2024年3月6日水曜日

本日のニュースオチ



ウソ告発だったとのこと。


このまえ一緒にゴルフに行った中学の同級生にスマホでもう10年セックスレスの嫁の写真を見せられて絶句させられた。
豚じゃん・・・・。
彼の結婚式には出たから奥さんが若かったころ普通の体型で無茶苦茶かわいい子だったのは知っている。家に行ったりとかなかたので30年でここまで変わるのかと思った。


これは面白い着眼点。



ぼくをこれだけ儲けさせてくれる岸田は名宰相。最近彼のキャラを見直している。このまま安倍さんぐらいの長期政権をしてほしい。




うちにいるんだけど。高校の頃数学の時間に教師に黒板前に呼ばれてよく板書させられてた。さっき晩飯食ってからピアノ室でヘンデルのサラバンドを電子チェンバロで弾いてたよ。
人情の街西成。



neco

人は自分の意思で産まれて来た訳ではないので、そもそも自分の存在に責任なんてないんだよ。自己責任なんてどうでも良い。もっと無責任に気楽に生きれば良い。


またAOや指定校推薦枠の受け皿学部をつくるんか。地域的には芸術学部に特化して関西のデザイナーや美術の先生の養成校になってる大阪芸大(エヴァの庵野さんの母校)が客取られるな。俺が広告会社のクリエイティブディレクターだったころ、大阪の大手広告制作会社のデザイナーは大阪芸大がほんと多かったけど、あそこはデザイン学科の人数が250人ぐらい。学歴フィルターかからない立命で1学年で180人も卒業生でたら地殻変動起きそう。


いや、それ、財務省公認だから。


ワークマンの宣伝部はこれブルマーおじさんに使ってもらったら?






余裕でやれる。かわいいやん。



先輩はEVの屋根を太陽電池にしたら原子力発電所や火力発電なしで自動車を走らせることができるのになんでしないんだ。クソ自民と原発村の陰謀に違いないとかいうんだよ。
これが京大文学部卒で在阪局報道部の元管理職なんだから。
今の太陽電池がどれだけの出力あると思ってるんだろうな。
メディアなんてどこでもそうだけど、理系学部出身の社員なんて社内カーストが最低の技術部門やシステム部門を除いてほとんどいない。文学部や法学部や経営学部の出身者が好き勝手に記事書いてるんだよ。


昔の稲荷や付き合うようになってからの妹見てたらそう思うわ。
これだけ長いのにきれいな髪だなぁ。男の髪だぞ。



年初来高値更新。8000円台乗せ。


内航海運の人不足は労働組合が強くて乗組員を日本人に限っているからだよ。あと日本人のなり手が少ないのは外航船と違って、乗船休暇なんてのもあるのが理由。外航船なら中東まで航海して戻ってきて3ヶ月連続乗船で1ヶ月連続休暇という感じになる。また最近大きな海運会社では自動化が進んでいるので機関科では夜勤がない会社も多い。コンピューターが機関や電力系統を監視していてトラブルが起きそうになったら事前に警報がなるから、24時間機関課員が機関室に詰めてる必要がないんだ。
これに対して内航海運は中小企業ばかりで船は古いのを使えるだけ使うので機械的トラブル多いし、機関や電気系統のトラブルや部品交換時期を管理するAIもない。耳や振動でトラブルの兆候をつかむ属人的な職人芸に支えられた世界なので、夜勤もある3交代制だ。
そして、内航海運船は目的地までの時間が短いので一日もたたないうちに離接岸がある。そして積み荷の上げ下ろしが終わったら即出港で次の目的地に向かう。内航貨物船は年中航海しているといってよい。そのため、休日に家に帰ることができず、船内で仕事をしなくてもいい日が休日扱いになるのだ。乗船休暇というらしいが、狭い船室でなにもできないのを休暇と言われてもという感じらしい。家に帰れる休日は半分にも満たない場合もある。
食事は自炊で、船の大きさによっては大手の外航船みたいにちゃんとした大浴場やランドリーやWifiがないばあいもある。外航船や客船にはいるコックがいないので食事は自炊だ。
しかも規制緩和で外国人船員がいる外航船より給料が3割安い。(世間一般の水準よりはずっと高いが)
中小では人事異動がほぼないので、馬が合わない乗組員とチームになると最悪である。
もちろん内航海運の全てがこんな感じではなくて、フェリーなどの客船はちゃんと休みがとれたりするし、関空の高速船や和歌山徳島航路のフェリーみたいな短い距離の航海を専門に行う会社では毎日家に帰ることができて週休二日制だ。フェリーならデカい風呂や食事のまかないもある。
内航海運は瀬戸内海や浦賀水道などの障害物や多くの船が通行するところを頻繁に航海するので自動運転にも制限がある。波濤と小型船はレーダーで区別がつかないし、潮位や潮の流れも刻々と変化するからだ。だから人手不足は解消しようにも限界があるのだ。
女性の船員も増えているけど、第一にはもう限界が来ている国籍限定を外航船みたいにやめるべきだろう。それで船員の年収が下がらないのは外航船見ても明らかだ。


