2011年10月12日水曜日

本日のサイエンスオチ

絶えず新しい宇宙が作られている: マサチューセッツ工科大学~現代の宇宙論には、私たちの住む世界とその宇宙は、多数の宇宙の中のひとつだという考えがある。これは、多元宇宙という言葉で知られている。マサチューセッツ工科大学(以下、MIT)の物理学者 アラン・ガス博士は、「新しい宇宙は絶えることなく、瞬間瞬間に作られて続けている」と示唆する。この新しい宇宙は「ポケット宇宙」という言葉で示される。博士によると、この日々作られる新しい宇宙は、私たちからは見ることができないという。

たとえばエロゲのシナリオ分岐みたいに(w
この前独帝と日帝が連合国に勝利してしまった悪夢のような別宇宙に行ってきたんですよ。
そしたら、大東亜共栄圏なんてもの作ったお陰で日本の多民族化が急速に進み、30回目の戦勝記念日には皇室には朝鮮人や満州人の嫁がいるわ、総理大臣は戦勝国民である朝鮮族日本人になっているわ、閣僚や軍高官にもシナ系やロシア系や合いの子がいるわ、もうそんな感じなんですね。
東京などの大都市には日本族が入っていけない鮮人居住区中国人居住区ができていたり。
で、八紘一宇で多民族共存と欧米文明排斥を国是とする日本帝国と、白人文明第一主義の大ドイツ帝国改め神聖欧州帝国は、双方とも核兵器の実戦配備に成功した状態で、シベリアの旧ソビエト東西分割線と、ミシシッピー川のアメリカ東西分割線を挟んで冷戦状態。
キューバ革命で誕生した親日政権が日本の核ミサイル配備を受け入れたことがきっかけにカリブ海で発生した軍事衝突は瞬く間に北米大陸で日本ドイツ地上軍の全面戦争に発展し、両者は核兵器を全面使用。
日本もドイツも本国は壊滅し、ロシアやフランスや朝鮮や中国などが相次いで独立。
アジアの主導権は再び戦勝国民となったウリたち新生大韓民国のものになったニダ。めでたしめでたしニダ。

US Navy's 'UFO-Like' Stealth Drone Takes Flight

世界初の「考えるロボット」、東京工大研究所が開発

地球の生命進化の原動力となった大気中の酸素は、約23億年前に氷河期が終わって温暖化が進み、爆発的に起きた光合成によって供給されたとの研究結果を、東京大などのチームが11日付の英科学誌「ネイチャーコミュニケーションズ電子版」に発表した。

コオロギさんかっこいい!!危機に瀕すると命を賭けてメスを守ることが判明(英研究)

関連:交尾完了後は夫を食べる、カマキリの生態を鮮明に激写

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の相場・経済オチ

米週間住宅ローン申請指数が上昇、借り換え・新規購入ともに需要拡大

大前研一 「今頃円高で大騒ぎするような会社は潰れて当然」

これは大前氏の言うことが正論なんだけど、円高じゃないわけよ。今回のは。米帝は病み上がり。欧州は症状悪化はこれからで、ユーロ安なわけよ。

ロイター タイの洪水による被害企業一覧

ほらほら、法人税率、電力不足、人件費、解雇規制、TPPなど不平不満たらたらで、もう日本にはいられないんだろ。経団連会員はどんどんタイでもベトナムでも出ていったらどうだい?

【9761】東海リース(株)の株価、バラ色の未来!刮目して長期チャートを見よ!!

