の如き殺戮者であるという異常な描写且つ、悪鬼な日帝を美化する邪悪な偽史書であると韓国で発禁処分、ついで中国でも発禁処分となり、アメリカの倫理教材に採用されるも在米韓国人団体より「悪魔の書をアメリカの子どもたちに見せるな」と、今なお徹底焚書抗議活動を浴びている衝撃の書、ついに日本語版リリース!

中国当局、不正企業の上場を支援したとして証券2社を処分へ

中国、人海戦術でサイバー攻撃…次々と改変 レベルもアップ

韓国で靖国放尿犯に賛同の声「よくやった」「清々した」「もっとやれ」

次はウンコしろ。ウンコ(www
バチというものがあるなら、ニダーにどんなものが当たるか見てみたいな。

中国社会科学院 海外逃亡の高級官僚1万8000人に上ると推計

中国マネー、止まらぬ海外流出 規制は形骸化、地下銀行“橋渡し”

北朝鮮に拿捕された中国漁船が帰港し、船長が涙の会見を行ったアル・・・属国風情にこん棒で殴られ、足で頭を踏みつけられ、越境して操業していたことを認める承諾書を無理やり書かされたアル!

これは酷い。宗主国様の誇りが大いに傷つけられましたね!
ここは身の程をわきまえない高麗棒子に思い切った懲罰が必要でしょう。
とりあえず併合されては(w

【朝鮮日報】対日戦争で勝てなかった韓国は国際社会で尊敬されない

戦争して負けて併合されたっけ??




不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のニュースオチ