してほしいなぁ。







年初来高値更新。ほんまどこまで行くんやろうかね。14000円があり得る感じや。



温暖化のマイナス面やね。



新自由主義者はこんなのライドシェアじゃねえとぎゃあぎゃあいってるけど、既存の既得権者との利害調整が必要なので、小さく産んで大きく育てるというのが日本式規制緩和なんだよ。


信用の取り組みを使った昔の仕手戦みたいになってきたな。加藤さんなんかがよくやってたろ。現物株で浮動株を吸い上げられると、ファンダで空売りした売り方は買い戻す株が市場で調達できなくなってしまう。ネイキッドショートセリングができた頃はまだ外人のハゲにも勝機はあったけど、今はできないし。
買い方が資金力で勝てば最後は土下座して、溶け合いといって市場外で買い方からプレミアムを付けた株価で買い戻すしかなくなる。

買い方が負けるとするなら、株を売るつもりがないと思っていた固定株主が裏切って株を売り始めること。これをされたら空売り機関はそれを使って株を買い戻せるから、買い方は自分が買った株を利食いに出すこともできず、株価をいつまでも釣り上げることも資金的に厳しくなる。

ロシア、月面に原発設置を検討 中国と共同

スマホにマイナカード搭載へ、本人確認もOKに マイナンバー法改正案を閣議決定

ロシア情報機関長官「非国民のナワリヌイが死んだことになにかコメント?人は遅かれ早かれ死ぬ」

三菱商事が「ローソンを非上場化」する真の狙い 「KFC売却」も俎上、聖域なき中西社長の事業再編

「旧帝卒の超高学歴」なのになぜか「貧困&借金地獄」に陥った「52歳男性」がとった「ヤバすぎる戦略」

facebookを見ていて、茶を吹いた。 以前から胡散臭い商売をしていた知人の外見と職業が、胡散臭さの最終形態へと進化していたからだ。去年までは自称「ビジネスコンサル」で、ぼったくりのセミナー屋だったのが、なんと「宿命鑑定士」になっているではないか。 は?宿命??鑑定???

海外投資家が日本株に注目 450社が直接アピール

ロシアのFPVドローンが最強戦車「M1エイブラムス」を破壊...直撃シーン、燃え上がる映像が公開される

湾岸戦争では旧ソ連製戦車相手に無双して、動けなくなったM1A1がトドメを刺しにきた三両のT72を返り討ちにして全滅させた例もあったのに。地雷でキャタピラ壊れて動けないところにドローンにフルボッコはなんかなぁ。戦車の時代のい終わりを感じるなぁ。
Obsoleteの↓これならわかる。

「ロシアに三つ星の贈り物」?軍会議傍受されたドイツ、野党など「大失態」と政権突き上げ 

「ちょっと早ーすぎ」といわれるよりいいのでは?

