2012年3月6日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

「iPad」の商標権を巡ってアップルと争っているProview Technologyが破産の危機に瀕している。

セメント工場汚染に抗議する村民が警察と衝突=広東省



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)

本日のリーベンオチ

野田首相は最大の武器である解散権を担保するはずがなく、谷垣氏も党内基盤が弱くて何も約束できない。会談は双方が意見を言うだけで終わったと聞いた。今回、密談が漏れたことで、自民党内では『谷垣降ろし』が加速してきた。野田首相も自民党が硬化すれば協力が得られなくなる

糞財務省、ざまぁ。

『戦争! 戦争! 戦争!よろしい、ならば戦争だ』政府は、イランによるホルムズ海峡封鎖に備え、周辺海域で自衛隊による他国艦艇への給油・給水を可能とする特別措置法の検討に入った。

消費増税との取引に反対=公明代表

話し合い解散で大連立なんてされた日にゃ、公明党なんて存在意義がなくなってしまいますものね。

早川忠孝元衆議院議員(自民)が「先月25日の野田・谷垣会談で石原新党構想は潰れたと言っていいだろう。」とネトウヨの希望を打ち砕く暴論!

小沢はこけにされて激怒しており、今後ゲリラ攻勢をしかけるだろう。「小沢ベトコン」は消費増税法案を閣議決定する3月中下旬に第1次攻勢、5,6月に第2次攻勢を野田に仕掛ける構えだ。野田は1次攻勢で小沢を切るか2次攻勢を受けて小沢を切るかの決断を迫られる。1次攻勢で「小沢切り」となれば、解散のテンポは早まる。3月解散4月選挙も除外できないが、これはハプニング的な展開で予測がつかない。

切るんじゃだめだよ。
政治生命を“抹殺”しないと。
金丸方式がいいと思うんだがなぁ。あんなやつ、金丸方式で野垂れ死にさせてやろうよ。

日本からの富裕層の「資本の逃避」が猛烈に起こっています

これは事実だよ。私のところにも売り込みがくるから。でも海外に住むというのもねぇ・・・ハワイなら住みたいけど。

外国法弁護士、法人事務所可能に=特措法案を閣議決定

民主党様の規制緩和で中共やウリナラの弁護士が日本で活動しやすくなりますね!

薮の中の“野田・谷垣怪談”…敗者連合誕生の白昼夢

マンガ総理の椅子の展開を後追いしているな。
それにしても、新党「黒い翼」(小沢一郎党首)が政局の中心になることはないな(爆)

オオシャカ民国で「ONE PIECE」を学校の人権教育で使う取り組みが始まっているニダ!

こういった分野での民国の先進的な取り組みはいつも感心させられるな。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)

本日のネタオチ

“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」

韓流ドラマにかっこいいヒュンダイの車を登場させたらチョッパリどもは買うにちがいないニダ!

テレビ東京が朝から韓国ドラマ枠を新設ニダ! 「気持ち悪い」「通販番組よりマシ」など賛否両論 / あなたはどう思う?

地上波なんて全然見ないから関係ない。

「2ちゃんねる」元管理人・西村博之氏に殺害予告

せと弘幸氏が民主党機関紙中日新聞の支那の歴史捏造に加担する姿勢に激怒

民主党機関紙に対して激怒しても、気分が悪くなるだけでしょうが。
道で白犬に出会って、お前はなんで白い犬なんだ!俺は黒い猫が好きなんだ!ほんとうにむかつく!!というような話。
中日新聞は正常運転ですやろ。

リアル五右衛門が存在

またつまらぬものを斬ってしまった。

宇宙戦艦ヤマト2199長編PV
新しいPVアップされていました。旧作では第二作から登場の土方さんが第一作から登場してますね。それにしても冥王星での古代守の突撃は泣けます。

民主党機関紙東京新聞・中日新聞の論説副主幹が前原氏と自民党機関紙産経新聞のバトルで産経新聞を絶賛・叱咤激励



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)

本日の相場・経済オチ

▼仮設・建設リース関連銘柄のPBR比較~本日終値

【1916】日成ビルド工業(株) 1.29
【1971】中央ビルト工業(株) 0.95
【2445】エスアールジータカミヤ(株) 1.21
【4345】(株)シーティーエス  1.15
【4750】(株)ダイサン  0.55
【5933】アルインコ(株) 0.80
【5959】岡部(株) 0.72
【6317】(株)北川鉄工所 0.74
【8046】丸藤シートパイル(株) 0.38
【9639】三協フロンテア(株) 0.76
【9761】東海リース(株) 0.49
【9763】丸紅建材リース(株) 0.82
【9961】(株)エムオーテック  0.26
【9991】ジェコス(株) 0.55

