2012年2月22日水曜日

本日のサイエンスオチ

「メルトダウン隠されていた」馬淵澄夫元首相補佐官が衝撃発言

米原子力規制委員会(NRC)は21日、昨年3月の福島第1原発事故の発生から5日後の時点で1~3号機原子炉のメルトダウン(炉心溶融)を懸念していたやりとりなどが含まれた議事録を公開した。

津波に備え「ノアの方舟計画」 四国に救命艇千隻配備へ

2012年の世界滅亡に備え、中国で「ノアの箱舟」が建造されている模様

M7超級の大地震が五ヶ月に1回発生する国に原発は稼動可能なのか?



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日のリーベンオチ

橋下さんが「交通局や環境局の現業職員、約1万2000人の給与も民間並みに見直す」と公然と人権侵害を行うことを宣言!大阪市交通局長に不採算事業バッサリの「リストラの鬼」就任

コンクリート詰めにされて大阪湾で海水浴とか、ゴミ焼却場で生きたまま火葬とか、ならなければいいのですが。
この二箇所に手をつけるということは、そういう脅迫やら、家の前にクビを切り落とされた猫の死体が落ちているとか、糞便を撒き散らされるとか、無言電話が次々とかかってくるとか、その程度のいやがらせですまないと思います。
正直、警察が山口組を消滅させるほうが簡単だと思います。

連立与党であるはずの国民新党の亀井静香さんが「(どじょうが)消費増税の殉教者になって、残念だ。死出の旅に旅立ちかけている」と宣言

河村市長南京発言「発言修正した方がいい」と大村愛知県知事

これに地元の中国進出企業の大手のトヨタの会長や社長が苦言を呈したら河村なんて翌日には発言を撤回するよ。
見ているといいよ。

藤村官房長官「南京で非戦闘員の殺害、略奪行為あった」と小沢のパシリである河村たかしの妄言を糾弾!

↓極悪非道の悪魔の軍団による非戦闘員への虐殺の一例
それで、だな。
この原爆投下の責任者をお人よしの日本人がどう扱ったかというとだな。
日本政府より勲一等旭日大綬章を授与された。これは参議院議員で元航空幕僚長源田実と小泉純也防衛庁長官からの強力な推薦によるものであった
小泉純也は小泉純一郎の親父。で、息子も原発は安全、放射能の被害はたいしたことないとのたまう池田信夫氏のサポートよろしく親米親共和党政治家の本道を歩んでいるわけだ。

米軍の軍用飛行機は1/3が無人機

先週号のゴルゴ13が無人機がテーマになっている。
今のところ偵察や地上攻撃といった高機動が求められない分野が無人機の領域ですが、じき空対空戦闘の無人機も出てくるよ。
中共でさえそうした無人戦闘機を開発している。
理由は、人間を乗せないと有人機には不可能な高機動が可能だから。
後は無人機のコントロールステーションとの電波通信の時間差をどうするかだ。これはAIの進歩で数年以内になんとでもなる。
軍用機搭載型のレーザー砲が開発されたら、有人戦闘機の時代は完全に終わる。

F35戦闘機、高騰続けば導入中止 米に価格維持求める

f35の導入は撤回になると思いますよ。
もうだめですね。
航空自衛隊はどうしても2020年以降の空母導入の準備としての艦載機にこだわるなら、スーパーホーネットかラファールで仕切りなおしするべきではないでしようか。
もっとも自衛隊の空母の艤装が終わる頃には有人戦闘機の時代は完全に終わっているでしょうがね。
それ以前に仮想脅威の中共も今のままで国家が存続しているかどうか。
私は空母なんていらないと思いますから、f15の改造型サイレントイーグルがいいと思います。

1%物価上昇へ強力に金融緩和推進=白川日銀総裁

日銀はインタゲなんてしていないと言いはる反リフレ論者の池田信夫さん、ねぇねぇどんな気持ち?
放射能は安全と言ってみたり、大丈夫?

