2022年5月30日月曜日

本日のニュースオチ

ロシア国家親衛隊115人、ウクライナ出征を拒否…侵攻に反旗の動き相次ぎ表面化

「自衛隊に中国系メーカーのPCが配られて唖然」「LINEの情報もダダ漏れ」“ファーウェイ排除”を進めない日本の超危険

携帯電話の販売代理店に関し、総務省が昨春、調査報告書を公表したところ、大半のページは真っ白のまま内容が伏せられていた。朝日新聞が非公表の部分を入手すると、不要な高額プランを利用者に勧めたなどとする赤裸々な現場の声が収められていた。

ウクライナ軍が、東部ドンバス地方のルガンスク州でロシア軍の猛攻にさらされている。ガイダイ州知事によると、ウクライナの支配地域は「5%」に縮小。残る都市セベロドネツク周辺ではロシア軍が3方向から包囲を進め、退路を断たれたウクライナ部隊が完全に孤立する恐れが出ている。

グラフではっきり分かる、岸田さんと菅さんの違い 

foxとプレハブの嫁は完全に同意すると思う。嫁を働かせるなんて男は最低と言ってるよ。

なんとも立憲民主党らしいほのぼのとしたニュースニダ。




▼岐阜暴威先生テレビ出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前澤友作氏 フォロワーとの共同ビジネス呼びかけ「雇い雇われのザ・資本主義はもう古くなる」

バイデン大統領、高騰続けるガソリン価格抑制で方策尽きる恐れ

中国の科学研究チームの重要な研究成果がこのほど、「サイエンス」誌に掲載された。研究チームは、分子拡散が孔径の限界を突破するミクロのメカニズムを解明し、サイズの大きな分子がどのようにしてそれよりも小さな細孔を通過するのかという、長年学術界を悩ませてきた問題を解決した。

こういうニュースを見ると紀州人の巨根がワイの彼女のまんこにジュッポジュッポしているところを想像して半立ちになってしまうわ。

ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視

今井澂先生「ワイはまだまだ強気やで!」

ウクライナ人とセッ○スして子供を授かりたいんやがwwwww

若い子はきれいやけど、年取ったらデブの貫禄あるキエフのオバちゃんになるよな。

一年間ほぼ毎日セッ○スして ワイ144kg→110kg 彼女98→88kg 楽しく愛も育みながら痩せれる 何より一人じゃないってのがええな パートナーと一緒に頑張ろうや

有酸素運動。

国民皆歯科健診とは? 日本歯科医師連盟が支援する山田宏議員が旗振り役。「骨太の方針」でも明記と報道

彼女の元カレが"巨根"だったらしい・・・・

僕は逆に巨根にNTRとかものすごーーーく興奮します。

楽天・パナソニックの自動配送ロボットが運行スタート。「冷凍食品が30分で到着」を実現

イスラエル、迎撃システム「Iron Beam」の高出力レーザーテストに成功

「腸漏れ」で免疫が暴走する その原因と対策の食事術

「一番搾り」「プレモル」など値上げ発表相次ぐ

土曜に課長の家に妹と行ったら、スク水着た課長に「今日はお兄さんの一番搾り、私が先にいただきまーす」と言われて騎乗位で搾精された。その後難波に三人で出たんだけど、外食も値上げだな。体感でランチが200円ぐらい上がっている感じだ。

ナンシーペロシの夫ポールが飲酒運転のために逮捕

ペロシ姐さんは旦那にちゃんとやらせてやっているのか?

ネトウヨ、ヤキモキ⁈ 朝日新聞社、2年ぶり黒字転換の「しぶとい」理由 「創業以来最大の赤字」だったのに...

遺伝子編集技術を使えば社会的行動も変えてしまえるかもしれない

東京都の「太陽光パネル」設置義務化で新築住宅が激減の可能性も!?

130万の太陽光発電システムがつけられないような貧乏人は都内に住まずに千葉か埼玉に住めということ。

すべての料金所がETC専用化へ!非搭載車が高速に乗れなくなる日

マイレージや各種割引もあるのにETC使わないやつって何なんだろうね。

【映画評】トップガン マーヴェリック

客席が宇宙戦艦ヤマトのリメイクシリーズと同じで爺さん婆さんばっかしというのはその通りだったよ。

岸田「財政健全化を諦めない」

▼機能の話の続きだけど、諸法無我。

世の中のあらゆるものは、自分が五感で感じる範囲でしか認識出来わけだけど、「私」というものは認識の対象にできない。「私」という「言葉」が認識できるだけだ。それゆえに「私」という言葉でしか言い現せない事柄(自分)は実態がない。空である。空に何の苦しみがあるだろうか?おしまい。

