2012年7月2日月曜日

本日の相場・経済オチ

思慮のあるものは獣の数字を解くがいい。それは人間を表す数字、すなわちルック666円ザラ場引けである。

昔リーマンシヨック前に彼女さんが以前に勤めていた会社が出した営業資料で、「インターネッツを使ったレバレッジ戦術について」というものを読んだ。
要するにヤフー掲示板などを使った売り煽り、買い煽りの効果についてというわけなんだが。
で、ぶっちゃけた話、そういう工作活動は効果があるのか?
その外資系証券は「ある」と認識して顧客にレポートを書いていたわけだが。
まぁ加藤氏ブランドの利用やなんたら爺さんとか、そんなところだろ。
今の時代、英雄のブランドは・・・・作られるのだ。

武者大先生「グローバルリスクテイク、先ず日本株から」

アコーディア会社乗っ取りの謀略がからんだ、株主総会の委任状をめぐる暗闘~プロキシ・ファイトの結末は、取締役も監査役も誰も送り込めなかった株主委員会の完全敗北で、会社乗っ取りの野望は、コンプライアンス体制を問い直すという表向きの目的もろとも打ち砕かれた。総会前にオリンピアの兼次社長は、たとえ負けても株の保有は続け、コンプライアンスのための戦いはやめないと話している。「正義の味方」の旗は簡単には下ろせない。「株主総会決議取消の訴えも辞さない」というから今後、法廷の場で“延長戦”が続くのだろうか?~株主委員会が法廷闘争に打って出たら、被告になるアコーディア・ゴルフの申し出で1000枚以上ある疑問の委任状1枚1枚について証拠調べが行える。そこでもし株主から「株主委員会に委任した覚えはない」という証言がゾロゾロ出てきたら、「正義の味方」の株主委員会は「委任状偽造」で墓穴を掘ってしまうのだが、「絶対にそれはない」と自信をもって言えるだろうか?

本当に楽しいことになってきたな(w
逆に平和がPGMをゲロ吐きしてアコに株式交換で乗っ取られたりしてな。

高橋洋一先生が「動き出す200兆円公共投資!増税談合で利権分け前か!このままでは従来の「土建国家」の復権ダー!!」と珍しく池田信夫氏と意気投合の記事

投資家としては、土建国家の復活云々についてはどうでもいいという態度をとるべきです。
土建国家が復活するなら、その流れの中でどういう銘柄を買って行ったら儲かるのか、それが全てです。

【9761】東海リース(株)

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

【9435】(株)光通信

今日も年初来高値更新ですね。
売っている人はイライラするでしょ(w
でもねぇ、10年チャートを見たら、売っているやつの地獄はまだ始まったばかりでっせ。
2003年から2005年までの相場を見てみなさい。
今の状況は2003年の4月はじめの株価の推移とよく似ておる。
ヘッヂファンド軍団の出口は2014年の頭から中頃までやから、まだまだゲームは始まったばかり。
大きくとりたいなら現物でじっくりいきなさい。

円高・株安はもう終わるのか?市場を支配する「リスクオフ」の行方

ついに寿命もおカネで買う時代に?運動習慣から垣間見える健康格差のメカニズム~積極的に運動するのは高学歴・高所得層

まぁジムで汗を流しているのは高学歴・高所得層、パチンコ屋で汗を流しているのは生活保護や低学歴・低所得者層と決まっているわな。

配当を確かめる作業を開始するある投資家

この銘柄数は名古屋のお菓子やさんもびっくりやな。

相場心理あるある、認識が判断にいかに影響を与えるか

これはええ勉強になるな。

逃資で兆るんや

必ず混じる民族~ “大学生ファンド” 20億集めトンズラ? その驚きの手口

【9761】東海リース(株)

復興工事、落札が積み上がっている学校耐震化、整備新幹線着工などを材料に寄りから180円抜いたで。
こちらもKG同様直近の3/21高値210円面合わせは時間の問題。
まぁ2003年から2005年にかけての相場を調べてみることやな。今回はあんときより発射台が更に上やしな。