橋下市長提案の国歌起立条例、否決される公算

自民まで反対で、橋下はまたもや既成政党を攻撃するカードを手にすることになったわけだが。

橋下徹氏が手に入れた「ベーシックインカム」という新兵器

ニートは間違いなく橋下を支持するだろう(W

橋下市長が中共が目の敵にしている法輪功系歌劇団公演に祝辞

神韻芸術団は法輪功のメンバーが設立している歌劇団ですが、中共は全世界でココの公演の妨害工作をしています。
劇場に場所を貸すなという圧力がメインです。場所を貸したら例えば中日友好にマイナスになるぞ、と大使館や領事館、それに日本人の日中友好組織にかかわっている議員などを使って圧力をかけるわけです。
ですから、ココの公演に祝辞の電報を出したり、直接出席するのは、反中共の伝統保守や親米保守の議員がほとんどで、首長クラスがそういうことをすることは、まずありません。
なぜなら、そういうことをしたら、嫌がらせをされるのは、その首長の町の中国進出企業だからです。
先日の名古屋の河村(維新の会に媚びを売っている)の南京大虐殺否定発言(それも南京市の中共官員に対して直接)と併せて読むと、何か裏で動きがありますね。



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日の相場・経済オチ

マツダ経営陣が松藤教祖化

名前だけは超一流の日本風力開発で社長関与のインサイダー疑惑が報じられるも、なぜか株価も超一流の底堅さで変態ぶりを発揮

「なぜ、上がっているのか?」は ひとまず脇に置いといて、買いましょう。これは冗談じゃなく本気です。

東証2部が27連騰の新記録達成

「やけくそ」で有名ひまわり証券ツイート 「全員退職」でアカウントついに削除

小型株指数、震災当日以来の1400ポイント回復

ということは、まだ3.11の窓を埋めていない銘柄を買っていけば、自動的に循環物色の波に乗れるということ。

【8699】澤田ホールディングス(株)・14:22追記

テレビ番組を材料にした買いが入っていますね。

▼コメント欄より

カルナバリートFeb 21, 2012 08:46 PM
>>NECモバイリング

今月末にはプラチナバンド(900Mhz周波数帯)の割り当てが総務省から発表予定なので(電波の逼迫状況からソフトバンク割り当てが有力)、SBに決まれば1兆円規模の基地局投資をしますので、NECモバイリングや電気興業などは吹っ飛ぶでしょうね

★縁がないやつに何教えてやっても買わない奴は買わないでしょうがね。

日理化---4桁固めからの水準訂正への期待~長期トレンドでは1995年12月の1150円、1989年12月の最高値(分割修正)の1226円などが意識されてきたようだ。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

軟弱なる者共のふるい落としは終わった。
2/20高値64000円を取りに行き、3.11で空けた窓を埋めようではないか。

損得勘定と信念は「別の脳」:倫理の神経科学~自分の価値観を否定してサインすると100ドルもらえるという実験が行われた。その結果、お金と引き換えにできる価値観と、引き換えにできない価値観があり、そのふたつでは脳の処理する場所が異なることが判明した。

【9430】NECモバイリング(株)
↑5100株制度信用空売り残(2/21現在)野郎の末路
なんなら朴が2800円ぐらいまで取りに行ったろか?

「100%勝てる投資」が2年で幕引き

みんなが同じようなことをやりだすと時価と理論値の乖離は生じなくなってゆく。
だからサヤ取りはできなくなる。
また、ファンドに大量の資金が流入すると、金魚鉢の中のクジラ状態になって身動きがとれなくなってしまう。
というのは、そういう時価と理論値の乖離が特に大きく生じる市場は、例えば株式市場では新興市場の流動性の少ない時価総額の小さな会社だったりするからである。
だから100%勝てる投資なんて長続きしないものである。
私も昔は灯油とガソリンのアビトラージをしていたが、儲からなくなったのでやめてしまった。
昔は東燃株と昭和シェル株のアビトラージというのも安全な投資方法だった。

救済のためという前代未聞の株式保有目的

驚愕の現実…投信購入者の9割に含み損

【2400】(株)メッセージ
まもなく調整トレンド終了、上昇トレンド転換。

【4406】新日本理化(株)・10:05追記
全艦拡散波動砲発射!

【4406】新日本理化(株)

今日は2/20の高値超えるかな?それにしても加藤先生は上手に信用買い方のふるい落としと新規の空売りを誘い込んでいるね!
昨日は制度信用で新規の空売り37700株も入っているし。
ココ空売りしていたモルガンスタンレーなんて踏みあげられて1月は涙目で買い戻しさせられているしね。
外資系投資銀行を向こうに回して踏み上げるなんて、すごいじゃないか。

【9430】NECモバイリング(株)
上値抵抗線を突破して押し上げましたね。このまま新たな更に急激な上昇トレンドを形成するのか、あるいは一旦下値支持線に向けて調整に入るのか。どっちにしろ上昇トレンドであることには変わりありません。現物ホルダーならまだまだ放置でかまいません。