ジャンボタニシ被害深刻 ドローン使い農薬散布

畑のそばの水路のコンクリートに毒々しいピンク色のたまごがついていたら、彼らのものだよ。最近温暖化で越冬できる個体がでてきたんだ。南大阪で百姓しているサーファーがいってたけど、卵のうちにヘラで削りおとして水の中に放り込んでおいたら卵からかえることができずに死んでしまうんだって。
でも完全な駆除は不可能で、逆に彼らを利用することで稲の間に生える雑草を農薬撒かずに駆除できる。
どうやるかというと、彼らはとにかく柔らかい植物性繊維が好きなので、稲の苗を植えた直後になにもしたいと稲の苗が食われてしまうわけだけど、稲を植えたら一緒に田んぼに新聞紙やダンボールを放り込んでおくんだと。
そうしたら稲の苗よりもそちらの方が柔らかくて美味しいので、田んぼ中のジャンボタニシがダンボールの周りに集まってきてそれをむさぼり食うんだよ。
で、ダンボールや新聞紙を稲がある程度の大きさに成長するまで投入を続けて、成長して今度は雑草が生えてきたら投入をやめるわけ。
そうすると腹をすかしたジャンボタニシは生えてきた草ばかり食べるようになる。除草剤を使わずにジャンボタニシで除草ができるというわけよ。
農薬を散布なんて下の下だね。あれだけの卵を生む繁殖力の強い貝を駆除なんてできないよ。水路に沿っていくらでも生息域を拡大するし。
むしろ共存を選んで利用するほうが得策というものだ。

読売新聞記者の男(25)を逮捕 知人女性に性的暴行未遂の疑い 神奈川県警を担当

ほんとマスコミはこういうクズばっかりだな。ひょっとして京大の文学部卒じゃねえのか?

約半数の企業に生息する “働かないおじさん” : 周囲の士気低下が最大の弊害! 

儂らの頃は公立の中学におるのはマイルドヤンキーやないで。ガチのヤンキー=不良やったで。


男子は裏に刺繍が入った学ラン着て、髪型は角刈り剃り込みやリーゼント。女子は長スカートのセーラ服や。(体育は不良の女の子もブルマーでそれがまたいとおかしなんや)
そういうのが休み時間に学校の非常階段でタバコ吸ってて、うちらの校区ではたいがい同和地区の子か在日かそのハーフで、いじめられっ子をカツアゲしたりいじったりしていた。学校のガラスは全ての教室でどこか割れていてベニヤ板が入っていて、毎週の朝礼では毎回どこそこで3年何組の生徒が万引きをしたとか、シンナーを吸うのはやめろとかそういう話があった。
で、そういう不良の連中は万引きだとかいじめられっ子を怪我させるとか大きな問題を起こすとたまに生活指導の先生に剣道の特別授業と称して体育館でボコボコにタコ殴りにしていた。
不良の親も先生を暴力で告発するなんてなかった。むしろ「うちのバカ息子が申し訳ありませんでした、お前もなにさらしとんじゃボケ!」と言って先生の前で子供を殴るとかそんな感じだった。
で、そういう連中は卒業すると偏差値30台の公立か大鉄みたいな箸にも棒にもかからないバカばっかり集まった私学に行って、暴走族になって、昼間はガソリンスタンドの店員になったりしていたものだ。あの世界で揉まれた俺や医者君に言わせれば、最近のマイルドヤンキーなんてヤンキーのうちに入らない。紳士やね。あれを避けないと生きていけないなんてそんなことで社会の荒波を渡っていけるのかね?
ちなみに面白かったのが医者君が彼らから凄い敬意をもって扱われていたことで、彼の親だか爺さんだかが不良グループの家族の犯罪の国選弁護人をしたことがあったからだ。不良グループの下っ端が、不良グループの幹部やOBに対するみたいにさんずけで呼んでいたんだ。また医者くんも彼らに夏休みの宿題の回答を教えてやったりしていたし、日曜に一緒に大和川に釣りに行ったり、エロ本の回し読みをしたり、夏休みに久宝寺緑地のプールに行ったりしていたので、一緒につるんでいた俺も彼らからはそれなりの敬意をもって扱われていたんだな。


ワイは心筋梗塞やってバックオフィスに行かされたとき、息が詰まりそうになった。
パテーションのある机から島型の机になって、細かいところまでうるさい銀行出身と新聞社の経理部出身の上司に監視されながら仕事をせにゃあかん。
営業や制作やアニメの部署にいたときみたいに打ち合わせで外に出たり、待機時間に公園で昼寝したり美術展を見に行ったり、媒体社から送ってくる見本の雑誌の懸賞はがき書いたりしてサボることもできない。
たまに銀行や郵便局や旅行代理店や役所関係へ行く用事とかあったら自分から率先して手を上げてサボる口実にしていたわ。
あと何が苦痛かって制作やアニメの部署にいたときは有線放送やラジオを聞きながらやテレビを観ながら仕事ができたし、パテーションで区切られていたから雑誌を読んだりクロスワードパズルしたり懸賞に応募したりして待機時間を潰せた。それがネクタイ締めて仕事をするようになって一切できなくなった。BGMすらない。
ワシは生まれ変わっても官庁とか市役所とか絶対にあかんわ。外回りのほうがええ。


