2022年11月22日火曜日

本日のニュースオチ




俺はトンネルの向こうで稲荷の生霊と会ったよ。
臨死体験をしたから不滅のあなたへのノッカーの目的ダーリン・イン・ザ・フランキスのVIRMにすごく共感してしまう。心筋梗塞から息を吹き返して感じたのは、不滅のあなたへでノッカーが言っているように、魂にとって体とは「おもくて、いたくて、くるしい」ものだということで、あのまま死ねていたら後は何の問題もなかったろうということだ。
肉体との自己同一化で私という感覚が生まれることこそ呪いだ。
人間にとって生まれてこないことが一番良い人生だけど、不幸にも生まれてきてしまったなら一日も早く死んでしまうか、和歌山みたいに自分が肉体であるという錯覚から目覚めることだろうね。

〈証拠写真〉岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い 改造以前に持たなくなっちゃったよ。


親鸞は悪人正機を唱えたけど、彼の思想とルターと並ぶプロテスタントの巨頭であるカルヴァンの唱えた全的堕落の教理はまったく同じものなんだよ。
浄土真宗は仏教の革をかぶった改革派キリスト教といえるし、カルヴァン主義プロテスタントはキリスト教の革をかぶった浄土真宗である。
親鸞は猛烈な性欲に悩んだ人だったけど、自ら深く内省することによって自分は数多の煩悩の塊でありどうしようもない悪人であるという分析を得た。そしてどうしようもない悪人であるから、自ら善行をすることはできず、自力に拠って救われることはできないという結論にいたったのである。
これは要するに自由意志の否定なんだけど、彼は自分で善行をすることができない以上、凡夫が救われるためには菩薩時代にすべての人が苦しみにあえいでいる姿をつぶさに観察した結果、この人たちすべてが仏となって幸せになってもらいたいと誓いを立てた阿弥陀如来におすがりするしか無いという結論に至ったのである。
これを全面他力というのだけど、キリスト教世界では全く別の歴史的経緯を辿ってカルヴァンが同じ結論に至った。カルヴァンはすべての人間は罪によって全的に堕落しているため、善行をなして神を喜ばせることはできない。そのため救われるかどうかは全面的に神の恩寵によるのである。それゆえに人間の運命は100%決まっているというのだ。


反原発活動家のせい。


ゴルフに行ったときたまたまプレハブが晴れてゴールド免許になったという話をして、俺もようやくゴールドになったという話をしたら、和歌山や伝統工芸は俺はもう2回前からゴールドやという話になってわかったのですが、ワイの周りでは給料の高い会社の友達だけが免許がゴールドではありません。若いうちにイニシャルKをやってるとつい阪神高速を85キロで飛ばしてしまうんでしょうね。
うちの妹は飛ばし屋で、阪和道は110、伊勢道や新名神は120キロですが、捕まったことないのでずっとゴールドですねぇ。


ホームラン級のバカとはこのことか。きゅうりにしとけ。





まあ、選挙区統合で一人あぶれるところだもんな。夫人がでないなら仕方ないよ。



下部内視鏡入れて定期的にポリープ取っておいたら大腸がんにはならない。大腸がんはがんに罹患する人の中で胃がん、肺がんに次いで3番目、女性は乳がんに次いで2番目に多いがんなのに、下部内視鏡を入れない人が多すぎ。医者君いわく検便は精度があまり良くなくて、早期に発見できない場合が少なくないそうだ。
ほとんどの大腸がんは、腺腫性ポリープから発生することがわかっているので、4年ぐらいごとに下部内視鏡検査でポリープを見つけて取り除いておけば大腸がんで死ぬリスクをほぼ8割へらすことができるそうだ。
医者くんは妹だけは無料で下部内視鏡をしてくれると言ってる。狸もやってもらったけどすごいお医者さんごっこだ。俺からはカネをとるらしい。
この前彼が血便出たとき狸に手伝ってもらって自分で足開いて内視鏡をケツから入れて見たらしい。幸い加齢で起きる大腸憩室出血だったそうだ。





ありがとう水じゃん。


馬鹿なやつだなぁ。たかだか合計400万の報酬で、おそらくウエッブテストを受験代行するぐらいだから大卒採用だろ?大卒ならほぼ全員がなれる課長で年収は1000万超えるのに、懲戒解雇になるからそれがパー。人生もおしまい。ゼンカモンで再就職も絶望的だ。
叔父が元関電マンだけど、定年になって会社の紹介した嘱託の仕事を65までやってから高い厚生年金と企業年金貰って、電験1種の資格もってるから悠々自適の引退生活だよ。
昼のニュースで言ってたけど、この人京大OBやった。京大まで出て関電入って人生を棒に振るとは。

脱サラ漁師ぼく(34)「あ、一応年商5200万円ぐらいあるよ~(笑)」→→→

サーフィンの知り合いで漁師いるけど、関空の橋が壊れた台風で、風で漁港にしっかり停泊させてた漁船がひっくり返ってしばらくサーフィンどころではない大変なことになってた。
でも実入りは良い商売だと思うな。仕事用のトラックとは別に自家用車でクラウン乗ってて家は100坪ぐらいの一戸建てだよ。サーフボードもアメリカ製のハンドメードの24万ぐらいするいいやつつかってる。

うちの父型の先祖の氏神がツクヨミなんですよね。理由は先祖が明治維新まで山形の月山のあたりに住んでいたからです。そのため、御札を入手するのが難儀なんですよね。大阪にツクヨミを祀っている神社がないから。
仕方ないのでサーフンの際、伊勢神宮に寄ったときに、別宮の月読宮で御札をもらってる。
母方の氏神のニギハヤヒは大阪奈良にいくらでもあるのにな。(布都御魂神でもいいんだけど、石上神宮か鹿島神宮に行かないといけない)