【2408】(株)KG情報

まぁじき4/19高値に戻って抜くやろ。業績推移見てみ。すばらしい会社や。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

乗っ取り軍団、完全に海外のヘッヂファンドから足元見られた相場になっていますね。
彼らがココを株式交換でのお金を使わない乗っ取りにこだわっている限り、株主総会で決着がついたことによって漁夫の利を得ようとワラワラと買いに入っているヘッヂファンドの買いによって株価は上がる一方です。
株価が上がればTOBに追い込まれたときにベースになるプレミアムをつける前の株価は高くなってしまいますし、外資系のヘッヂファンドの持ち株比率が高くなればなるほど、彼らはしょうもないプレミアムではTOBに賛同しなくなるでしょう・・・・っうか連中裏で手を組んでいますから・・・例えば、今なら59000円に25%のプレミアムで済んだのが、PGMと同じPERでなおかつ15%の上乗せじゃないと過半数を買い集められないということにもなるでしょう。彼らは企業価値の算定に関してはシビアですからね。
そして刻一刻と2015年問題は迫ってくるわけでして、乗っ取り軍団に残された時間はあまりないわけです。
乗っ取り軍団と外資と現経営陣の三角関係を利用して漁夫の利を得て行きましょう。

【2305】(株)スタジオアリス

空売り野郎、大漁!去年と同じパターンだね。
ここからのポイントは4/9高値の1449円を抜いていくこと。まぁこれはなんてことないんだけど、空売りを誘い込みながら抜いていくというのが難しいわけ。
今後の御本尊様のバリュー系ヘッヂファンドと同盟軍のヘッヂファンドの作戦を教えておいてやろう。
1449円を抜いたら、一気呵成に昨年8月高値の1618円面合わせに持って行く。
ここでしばらく調整に入らせて買いを手控え、揉ませる。
そうして頭に血が登ったアホな売り方に大漁に空売りをナンピンさせて再度100円上げぐらいにもってゆく。
空売り野郎どもは「証券取引監視委員会に通報ガー」「株価操作ガー」「仕手ガー」と騒ぎ出すだろうが、これは外資系証券の営業がハブになって外国のものも含むヘッヂファンドの複数が組んだ相場だから、仕手でもなんでもない。
彼らは昨年みたいに踏み上げられて株価2000円台回復への燃料にされるだけである。
もしも売りで彼らに立ち向かってみたいという勇者がいるなら、売るがいい。ただしタイミングを間違ってはいけない。
【カラ売り】
(残)40700
(前日比)+10200
(新規)+15500
(返済)-5300
【信用買】
(残)15100
(前日比)-1300
(新規)0
(返済)-1300
【逆日歩】
0

【9984】ソフトバンク(株)

先週末も警告しましたが、禿軍団、今日は3000円超への勝負を仕掛けますが、うちのブログを読んでいる人でバンクを買っている人は一旦利食いをした方がよろしいかと思います。彼らはうざったるい個人投資家に対して全体の地合いに併せて一旦ナイアガラ級の振るい落としをする予定です。
ココは更に上を目指すとはいえ、大多数の個人投資家にとっておそらく精神的にダメージが大きいと思いますよ。
うちの読者は早く買った人は3000円超になれば500円-600円を短期間で抜いていただけたことになります。じゅうぶんでしょう。






本日の国際情勢オチ

ハッカー侵入でインド海軍機密、中国に流出か

ハッカーはハッカーでも客家ですね。

アメリカが日本海表記を支持 → 韓国ネチズン激怒「韓米同盟破棄せよ」「牛肉買ってやったのに」






本日の健康オチ

性器の長さ19cm男 女から嫌がられ「これからは短小の時代」

福島の乳幼児141人の尿からセシウム

「お金返して!」 服が透けるアプリに騙された被害者が悲痛の声

大飯原発再稼働阻止は、もう神様にすがるしかないね

ちょっと今から原発前に行ってくる(w






本日のサイエンスオチ

富士山噴火、タブー視しません 自治体が対策に本腰

韓国政府も「グル」~日本の先端技術が堂々と盗まれていく

さすがだぜ東電!福島第一原発4号機の使用済み燃料プール冷却システムダウンの原因は「予備の方も同じ電源だったからバックアップできなかったですぅ」

こんなケンチャナヨな会社に原発を運用する資格があるのか?
韓国でもここまでひどくないだろ。

反原発デモなどは労働組合からの動員がかなりおり、デモ参加者の半数かそれ以上は日当で雇われたバイトです。日当は労働組合の組合費などから支払われており、2千円〜1万円となっております

