2022年9月21日水曜日

本日のニュースオチ

ロシアのプーチン大統領は21日、国民の部分的動員を発表した演説の中で、同国には「さまざまな破壊手段」があると述べ、核兵器を使用する可能性を示唆した。 

 
小林源文先生のこの漫画の世界になるのか・・・・・
 
いや、これか。

岸田内閣の支持率急降下 「国葬」実施がとどめとなるか?

これで岸田がやめてくれるなら、安倍さんは最後にいい仕事をした。 
ちゅうか、わしの回りで岸田に文句言っている人は、国葬云々より物価高に無策であるということと、給付金がもらえないことへの文句ばっかしだよ。
軍隊の予備役の動員って、周辺国には国交断絶・宣戦布告の一歩手前という外交サイン。でもまあウクライナは2月に90万人の予備役兵の大動員を行っていて、一足先に国家総動員体制になてますけどね。また動員をかけるということは対ウクライナ戦争のロシアでの位置づけが特別軍事作戦が戦争にステージアップすることのもなりますね。
さすが兵士は畑でとれる国。
ジオン軍相手にオデッサ作戦まで負け続けた連邦は反撃に成功したが、露助はもう無理だろ。
ということは10倍の6万だな。
そりゃそうで、普段は医師や公務員や民間企業の社員として働いている人を軍に復帰させると、社会経済活動に穴ができる。



この愚策は現役世代の支持率を大きく低下させたと思うよ。
こんな給付金はしないほうが良かった。だいたい年金生活者は特定野党の支持基盤だし、貧乏人もそうだ。
野党の支持基盤にお金をばらまいてどうするんだ。
やるなら全世帯に一律5000円のほうがましだ。




アップルミュージックができる前は、大阪駅前の丸ビルの下や心斎橋のアメ村のタワーレコードに行って試聴機でいろいろCDを聴くのが楽しみだったね。もう両方なくなってしまったけど。
あと本もだ。サラリーマン時代には難波の吉本劇場の前のジュンク堂と心斎橋のアセンスと大阪駅前の旭屋書店でよくサボった。これも両方なくなってしまったよ。


俺は民主党政権ができた頃からこういうロックフェラーやギレン・ザビやシャアみたいなことを思うようになった。
分別のない馬鹿がいくらいても地球環境を破壊し資源の浪費をするだけろうが。


ダチはいじめられたことはないようです。つうか高校時代にすでに合気道の黒帯でしたから。

自分がネット上の議論を受けない理由。記事や動画を上げていると、見ず知らずの相手から議論を申し込まれることがある。そのほとんどは「あなたの言っていることがいかに間違っているか」というものである。この現象は不思議なことではない。なぜなら、世の中は困っている人を見て手を差し伸べるより、間違っている人を見つけて相手の間違いを指摘する方が熱心になる人の方が圧倒的に多いからだ。これは「Cunningham’s law(カニンガムの法則)」と呼ばれ、なにも日本人に限ったことではなく、海外でも事情は同じである。もはや人間の本質的な機能に近いだろう。見ず知らず相手に議論を申し込む人の多くは、相手と建設的な意見を交わしてお互いにアップデートしようなどとは思っていない。相手はこちらにリスペクトを払わないのに、こちらだけ相手にリスペクトを持って応じる必要はない。よしんば相手の攻撃が激しく、大きな迷惑を被ったならばその時は個別に法的対応で解決すれば良い。以上の理由から、相手からの無益な議論は、無視をするかブロックするのがもっとも省エネで合理的な選択肢になると考える。










やることが韓国人みたいだ(棒)70ならもうそのまま死ねばいいのに。


医者くんは自分で下部内視鏡ができるそうです。この前夕診までの休み時間に狸が手伝わされたと言ってました。
うんちしたら出血があったのだそうです。幸い切れ痔だったそうで。
なんでも診察ベットの上でパンツぬいでチンコ丸出しの医者君が足開いて座って、ケツに内視鏡を突っ込んでいて、機械のボタン操作なんかを狸がしたそうです。
すごいプレーだったなと感想を述べましたら、あの人、上部内視鏡も手伝ってくれたら自分でできるって言ってたとのこと。年寄りの義父さんにやってもらうぐらいなら自分でやったほうが安心だとのことでした。