2004年からの上昇については、これといって天災のサポートはなかったわけだが、一年間で100円以下から350円超まで上昇した。今回は100円を切ることなく底打ちし、2009年から2年半超もの間つづく下値切り上げトレンドを形成している。
3.11で一時急騰したが、その時行われた筆頭株主の大量売却にもかかわらず、その後も続く下値切り上げは、本物である。
本日は171円の直近高値を抜いて引け、中間配当の権利落ち後の調整が終わった可能性が高い。
そうなると次の目先の目標は権利落ち前の180円を抜けるかどうかであり、それを抜くと震災時の高値が射程距離に入ってくる。
そこを抜けるかどうかはひとえに他の競合同業者が連発しているような業績再上方修正のサプライズをだせるかどうかだが、私は楽観している。
ダイヤモンドzaiの900円という理論株価は大げさとしても、PER11.5倍のままで1年以内に240円-300円という数字はじゅうぶん有り得ると思う。

月次売上高が3月以来の低い伸び、スタジオアリスは伸び率低下に警戒感先行

当たり前やろ。753撮影が本格化する繁忙期は、土日は予約で埋まっている。だから客を入れたくても入れれないのだ。だからその客を753シーズン以外に分散した結果、震災による広告宣伝費削減も相まって上半期黒字という成績に結びついたのだ。
9月から11月までの数字は前年比プラストントンでいいぐらいなのだ。というか予約が埋まっていて、それ以上の数字の出しようがない。
それでも季節外に分散させたぶんが収益と利益を嵩上げするのだから。

▼某カリスマ投資ブロガーの本日のエントリー、最高!もうお腹が痛くて死にそう・・・

多くの方は失敗すれば破産してもおかしくないような投資ばかりに目を奪われており、株式投資の本当の価値を見失っているのです。投資になるか、投機になるかは、心構え一つであり、特に大事な資金に関しては投資にすべきなのです。

★あ、あかん・・・・もう腰の力入らへん・・・・

ナガワは業績上方修正に増配が加わり急反発

12日ヤマハ発が急騰、特需報道手掛かりか

▼コメント欄より

ザギンさんのコメント...
ユニットハウスのナガワも上方修正と増配を発表しましたね。
東海リースも楽しみです。
http://www.nagawa.co.jp/pdf/ir/press/2011_10_11.pdf
2011年10月12日9:36

全くの同業種ですからねぇ。
ちなみに、ナガワの連結予想EPSは105.26円。ニッセイビルドの今日の予想PERが12.5倍ぐらい。まだ何の上方修正も発表していない東海リース(おそらく中間決算と同時に発表でしょう)の予想PERが11.51倍、SRGタカミヤの予想PER9.11倍ですから、830円という株価では、PERは7.8倍でかなり割安ということになりますね。
配当利回りはナガワ3.0%、ニッセイビルドが2.61%、東海リースは5.95%、SRGタカミヤ4.73%。
バリューからの割安度ではナガワの勝ち。配当利回りでは東海リースの勝ちです。
ただし、東海リースがナガワ並に利益倍増の上方修正を出したら、適正株価はPER11.51倍で変わらないとして、330円超えますね。
仕手筋が入っているためにPERが割高に評価されやすいニッセイビルトとナガワの間のPER11倍というのが、今のところ仮設関連のコンセンサスということだと思います。それでも低いと思うのですが。
ちなみに、ダイヤモンドZAIの今月号の巻末に掲載されている東海リースの理論株価は900円超えています。今手元にないので詳しい数字は出せないのですが、興味あるなら本屋で立ち読みしてください。

東日本大震災の被災地、とくに中心の仙台市でブランドバッグや宝飾品、高級車など高額品の売り上げが急増している。

復興特需の乗数効果だろ。
公共工事をどんどんしたら、日本の景気なんていくらでも回復させることができるのだ。

杉村太蔵氏が「僕は株に投資していて、配当で家族を養っています」と高らかに宣言

税金余り納めていないだろ(w
10%だからな。
まぁ俺も今年は配当と売買益で同年代の商社マンの年収の5倍ぐらいあるが。自分の会社の役員報酬と配当金入れたら7倍ちょいだな。

債務史観vs 生産性史観 その③通貨制度の転換期に起きる金価格の上昇、金価格の上昇は何を意味するか(武者先生)

