2026年6月19日金曜日

本日のニュースオチ

日経平均2か月で6万円→7万円突破、急上昇に置いていかれる個人投資家…AI相場「乗れているのは一部」 

僕の周りはその一部ですけどね。キオクシアのれたのはうちのカミさんが5月ごろから数単元参戦しだけで、その他はロームと村田と住友電工で大きな含み益出てますね。あと妹と電池女さんがスピンメモリスタを材料にTDKを買ってるぐらい。俺は買わなかった。妹のこれからは新型パワー半導体という話を信じて、結果として大きく含み益になったから良かったようなものの、何年もロームに資金を拘束されたからな。
住友電工はそろそろ降りてる人もいて、俺も14000円以上は売り上がりの予定。前回の14000円台で1/4ぐらい利食いに出しました。
村田とロームはまだ売らないよ。村田はこの勢い、多分半年以内に15000円超えるし、ロームは半年内に7000円超える気がする。
動画生成AIの最新版ってすげえもんだな。
モスクワはいつからプラハになったんだ?
地方公務員の環境局なんて日本人は誰もゴミの回収したくない、死体の焼き場で働きたくない、くみ取りは嫌と言って就職しようとしないので、ごみの回収の回数が減ったり、最近はもう自分ところで雇うのを諦めて業務委託に切り替える自治体続出よ。
外部の業者に委託するなら、年功賃金で解雇がほぼ不可能な公務員ではないのでフレキシブルな雇用条件でアルバイトなんかを雇えるようになるんだね。でも産廃関係の求人倍率って今3倍超えてて誰も就職したがらないので、これでも限界がある。
 2027年からは産廃・ごみ収集や処分の仕事に特定技能が許可されるようになるので、5年もしないうちに田舎も都会も自治体のごみ収集は外部委託の外国人労働者しかいない業種になるだろう。
じぶんたちの出したごみやし尿や遺体の回収・処分を外人にしてもらうようになって、彼らに出ていけと言える?
街中が回収されないごみだらけの方が国が滅びるだろ。
↓一方で。

 
昔祖父母に連れて行ってもらいました。確かケーブルカーとリフトに乗ってお寺がある山上まで登りました。上でかき氷を食べさせてもらったことを覚えてます。
ケーブルは廃線になったとニュースで読みました。
一度自転車でヒルクライムしましたが、途中から押して上がったよ。和歌山の倅と彼女と妹と課長はダンシングしながらウオンウオンウオンというすごいチェーン音・風切り音させて登っていって、俺が頂上の駐車場ついたのは50分ぐらい後。
これ毎年行こう行こうと思いつつ終わってる。カーボンフレームとカーボンホイールとDi2の自転車は入場不可!鉄でできていて手動変速じゃないと自転車じゃないという感じがいい。

職業別の収入に大変動…タクシー運転手・自動車整備は収入増、公認会計士・税理士は収入減

日本で自動車整備士について知っていることを言うと、今まで街の整備工場やディラーのピット要員の供給源になっていた工業高校の生徒が中小零細企業が大部分のこれらに就職しなくなった影響が大きい。
工業高校の生徒は3級自動車整備士の受験資格を取得でき、在学中に実技試験が免除になるんだけど、機械科・自動車科の生徒がみんな上場企業の自動車メーカーや自動車部品メーカーやその他の機械系メーカーや鉄道会社の列車整備部門にかっさらわれてしまって、整備工場やディーラーで新卒を採用するのが極めて困難になっているという事情がある。
また整備士の世界は雇用の流動性が結構高いので、待遇が良ければよそに移って行ってしまうので給料を増やして休日も増やすしかなくなってる。うちの会社の社用車のリースの整備工場の人や社用車を購入した営業所長がそう言ってた。
お前の替わりはいくらでもいるという時代はもう5年ほど前から終わっていて、最近ではディーラーの整備工場は完全予約制で、事故などの緊急除いて、予約した枠じゃないとピットで作業してもらえない。オイル交換とかだけはオートバックスかガソリンスタンド行ってと遠回しに言われる。