以上平均PBR0.76
2月28日の平均は0.745でしたから平均値も着実に上昇中。
東海リースを平均PBRで評価すると310円。つまり、今日の終値200円との差110円が市場のいがみ。

日銀緩和で上昇するインフレスワップ、海外勢がデフレ脱却意識

【特集】これから本番迎える「復興関連銘柄相場」■現在は地方の小型銘柄が活躍の中心

ファンダ乙女姐さんの嫌がらせがねちっこい件

セラーテムテクノロジーが逮捕中の社長名義で「当社社長と役員が東京地検特捜部に逮捕されました」IRを発表

政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフルエンザの国内流行が予想される場合、国民の安全確保のため、原則として全国民に予防接種を行う方針を固めた。

ワクチン関連銘柄といえば【4061】電気化学工業(株)なのですが、参りました。
理由は2012年2月10日金曜日付の本日の相場・経済オチを読んでください。
お子さんが米系某著名投資銀行にお勤めの元官僚OBの爺さん投資家が、「息子が言っているんだけど買っておいたら絶対に儲かるから」と薦めていたのです。
こういう理由だったのですね。
日本政府内のこういう動きを一か月以上前に掴むことができるから、あそこは世界最強の投資銀行なんでしょう。

【9792】(株)ニチイ学館・大引け後追記

4桁奪還したね。

【2445】エスアールジータカミヤ(株)・14:30追記

いかがです?
これはスパンクリートや東海リースの株価の近い将来の有様なんですがね。
東海リースなんか2004年1月から6月までに株価がどのような動きをしたか、調べてみたらどうです?
100円ぐらいだった株価が300円超になった。半年で三倍ですよ。
2005年4月まで持ったらどうなりましたか?340円超えた。
これが建築関連株全体の水準訂正に伴ってこれから起きるんですよ。
だから根気のない人は早くぶんなげてください。新日本理化を利食いしましたので、利益だけで2500万、今の株価で12.5万株ぐらいは私が買いますから。

【9792】(株)ニチイ学館

今回は4桁奪回できるかな?

【2445】エスアールジータカミヤ(株)・13:58追記

震災直後の高値598円を抜いた。
当然でしょうね。
東海リースもいずれこうなるのに、やれやれ売り出している奴の根気の無いこと。

新日本理化・後場寄り追記

がんばってるな。
1100円ぐらいで引けたら望みはある。

エルピーダメモリを3円で1100万株ブン投げた投資家ID:BXOqAwWl0 さんが登場

元ライブドア取締役・熊谷史人氏が株式分割の裏側を激白!「スーパーで1本100円のミネラルウォーターの隣で、24本箱入りの同じミネラルウォーターが1920円(1本当たり80円)で売っているわけです。同じものなのに、バラにするだけで、1本当たりのミネラルウォーターの価格が25%上がってるんですよ。にもかかわらず、平然とバラ売りのミネラルウォーターが売れていくわけです。これを株に当てはめたのですよ。しかも、当時は1株5万円という額面株式制度の名残りがあったために、倒産しそうな会社を除き1投資単位は数十万円以上の会社が多かったのです。私の周りには株式投資に興味があっても、最初から数十万円の株を買う勇気がなく、株式投資を躊躇している人が大勢いました。こうした中、株式分割で1投資単位を数千円まで引き下げ需要を喚起すれば、ライブドア株に人気が殺到して株価が上がっていくと思ったのです。つまり「株式分割」は、ファンドの売却益を大きくするためではなく、私個人の給料を上げることが目的だったんです(笑)。

株価低迷と監視銘柄で株券印刷ができないマツフジサンは、これ使ったらどうだろう(爆)
株価は一円以下にはならないというのを逆手に取るわけ。
今株価は1000円前後だけど、これを一株を1000株に分割するんだよ。
そうすれば理論的には株価は1円になるから、株価はそれ以上下がりようがないわけ。
そればかりか、上のライブドアの理屈に従えばまたぞろバカな個人投資家がワラワラ集まってきて株価は上がる可能性もある。

【9761】東海リース(株)・前引け後追記

200円台奪還。
首都高の材料もあり、建設株全体の平均PBRは上昇している。
ここも水準見直しで震災直後の209高地の奪還も時間の問題やろ。
それにしても、投資は重き出来高を担って長き道をゆくが如しや。

新日本理化・前引け前追記

下値支持線の直前でリバった。
これを下に抜けたら完全に仕手戦は終了するところだった。
カラ売り野郎のやれやれ買いが続いているので今のところ堅調だが、どうなるかな。
今日はかなり勢いつけて上げないと、逃げ出す買い方がどんどん出てくる。