過去最多、漁船3000隻受注~震災特需にわくヤマハ発動機

【7272】ヤマハ発動機(株)

日経平均、225先先物の相場は、、長らく、右肩下がりのトレンドラインを形成していましたが、、今、少しずつ流れが変わる展開となってきています。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の国際情勢オチ

イランによるサウジ大使暗殺計画、米当局が阻止と発表

“キリギリスの国”ギリシャ…デフォルトは必然か

欧州基金拡充を否決=ユーロ圏の命運、再投票に持ち越し-スロバキア議会

民主主義ってのは面倒だなぁ、おい。
こんなことならナチスドイツが欧州を統一していたらよかったんだ。

「最も効果的な赤字削減策は経済成長!米議会、赤字削減で経済成長を妨げるな!!」とフィナンシャルタイムズ

フィナンシャルタイムズはよくわかっているなぁ。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の宗主国様・属国オチ

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成

ここ数年のうちにタイワンは民主主義を捨てて中共の大権威主義の傘の下に入ると思うのだが、血と生殖器の関係のなかでは、そうしたものとは「無縁のニュートラルな市民主義」は根付かない。そうしたことだと私は思っている。当然ながら、私個人は、タイワンの民主主義は得難い素晴らしいものであったとは思うが、それをこの二十年で堕落させたタイワン人を悲しく思うし、それを中共に売り渡していこうという今のタイワンを呆れてみているのだが、つくづく思う結論は、タイワン人はもう勝手にしろ。しかし日本人はその轍を踏んではならないということである。

高利貸と役人が結託…中国で夜逃げ、自殺頻発

中国・重慶市当局は、通常の豚肉を有機豚肉と偽って販売していた疑いで、複数のウォルマート従業員の身柄を拘束した。ウォルマートにとって中国での事業環境は厳しさを増している。

韓日の通貨スワップを無制限にして日本はカネカネキンコニダ!

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の健康オチ

目の錯覚で違う長さに見えるタバコを動画で検証 / やっぱり同じ長さだった!

人間の認識ってのは面白いな。
まぁあの民主党に政権交代をさせちまうぐらいだから、タバコの長さも違って見えるだろう。

旧ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリ原発事故による放射能の影響を調べているベラルーシの専門家ウラジーミル・バベンコ氏が12日、日本記者クラブ(東京都千代田区)で記者会見した。東京電力福島第1原発事故を受け、日本政府が設定した食品の暫定規制値が高過ぎるなどと指摘し、「日本の数値は驚きで、全く理解できない」と述べた。

「関東の幼児80%は40歳まで生きられない」 どうしてこんな原発怪情報が拡散するのか

j-castも記事にして拡散するなよ(w
まぁ横浜 de ストロンチウムや世田谷村の惨状を見ると、リアリティが出てくるわな。
はいはいギリシァは破綻しませんよ。ユーロもだいじょうぶです・・・・

東京・世田谷区で「2.7μSv」超の高い放射線量を測定…これまでの最高値は3月の「0.5μSv」

2.7usv・・・・
高級住宅街の地価がオサカの西成や平野なみになるのではないかな。

ちなみにカンチョクトさんのインタビューでの発言ですが、

いくつかのところに最悪のシミュレーションを頼んでいた。いろんな段階でいろんな報告が来た。最悪のシミュレーションはちゃんとやっておかなきゃだめだ。最悪をちゃんと想定して、そうならないように。かなり早い段階からやっていた。(200キロ圏内の避難が必要との試算があったが)200キロといったら、もう東京圏が入る。250キロといえば、ほとんど首都圏全部だ。3千万人だ。避難というレベルを超えている。大混乱だ。日本が社会的に機能しない状況に陥る。国が国として成り立つかという瀬戸際だった。

要するに、避難させる必要はあったが、実務上避難なんてさせることができないので、させなかったというわけです。
ですから、東京にもこういうところが出てくる。当然です。

腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に

史上最悪の海洋汚染…これが“セシウム汚染魚”リストだ!