終わらない「スパイの大量投入」…中国のスパイが世界中で次々と摘発されている理由

100年前のロックフェラーより「33倍も金持ち」…1兆ドル長者となったイーロン・マスクがもたらす「新しい格差社会の誕生」絶望の正体

陰謀論者はいつまでロックフェラーとロスチャイルドのバカの2つ覚えしてるんだ。

米国とイランの覚書では、今後、イランによるホルムズ海峡の再封鎖を防ぐことができないとの分析が出た。情報機関の評価の内容に詳しいある情報筋は、CNNに「我々(米国)が、ホルムズ海峡の支配権を、イランに事実上、譲り渡した」と語った。この情報筋は、ホルムズ海峡に対するイランの、戦争後の戦略的な思考の変化を強調し「ホルムズ海峡の支配権は、どんな核兵器よりも強力な新兵器だ」と指摘した。 

もはや米帝は湾岸諸国の守護者はできないということが明らかになった。サウジの核武装を止められるのかな?

俺は体操服とスク水だけだけど、同窓生で制服フェチ(セーラー服とブレザー両方)がいるんだなぁ。
理由は中高とカトリック系の高偏差値男子校行ってて、同じ駅で降りる近所の仏教系高偏差値中高一貫女子校の女の子に恋をしてしまったんだね。
その女子校は今は知らんけど昔は中等部がセーラー服で高等部がブレザーだったらしい。
で、チー牛だった彼はたいてい同じ電車になって単語帳とか勉強しているその女の子を地下鉄で見ているだけで、ずっと声を掛ける勇気とかなかった。
その女子校と彼の男子校は文化祭とかお互い行き来あるし、付き合ってる生徒も多いのに、彼はヘタレだったんだね。
で、高3になってこんど会ったときこそ挨拶でもいいから声をかけようと決意していたらしいんだけど、ある日その子が自分が通う高校の生徒と楽しそうに帰っているのを見てしまった。
彼の中1から高3までの初恋はBSSになって打ち砕かれてしまい、その結果残ったのがセーラー服とブレザーへの執着。
京大卒の嫁さんがあれにつきあわされているのかと思うとなかなか感慨深いものがある。まあそこの私学女子進学校の女生徒なら京大ぐらい行く子も多いだろうから、才媛と結婚して制服プレイできて彼は幸せだと思う。
わざわざ結婚しなくても、兄妹の戸籍は同じだから入籍する必要がない。
大阪でもブルマが廃止が90%ぐらい進んだ頃に、大阪府一のかしこが通う北野高校は最後までブルマを貫いていました。そのため、中学でハーパンで高校でブルマというJKも少なくなかった。社会人になってからこんな感じでよく淀川でランニングしているのを見かけましたよ。偏差値76のJKのブルマ姿!もう最高でしたね。

ほんと吉本の「今日はこれぐらいにしといたるわ」→全世界ずっこけだわ。

海事データ会社ロイズ・リスト・インテリジェンスが6月18日に発表したところによると、米国とイランが紛争終結に向けた暫定合意に署名したことを受け、主要海運会社はホルムズ海峡を船舶が再び通過することを許可し始めた。

ロームとの連携継続 デンソー、株主総会で林社長

キーエンス「営業の『訪問数さえ増やせば』は効率無視」 打率との因果を見よ

イオンモールおじさんは「浮気をしない良い夫」

UFOは「プラズマ生命体」だった!? ハーバード大や内部告発者が語る、未確認航空現象(UAP)の驚くべき新仮説 

妹と課長がスク水でローションつかってリハビリしてくれます。俺はなんて果報者なのでしょうか。早く挿入可能な硬度になりたいですね。

6963 ローム(株) 