しょぼいアルバイト代やなぁ。こんなの交通費と昼飯代でパァやん。
ワシなら日当5万くれんと行かんな。

日本より節電頑張ってる国があると思うと

菅直人肝いり亡国の悪法「孫正義買取法」本日より開始 国民平均負担額は87円で拘束期間20年

反対派はウダウダ言っていますが、菅直人様のお陰で儲かるのは損師だけじゃないし。
関西なら関西電力と激烈な戦いをしている大阪ガスが風力発電やメガソーラー事業を法律を盾に拡大で、原発比率が高く自然エネルギーに対して電力会社の中でも最大級の憎悪を隠さなかった関西電力涙目だし、ローソンやヤマダ電機も店舗上に発電所設置でウハウハ大勝利。
もう何年も前から購入できる電気代と比較したら損を承知で事務所と配送センターに太陽光発電を導入している我が社にも関西電力から「買いたくないけど法律だから仕方ない。42円でかってやる。これが契約書だ。読んでおけ」と書類が送られてきたし~。設備の法定耐用年数は9年だから、うちの会社はあと4年ぐらいで減価償却が終わるわけで、あとは100%売電に切り替えるという悪魔みたいなことしたら、お日様の照っている日に入ってくる売電収入は100%利益に。実質的な投資回収期間は当初予定の1/4超/1/3以下になるな。
うちも来年は株主総会で定款変更しないとな~。

ちょっと待って! セシウムちゃんがいま何か言った






本日のネタオチ

「テリー伊藤氏が直接、本人が電話で弁明」と瀬戸弘幸氏

「朝鮮人は諦めて日本の決定に従え」 マスコミが遂に朝鮮人を見捨てましたwww

でも韓国とはベッタリですよ。
要するに、北朝鮮と下朝鮮の仲が悪くなった。そして在日の数で北と下の数が逆転し、政治力・経済力でも韓国系の方が強くなった。(これがよく現れているのが北とべったりの社民党の衰退と、韓国とべったりの民主党の興隆・・・といってもまた分裂しちまったけど)

朴ドラえもん

上祐史浩「デモくらいで政治が変わる訳ない。サリン作って死ぬ気で革命しようとしてたオウムの自分達からすると『ごっこ遊び』にしか見えない」

思ったのだが、なぜ東京電力が破壊活動防止法の監視対象にらないのだ。
サリンを撒き散らすよりも、プルトニウムを撒き散らす方がはるかに有害だろ。

朝日新聞文化面のいれずみ公務員擁護論を読んで

改訂版・17秒メソッド第一段階~マイクロステージ詳細・前編

第一段階のセルフヘルプで遊んでいたい奴はよく読んでおけ。

中国崑崙山の仙人 編集後記

コリァ酷い。強制的にウェーハッハッハ!

再稼働を控えた大飯原発を占拠する20万人の放射脳プロ市民動揺「SWATが攻めてくる」

NHK経営委員会議事録(平成22年1月12・13日開催分)より「法律で(韓流ドラマなど)NHKの世論を善導するテレビ番組を何時から何時まできちんと見るということして、この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないかと思いますミダ。もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか思いますミダ」






本日のリーベンオチ

日本自治区の薄煕来と化した元人民解放軍の野戦司令官改一兵卒が「出てくるのは反党分子に対する粛清の話ばかり」「人民との約束を守ろうとする者たちを人民との約束を棚上げにする者たちが処分するとは、本末転倒な話であります」と慨嘆

小沢サマナの達増岩手知事、尊師の離党届提出を絶賛

小沢一郎さん、真社会党を結成!