【8699】澤田ホールディングス(株)

9603と並んで明日のテレビ番組への経営者の出演を期待した買いが入っていますね。
これを機会にトレンドが転換できたらいいですが。
トレンド転換の条件については昨日のエントリーを参照のこと。

【3426】アトムリビンテック(株)

昨日面合わせしていた1/31の決算直後の高値を抜いた。あれだけの好決算を出したら、当然。
今の株価水準は2007年8月ごろの株価だ。
これから半年ぐらいかけて800-900円台のフェアバリューを回復してゆくのだろう。

【2684】(株)ジパング

空売り残高の検索サイトで調べると、昨日も外資の空売りが行われていますね。経営者の資産管理会社がヘッジファンドに空売り用の株を貸し付けるなんてどう考えてもマトモじゃありません。血も涙もない禿は全部売り切るでしょう。3桁一直線ですね。
こんなクソ株、間で何回かあるであろう騙し上げに騙されないようにしましょう。
それにしても昨日信用で1978株(200万)も買っているバカがいるのには驚いた。借金して禿にお金進呈とは奇特な人がいたもんだ。



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日の健康オチ

人間は根っからの「意地悪」ではない、オランダの生物学者が研究発表

しゃべり始める前の赤ちゃんにも社交能力、豪研究

セシウム:福島沖で1000倍 米研究所が調査

40代前半女の性欲はMAXのため20代男とHの相性がピッタリの声

彼女サン
うちの妹

ギャンブルの好き嫌いは脳の特定分泌物に左右されることが判明(京大研究)

経団連が新型インフルエンザ対策の早期確立を求める



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日のネタオチ

【『折伏鬼』志茂田景樹インタビュー】創価学会をモデルにしたあの問題作が28年ぶりに電子書籍で復刊!

志茂田景樹氏ってまだ生きてたのか。
彼の超トンデモ仮想戦記は楽しかったけどなぁ。
折伏鬼(シヤクブクキ) (文春文庫 (326‐1))By 志茂田 景樹
↓彼の代表的小説といえば、やはりこれ。
戦国の長嶋巨人軍 (ジョイ・ノベルス)By 志茂田 景樹
桶狭間に長嶋巨人軍が乱入。
精神鍛練の一環として自衛隊の演習に参加した長嶋巨人軍は、突然の地殻変動に襲われ永禄3年(1560)の桶狭間にタイムスリップ。
今川義元の首をとった織田信長は、異様な風体をした集団の巨人軍に興味を持ち、尾張領内の居住を許可した。
長嶋と信長は、半ば友好関係を保ちながら理球というスポーツを楽しみ、一方で巨人軍の武器戦力を借りつつ、着実に美濃攻略を進めていく。
【レビューより】
すご過ぎる(笑)
By たこやき21
謎過ぎる(笑)。とにかく謎過ぎる(笑)。
自衛隊に体験入隊していたジャイアンツの面々が地震でタイムスリップ。気づいたら、桶狭間の合戦場に。現代から持ち込んだ戦車や兵器を使って信長の下で数々の戦功を立てながら、野球を戦国の世に広めていく。
ジャイアンツの面々が実弾を持って戦国時代へタイムスリップという発想からして奇想天外なら、近代兵器の製作まで始まっているのに全く変わらない時代の流れ、なぜか全く年をとらないジャイアンツの面々などもみんな謎。更に言うのなら、明らかに続編を意識した終わり方なのに、続編が出る気配が全く無いまま10年の年月を超えてしまったことも謎である。とにかく謎過ぎる。
ここまで謎過ぎると、ある意味で神々しさを感じてしまう。

伝説の作品です。
By wilddebu
伝説の作品です。
とにかく凄いんです!
滅茶苦茶です!
よくこんな事を思いつくものです。
何で巨人軍が自衛隊に体験入隊をして、尚且つ実弾や戦車まで持ってたり
柴田勝家にホームランを打たれる槙原等、色々有りすぎて困ります。
一応、続編も出るような終わり方をしてるのですが、無理でしょうね。
とんでも架空戦記物では間違いなくNo1です!
さすが志茂田氏は凄い。

良心的日本人ブロガー秋原葉月氏~光市母子殺害事件の実名報道は少年の不幸な生い立ちを無視した公開リンチ!断じて許されない!私たちは「生まれてこなければよかった、なんて人間はこの世には一人もいないよ」と少年を励まさなければならない!しかしこれでは、元少年にとってはこの世とは最初から絶望の場所、まさに「生まれてこなければよかった」以外の何ものでもないのではないか!!

