2012年7月19日木曜日

本日の国際情勢オチ

シリアの首都ダマスカスがレバノン内戦時のベイルートと化している件

中東のパリと呼ばれたレバノンの首都ベイルートは、レバノン内戦が起きると無人地帯の廃墟になりました。
で、統治能力を喪失したレバノン政府の要請に基いてレバノンに進駐したのがシリア軍だったわけです。
そしてココにイスラエルも介入して、レバノンは国ごと丸ごと戦場になってしまいました。
あの頃のシリアは中東でも最強の軍事国家でしたが、今ではどうしたことでしょう。
今のダマスカスの有り様はベイルートを廃墟にした一方の当事者としてのカルマ返しです。

ブルガリアの空港で18日、イスラエル人観光客を乗せたバスが爆発し、同国内務省によると少なくとも7人が死亡、約30人が負傷した。イスラエルは同日、イランが絡んだテロとの見方を示した。

本当にイランがやったのかどうかはどうでもいいことです。
肝心なことはイスラエルはやられたら必ず倍返しで報復してきた、ということだけです。




本日のネタオチ

2ちゃんねるがライブドアとFC2へまとめサイトに「一切の広告を載せない措置」を行うように警告

ブログ運営に激怒したデヴィ夫人がメルマガスタート「日本を良くするためたたかっていこう思います」

「重大な報告をします」。デヴィ夫人が“いじめ自殺問題”について更新した内容がアクセス不可に。

女の流行に流されやすさは異常~自分で考える脳みそを持たない




本日のリーベンオチ

「肉の加工やめろ!さもないと殺す」「動物殺すのやめて」 食肉検査センターに脅迫状を十数回 15歳少年逮捕

かたぎのガキが人権NPOの利権を糾弾か。恐ろしい時代になった。
「差別観念は空気のように社会意識として一般大衆の意識の中に存在している」(言い換えれば部落民以外はすべて潜在的差別主義者である)という朝田理論の正しさが改めて証明された。

日教組のドンがいじめ事件についてようやく発信しました

最近小沢信者を隠そうともしない鈴木哲夫さんが「8月解散に現実味!“小沢抜き”民主は選挙で壊滅状態に!ざまぁ!!」

“九州豪雨”大水害、実は民主のせいだ!衆院副議長が怒りの激白~大分県竹田市では上流にダムが完成していた川は大丈夫だったが、民主党政権が事業仕分けでダム工事を凍結した川が氾濫して、現地で恨み節が広がっている。

大分なんて丸ごと水没してしまえばいいのに。
↓これ見てみ。大分県民なんて丸ごと分別のない非国民集団。コンクリートから人への支持者だってことがわかるだろう。

衆議院大分県第1区・当選民主党

衆議院大分県第2区・当選社民党

衆議院大分県第3区・当選民主党

参議院大分県選挙区・当選民主党

大阪市労働組合連合会(市労連)がごみ収集や給食調理に従事している技能職員約8千人の給料見直し案に同意する方針を固めたことが19日、関係者への取材で分かった。2012年度から段階的に最大25%、平均約5%引き下げる。

これはひどい集団人権侵害です!ごみ収集や給食調理に従事している技能職員=人権NPOの会員枠だからです。
それにしても大阪の解放同盟さんは橋下のボケにここまでなめられたことされてなにをしているのでしょうか!
奴相手に差別されたことのない奴がなにぬかしとるんや!と言えないところは辛いところですが。