年初来高値更新。3000台入り。


 
かわいすぎだろ。
 
万博公園の自転車の見本市、ゴルフ行く約束あって行けんかった。
水着のまた布に浮かぶマン筋は大宇宙の神秘である。

アホが考えた机上の空論では「奇人を社会に受け入れることで多様性が生まれ、そこから特別な発明が発生して社会は発展する」であるが、それは嘘である 実際のデータを見ると西側先進国の経済発展と相関性があるのは移民のみであり、知性など社会に大した影響を与えていない、カスの誇大広告に過ぎん。

俺は心臓病になった時にタバコをやめて、それ以後酒も会食など外食以外はほぼ飲まなくなった。自宅では中元歳暮でもらったものをたまに飲むぐらい。ビールは全部妹が飲んでしまうし。イスラム教やプロテスタント原理主義者は酒を飲まないけど、まあ飲まずに済ませることができるなら飲まないほうがいいだろうね。
最近の若いやつはブルマーに欲情しない。時代の差を感じるな。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




9 件のコメント:

  1. タワーの記事、2017年11月ですがなんか意図があるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ないない。Xで流れてきたから新しい記事かと思っただけ。スマホの小さな画面で見てたからタイムスタンプの日付に気が付かなかった。お知らせ感謝。削除しとく。

      削除
  2. 酒は健康・倫理面に問題はありますが、産業の大きさを抜きに考えても料理や消毒(飲用ではありませんが)などで有用なので、酒が滅するのは不可能なんですよね。
    せいぜい外での飲酒禁止、飲酒時の犯罪への刑罰を重くするといった懲罰的方法くらい。

    アッパー系薬物である酒がOKならダウナー系の大麻なんて合法でいいじゃんという解禁論者ですが、大麻解禁論者にはアホしかいないので日常では言えませんw

    返信削除

  3. 内航海運の人不足
    〉ただの思いつきなんですが、太平洋戦争時の「徴用船」のように有事に備えて船員を日本人に限定している可能性はありますか?船は詳しくは知りませんが。

    返信削除
    返信
    1. カボタージュ制度ないしカボタージュ規制とは、自国の沿岸輸送(内航海運)は自国籍船に限るという規制である[3][4]。国家の安全保障などの目的がある[3]。

      アメリカ合衆国では、1817年から現在に至るまでカボタージュ政策がとられている。日本でも1899年に定められた船舶法第3条により、カボタージュ制度を規定し[3]、国際的な競争を排除してきた。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E8%A6%8F%E5%88%B6,%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

      あと外航船は日本の海運会社の船でも一部の豪華客船を除いてリベリアやパナマ船籍などなんだよ。だから外国船員が乗っても問題ない。
      なんで海運会社がこんな面倒くさいことをするかというと外国人船員を乗れるようにするためという理由以外に固定資産税や登録免許税を回避するためなんだよ。
      逆の言い方をするなら日本政府と船員の労働組合が外国人船員排除で利害が一致している理由は、仮に外国人船員を認めると、なし崩しで外航船で行われているような外国への便宜置籍船が内航海運でも航海できるようになり、税収が減少するから。

      削除
    2. ありがとうございます。法律や税金の問題でしたか。たぶん映画のダンケルクに変に影響されてました。

      削除
    3. もちろん安全保障上の要請という理由も無視できない。でもそれを言っていたら定年退職を延期して運行している船も多い現状は早晩行き詰まる。
      コンテナや石油や鉱石なんかの国内輸送ができなくなってたいへんなことになるよ。

      削除
  4. 全人代で幻に終わる中国の財政拡張期待
    https://www.shenmacro.com/archives/34863452.html

    ・中国の全人代で定められた2024年の財政赤字目標3.0%はサプライズに緊縮的
    ・従って5.0%のGDP成長目標の達成は論外であり、引続きデフレ不況が続く可能性が高い

    返信削除
  5. ナメクジは嘘告発ではなく、事実陳列罪で歴史改竄のための訴訟と言う話とどっちが本当なんでしょう??

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。