2022年9月26日月曜日

本日のニュースオチ

Z世代に「知らんけど」が流行中 関東の若者「エセ関西弁のつもりはない」 


静岡の妨害のせいで、リニアが完成したときにはすっかり時代遅れに。




サラリーマン時代は江坂のハンズによく行きましたねぇ。和歌山のイオンにもできた頃ありましたが、あっというまに閉店になりました。


ファ?


ロシアの市民権と中共の市民権ってお金もらってもいらねえよな。








ワシの学生時代は月一で宅飲み麻雀で年4-6回は居酒屋で飲み会だったものだが。
中学から飲んでた和歌山の酒量が一番多かった。




俺は使い捨てドローン母艦でも研究したほうがいいと思うけどなぁ。



ダチが「お宅の社員が高速道路でスピード20キロオーバーで走っていました」という電話が毎日あるけど、はいはいすいませんお知らせありごとうございますで無視って言ってた。
あとマスクをつけずに社用車運転していたというのもあるどうだ。
暇なやつ多いんだね。そういう正義マンって自分が社会の悪を正しているんだという使命感もってるんだろ。


お盆が来たら思い出すな、これ。
↓これもいい。
以前foxと熊本に行ったとき、モデルになった阿蘇の上色見熊野座神社に行った。


うちはアナル処女というので、せめてケツの処女ぐらい俺にくれよというのですが、頑として断られますね。アナルセックスは課長ともやったことないですが、彼女はアナルは元カレに貫通済みだそうです。
他の三名はやったことがありますが、あまり気持ちよくないそうで自然としなくなりました。




この前医者くんがうんちをしたら鮮血が出たのですわ大腸癌かということで、空き時間に自分で足開いて座って下部内視鏡を入れて腸を検査したら痔からの出血だったそうです。狸に手伝ってもらったそうですが、ハードなお医者さんごっこだと思いました。
そういえば医者君の30代で開業医になった大学の友だちが癌になって死んだという話を10年ほど前に聞いたことがある。
勤務医なら人間ドックが年1回大病院の充実した設備で受けられるけど、開業医で多忙な生活をしていると、なかなかドックを受診するために1日休院することはできないってさ。代金も自前で3万円ぐらいかかるし。
それと勤務医時代に普通の体型だった友人が開業医になって座り仕事ばかりの内科や眼科や皮膚科なんかになると途端に医者の不養生で糖尿病というのも少なくないそうだ。
医者くんのダチで循環器内科やってるやつがいるそうで、本人は体重70台後半の肥満で糖尿。患者で糖尿も診ているってさ。患者に食事制限と運動しましょうって言っていて、自分はそれができずに糖尿。キリストが盲が盲の道案内ができるか?と言っているけどまさにそれ。医者くんは友達は恥ずかしくないのかと言ってる。


ちなみに医者君は週2回スポーツクラブに行って、1回ゴルフの打ちっぱなしに行って、1-2回ジョギングしている。あと診察のときに、診察室が4つあるので、一つの診察室で患者を見ている間、もう一つの部屋で看護師に血圧を測らせたりしているそうだ。そして、こちらの患者の処置が終わったらもう一つの診察室に小走りで行って診る。これを患者ごとに交互に行う。こうすることで運動不足が解消できるんだって。


エマルジョン燃料のディーゼル車を開発できないものかな?障害になっているのは税法。



税法と国税庁をクリアするにはどうしたらいいかだけど、界面活性剤で水と燃料を乳化させた燃料を販売して使うのではなく、給油所では従来のようなガソリン・灯油を販売して、水タンクは別にして自宅でホースで水を補給する。そして、インジェクターの直前で水と燃料を小型モーターで動くミキサーで撹拌してシリンダーに送り込むのだ。
これは俺の考えだけど、圧縮比が高く点火プラグが存在しないディーゼルエンジンでは軽油・水混合燃料は特に有効だろうと思う。窒素酸化物も少なくなるだろう。







ちょっと古いですが、7月のビックマック指数はこんな感じです。






創価は三世四世はほんと葬式創価教徒が多いからね。プライベートを犠牲にして宗教や政治活動に捧げるなんて続かないよ。
後期高齢者ばかりの共産党よりマシだけど。







この手のプレート型地震は規則的に起きることが過去の調査からも明白であるのだから、県庁所在地や人口密集地や工業集積地、発電所への防潮堤の工事をもっと加速させないといけないのだが、これをさせないのが無駄な公共工事ガーの財務省と新自由主義者。
今のままなら起きた時点で日本は国家として終わる。





5-ALA飲め。




一日中現実逃避しているやつがメンヘラ扱い。優しい世界やな。つべこべ言わずに体動かして働け。ボケが。


ファシズム再来や!



応募者にこういうことを聞くのがハラスメントと言われるから、超有名企業であるダチの会社では中途採用はしない、新卒でも女性の応募者は開発部門やバックオフィスやアシスタントでしか採用しないということを徹底している。
聞いちゃだめだと言うなら、初めからややこしい女は雇わなければいいのだ。

私が小さかったころ、東京にも大阪にも、公立中高校からの旧帝国大学進学者は多かった。東京には麹町中学―日比谷高校―東京大学ルートがあったし、大阪には北野高校・天王寺高校―京都大学・大阪大学という進学ルートがあった。学区はあったが、他県から府立進学校に通う学生はたくさんいた。今の時代には合わないかもしれないが、大らかでいい時代だったと思う。高校生の時には塾にも通っていなかったが、高校の授業だけで十分進学できるだけの学力は身についた。そして、私の大阪大学医学部の授業料は年間1万2千円で、卒業までの6年間で7万2千円だ。もちろん、全国の国立大学は同じ授業料だ。当然ながら、教科書代の方がはるかに高かった。家庭の経済力に関わらず、本人が努力すれば、自分の望む教育・進学を考えることが可能な時代だった。 変な平等主義が、教育格差を拡大し、「頑張れば、努力すれば夢が叶う世界」を壊してしまった。少なくとも高校までは、経済的な不安なく、授業料の心配をしなくとも自分の道を歩んでいくことのできる社会にして欲しいものだ。どの国にも国の将来を担うエリートが必要だと思う。自分の出世や保身だけに走らないのが真のエリートだが、最近は自分のことだけしか考えないニセエリートが国を危うくしている。 経済力に関係なく、誰でもが平等なチャンスを与えられ、見識があり、志の高いエリートを生み出す社会であってほしいと願っている。公平・公正で広い視野に立ち、国を背負うことのできる真のエリートを育てることが今の日本には必要だ。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。
大豆系プロテインバー。とにかく安いです。