ベントレーも持ってた…ベンツ逃走の生活保護男

蓮舫氏 厚年基金は廃止すべきだ
民主党に投票したら年金が消えてしまったでござる。
首相資金団体が虚偽記載 収支報告 公務員を「会社役員」

橋下氏、女性問題認める!高級クラブのホステスと

男性の行動なんて、カネ・まんこ・権力のバランスですべて説明がつく。

山崎元さんが「小沢新党」は結党間もない現時点での人気は必ずしも高くないが、大化けする侮れない穴株かも、と評価

脱原発デモ 政権ひっくり返りかねない可能性を警察OB指摘~「今の機動隊は一般人の大規模なデモをほとんど体験していない。反社会的な団体や“デモのプロ”が相手なら、警棒で殴ったり安全靴で蹴っ飛ばしても相手が文句をいうことはほとんどないが、ごく普通の主婦を怪我させたりすれば世論は政府批判に回ってくる。万一、樺美智子のような事件が起きようものなら、政権がひっくり返りかねない事態に発展する」

「再修正」発言に自民反発=野田首相、離党に歯止めの思惑も




本日のサイエンスオチ

エイの大群が千葉の川を遡上 専門家も理由わからず

エイはウンコに漬け込んだらおいしいんだぞ。
25年ぶりの干ばつ受け、深刻さを増す米国の穀物生産これは興味深い! とっても気になる恐竜の “交尾スタイル” が科学者の手によって明らかに!! 皆さんはどんな体位でセックスしていますか? 私はこの5年間というもの、いつも女性上位です。 もうしんどいです。 ▼クルマとバイクのいいとこどり? 最高時速80Km超!超小型車の将来性 この前大阪市内で走行している実物見ました。テスト中だったのか、ステッカー貼っていました。 一瞬、コピー機のサービスマンが使っている屋根付き原付かと思いました。近づいてきてよく見ると大きさはそれよりはるかに大きかったです。

本日の健康オチ

韓国産ヒラメで食中毒、寄生虫を検出 民主党が韓国産ヒラメの検査を免除してから1年経たず

目の見えない人に埋め込んで視覚を取り戻すデバイス「Bio-Retina」

橋下市長がコスプレセックスの趣味をお持ちの件

市長!うちの彼女さんと趣味が合いそうですね。

追記:橋下閣下はスチュワーデスやOL風の衣装を着せてセックスするのが大好き

人は株式投資で1200万円の損失を出しても翌日にはテンションMAXになれる

夫婦の8組に1組は不妊に悩んでいるらしい~男性10人に1人 精子に問題アリ

身につまされるな。

人間の幸福の約50%は遺伝に左右される。一方、財産や社会的地位を含めた生活環境は人の幸福に10%程度しか貢献せず、残りの40%は意識的に日常の行動やふるまいを変えることで最大化できる

要するに人間はコンピューターと同じである。人間の行動や感情体験はハードウェアの性能とインストゥールされているソフトウェアと設定によって決定される。従って自由意志は幻である。自我の感覚は幻である。
それに気がついたら悟ったということである。
人生に四苦八苦しなくなるのである。努力は無駄で、どのみちなるようにしかならないのだから、コンピュターの使用者にすべて任せてみようということになるからだ。
自由意志の感覚が幻であるということは、脳科学者のベンジャミン・リベットの実験にょっても明らかだし、人間は自由意志をもっているかのように色々と選択する・・・例えば昼飯にカレーライスを食うか、ハンバーガーを食うか、うどんを食うか・・・ように見えるが、それらはすべてそのときどきにあなたが置かれた条件に応じた「反応」にすぎない。例えば、近くにマクドナルドがなかった。カレー屋とうどん屋があったが、うどん屋には行列ができていた。だからカレー屋に行こうというわけだ。それを幻である自我は自由意志に基づいて自分がカレーを食べに行ったと信じているのである。
これをもう一つの観点から見てみよう。
あなたはカレー屋を選択したが、店員は無愛想で、店内は汚く、出てきたカレーも美味しくなかったとする。
あなたは「自分」が自由意志に基づいて「選択」したと信じている行動の「結果」をコントロールできない。
だから自由意志を信じている限り、あなたの人生は失望の連続である。
自分が行ったと信じている判断に、常に裏切られるからである。
結果を望むとおりにできない「自由意志」など何の価値があるというのだろうか?いや、そもそもそんなものは存在しているのか?
そしてあなたは思うわけである。自分がした選択の結果を望ましいものにするために「努力しなければならない」と。
しかしあなたの奮闘がカレー屋の店員が愛想良くなり、店がきれいになり、美味しいカレーが出てくることにつながることは100%ありえないのである。
そしてあなたの人生は不平不満タラタラの中で続いていく。そして言うのだ。私がこのような目にあっているのは自民党のせいだ、民主党のせいだ。
要するに人間が何よりも大切にしている自我の感覚と自由意志なんてその程度のものなのである。