年初来高値更新にリーチかかってる。AIでパワー半導体は材料としては出遅れているので来週は更新する可能性が高い。

美しい。
いや、そんなことない。ユニクロもニトリも西松屋も業務スーパーもヤマダデンキも王将フードサービスもあの時期に分不相応な高偏差値大学から優秀な学生を取れたから、その後大きくなったんだよ。
一流大学の頭脳を活かすことができた会社は大きくなったし、そうでなかった大部分の会社はそのままだったというだけ。
家電量販店やホームセンターの本部行ってみな。氷河期世代の旧帝早慶卒が役員・部長クラスの決定権持つ立場になってるから。
aは子どもができない可能性が高く、できてもダウン症や発達障害が生まれる可能性が高い。bは将来の開業を考えると悪くない。嫁さんと二人三脚で仕事ができる。ただし子どもが健常者であっても遺伝的に医学部行けない知能である可能性が高い。cは将来の開業を考えると悪くない。義両親にカネ出してもらってビルを建てて、1階で嫁さんが調剤薬局、2階で自分がクリニックしたらいい。ただし子どもが遺伝的に医学部行けない知能である可能性が高い。
やはり医学部通ったら最初にするべきは同じ医学部内で彼女つくって、国家試験合格後はお互いに相互補完できる診療科を選んで結婚すること。次善は偏差値60台~の大学や高専出身の彼女つくって結婚すること。
特に女医はそうしないと不本意な下方婚して離婚か一生独身。
ちなみに、関大生の目医者の娘と元チー牛の旧帝医学部生の地方公務員の息子はお互いラブラブだけど、あれはいい組み合わせだと思う。医学部生の方は眼科医になって彼女と結婚すれば田舎だけど予約枠が毎日満員のクリニックが自動的についてくる。
目医者の娘は公立校からの一般入試合格者(国立大学が不合格で滑り止めの私学に)なので、母親の遺伝的理由も加わって頭はそれなりによい。兄貴は東大だし。
彼女は大手医療法人で事務局のインターンして、先方は卒業後は就職してくれと言ってきた。大手で医療事務の勉強をしたら母親と旦那の仕事のサポートができるだろう。

今回は、就なにの恋愛観とこれまでのデート遍歴についてまとめていきます。 就なにというコンテンツを語る上で、仕事と並んで頻繁に話題となるのが恋愛です。 本記事では彼の恋愛観やマッチングアプリでの活動を振り返ります。 

草。なんてはずかしい記事書かれてるんや。

安価なドローンの飽和攻撃で一発数千万~億円くらすの防空ミサイルの使用を強要し、それを使い果たさせる非対称戦。ロシアのSAMがなくなったらウクライナは有人戦闘機をどんどん使った作戦ができるし、スピードの遅いドローンでも今まで攻撃できなかった目標を狙って攻撃が可能になる。ロシアがメンツをかけて核心的に守らないといけない首都とサンクトペテルブルグとクリミアでこれではもう勝負あったな。
ロシアに残された手段は核による恫喝しかない。実際使うかもしらんけど。
ほんとイワンのバカは笑わせてくれる。

金与正氏、G7の北朝鮮非核化の追求表明に「断固として糾弾し排撃」…「最悪の破滅的選択」と警告

与正姐さんが言ってるのは正しい。G7は目指すとか言っても実現する方法をなんら持っていないから。
イランの核開発を取り上げられない西側になにができるものか。中共とロシアが北朝鮮の核兵器開発を黙認している以上、北朝鮮の核兵器はなくならない。

無条件降伏?米帝の?トランプは吉本新喜劇の池乃めだかやん。
一つ明らかになったのは、もうアメリカはあてにならん。イラン相手に実質お手上げで中共相手に戦争できるか。


ワシは不老不死になりたいとは思わんけど、NMNとコエンザイムQ10と5-ALAとグリシンとタウリンサプリと活性酸素の酸化ストレスを抑えるアスタキサンチンを食べて心筋梗塞してるのにロードバイクで獲得標高220メートルの清滝峠や獲得標高400メートルの水越峠や獲得標高250メートルの勝尾寺を足つきなしでヒルクライムできるようになった。
休憩しながらだったら六甲山逆瀬川ルート(830メートル)や高野山(880メートル)や護摩壇山(990メートル)も登れる。
コエンザイムQ10はもともと心臓病の薬だそうだけど、ATP生産をするミトコンドリアをサポートするだけで、顔が酸欠で真っ青になることなしにかなり健常者に近い生活ができるようになった。
他の家族は特に女性でシワが同年代の女性より少なく若く見える効果が出ている。
デカチンはNMNと5-ALA飲みだしてから悩まされていた逆流性食道炎がずいぶんましになった。老化で緩んでいた胃の入り口にある筋肉の筋力が力を取り戻したのであろう。ワシの脚力や心筋もそうだけど、とにかく補酵素系のサプリは筋力が戻る。その結果糖代謝が良くなるので、糖尿病になったプレハブは運動のおかげもあるんだろうけど体重は減って脂肪肝もなくなって血糖値も下がり、Hab1cは5.9±2ぐらいで、糖尿関係の薬は一切飲んでいないそうだ。
電池女さんの旦那もNMNのお陰で糖尿予備軍だったのが普通になったと言ってる。
あと免疫細胞のミトコンドリアが元気になるからか、とにかくインフルやコロナみたいな風邪にかからなくなった。我が家ではコロナ禍以降誰一人新型コロナにもインフルにも罹った人がいない。