▼コメント欄より

匿名Mar 5, 2012 06:09 PM
7986来ましたね。

★ここは定期的に噴火する。安値で仕込んで、吹くのをじっと待つがいい。今回は私は1万株ほどだがこれから売らせてもらう。理由は椅子取りゲーム型の仕手株の高値は直近高値を上回ることはない。

首都高、大改修探る…開通から40年以上が3割

今日はこれが材料になって高値を取りに行く建設関連株多いですね。
中央リニアや整備新幹線三線と並んで大量のコンクリートパネルの需要が生まれるのは確実なんですが。
【5277】(株)スパンクリートコーポレーション
建築用床、壁材のスパンクリート(穴あきPC板)最大手。関東、東北地盤。

【2445】エスアールジータカミヤ(株)

私も持っていますが東海リースと同じ建設周辺のリース会社で、同じ東証2部の流動性が乏しい不人気株(カラ売りができない買い一方の銘柄というのも同じ)だったココですが、まもなく3.11直後の高値更新します。見ていなさい。
今、PBR1.25倍。
東海リースが同じPBRになったら、株価は492円。
時価とバリューのいがみを使って投資を科学で行うとは、こういう比較を地道に行うことです。

【9761】東海リース(株)

そろそろ↑。
理由は中小型株やバリュー株へのプロの投資規制が徐々に解除されてきているから。
彼女さんによれば、今までジャスダックや二部に対する流動性面からのしばりで買えなかった銘柄などへの外国人投資家や投資顧問からの問い合わせが増えているとのこと。
同業者内でのココの割安度は異色だから、業種平均のPBR0.73倍(303円)ぐらいまで短期間での株価の水準訂正が本当にあり得る。それが厚い買い板になってあらわれている。

【9430】NECモバイリング(株)

年初来高値更新です。
近いうちに3000円を超えるのは確定ですが、買っている人はご自分の根気を試すいい機会です。
1年もってみられたらどうでしょうか。
昨年5月に新日本理化を買ったほどのパフォーマンスにはならないかもしれませんが、11月に買って1000円超で利食いしたぐらいのパフォーマンスにはなるでしょう。
根気のない奴はなにやってもダメですから。
(理由は、資金力・情報力・注文の執行スピードなどで個人投資家に対して優位に立つ機関投資家は四半期の成績でしか評価されない。個人投資家の機関投資家に対する優位は時間だけ。ならばこれを味方につけましょう。そうしなければ絶対にプロには勝てない)

日本株が魅力的な理由―米投資家の視点から

新日本理化の大人売りだが

株不足の中でのあの売りの量、間違いなく現物。
売っているのは四季報三位株主のりそな銀行たと思うよ。
011年02月04日の大量保有報告書の続きとしか考えられない。
K氏もまさかメインバンクが現物株を売り浴びせてくるのは想定外だったのでは?
昔は仕手が入ったら、会社が乗っ取られないようにメガバンクは守るものだからだ。
今は違う。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)

本日の国際情勢オチ

イスラエル首相:イラン核武装に対し「これ以上待てない」

私は個人的に金投資をしていません。それは、金というアセットクラスの性質が、株式や債券などと違い、資本として生産活動に関わっておらず、富を再生産する仕組みを内包していないからです。株式や債券などは、生産の果実があれば、時間と共にプラスのリターンが期待できます。それに対して、金の価格変動要素は基本的に需給のみであり、見通しの違いに賭ける者同士のゼロサム・ゲームです。

プーチン氏、スパイにあこがれKGB入り…信条は強い国家

武器庫爆発、「水のない津波に襲われたよう」 コンゴ共和国

スペインの電撃主権行使とメルケル欧州帝国の終焉

反米房涙目!海外投資家に米国債が大人気!!

米国はデフォルトするとか言っていた副島なんてなんでもかんでも言いっぱなしだな。
反米房涙目。
世界を指導する人類が共有可能な普遍的価値観を提供できるのはアメリカ合衆国だけであることに気がつけ。
それを象徴的にあらわしているのがドルであり、コカコーラであり、マクドナルドであり、アップルコンピューターだ。
合衆国以外に世界を支配できる資格をもっているのは人口的な優位性から中華文明だけだが、間違っても中共の価値観が世界を主導するようなことになってはならない。
それは中国人以外の全ての人類が生存と引き換えに中国人の奴隷にされる世界だからだ。

アメリカでイスラム教のモスク新設が急増

ホムス攻撃は「まるで中世の大虐殺」、脱出の英記者による生々しい報告

人間の命は地球よりも重いなんて寝言言っている奴はホムスに放り込んだらいいいな。
真実は人間の命も大量に産卵されて数匹しか大人になることができないシャケの卵と同等で、等しく価値はない。
価値があると思っているのは思っている人の勝手だが。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)