本日の相場・経済オチ

KG情報(2408)中間決算出ました

★想定線です。

単位百万円 実績値 前年比% (四季報予想)

営業収益 2,341 +6.1 (2400)

営業利益 434 +10.1 (430)

経常利益 463 +11.1 (460)

四半期純利益 270 +16.3 (260)

焦点:欧米で広がるマイナス金利、消費より貯蓄促す逆効果も

ALSOKは五輪関連株の中でも買い戻しの期待強く高値に進む

一体どういう関係があんねんな。

三菱自動車、日産から「シーマ」や「フーガ」 前例のない「受託生産」で関係強化

常識的に考えてスリーダイヤの紋背負った大企業を中国企業に売り飛ばすことはできんやろ。
落とし所はトヨタ傘下に入った富士重工って感じじゃないか。
それにしても7211の株価は安い。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

さっきこの前の親睦会で知り合ったヘッヂファンドさんとチャットをしていて、「昨日は太平洋の民事再生法決定はもう確定的だという《確かな筋》からの情報で買い殺到で上げておいて、今日はダイヤモンドオンラインの記事を元に太平洋が破産になってアコが太平洋をゲットできなくなるかもしれないという観測をヘッヂファンドに流している奴がいて下げている。ほんとどうでもいい情報で一喜一憂しているねぇ」と言っていました。
「もし太平洋が破産になるなら、確かにアコには不利な材料だけど、あのダイヤモンドの記事もかなり平和の《意を受けて》書かれた記事だよねぇ。だってそうだろ、仮に破産が事実なら、アコは下がるのはわかるけど、漁夫の利を得ることができるPGMの株価は上がらなければならない。それが誰もPGMを買おうとしない。ということはこんな情報は乗っ取りやの意図を受けて流されているいい加減な観測だということさ」とも。

僕はものごとの真実をより深く探求していく旅の中で、真に驚くべき発見をしたんだ。富と豊かさ、幸福と心の平安、悟りとスピリチュアルな目覚め…。これらは全部同じ1つのことなんだよ!そして、どのような道に進むべきなのか、「それら」を「手に入れる」ためにどんな技術や戦略を使うべきなのか――。これらもやっぱり究極には同じ1つのことなんだ。

お金は汚いとかいうスピリチュアルリーダーは胡散臭いです。
自分の創造物を汚いと排除しているわけですから(W

【今、この銘柄】上昇トレンドの森下仁丹、「シームレスカプセル」中心に業績好調

うちの師父と在日華僑のお友達が徹底的に調べた銘柄です。
現物で買っておけば今の株価から数年以来に2倍超、1000円台が狙える銘柄だと思います。

【2331】ALSOK

当ブログが道端に現金が落ちているような割安銘柄とたびたびご紹介している2331ですが、株価は絶好調です。
信用の取り組みはいいです。6/22に外資のファンドが285800株空売りしています。
他に買い増したい、あるいは新規に買い付けたい銘柄もできましたので、私は今日全株売りました。
ここらへんが今年のフェアバリューだと思うからです。

2408 (株)KG情報

今日もなかなかいい感じです。特にニュースは出ていません。
昨日高値を更新し、再び上昇開始です。
本日引け後予定されている中間決算発表の先回り買いでしょう。
上新もそうでしたが、材料が発表される前に上げているのなんてたいがいなんでもかんでもインサイダーですね。