臭うソックス、欧州トップは仏・スイスの男性

ビタミンEのサプリメントで前立腺がんリスクが増加、米研究

放射性物質:福島産米、全て出荷可能 本検査で規制値以下

横浜でストロンチウム90がぽぽぽーん!

関連:3号炉の爆発は核燃料か?

うちでも事故の直後にこの杉並区のガイガーカウンター動画を紹介しましたが・・・4月7日に東京の杉並区のビルの屋上には白い粉が残っていて、ガイガーカウンターを屋上の床面に置いて測定したところ、最高で6.390マイクロシーベルト毎時を記録したことが、インターネットで報告されています。1年間、8760時間ここに立っていると、8760倍の56ミリシーベルトの被爆量となります(許容基準年間1ミリシーベルトの56倍)。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日のリーベンオチ

唐突ですが、クイズです。日本の「国の借金」というか中央政府の借金はゼロ円になったことはあるでしょうか?正解は…

前年同月比16倍、石油ストーブが売れている

石油ストーブなら、ニッセンのゴールドフレームがええぞ。
今品薄で楽天もアマゾンも品切れになっておる。
東急ハンズとかで買えるだろう。
ほんま美しいねん。
ワシは冬になると夜書斎で照明落としてこいつつけて、ボースのステレオで音楽聞きながら安楽椅子で本や雑誌を読む。
日本製で世界に誇る石油ストーブやと思う。

「消費増税法案を来年必ず出す」財務相が断言!
一度やらせて中田氏妊娠。取り返しがつきません(涙)

ミサイル製造所に30万回アクセス 三菱重サイバー攻撃

人民解放軍F5中隊か。

増税の意味すら知らない政治家たち(2/3)

【マルチ商法と民主党政権】衝撃!マルチ支援の議連会長が「公安委員長」

年金開始「68~70歳」念頭に厚労省3案提示
消えた年金(爆)
最低7万円の年金をくれるんじゃなかったのかよ!
お前らのあの最低7万円のお金くれると信じて民主党に投票した大阪のおばちゃんはものすごく多いんだぞ。
この支給開始年齢では年金ではなく死亡手当じゃないか。

日本キリスト教団堅田教会 竹内宙(ヒロシ)牧師 逮捕 反原発や憲法9条の欺瞞

日本基督教団って、同和と朝鮮人とアカがクリスチャンのふりしているだけちゃいますやろか。

北朝鮮 在日朝鮮総連系の人々を韓国籍に移す意図の背景に選挙

ここに来て何故民主党代表の任期改訂かというと、背景に邪心が見え隠れする。党内の一部に1年後の代表選を見送り、首相・野田佳彦の長期政権の土台を作ろうという意図があるといわれているのである。これが本当の狙いなら横綱が相撲を取りやすいように土俵を変えてしまおうという荒唐無稽な政治であり、あきれかえるしかない。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日のネタオチ

「テレビの時代」はもう終わった 視聴率トップたった18.1%と「史上最低」

テレビもそうだけど、新聞もだろ。
このところ会社に二週間に一回は変態とアサピーのセールスがくるぞ。
洗剤1ケースとコシヒカリ10キロとか、折り畳み自転車一台プレゼントで、最初の半年購読料無料とか。
あんなの再販制度なのにいかんだろ(爆)

【クッキリUFO】立ち話している男たちの頭上に突然UFOが!

マスゴミはTPPを推進していますが、TPPが締結されると、アメリカの「TPPを推進する企業連合」の中にタイム・ワーナーが入っているわけですから、「日本の放送法による株主制限は、自由な投資を妨げる非関税障壁だ!」となるでしょうし、「新聞の再販指定も非関税障壁だ!」となるでしょう。いいんですか?

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その103 より その1

ザ・シークレット(著)ロンダ・バーン

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行