本日の健康オチ

12歳少女と2万円“H”!「10代の女の子に興味あった」

売春の禁止などというばかばかしい規制は、上限金利同様廃止するべきである。
こんなの両方同意の上の商取引だろ。

政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフルエンザの国内流行が予想される場合、国民の安全確保のため、原則として全国民に予防接種を行う方針を固めた。

ワクチン関連銘柄といえば【4061】電気化学工業(株)なのですが、参りました。
理由は2012年2月10日金曜日付の本日の相場・経済オチを読んでください。
お子さんが米系某著名投資銀行にお勤めの元官僚OBの爺さん投資家が、「息子が言っているんだけど買っておいたら絶対に儲かるから」と薦めていたのです。
こういう理由だったのですね。
日本政府内のこういう動きを一か月以上前に掴むことができるから、あそこは世界最強の投資銀行なんでしょう。

人間の理性の処理能力には限界があるが、無意識は大量の情報を同時に処理する能力を持つ。その無意識への窓になるのが感情であり、さまざまな予測において「自分の感情を信じる人」のほうが優れた成績を示したという研究結果を紹介。

しばしば紹介しているなぜ直感のほうが上手くいくのか? - 「無意識の知性」が決めている(著)ゲルト ギーゲレンツァーを読めば明らかですし、ホ・オポノポノの基本となる概念でもあります。

数的 IQ が一番高いのは Chrome ユーザ、一番低いのは IE ユーザ

O型はA型の1.4倍発症=十二指腸潰瘍、ピロリ菌活発に?-東大など

あなたは今の仕事にストレスを感じていますか? ビジネスパーソンに聞いたところ、「ストレスを感じている(すごく+少し)」と答えたのが最も少なかったのは年収200万円以下の人で59%。年収が上がるほど「ストレスを感じている」割合も高くなる傾向となったが、年収1000万を境目にストレス比率が減少していることが、ビジネス・ブレークスルーの調査で分かった。

ストレスを感じるのは「仕事内容を自分でコントロールできない」がトップ。
つまり年収が年収1000万を境目にストレス比率が減少している理由は、役職が上がればあがるほど年収が上がるが、役職が上がると裁量権が増えて、人に命令・指示されるより、命令・指示することが多くなるからだと思われる。
これはベストセラーとなった選択の科学(著)シーナ・アイエンガーの内容を裏付けるものである。「選択権を持つことは生き物の基本的欲求である」



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)

本日のサイエンスオチ

米軍のチーター型ロボ、最速記録を達成:動画

“敦賀原発”敷地に活断層…「M7・4」級の可能性も

イランの超高性能コンクリート、米国の兵器をも退ける

誰が「日の丸半導体」を殺したのか――。エルピーダの破綻が暗示した製造業全体に迫る危機

6500万年前に小惑星の衝突がチリを舞い上げ、気候変動をもたらし、恐竜が絶滅したことは定説になっているが、日本では縄文時代に当たる1万2900年前にも、同様な彗星(すいせい)などの空中爆発か衝突が北米であったらしいことがわかった。この時期には、急速な寒冷化や人口減少が起きており、人類はすでに破滅的な天体衝突を経験していたことになる。


絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

ウエイン・W・ダイアーとの対話 ~ザ・シフト~ [DVD]
【レビューより】
ザ・シフト(DVD)で訴えている内容、その詳細に踏み込んだ言及
ザ・シフトを見て☆五つつけた方、こちらもお勧めします。映画の元になったインタビューなので、基本的な内容の範囲はザ・シフトとほとんど同じで重複しますが、こちらはダイア?博士が1.5時間強インタビュー形式ですが、ほぼ独りで延々としゃべりまくります。そういう意味では、映画よりも内容的には間違いなく濃い部分があります。ぜひ映画を見た後にご覧になってください(順序はどちらでも良いのですが)。私はこちらの方が繰り返し見ると思います。
なお、一人っきりとかで真剣に、集中して視聴すると、ダイア?博士がすぐそこにいて話しかけ、教えてくれている感覚があります。瞑想しているのと同じような感覚になりました。
内容は、映画の内容紹介を参照のこと。ザ・シフトへの誘いです。飛躍的変化(クォンタム・チェンジ)が起こると、すべての価値観が一変し、人生が意味のあるものになります。そして、これこそが本当の人生の意味であることを自身の経験を交えて、教えてくれます。
まだ、ザ・シフトもウエイン・W・ダイアーとの対話もお持ちではない方、DVD2枚組 Deluxe Boxをお勧めします。(その方がお得です。私は後から気付いて、それぞれ単品買いしました)