なんなんだ(w
反原発・反消費税って旧社会党かよ。
かつての新自由主義の旗手が呆れたもんだな、おい。
ワシの知人のお前の信者の神主さんはどうなるんだよ。
彼は原発推進、核武装、日米安保体制破棄論者だぞ。
今は立ち上がれ日本と維新の会に避難しているが、心の底では真の日本の保守政治・尊皇の旗手は小沢一郎しかいないと信じている。
(ちなみに彼は消費税増税については特にこれといった意見はないと思う。増税して防衛の予算にぐらいは考えているだろうけど)
それにしても、ワシは三重や大阪・奈良・京都の神社の神職さんにもいささか知り合いがいるが、小沢信者の神職というのは昔はいたかもしれないが、今は余り聞いたことがない・・・それ以前に民主党支持の神職なんてと言われる。
そういう珍しいファンの期待を裏切っちゃいかんだろ。
原発再稼働ができないで核武装ができるかなんていうファンはどこに行ったらいいんだよ。

民主分裂:野田首相地元の千葉でも離党者相次ぐ

小沢一郎・元民主党代表が2011年1月、宗教団体「ワールドメイト」の代表が社長を務める東京都内のコンサルタント会社の顧問に就任しながら、同年7月に公表された関連会社等報告書にその事実を記載していなかったことがわかった。

ワールドメイト - Wikipedia

鳩山元首相にブリヂストン株=贈与時価18億円、邦夫氏にも

尊師、埋蔵金が見つかりました(w

よし、誰か鳩山兄弟を新党に拉致してくるんだ。言うことを聞かないならポアしてもかまわん。

木走まさみずさんが原口一博さんのピュアな生き方を絶賛

離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも

由美子悲鳴!民主党高井たかし(岡山一区)、津村啓介(比例中国)両代議士よりポスターを破られたり剥がされるなどの悪質な政治弾圧を受ける

維新候補、首長選で初の敗北…羽曳野市長選

羽曳野で維新の会なんて勝たせたら、大阪の人権擁護運動の末日は決定的になってまうわな。
羽曳野で同和に楯突く奴が当選するやなんて、福岡一区でドラゴン先生が落選するぐらいありえへん話やで。
橋下のガキもええかげんにしとかなあかんで。

関連:橋下市長 「同和対策で建てたセンター、全廃する。同和問題解決するなら、むしろ残してはいけない」…部落解放同盟など猛反発

▼【新刊案内】オオサカの英雄橋下市長は太閤秀吉はんの再来である


非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。

★被差別部落出身者から藤原家本流の養子にまでなったんやから太閤はんはたいしたもんやで、ほんま。被差別部落出身者が揃って知事と市長になれる大阪民国は差別が存在しないパラダイスやで、ほんま。橋下閣下には白山菊理姫様のご加護と太閤殿下の霊が憑いているとしか言いようがないで、ほんま。でも再度の朝鮮出兵だけは堪忍な(w。あ、そそうや、維新の会を保守偽装の同和団体と糾弾してはる博士さんのご先祖は、同和出身者の支配する政権のパシリになって朝鮮半島で勇戦敢闘し、シナ軍・朝鮮軍から鬼島津と呼ばれたそうや。で、島津家は関が原の天下分け目の合戦でどちらがわについたかというとやな・・・・

君子豹変と言うが、君子でなくとも豹変することが分かった。幹事長・輿石東のNHKにおける1日の発言は大豹変もいいところだ。まず、これまで小沢の意向を忖度(そんたく)して消費増税法案の“継続審議”を図ろうとしていた方針を転換「1日も早く成立に全力を挙げるのがわたし自身の責任」だそうだ。これまで「衆参同日選挙」を主張してきたことは、とんと忘れたかのように「大震災、消費増税法案、原発再稼働の3つの山を越えて、時期は国民の皆さんがどう考えるかだ」と“解散あり得る”に変わったのだ。これは、明らかに小沢を見事なまでに見限って、野田にピタリと寄り添い始めたように見える。こうして小沢は最後のつっかい棒が外れたことになる。もう「新党」しか道は残っていまい。