これなんか主要な補酵素系が全部入ってるので楽だと思う。40代なら1日2錠、50代~なら3錠ぐらいが良いと思う。


リポビタンのサプリはタウリンとグリシンとこれらアミノ酸を細胞に取り込むために必要なビタミンBがバランスよく配合されているので、別々に買うのが面倒な人はこれが良いと思う。



オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

Amazonキャッツクローサプリメント

本研究で注目した天然ハーブ・キャッツクローは、関節リウマチの改善などに利用されている伝統ハーブで、多種多様な成分±作用があるのが特徴である。しかし歯周病の予防効果については、不明であった。そこでキャツツクロー抽出物について歯周病に対する有効性について基礎的研究として歯周病原菌への抗菌作用およびヒト歯感由£の更維を細胞培養系における抗酸化作用および抗炎症作用の効果を明らかにしたことは、キャッツクロー抽出物の歯周病への応用の可能性のみならず、歯周着と関連のある全身痰患の予防への応用にも大いに役立つことが考えられる。

Uncaria tomentosa (キャッツクロー)の抗腫瘍効果メカニズムに関する研究
キャッツクローの鎮痛作用,抗炎症作用並びに熱傷治癒促進効果
キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認
グリシン

7 件のコメント:

  1. ≫そうでなかった大部分の会社はそのままだったというだけ。

    不相応に優秀な人材をとっても、評価する仕組みがない組織の方が多いでしょうから、当然の帰結でしょう

    理系エリートを最終的に年寄りの延命に当てるとかいう教育モデルがもてはやされてる国なら、尚更w

    返信削除
  2. 漫画版「成瀬は天下を取りにいく」
    連載再開です。
    https://kuragebunch.com/episode/12207421983854697533

    返信削除
    返信
    1. そういや詩織ちゃんのX投稿がなくなって久しい。僕のイメージでは主人公の15年後なんですが。

      削除
    2. そんな夢が無いことを言わないでw

      削除
  3. 終わらない「スパイの大量投入」…中国のスパイが世界中で次々と摘発されている理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3872181daf37e2987302f81617f2f63e48f39a03
    実際、韓国やノルウェー、アメリカ、ドイツで、中国のスパイと疑われる人物の逮捕や、中国人のスパイ活動をめぐる有罪判決の報道が、ほぼ毎週のように出ている。

    返信削除
  4. AIに次の質問をしてみました。
    「自転車と前立腺がんになにか因果関係がありますか?また、前立腺摘出によるEDの治癒と自転車は関係ありますか?」

    回答は以下のとおり。
    1.自転車と前立腺がんの因果関係は認められていない。しかし、自転車のサドルで会陰部を強く圧迫すると前立腺が刺激され一時的にPSA値が上昇することがある。

    2.前立腺摘出後のEDは、回復期に長時間の自転車走行で逆効果になるリスクがある。具体的には陰部神経や陰部動脈の通る会陰部圧迫で神経や血管の回復を遅らせたり、血流障害によってかえってEDを悪化させたりする原因になりうる。

    3.実践的なアドバイスとして、術後1カ月は乗車を避ける、サドルを「中央に穴が開いたタイプ」や「幅が広くクッション性の高いタイプ」にし、会陰部への負担を最小限に抑えること。

    占い師「こんなんでましたけど」

    まあ、AIの回答なので、当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 穴開きサドルは使ってますよ。3Dプリントのクッション性の高いやつです。
      あと僕の主治医が言ってましたがロードバイク趣味者は体脂肪が少ない独特の体型してるけど、前立腺肥大や炎症で悩んでいる人が多い印象だって。だから、自転車長距離乗りますか?と聞くようにしていると。
      慢性炎症が癌の原因になるというのはどこの部位も同じだから、ロード乗り男性は前立腺炎になったら泌尿器科に通って定期的にPSA測って上昇が継続するようならMRIとってみろべきだそうです。あと走行距離を減らすべきとも。
      僕の癌は時期的に本格的に自転車始める前なので別の原因。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。