【9052】山陽電気鉄道(株)

東証・大証市場統合に対応するために、指数連動運用のプロ向けの商品在庫の確保のため、大手証券や外資系投資銀行の買いが続いています。
株価はジリアゲですが、もうすぐ5円単位とかで上昇を開始するでしょう。
四半期以内に3/21の高値302円は抜きます。

名門・太平洋クラブの民事再生~最悪のケースは「破産」へ移行

平和に煽られている会員ってアホとちゃうか?
破産になったらすべてパァなのに。
平和は別にあんたら会員のことなんて何も考えていない。最悪太平洋クラブがアコに丸ごと買収されなければそれでいいのだ。
買収されたらアコの売上高と平和の売上高の比率は1.6:1ぐらいになって株式交換によるアコ乗っ取りができなきなってしまうだけではなく、傘下のPGMがアコに取り返しのつかない差をつけられてしまうからだ。
だから、最悪太平洋が破産して、ゴルフ場がバラバラに切り売りされて、その一部を自分たちが入手できればそれでよいのだ。

【銘柄診断】ソフトバンクは目標株価引上げが相次ぐ、逆日歩発生も株価をプッシュ

三宮―賢島で直通特急を検討 近鉄・阪神

【9041】近畿日本鉄道(株)

前も一度踏み上げ相場のお誘いをして利益を出していただいたことがあると思うのですが、取り組みは無茶苦茶よいです。ココは沿線の有力寺社や皇室や南朝の末裔なんかの有力者が株主になっている関西のエスタブリッシュメント銘柄です。伊勢神宮のスポンサーでもあります。なにせ会長が現役の神職ですから。キツキツのダイヤで運行している阪急阪神にメリットはあまり無いです。あるとしたら兵庫県の客を呼び込める近鉄です。

【制度・一般の信用合計7/13】
(空売り)4142000
(信用買)513000
【カラ売り】
(残)2669000
(前日比)-60000
(新規)+22000
(返済)-82000
【信用買】
(残)210000
(前日比)-19000
(新規)+3000
(返済)-22000
【逆日歩】
0

プロの空売り残高の詳細はココで調べてください。

8173 上新電機(株)

7/12からの空売りを誘いこみながらの出来高急増と急騰ですが、完全にインサイダーでした。
本日寄り付き前に@896円で立会外で自社株買いです。
私はK氏ブランドの仕手が再編をネタにして買っているのかな?と思っていたのですが、違いました。
私はココを優待目的で買っているので売るつもりはないです。
テクニカル的に言えば、直近高値は抜いたけど、昨年9月高値は抜けていないというところです。そして昨年7月高値をぬかないと上昇トレンドになったとはいえません。




本日の宗主国様・属国オチ

失速する中国経済、8%割れ 輸出から消費への転換カギ

韓国の3カ月物譲渡性預金(CD)金利設定をめぐり共謀が行われた疑いが浮上

【中国】大渋滞発生! 渋滞の先では男が全裸で車をボコっていた / かけつけた警察には裸のまま全力敬礼

香港の投資リサーチ会社マッディ・ウォーターズが、中国企業ニューオリエンタルエデュケーション&テクノロジーグループの決算について「監査人は辞任する必要があるほどの重大な修正事項がある」とのレポートを18日に発表し、同社の株価が30%以上の下落をしている。同社の発表するレポートは「デス・レポート」とも呼ばれ、過去には林業サイノ・フォレストの株価が10分の1になるなどした。香港に拠点を置き、中国企業の公表されていないウソの事項を暴き出すレポートを発表する。また、自らも空売りを仕掛けて大きな利益を出している。

自らも空売りを仕掛けて大きな利益を出している(W

【韓国】兄が小学生の妹を性暴行 → 父親も性暴行

親子丼で試し腹かぁ。




本日のニュースオチ