物価の上昇でこれから上がる要素は無い。電気代はわかりやすくて年金生活者とか堪えるからな。今が支持率のピークだと思う。
参議院を解散できたらいいのに。





ようやく長いもみ合い上に離れそう。このもみ合いのネタバラシすると、以前にも書いた覚えがあるがローム株を使ったEB債があちこちから出ていた。
一番新しいのは2021年6月に10500円ぐらいの株価でノックイン価格が70%の7350円ぐらいで発行されたやつ。
このEBに限らず株価が上がって早期償還になったり、現金で償還しないでもいいように、幹事証券が株価操作の空売りをしまくっていた。
それが2021年の11月にSMBC日興に株価操作の操作が入って、ここのEBに絡んでいた他の証券会社も株価操作の空売りができなくなってしまった。
ここが半導体ブームにもかかわらず極めて低いPERやPBRになっていたのはそういう理由から。
今後は2021年1月高値の12140円を抜けていく可能性が高い。
ちなみに、SMBC日興の操作はEB絡みではなく大株主の市場外売却に伴う情報漏れ対策の買いだけど、あれが摘発されるなら自社が幹事をして発行したなんたら国輸出入銀行だとか、世界銀行といった発行主体のEB債の償還条件を満たすための買いや空売りも犯罪行為になる。
元外資系証券の営業で上級管理職だった嫁いわく、日本で株式が関わるEB債は今後消滅するのではないかと言ってた。
(為替レートや株価指数先物や外国株やコモディティを使ったやつにシフトしていくだろうとのこと)


マスクは自社株買いを発表してこのリベラルの腐れ○○公を踏み上げたれ。




口腔洗浄機は万能ではありません。1日1回の歯間ブラシと組み合わせると、歯と歯の間から進行する虫歯のリスクを大幅に低下させ、歯槽膿漏や歯周病を予防したり、マシにする効果があるだけです。
歯間ブラシとセットで行いましょう。
我が家では歯磨きと歯間ブラシ中にオゾン水発生機をタンクに入れておいてオゾン水にして、それで口腔洗浄をしています。この使い方は一体型では無理で、タンクが別になっていないといけません。
歯科ではオゾン水で器具の洗浄をしたり、口の中を洗う水にオゾン水を使っているところが多いですよ。ワイの同級生の歯科医院もそうで、すすぎのコップの水や、ピックの先から出てくる水はオゾン水。ダチのところでは自由診療では初期虫歯を削らずにオゾン水で殺菌して再石灰化で自然に治す治療もやってます。まあ家庭用ではそこまで高濃度のオゾン水はつくれないのですが。


まったくイエズス会は酷いな。現ローマ教皇の出身母体の与党だから調子乗ってるんじゃねえのか?公開されているカトリック教会のカテキズムによればだな、賃金の不払いは教義上の大罪を構成するだろ?


公正な賃金の労働者を だまし取る 「公正な賃金は仕事の正当な成果です。それを拒否または差し控えることは重大な不当になる可能性があります。公正な賃金を決定する際には、各人のニーズと貢献の両方を考慮に入れる必要があります。」仕事の報酬は人に機会を保証する必要がありますそれぞれの役割と生産性、事業の状態、および公益を考慮に入れて、物質的、社会的、文化的および精神的なレベルで彼自身と彼の家族に尊厳のある生計を提供すること。当事者間の合意は、賃金で受け取る金額を道徳的に正当化するのに十分ではありません。」[46]

不当な価格 「公正な賃金は仕事の正当な成果です。それを拒否または差し控えることは重大な不当になる可能性があります。...」仕事に対する報酬は、物質的、社会的、アカウントに役割とそれぞれの生産性、業務の状態、および共通の利益を取って、文化的、精神的なレベル。」」[76]

偽善者集団のヤソは再び禁教にするべきだ。


40台のまんこなんて食中毒起こしそう。農家や漁師の嫁とか後妻ぐらいしかないだろ。


ここらへん、昔医者くんと暴動が起きたときに見に行きました(汗)
エキサイトしていたなぁ。

中国のバブル崩壊、銀行の「貸し剥がし・貸し渋り」激化でいよいよ大変なことになってきた…!

中共は日本のバブル崩壊と自民党下野を研究して対策を練っていた筈なのに全然教訓を活かせていないな。


NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。