生まれてこなければよかったなんて人間はこの世に一人もいない?
そんなことはない。
私に言わせれば小沢一郎なんて生まれて来なかった方が良かった人間の典型だ。
神の境地に至っていたイエスでさえ、ユダに対して「生まれてこなかった方がよかった」と言ったぐらいだ。
いくら善人ぶってみても、嫌いなものは嫌い。不快なものは不快なのだ。
もっとはっきり言えば、あなたにとって邪魔な人間は「生まれてこなかった方がよかった」といって抹殺するというのが少年がまずしたことだ。彼は幻を殺して幻の世界の中でその応報を受けているのだ。
別になんのことはない。両方とも幻なのだから。
人の命が地球より重かったらその重さで地球なんて潰れている。それに対して地球は地震と津波で1万人以上の人を一瞬で殺す。
要するに、人の命なんてその程度のものだ。基地外の殺人犯にとっても、死刑囚にとっても。
しかし、「マネーゲームからの脱出の方法」を知った諸君は、精巧なバーチャルリアリティの立体映像相手に「こんな奴は生まれて来なかった」と思っても、少年のような対応をする必要はないのだ。
なぜなら、そんなものはもともと存在していないから。
自分の影相手に喧嘩をしたり、ニャンコが自分の尻尾を追いかけるようなものだからだ。
そういうクズなホログラムからはそれこそエネルギーを回収し、あなたがこのホログラム世界で発揮できる神の力を拡大すればよいのだ。

バカ発見器を具現化した「大学動物園」作者矢吹樹さん(自称)が放送大学学長に喧嘩を売り、身バレでアマゾンレビュー炎上

朝日新聞記者、覚醒剤使用容疑で逮捕…容疑否認

もっと気合入れて政権と民主党を応援する記事を書けという叱咤激励の国策捜査でしょうか(w

水間政憲さんが「アマゾン日本の社長は、香港出身のチャン社長と明らかにしてありますが、中国から「準国防動員法」での指令をうけたのか。『南京の実相』に対して、露骨な嫌がらせを始めています。」と訴える

なんでアマゾンにこだわるの?
楽天ブックスもあるじゃない。
アマゾンこそあんたら保守派が目の敵にしているグローバリズム・TPPで確実に利益を受ける企業なのに、愛国保守運動だけは自由にさせろとは都合が良すぎるのではないか?

せと先生が小沢のパシリの河村を絶賛!

以前絶賛されていたハシゲを公明党と組んだとたんに叩かれているのでは?
河村なんて小沢のパシリでんがな。

ダイソーで漢字ドリルがひどすぎる

消費税増税を悲願とする永田町幹竹割りが独裁者橋下と反動核武装房石原批判で自ら戦後民主主義体制の体現者であることを告白する

水間政憲さんが小沢のパシリの河村を応援

小沢も昔は靖国神社に参拝して何が悪いと言っていたものだ。



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日の宗主国様・属国オチ

河村市長妄言:南京市が名古屋市との交流を当面中止

3年連続の干ばつで漢方薬200種の価格が高騰=雲南省

関連銘柄:【4540】(株)ツムラ

株価は正直やねぇ・・・3年前からずっと下落している。震災被害もあるんだけど。今底打ちして上昇に転換しそうな感じ。



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日の国際情勢オチ

米アトランタのサウナで韓国人が銃乱射…5人が死亡

サウナの入り口にはたいてい新聞や雑誌などの火のつくものはサウナに持ち込まないでください、と注意書きがされているものだ。
可燃生物をサウナにいれる方がわるい。

IMF前専務理事、やっぱりエロかった!売春あっせん共犯容疑

リック・サントラムの「宗教保守主義」はどうして支持を集めるのか?

ギリシアがデフォルトに陥ると困るのはギリシアではなく欧州の銀行だった~事実上77%の債権放棄、ギリシア国民は収入半減、脱税と闇経済が広がる

美国のカリフォルニアで、日常的に猫を調理して食べた男が逮捕されたアル!野蛮アルネ!

ネコはうまいのかな?犬は鶴橋で一度食べたが、我の口には合わなかった。



人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン
ここの読者レビューに書かれていることはみんな本当だ。自分でやればわかることだから試してみるがいい。

本日のニュースオチ