「新党を結成する」といっている小沢一派の議員たちは大阪の議員が多く、橋下徹大阪市長の維新の会との連携を期待しているけど、はたしてどうなのか。

【兵庫】ヤクザであることを隠して生活保護を受給、韓国籍の山口組系組員・李容疑者を逮捕

普通の一市民に普通に説教されている国会議員の有田ヨシフ先生

民主党にはなんでこんなネタみたいなやつばかりいるんだ。






本日の宗主国様・属国オチ

韓国で「石原慎太郎は狂人ニダが、あんなのを選び続けている東京都民が不思議ニダ!」との声

ワシ、ノムヒョン政権ができたあと、本国人の自称由緒正しい貴族の末裔を名乗る日本にも留学していたことがあるチョン公から、「あんなペクチョン野郎が大統領に選ばれるなんて、韓国人はどうなってしまったですか!?そう思いませんか??」と言われたことがあるよ。ちなみにそのオッサンは「コイジュミ純一郎のせいで日本との友好を願う韓国保守派はたいへんな肩身の狭い思いをしている。靖国神社に参拝したコイジュミジュンイチローはキチガイ、頭おかしい」とも言われた。
で、その人が月山酋長政権ができてからなんて言いやがったかというと、「日本人のあなたには悪いが、あんなパンチョッパリが大統領になるとは、世も末だ。韓国民はどうなってしまったのか?あいつがならなかったら女の大統領になっていたかもしれない。これはこれで大問題ですよ。女に政治なんてできませんよ。そう思いませんか?」

「中国人と呼ばないで」 香港で「嫌中派」急増

対ゾンビ用ではありません。中国の警察用ガトリング・ガンが本気すぎる

潜在的な反革命分子が14億-9000万(中共党員数)はいるからな。
AKじゃ皆殺しにするにしろキリがないだろ。

中国では、人間の胎盤を食べる古来からの健康法が今も受け継がれているアル。胎盤の成分には産後うつの予防や母乳増加、さらには滋養強壮の効果があるとして、現在、西欧諸国で注目を集めている。もっとも中国では胎盤の摂取に老化防止効果があるとされ、比較的広く行われてきた習慣でアル。出産を終えたばかりのある女性は、胎盤を持ち帰りスープに入れて食べる予定だと話す。「胎盤は冷蔵庫に入れてあるので、母が帰ってきたら調理してもらいます。きれいに洗って煮込めば、生臭ささは取れますよ」と述べ、産後の体調回復にも効果的との考えを明らかにしたアル。・・・・だかしかし・・・・

漢人が食べるのは胎盤だけではないアル。恐怖!支那人は赤ちゃんを食べるアル!

朝鮮日報の金徳翰(キム・ドッカン)記者が財界5位のロッテグループが経営非常事態で間もなくドッカンと爆発か?!と報じる

中共四川省でまた下水ウンコ油工場が摘発される

先ほど、表題の写真(売れ残る南朝鮮産の「わかめ」)を撮ろうとしている最中に、ふと「おかあさん、これウンコの臭いするから買わないで」と。小さな女の子の声が傍らから聴こて来た。「本当ですか」と親子に尋ねると、「うん」と女の子は素直に頷き、その子の手を握るお母さんとみられる婦人が、「この前、試しに一度だけ買ったんだけど、なんだかねぇ。大丈夫なんでしょうかねぇ」と答えてくれた。「ぜんぜん、大丈夫じゃないですよ」と。たまたま資料を持っていたので、防衛隊リュックから八ページ両面刷りの手製資料「素敵な韓国の食品」(小ブログの問いかけをまとめた資料)を取り出し、そのお母さんに差し上げた。「いただいて良いんですか」と。そこで「どうぞ」と笑顔で会釈し、表題の一枚を撮ってその場を立ち去った。背中から「へえ、すごい!」とそのお母さんの声。だが、孤独のガンマンにように、振り向かずに、その場を立ち去る一期一会のスタンスが薩摩の流儀でもある。

島津家お家芸の釣り野伏戦術は博士によって継承されているな。

<丶T∀T> 韓国の給食は世界の給食に比べて酷すぎる・・

かつて自国民を痛烈に批判した韓国のアイドルユニットが存在した