そういや昔犬や先代の猫をかっていたとき、発情期になったらすきを見つけたら洗濯物のタオルやぬいぐるみ相手に腰振ってた。男として気持ちはわかる。


ワイの若い頃はテンガなんてなかったから、みんな一度はこれを試したと思う。
忠告すると俺の場合後で手が無茶苦茶臭くなってにおいが1日とれなくなった。あとチンポが猛烈に痒くなった。妹の🥒と同じで食べ物を使うのはやめたほうがいい。


諸行無常、一切皆苦や。





世界を股にかけるしごとがしたいと入ったら、ガチャ外れてリゾート開発子会社に配属された友達の意見を聞いてみたいな。


反比例で課金ゲーム房の岸田・自民支持率が激下げだな。


陸に打ち上げられるとか、他の生物に食われるとかしないと死ねないというのも辛いものがあるな。ぷかぷか波任せの一生で。
ベニクラゲに生まれるなんて岩に生まれ変わるようなもんだろ。


有効求人倍率が高くなり、少子化で猛烈な人不足になっていて新卒も買い手市場からバブル初期の売り手市場に近い様相になってきているからこういう戯言を垂れる若者が出てきたのだろう。
そのうちバブル期みたいに、内定者を囲い込むために高級ホテルで研修会をしたり、入社式をデズニーランドでやったり、内定者を海外旅行に連れて行ったり、最終面接にグリーン車で東京に呼んでシティホテルに宿泊させたりする会社が出てくるのでは?
特に不人気な入社したらキツい業種で。
あのころはとにかく人がとれなかったから、偏差値50台の大学の学生でも3-5社の内定を持っているのが当たり前だったんだけど、陸運とかは学生の企業イメージをアップするために倒産したフットワークみたいにカーレースに進出したり、大部分が営業配属で仕事もきつい不動産や住宅では内定者を内定者の拘束会でデズニーランドに連れて行ったり、冬は北海道にスキーに連れて行ったりしていたんだ。
で、こういうことをして採用予定数をクリアしても、プレハブの会社なんかは配属されたら個人向け営業は1年以内に半分がやめて、その他の部門でも3年以内に同期は女子社員の残業がない一般職除いて1/3ぐらいになったそうだ。
というのは人不足の企業が一番欲しい従業員は、学生側からしたらハズレの職種ばかりで、いわゆる本社の企画や広報や宣伝やその他のバックオフィス部門には好景気になったからといってそんなに人員増は必要とされないからだ。
ゼネコンなんて見てみろ。文系総合職は90%営業行きだし、理系採用は全員が工事現場の監督だろ。
問題は、企業は新卒ははなから現場に配属するつもりなのに、それを学生には隠していることだ。学生側も世間知らずだから、総合職採用というものは基本自分の希望は通らないということがわかっていない。日本の新卒一括採用は就職ではなく就社だからな。会社に入るのであって、専攻してきた専門性などを活かせる職種につくのではないのだよ。
官僚なんか見てみろよ。コロナ騒動の初期に帰国者の宿泊隔離施設の世話係に各省庁の若手が派遣されて、警察庁の若手官僚がカスハラと激務でうつ病になって自殺しただろ。総合職ってそんなもんだ。
専門職になりたいなら医学部や歯学部行って勤務医になるとか、外資系とか、航空会社のパイロット候補生とか、テレビ局のアナウンサー採用とかそういうのしかないよ。



去年foxと行ったけど、ここ駐車場が河原なんだよね。しかも雨降ったらすごく流れが多くて早くなりそうな川だったよ。
なぜかそばに白蛇を飼っている博物館があった。錦帯橋と観光がセットになってる岩国城をつくった吉川広家の子孫は健在で先代の当主の重国さんは京大OBの宮内官僚で、美智子上皇后と紀子さんの嫁入りの際に、宮中の作法の指導係になってた。
吉川元子爵家は山口の山林王で林業やって生計を立てている。


宗男激怒!

この記事にもあるけど腹筋ローラーとバーンマシーンを毎日やったら1ヶ月でそれだけでかなり手応えがあるのでは?
腹筋ローラーはボディメーカーのものがかなりつくりがしっかりしていておすすめ。実店舗が近くにある人は見に行ったらいい。バーンマシーンは男性なら最高級の全金属製のものがいい。軽いやつはダンベルとしての負荷がかからない。


年初来高値更新。上昇トレンド入り濃厚。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。
大豆系プロテインバー。とにかく安いです。