この体、敬服するしかない。

「パワー半導体」が1位、半導体関連株の総蜂起でテーマ性再燃<注目テーマ>

最近嫁と稲荷、妹と課長で3P二連発できるのですが、チンポにSic装着したような感じです。
筋トレとNMM・5-ALA・コエンザイムQ10摂取の効果でしょうかね。

立正佼成会が「緩慢な死」に向かう理由、旧態依然な布教システムの深刻

いやー法則でしょ。

参考:立正佼成会 白眞勲(検索)

参考:立正佼成会 韓国(検索)

中国原子力潜水艦 新型弾道ミサイル搭載で米国本土の攻撃可能に、米

横領金でビットコイン取引を行いうっかり170憶円→220億円にしてしまったソニー生命元社員さん、懲役9年の判決が下ってしまう。 

もう終わりだ猫の国(=^・^=)
ぼくはおちんちんだけタートルネックです。


▼このグミ、完成度高杉!

10時のおやつに人事経理のアシスタントしている女性社員からもらったんだけど、このグミ美味しすぎる。食感も味も一口サイズのカヌレそのものだ!



俺は使うことって天気と目覚ましと音楽かけてぐらいだな。アレクサで買い物したこと一度もない。



信用取引で商社株買ってるのと同じだろ。社債の金利と商社から受け取る配当金の差がそのまま利益というわけだ。


担当の百貨店の外商営業と近くの郵便局かわいそう。うちの会社はやめるつもりないですねぇ。中小はせっかく800万円まで接待交際費が経費にできるんだから、枠いっぱい使うよ。
うちの会社とたまに取引がある稲荷の会社からカニを送ってきて、うちは松坂牛を送るという感じで愛人の家族とお互い会社の法人税が認める経費の枠で会社のカネでうまいもの食べてる。
オーナー企業って最高!サラリーマンや大企業の雇われ経営者がやったら横領や私物化といわれることが合法的にできるからね。
みんなも社畜でくすぶってなんていないで起業したらいいのに。
医者くんも医療法人のカネでジャガー乗ってる。


この記事とは関係ないですがSic関係の技術の本当の強さについての資料あげときます。

まあこんなことをしても現地生産になるだけなんですけどね。



そういや中国勤務やったとき、うちの妹が、もうちょっとで中国人と結婚するところやったわ。日本への転勤がもう一年遅かったら、チャンの一流大学出た悪党メンバーの義弟ができてるところやった。



これ当然のことでしょ。お金がほしいのも権力がほしいのも心理的安全(不安や恐怖がない状態)、言い換えれば精神の平安を得るためだもの。
逆に言えば、お金がなくても精神の平安が得られるなら、それでいいのでは?
更にこうも言い換えることができる。これが得られないと精神の平安が得られない、あれがないと精神の平安が得られないというのは、精神の平安を得ることを難しくさせるだけではないだろうか。
なぜなら、精神の平安の実現に条件を設けているわけだから。
よく考えてみたら、精神の平安なんて深い眠りに落ちて夢すらも見ていないときに普通にあるもので、みんなおふとんから出たくないというのは寝ているとき(夢を見ているときを除く)には不安も恐怖も何もないからだよ。
だから精神の平安とは人間の意識にもとからあるもので、それに物理的な発動条件をつけることは難易度を高めているだけだ。
意識にとってはある種のゲーム、遊びなんだろうけど。


元外科医の医者君のお義父さんと元看護師のお義母さんはすごく医師の浮気に寛容なひとだそうです。お義父さん、現役勤務医時代はナースや事務員とけっこう遊んでいたそうで、お義母さん、お義父さんに彼女がいたのを略奪婚らしいし。
婿養子の浮気に寛容という意味では稲荷の一族と同じだなと思いました。彼女の会社の管理部長はもと芸者で父さん狐の愛人ですからね。稲荷への呼び方は「お嬢様」です。稲荷曰く、うちと一緒になっていたら外に子供さえ作らなければ、愛人に一人ぐらい公認してあげて一生面倒も見てあげたのにとのことでした。
医者くんは俺が知る限り浮気ってしてきたことがないのですが、最近元カノの目医者(離婚していて子持ち独身)と復縁したようです。狸曰く「陳もしていることだろう」と言われたそうです。なら一人も二人もおなじじゃないでしょうか。狸も引き受けてくれよ。彼女が不憫でならない。



確かコロナワクチンは筋肉注射だよね。「注射の列で終わった奴が帰ってくると「痛かった?痛かった?」必ず聞く奴♪」アホが見る豚のケツ~


露助はどういう意図があってこんなことをしたんだ?脳みそにピロシキが詰まってるんじゃねえか?


支店の統廃合で兵隊採用はいらなくなってきているし、幹部候補は給与が上の総合商社や外資と取り合いになってる。もう年功序列型では優秀な人材は採用できなくなっているのだろう。システム部門や傘下の証券も専門性の高い職種は中途採用が当たり前になってるから、年功序列はなじまない。
うちの妹が社長になれと言われているシステム開発の子会社も、年功序列賃金をしているため、プログラマーなどのエンジニアの転職・引き抜きによる外部流出が続いているそうで、妹は社長と関連事業統括役員から抜本的な人事・給与制度の刷新をしてこいと言われているけど、親会社から派遣されている出向組の社員や労働組合が反対しているそうだ。
ジョブ型で雇用が流動化したら、市場原理に基づいた給料になるのは金融の専門職やプログラマーなどのエンジニアを見たら明らかだ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